渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
パチュンで棚田を見ながらお昼ご飯♪
チャンディクニンの市場からの道すがらパチュンでお昼ご飯を食べる事にしました。
e0039033_22535888.jpg
ドライバーのアグス君に「せっかくだから棚田が見えてご飯食べたい」と言って連れてきてもらったのがこちら
「UMA LUANG SARI」ってお店でした。
e0039033_22543430.jpg
どんな景色か楽しみだなぁ〜と言いつつ入って行くこぱファミリー
e0039033_22545845.jpg
さてさて、店内の景色はと・・・おぉ〜なかなか良いんでないかい♪
e0039033_22555810.jpg
かなりのパノラマで棚田が広がっていますね〜
e0039033_22565580.jpg
棚田フェチの私からするとなんとかAランク入りできるかなってところでしょうか。
Sランクにはまだまだですね(笑) もう少しみずみずしいと良いんだけどなぁ〜
e0039033_2343642.jpg
眺めの良い席に陣取りメニューを覗き込むの図
e0039033_2351565.jpg
結局ランチ・ブッフェにしてビンタンを注文♪
e0039033_2362079.jpg
インドネシアン料理が揃っていますね。
e0039033_2383824.jpg
もちろんこぱうだーは大好きなミーゴレンをたっぷりと・・・
e0039033_2393828.jpg
お味の方はまぁまぁかな、棚田にインドネシアン・・・バリ島満喫です♡
e0039033_2310504.jpg
4人で合計Rp426,000でございました。
あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
さてさて、お腹も喉も潤ったので最後の宿泊地サヌールに向かいましょうかね!

