渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
台北のホテル「優美飯店」朝食編
台風7号直撃の夜を過ごし、朝目覚めると風もなく曇り空。
久々の台湾を満喫しようとはりきって、まずは朝ごはん。
e0039033_2237503.jpg
朝食券を持ってB1のレストランに向かいます。
なかなか美味しそうな料理がいっぱいで満足そうなこぱうだーです。
e0039033_22401024.jpg
お粥コーナーもあって、好きな具をトッピングします。
自分で味付けしないと味なしですぜぃ・・・
e0039033_2241139.jpg
サラダやスープも一通り揃っています。
e0039033_2242361.jpg
トースト&ブレッドのコーナー、トースターはコンベア式。
e0039033_22451049.jpg
フルーツにスイーツもありました。
e0039033_22433286.jpg
エッグステーションが無いのは残念ですけどね。
お腹いっぱいにしちゃうと今後の食べ尽くしに影響するので軽めに終了。
ここのコーヒーはいつでも部屋に持ち帰ってOKみたいです。
朝ご飯を済ませ、台北の街に繰り出すとしましょうか♪
一歩ホテルを出てみると・・・
e0039033_2251232.jpg
ポスターはちぎれてるし、看板落っこちそうなところあるし・・・
e0039033_22485442.jpg
道路は枝や葉っぱでぐちゃぐちゃだし・・・なんなんだろう?
e0039033_22535221.jpg
街路樹の枝は折れて散乱してるしバイクもぶっ倒れてる〜!
ひえぇ〜 台風の影響だったのねぇ〜!!
     よく飛行機飛んで来れたものです。


これではお目当てのお店がちゃんと営業してるか心配ですがとりあえず街探検に出発で〜す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-31 22:58 | 海外旅行 | Comments(2)
台北のホテル「優美飯店」
台風7号が大接近するなか台北のホテルに着きました、今回のホテルは・・・
e0039033_11333972.jpg
台北のダウンタウンにある「優美飯店(ヨミホテル)」です。
デラックス・ルームを予約してたんだけどVIPルームにアップグレードされてました♪
e0039033_11341880.png
たまたまこの日に指を怪我してカットバンを貼ってたんだけど、少し血がにじんでて、チェックインして部屋のカードを受け取る時にスタッフがさりげなくカットバンを出してくれた。
「お薬は大丈夫ですか?」と聞いてくれて、その気遣いに感動♡(写真はHPから拝借)
e0039033_1328192.jpg
広めの部屋には大きめのベッド。
e0039033_13295461.jpg
ベッドの横にはテーブルがあります。
e0039033_13312239.jpg
テーブルとベッドサイドには各種の充電用ソケットも完備、コンセントは日本と同じです。
e0039033_13401488.jpg
ちょっと変わった形のソファもあります。
e0039033_1342573.jpg
ソファの正面には壁掛けのテレビ(NHKの他に日本のBSが数局見れます)とクローゼット(セフティボックス完備)。
e0039033_13454845.jpg
冷蔵庫と飲料水にスナック・・・
e0039033_13465528.jpg
毎日補充してくれるんだけどスナック、カップラーメン、ポカリ・・・すべて無料です。
e0039033_13481576.jpg
ソファの奥が洗面室になっています。
e0039033_1353969.jpg
シンクは一つ、トイレは珍しくウォシュレットです。(注:トイレットペーパーは流せません)
e0039033_1356516.jpg
やたらデカいバスタブもついてます。
e0039033_13574623.jpg
ガラスで仕切ったシャワー・ブースが付いていて、しかも・・・
e0039033_13585475.jpg
ミスト・サウナになっているんです!
e0039033_1401178.jpg
一度使ってみましたが、なかなか良かったですぜぃ♪


そして台風で風雨が強くなり窓から雨がしみ込んできてましたがスタッフに言ってタオルで処理、暴風の音もまったく気にならなくゆっくり休めました。
翌日は台風一過の影響でお休みのお店が多く、事前に調べてた行きたいお店に数軒電話してもらい開いてるかどうか確かめたりしましたがスタッフの対応も良く助かりました。
このホテルは口コミの評判も良くてここにしたんだけどスタッフの感じも良く建物は古いけど、とても感じ良くサービスも良かったです。
ロケーションも良くぜひリピートしたいホテルでした。

次回は朝食編ですよ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-27 14:09 | 海外旅行 | Comments(2)
いざ台風の台湾へ!
ラウンジで一休みしてから出発ゲートに移動。
e0039033_2138312.jpg
チャイナエアラインのB747機ですね、ジャンボは久し振りです。
e0039033_21404335.jpg
エコノミーだけど優先搭乗出来たのでゆっくりと座席まで行けました。
今回は後ろ目の2列シートを予約しておきました。
e0039033_21431870.jpg
予定通りに離陸、一路台北に向かいます。こちらは機内食・・・
e0039033_21454518.jpg
ハンバーグをチョイスしました、なかなか美味しかったです、最近の機内食は昔よりどこも美味しくなったような気がしますね〜♪
食べ終わり最新映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観賞、見終わったと思ったらすでに着陸態勢に入るところでした。
高度を下げると揺れる、揺れる!
でも思った程ではなくて無事着陸・・・イミグレも飛行本数が少ないせいかガラガラでした。
e0039033_2156491.jpg
空港のバスターミナルで台北行きに乗りホテルに向かいます。
e0039033_2157125.jpg
バスに乗った時には風もそれほどでなく雨も降ってなかったけど、途中からだんだん雨がすごくなって台北市内に着いた時は台風来てるぞ〜って感じですごい暴雨風になっていました。
予定ではどこか近くに食べに出かけようと思ってたんだけど、お店は閉まってて人通りも無くさっさとホテルに向かいました!

