渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
「サヌールビーチ・ホテル」に泊まる♪
昨年の渡バリレポに戻り、最後の宿泊地サヌールに・・・
e0039033_23193819.jpg
今回泊まったのは「サヌールビーチ・ホテル」です。
こぱ両親と一緒の時は「バリハイアット」に2度程泊まりましたが、今回は別のホテルにも泊まってみたいと言う事でプールでゆっくり出来るこのホテルにしてみました。
e0039033_23274825.jpg
今回泊まったのは海の見えるデラックス・ルームです。
e0039033_23292335.jpg
大きめのダブルベッド、寝心地も良かったです。
e0039033_2330420.jpg
液晶TV(NHK見れます)とテーブル。
e0039033_23324952.jpg
ベッドサイドにもテーブルセットがあります。
e0039033_23401335.jpg
洗面室の扉横にミニバーがあります。
e0039033_23412220.jpg
その下に冷蔵庫があります。
e0039033_23442152.jpg
クローゼットの中にセーフティーボックス。
e0039033_23445938.jpg
こちらが洗面室内、シンクはシングルです。
e0039033_23471958.jpg
洗面台の隣にトイレ。
e0039033_2348429.jpg
バスタブは無く、シャワーブースのみです、お湯の出は十分でした。
e0039033_23335444.jpg
狭いけどベランダも付いてます。(部屋もベランダも無料Wi-Fi繋がります)
e0039033_23372478.jpg
ベランダからの眺め・・・プールと海・・・思い切りリゾート気分になりますね♪
ゆっくできて満足のホテルでした。

次回はサヌールと言えば恒例の朝散歩に出かけました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-29 23:51 | バリのお宿 | Comments(2)
バリ島TV放映情報♪「ザ・ベストホテル」④
3週連続でバリ島のホテルを紹介している
「ザ・ベストホテル」
e0039033_1431553.png
4週目はレギャンに出来た新しいホテルが登場
6月27日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ムンジャンガン」
e0039033_14325068.png
番組内容:1万数千もの島々が、東5100キロ、南北1900キロの広大な国土に存在する、世界最大の群島国家インドネシア。
中でも“神々の島”と称されるバリ島は、インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが立ち並ぶ一大リゾート地。
そのトロピカルな南国情緒、バリ・ヒンドゥー教に彩られたきらびやかな伝統文化が世界中の旅人たちを魅了してやみません。
そんなバリで、今、旅の上級者たちに愛されているエリアがあります。
デンパサール空港から車でおよそ3時間、バリ島の北西部にあるムンジャンガンは、国立公園に指定された自然豊かなエリア。
ポピュラーな南部ビーチリゾートエリアとも、山間部のウブドとも趣が異なり、まるで別の島に来たような錯覚を覚える、神秘的なリゾートです。
この国立公園の豊かな自然の中に佇む唯一のホテルが「ザ・ムンジャンガン」。
382ヘクタールの広大な敷地内に22室のヴィラが点在する、まさに隠れ家リゾート。
e0039033_14384334.png
昨年、初めて行ったバリ島北西部のムンジャガン地区、泊まったホテルは違うけどこのホテルにも泊まってみたくて調べた事があります。
e0039033_1441463.png
ムンジャンガンにリピートする時には泊まってみても良いかも・・・
しっかり調べさせていただきたい番組ですね♪
e0039033_14431246.png
(写真は:すべてザ・ムンジャンガン公式HPからの提供)
日本語公式HPはこちら・・・「ザ・ムンジャンガン