前にこの近くに居た動物のオジさん居なかったなぁ〜
・・・その時の爆笑の記事はこちら「幻の棚田を探して・・・Part 2

Restaurant "UMA LUANG SARI"
Jl.Pacung Jatiluwih Baturiti Bali
Tel:(0368)21387

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-29 23:19 | バリの美味しいもの | Comments(2)
チャンディクニンの市場再び
最後の宿泊地サヌールに向かう途中、2007年に訪れたブヤン湖&タンブリンガン湖で一休み。
e0039033_16583695.jpg
こちら向かって左側のブヤン湖で記念撮影
e0039033_16594398.jpg
ブヤン湖の右側にタンブリンガン湖を望みます。
そして走る事20分くらいでチャンディクニンの市場に着きました。
e0039033_1725399.jpg
お昼くらいに着いたんだけどこの日は随分空いてるなぁ・・・
e0039033_1745730.jpg
あまり混んでると大変だけどこれだけ人がいないと、少しさみしいですね。
e0039033_17222756.jpg
こんな野菜見ると山菜採りに行きたくなっちゃいますね〜
e0039033_1765648.jpg
以前食べた美味しいサテカンビン屋さんもひっそりと・・・
e0039033_17131911.jpg
なんかお店の名前が変わってるみたいだけど、
前回食べた時のレポートはこちら・・・「Warung PONOLOGO
今回ここに寄った目的はランチではなくて・・・
e0039033_17154124.jpg
こちらへんのお店に欲しいものがあるんです。
e0039033_1715272.jpg
それはこちらの茹でピーナッツ♪
私も好きだけど、こぱ母の大好物なんです!
市場くらいじゃないと売ってないので、たっぷり買い込んでと・・・もう少し走ってランチにしましょうかね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-26 17:28 | バリの風景 | Comments(0)
我が家のドライバー「agus君」再び♪
今回(2012年9月)の渡バリは空港〜ウブド〜ロヴィナ〜ムンジャンガン〜サヌールと大移動!
もちろん移動の際のドライバーはいつもの「agus君」です。
e0039033_155501.jpg
もう8年くらい、バリ滞在中の移動はほとんど彼に頼んでいます。
e0039033_231924.jpg
まじめに働いてがんばってるようで今回も車が新しくなっていましたよ♪
e0039033_251539.jpg
トレードマークの「Kamisama」ステッカーも貼ってありました。
今回はロヴィナで1泊後ムンジャンガンまで送ってもらい、チェックアウトに会わせて二日後に迎えにきてもらいました。
e0039033_2105113.jpg
安心して頼める良き我が家のドライバーです。
もし渡バリ時にドライバーをお探しでしたら日本語OKの「agus君」に依頼してみたらいかがでしょう。
e0039033_2153941.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-24 23:55 | 渡バリ情報 | Comments(18)
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」の晩ご飯♪
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」最後の晩ご飯は少し早めに夕陽を見ながら頂きました。
e0039033_12483431.jpg
すっかり日は沈んだけど、爽やかな夕暮れ時を過ごせました。
e0039033_12502941.jpg
まずは私の定番「カニとコーンのスープ」Rp31,000 からです♪
e0039033_1252638.jpg
「クリームトマトスープ」Rp31,000 もたのんでみました。
e0039033_12562533.jpg
私のメインは「バビ・ソース・アサムマニス」Rp55,000 酢豚ですかね。
e0039033_12575990.jpg
こぱうだーは「チキン・コルドン・ブルー」Rp80,000 チーズも入って大のお気に入り。
e0039033_12593792.jpg
イカおたくのこぱ母は「チュミ・ゴレン」Rp60,000
e0039033_1312363.jpg
こぱ父は「ピカタ・ミラネーゼ」Rp80,000
e0039033_1331198.jpg
メニューが豊富でどれもハズレなしです、ビンタンもすすみますねぇ〜♪
e0039033_1351237.jpg
もちろん完食であります!
e0039033_135539.jpg
あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
とっても満足の晩ご飯でした。
いよいよ明日はサヌールに移動です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-18 13:07 | バリのお宿 | Comments(4)
「ミンピ リゾート ムンジャンガン」の夕陽♪
ムンジャンガン島でのシュノーケリングに大満足した後、ホテルに戻ってしばし休憩。
夕方になり夕陽でも見えるかなとレストランの岬に行ってみた。
e0039033_22374933.jpg
おぉ〜! ナイスタイミングではありませんかぁ!
e0039033_2239358.jpg
向こう岸があるので水平線に沈む夕陽とは行かないけれど綺麗です。
e0039033_22405097.jpg
ということで私とこぱうだーのツーショットでもいかがかな?(およびでないかも・・・)
e0039033_2243119.jpg
沈んでしまうまでに、いろいろなアングルで撮ろうと歩き回ってしまいました(汗)
e0039033_22443817.jpg
夕陽の右側に見える山はバリ島ではなくジャワ島の山です。
e0039033_22472583.jpg
いい感じに沈んで行きますねぇ〜
e0039033_22482218.jpg
夕陽のオレンジって本当に綺麗で飽きませんね。
e0039033_22494259.jpg
ということで、このままビンタンなんぞを頂き晩ご飯へ突入なのだ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-15 22:51 | バリのお宿 | Comments(4)
ムンジャンガン島でシュノーケリング♪
いよいよ,こぱうだー初のシュノーケリングです♪
e0039033_372193.jpg
未知の世界、海の中・・・
e0039033_2575434.jpg
サンゴ礁と熱帯魚の競演です。
e0039033_2594544.jpg
いろんな魚に出会って興奮状態。
e0039033_314812.jpg
やっぱ人気のニモ君でしょうね。
e0039033_325141.jpg
目と目が合ってしまいました♪
e0039033_3102143.png
すっかり慣れてきたこぱうだー、持参してきたソーセージで餌付けに挑戦!
e0039033_3144129.jpg
いっぱいいますねぇ〜
e0039033_3183740.jpg
1回目のシュノーケリングを終え、船で昼食タイム♪
e0039033_3305576.jpg
ナシゴレンやミーゴレン、ハンバーガーとかをあらかじめ注文しておきます。
休憩しながら場所を変えて再びシュノーケリング・タイム!
e0039033_3325861.jpg
いろんな形の綺麗な魚がいっぱいいますね〜
e0039033_3334975.jpg
もっと深いところをダイバーが潜っていました・・・かっこいいね!
e0039033_3354949.jpg
スタッフが「珍しいの見つけたからカメラを貸して」って潜って行って撮ってきてくれました!!
なんじゃろう?イカかしらん?
e0039033_3384849.jpg
お魚と追っかけっこしたりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
1時間づつくらい遊んだのかなぁ・・・楽しかったぁ♡
e0039033_342460.jpg
思った以上に楽しくて満足そうなこぱファミリー
e0039033_3432061.jpg
もちろん私も大満足!
あぁ〜 おもしろかったぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-11 23:55 | バリの風景 | Comments(6)
GWも終わりですね・・・
今年のGWも今日で終わり、当初の予定の渡バリは出来なかったけど4日からバリ友のえこさん誘って横浜中華街に遊びに行ってきました。
e0039033_20105798.jpg
3月から西武線から副都心線経由でみなとみらい線まで直通運転になって、我が家から乗り換えなしで中華街まで行けるようになったんです(途中特急には乗り換えますけどね)
なんと1時間ちょっとで中華街に到着、びっくりです!
そして混んでるとは予想してたけど予想以上の激混みにふたたびビックリ!!
e0039033_2014227.jpg
お昼でも軽く食べてと思ったけど、どのお店も店頭に数十人並んでて並ぶ気にもならず、とりあえず肉まんなんぞぱくつきながら混み混みの中華街を探索しました。
肉まん買うにもこの行列・・・空いてるところもあるけど不味いんだろなぁ・・・
e0039033_20215678.jpg
お店だけじゃなく途中のお寺でさえ大混雑!
買い物もそこそこに店頭にテーブルのあるお店を見つけたのでビールでも・・・
e0039033_2272458.jpg
すでに3時を回ってるというのに30分待ちでありましたが無事ビールにありつけました♪
e0039033_2293276.jpg
ここでは軽く「蒸し鳥」「ピータン」「豆苗のニンニク炒め」
ほろ酔いで気持ち良くなったところでホテルにチェックインしてお昼寝タイム・・・
そして晩ご飯は・・・
e0039033_22134643.jpg
わざと細い路地系のお店を探してたら呼び込みのお姉さんに誘われてしまいました。
e0039033_22181758.jpg
この日二度目の乾杯です♪
e0039033_22403757.jpg
「海老ワンタン・スープ」と「牡蠣のお好み焼き」・・・これは美味しかった
e0039033_22423416.jpg
「小籠包」と「ダイコン餅」
味はそれほどじゃなかったのでお店を変える事にして続いて入ったお店は
e0039033_22441360.jpg
すごくちっちゃいお店だったけど大正解でした。
e0039033_23162887.jpg
この日、三度目の乾杯っと♪
e0039033_22472470.jpg
せっかく中華街に来たんだから美味しい麻婆豆腐が食べたいと言ってたえこさんも満足の麻婆豆腐
e0039033_22485918.jpg
他のテーブルで美味しそうに食べてたのでお店の人に教えてもらった「火鍋麺」・・・このお店の看板メニューらしい
e0039033_22461965.jpg
激辛だけどめちゃくちゃ美味い!もう汗ダクダクっす。
すっかりお腹いっぱいでこの日は打ち止め・・・ホテルに戻ってぐっすり眠りました・・・げふっ=3

翌日もせっかくの中華街なので軽く一杯のんでと思ったらすでにかなりの混雑・・・
気を取り直して赤レンガ倉庫まで足を伸ばしてみると
e0039033_22591046.jpg
開店前から長蛇の列・・・もうひとごみはうんざりなのでさっさと池袋まで帰って来て飲み直し(笑)
外人さんが泊まるので有名な「サクラホテル」の「サクラカフェ」で昼飲み♪
(ここの写真はありませんでした・・・ごめんち〜)

いやぁ〜よく飲んで食った二日間、満足でした〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-06 23:04 | etc. | Comments(6)
いよいよ「ムンジャンガン島」に行くぜ〜♪
さてさて、なかなか進まない渡バリ・レポでありますが・・・
いよいよ今回の渡バリのメインイベントこぱうだー人生初のシュノーケリング♪
e0039033_1405577.jpg
朝食後、レストラン脇の岸にお迎えの船がやって来ました。
e0039033_1421585.jpg
さっそく船に乗り込みます!
e0039033_146364.jpg
前日にイルカ・ウォッチングでジュクンに乗ってるので余裕で乗り込むこぱファミリー
e0039033_1481079.jpg
こぱうだーだけでなくこぱ両親もシュノーケリングは初めてなのだ!
期待と不安で複雑な胸一杯のこぱファミリー♡ドキドキ
e0039033_1513759.jpg
いよいよムンジャンガン島に向かっていざ出航! 余裕のぱうだーであります。
e0039033_154522.jpg
ホテル前の入り江から海に出て行きますよ〜
e0039033_156754.jpg
入り江から出ると少し波が大きくなるけど、ほとんど気にする事が無いくらいの風と波でした。
実はカナヅチのこぱ母、しっかり柱を握っておりますね。
e0039033_1593258.jpg
向こうに見えるのが目指すムンジャンガン島です。
e0039033_225516.jpg
こぱ父はすごく楽しそうにご機嫌ですよ♪
e0039033_245159.jpg
ホテルを出発しておよそ40分で島に到着です。
e0039033_273667.jpg
おぉ〜海の色が違いますね〜 さすがに綺麗です♪
e0039033_292634.jpg
綺麗な海に感激してるけど初めてのシュノーケリングにドキドキのこぱうだーです。
e0039033_2114755.jpg
まずはこぱ父、準備完了!
e0039033_2124541.jpg
今まで何度かチャンスはあったのにシュノーケリングはやってなかったけど両親を誘った手前ついに挑戦のこぱうだーも準備完了!
e0039033_215931.jpg
カナヅチのこぱ母もしっかり準備完了・・・
ライフジャケット来てるのになんと浮き輪を抱いてのシュノーケリング・・・
これには船頭さんも初めてだと苦笑い!

さてさて、人生初のシュノーケリング・・・感動の水中の世界を無事体験出来るのでしょうか?



・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-05-02 23:55 | バリの風景 | Comments(8)
| ページトップ |