番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
先週までの記事はこちら・・・
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ&・バリ
アヤナ リゾート・アンド・スパ バリ
ザ・ストーンホテル・レギャン・バリ
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-23 14:10 | TV番組 | Comments(0)
惜しかった勝利・・・日本代表イタリア戦!
サッカー日本代表は現地時間19日(日本時間20日)コンフェデレーションズカップ第2戦となるイタリア代表戦に臨み、3−4で惜敗。
少しだけ早起きしてTV観戦・・・ブラジル戦とは見違えるような日本代表のプレー。
e0039033_22223596.png
本田のPKで先制点をゲット! いい流れで試合に入れました。
e0039033_22101321.png
続いて香川のゴールで2対0!
ブラジル戦での悔しさを晴らすかのように積極的に攻め上がる日本代表。
いくら中2日でコンディションに難があるイタリア代表が相手でもワクワクする試合序盤。
しかし前半終了前に1点返され後半に入って悪夢の2点献上で逆転されるも・・・
e0039033_2219733.png
あきらめないで攻め続け、ついに岡崎の同点ゴール♪
他にも良い形をつくるも、おしくもなかなかゴールが決まらない。
結局後半41分にジョビンコに勝ち越しゴールを奪われ3対4で試合終了。
e0039033_22263441.png
勝てた試合を落とし悔しい表情の日本イレブン。

負けて悔しいけど、おもしろい試合でした、
イタリアに17本のシュートを浴びせ、GKブッフォンに「代表戦でこんなにシュートを打たれたのは初めて」と言わしめた日本代表の積極果敢な攻撃は新たな可能性を見せてくれた。
しかし世界との差はチャンスにおける決定力と試合運びなんですね。
強いチーム相手に隙を見せると容赦ありません。
グループリーグ敗退はきまってしまったけれど、日本に似たチームのメキシコ戦が残っています。
今回のイタリア戦より難しい試合になると思うけど今日のような積極的な攻めの姿勢を貫いてほしいものです。
日本代表が世界に近づくきっかけになりそうな好試合でした♪

「この敗戦で日本はもっと強くなる!」

(写真はすべてサッカーナビより)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-20 22:39 | スポーツ大好き! | Comments(0)
バリ島TV放映情報♪「ザ・ベストホテル」③
この前からバリ島のホテルを紹介している
「ザ・ベストホテル」
e0039033_17333419.png
3週目はレギャンに出来た新しいホテルが登場
6月20日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ストーンホテル・レギャン・バリ」
e0039033_17431099.png
番組内容:“神々の住む島”と言われるバリ島。
自然豊かなトロピカル・パラダイスで世界中から訪れる旅行者は後を絶たない。
今回ご紹介するのはバリ島南部に位置するレギャン。
バリ島一の繁華街・クタの隣で、海沿いには大型~中型のホテルが点在。
繁華街に近いとは思えないほど落ち着いた雰囲気があり、世界中から観光客が集まってくるエリア。
レギャンでのんびり滞在し、クタでショッピングや街歩きを楽しむというスタイルも人気。
大手ホテルチェーンのマリオットインターナショナルグループが手掛ける高級独立系ホテルブランド「オートグラフ コレクション」のアジア進出第1号がこのホテル。
昨年10月オープンのデラックス・リゾート「ザ・ストーンズ・ホテル・レギャン・バリ」。
大胆でモダンなイメージのエントランス…白亜の外観にグリーンが調和する現代的な建物。
メインプールを囲むように客室棟が配されたコンテンポラリーなイメージのホテルを今回紹介する。
e0039033_17451610.png
ちょうど数年前にこのエリアに行った時、建設中の現場を見た事があります。
こんな立派なホテルが出来てたんですね〜♪
あんまりバリっぽくはないけど(笑)
とにかく今は新しいホテルの建築ラッシュのバリ島・・・TVで堪能させていただくことにしましょう。
e0039033_1750486.png

(写真は:すべてトリップアドバイザー提供)

番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
先週までの記事はこちら・・・
ブルガリ ホテルズ&リゾーツ&・バリ
アヤナ リゾート・アンド・スパ バリ
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-16 18:02 | TV番組 | Comments(6)
コンフェデレーションズカップ2013いよいよ開幕!
待ちに待った「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」がいよいよ開幕しますね〜♪
e0039033_421175.jpg
こんなアプリも見つけて開幕を楽しみにしています。
(応援アプリはApp Storeで手に入ります・・・詳しくはこちらで)

しかし今回の開催は、もちろん来年のワールドカップ開催国ブラジル・・・
e0039033_4282854.png
FIFAのオフシャルサイトはこちら・・・「FIFA Confederations Cup Brazil 2013
e0039033_4245061.png
時差の関係でほとんどの試合開始時間がAM4:00 キックオフ!
開幕戦は日曜の早朝だからいいけど・・・(本田とネイマールって似てるかも)
NHKのオフィシャルサイトはこちら・・・「NHKスポーツオンライン
e0039033_4271281.jpg
木曜日はAM7:00キックオフだから助かります♪
その次も日曜日だった、なんとか3戦共生でTV観戦出来そうですね♡
他の試合は録画でチェックするとしよう。

フジテレビのオフィシャルサイトはこちら・・・「c-cup2013

日本代表が世界のトップチームとどのくらい戦えるかW杯まであと1年
楽しみでなりませんぜぃ♪


PS:対ブラジル戦、終わりました・・・ブラジル強いっすねぇ〜!
手も足も出ずの完封負け・・・ちょっとショックな試合になりました。
これでブラジルって世界ランク22位ですからね・・・世界との差って思ってるより大きいんだ
でもまだ始まったばかり、イタリア戦、メキシコ戦暴れ回ってほしいです!
がんばれ ニッポン!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-15 04:45 | スポーツ大好き! | Comments(0)
いよいよガルーダ航空にファーストクラス♪
昨年12月のガルーダ航空から届いたアンケート・メールで「ファーストクラス導入」を知りましたが、いよいよ運行が決まりました!
e0039033_21142635.jpg
ガルーダ航空Facebookによりますと・・・
2013年8月20日(火)より成田-ジャカルタ路線および、成田-デンパサール(バリ島)路線を、B777-300ER型機にて期間限定で運航いたします。(土曜のみ、A330 型機にて運航)
総座席数 314席(ファーストクラス8席・エグゼクティブクラス38席・エコノミークラス268席)
e0039033_21264961.jpg
【ファーストクラス】
● 個室感の高いスイートタイプ、マットレス付のフルフラットベッドシート
●シェフが機内に搭乗、 食事はインドネシア料理/和食懐石/欧風アラカルトより選択
● タッチパネル式 23.5 インチ液晶モニター設置及びオンデマンドオーディオビデオシステム
●機内インターネット接続(GSM 及び WI-FI)無料
e0039033_21262639.jpg
【エグゼクティブクラス】
●どの座席からも直接通路に出られる交互配列の座席
● フルフラットシート、座席間隔 109cm
●タッチパネル式 15 インチ液晶モニター設置及びオンデマンドオーディオビデオシステム
●機内インターネット接続(GSM 及び WI-FI)有料


※詳しくはこちらから...「ガルーダ航空HP

・・・ということでありますが、どんな方が利用されるんでしょうかね?
我が家はビジネスで十分すぎる程満足ですけどね〜
そういえばこの機材のビジネスシートって中央は二人席になるけど窓側はシングルシート・・・
カップルには淋しいかもね♡
我が家的にはA330の方が好きですね・・・次回の渡バリは帰りだけ貯まったマイルでビジネスにアップグレードしてるんだけど期間中でなくて良かったぁ♡

※そして、いよいよスカイチームへの正式加盟の時期が2014年3月に決まったようです!
詳しくはこちらで・・・「スカイチーム:プレスリリース
楽しみですね〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-11 21:42 | 渡バリ情報 | Comments(6)
バリ島TV放映情報♪「ザ・ベストホテル」②
先週に引き続きバリ島関連のTV放送があります!
6月13日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
e0039033_231891.jpg
「ブルガリ」に続き、今週のホテルは・・・
「アヤナ リゾート・アンド・スパ」
番組内容:バリの空港から車で15分。
バリ島、ビーチリゾートエリア、通称“海バリ”の魅力を満喫できるのが、ジンバラン湾の崖35メートル上に広がる「アヤナ リゾート・アンド・スパ バリ」。
77ヘクタールもの敷地を誇る、美しいトロピカルガーデンに囲まれたビーチリゾート。
敷地内には290室の客室と78棟のプライベートヴィラが点在する、ゆったりとしたバリ島屈指の高級スパリゾートの魅力をたっぷりとお伝えする。
e0039033_2315898.jpg
我が家的には「旧・リッツカールトン」ですかね。
e0039033_2321835.jpg
ジンバランという立地的にはあまり魅力を感じない我が家ですが、夕陽は良いですねぇ♡
e0039033_10312899.jpg
ロックバー」には興味がありますけどね〜♪
TV画面での渡バリ妄想には十分なりそうです(笑)

番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「アヤナ リゾート・アンド・スパ
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-07 23:07 | TV番組 | Comments(0)
サッカー日本代表 W杯出場決定!
やっとサッカー日本代表がW杯出場を決めてくれました!
いや〜ハラハラ・ドキドキの試合でしたね〜
e0039033_22372461.jpg
オーストラリア代表が相手と言う事で厳しい試合になるのは判っていたけど、先制点を取られた時はどうなるかと冷や汗もの・・・
e0039033_22383153.jpg
最後は本田がPKをど真ん中に決めて同点に!
e0039033_22343974.jpg
すごいプレッシャーのなか、良く決めてくれました〜
TV前でもビビったけど、さすが本田です!
e0039033_2235617.jpg
それにしても香川、本田へのマークはきびしかったですね。
e0039033_2293161.jpg
サッカー日本代表 W杯出場決定!
e0039033_22274044.jpg
やったぁ〜 おめでとう♪


これで余裕で最後のW杯最終予選のイラク戦、オプションも試せます。
そしてブラジルでのコンフェデ杯に全力で望めるというものです。
楽しみが続きますね〜
日本代表のさらなる進化に期待しましょう!
(※写真はすべて時事通信から拝借しています)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-04 22:38 | スポーツ大好き! | Comments(8)
バリ島TV放映情報♪「ザ・ベストホテル」①
久々にバリ島関連のTV放送を見つけました!
6月6日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
e0039033_123925.jpg
気になるホテルはなんと・・・
「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ&・バリ」
番組内容:バリ島最南部、ブキット半島は、かつてバリのロイヤル・ファミリーの猟場であった場所。
そのブキット半島の南端、インド洋を見下ろす海抜150メートルの切り立った断崖に建てられているのが「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・バリ」。
2006年ハイジュエラーとして知られるブルガリがミラノの続き初めてアジアに誕生させた極上の
セレブリティー・リゾート。
建物はブキット石や地元で彫られたホワイトコーラルの壁で囲まれ、雄大な海を一望する断崖の斜面には59棟のヴィラが点在。
自然豊かなトロピカル・パラダイスでアクティブに楽しんだり、静寂の中、何もしない贅沢を味わったり…。
バリ島の魅力にひかれ、日本を含め、世界中から訪れるセレブリティをもうならせる宝石のような極上リゾート「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ。バリ」。
洗練された珠玉のリゾーツで贅沢な大人の休日を…。
e0039033_15455.jpg
すっげぇ〜 ゴージャスじゃないですかぁ!(写真はホテルのHPから拝借いたしました)
我が家的には宿泊券でも当たらないと泊まる事はないでしょうが、どれほどのものか見てみたいです(笑)

昔、泊まった今は無き「バリクリフ」のプールは今でもバリ島のベスト・プールだと思っていますが
ここの丘からプール越しに見渡せる海が良いですね〜♡
ゆっくり観賞させてもらいましょう♪

番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ&・バリ
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-06-01 01:15 | TV番組 | Comments(0)
| ページトップ |