次回は泊まったホテルを紹介しま〜す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-22 22:02 | 海外旅行 | Comments(4)
台湾旅行編の始まり♪
海の日の連休を使って台湾旅行に行ってました。
台湾旅行と言えば前回(2011年9月)はいきなりの欠航で成田一泊・・・
今回はと言えば・・・
e0039033_252295.jpg
台風7号が台湾に接近中!
この日の予約便はチャイナエアラインのCI107便18:30発・・・
仕事を早めに上がらせてもらい成田空港へ・・・フライト情報を見てみると
e0039033_315526.jpg
なんと他の台北行きの便はすべて就航日変更で飛んでない!
予約便のみ無印だけどチェックイン始まりました。
この便は台北からの往復便ではなくホノルル発・成田着がそのまま台北行きになる機材だったので良かったみたいですね〜 ラッキー♪
e0039033_353851.jpg
スカイチームのゴールドメダリオン会員なのでエコノミーでもチェックインはスムースだし、ビジネスラウンジ使えて楽ちんです。
e0039033_12592753.jpg
フリードリンクはコーヒーからお酒までたくさん揃っていますが・・・
e0039033_1303895.jpg
やっぱり生ビールの自動サーバーに一目散ですかね!
e0039033_393077.jpg
生ビールに軽食をパクつきながらしばしくつろぎます。
e0039033_311102.jpg
夜食のおにぎりもゲットしておきますかぁ♪
e0039033_3171165.jpg
前回は予約してた1便だけ欠航だったけど今回は予約してた1便だけ飛んでくれてごきげんなぱうだーであった。

・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-20 03:18 | 海外旅行 | Comments(4)
晩ご飯は海鮮三昧
e0039033_23392422.jpg

台風一過の二日目の晩ご飯
海鮮のお店でいつも通りのお腹いっぱい注文しちゃいました。
あぁ〜美味しかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-13 23:35 | Comments(2)
行って来ま〜す♪
e0039033_17592854.jpg

久々の成田空港第2ターミナル。
今から台北に美味しいもの食べに行って来ま〜す♪

台北は台風7号直撃だけどなんとかフライトは出来るみたいで良かった〜


それでは行って来ます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-12 17:59 | Comments(4)
バリ島TV放映情報「ゆらり散歩世界の街角」再放送
今週のバリ島のTV番組を見つけました!
今回の番組は再放送ですが、なかなか良かった番組です。

7月10日(水)19:00~19:54 BS-TBS
ゆらり散歩世界の街角「バリ・ウブド~祈りと芸術の島」

世界各地のさまざまな「街」をゆったりと巡りながら、街並みや観光名所、グルメなどを紹介。
e0039033_23112415.jpg
番組内容:今回は常夏のリゾート・バリ島の中心部に位置する伝統芸術の街ウブドを歩きます。
e0039033_23134564.jpg
ヒンドゥーの文化を今に色濃く残すこの街では、神話の世界を描いた伝統的な絵画やガムランという伝統音楽に触れることができます。
この街が持つ妖しい魅力のとりこになったドイツ人画家ヴァルター・シュピースの足跡を辿ります。
e0039033_23141019.jpg
リゾート地バリが持つもう1つの魅力、伝統文化の奥深さを再認識させられます。
出演 【ナレーター】橋爪淳

番組HPはこちら・・・「ゆらり散歩世界の街角

※写真は番組とは無関係です(私のアルバムから:①オダラン②ヤマサリ③ネカ美術館)
この番組は2010年に放送された番組の再放送です。
我が家の保存版になっています。(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-07 01:47 | TV番組 | Comments(8)
定番「サヌールの朝焼け」
サヌール泊で毎朝欠かせないのが我が家の定番「サヌールの朝焼け」です♡
今回も二日とも早起きしてサヌールビーチの朝散歩に出かけました。
e0039033_2238426.jpg
初日は起きるのが少し遅かったのですでに朝焼け中でした!(AM6:10)
e0039033_22392660.jpg
ありゃりゃ〜もうお日様のぼってしまってましたね〜(涙)
e0039033_22421841.jpg
でもしっかり朝焼けショット撮ってきましたよ。
e0039033_22452698.jpg
こぱうだーが朝焼けショット狙っています!
e0039033_2250933.jpg
この時の写真がこちらです。
e0039033_22503095.jpg
続いて撮ったのがこちらの写真。
e0039033_2247876.jpg
私も負けじとカフェから逆光使ってこちらを写しました。
e0039033_23202457.jpg
朝散歩を終えて部屋に戻る途中にリス君発見、すぐにカメラを構えるぱうだーであった。
e0039033_232118100.jpg
このリス君、木の実みたいの持ってますね、朝ごはんかな?
私たちも朝ごはんに行って来よう♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

二日目もちゃんと早起きして朝散歩でかけました♪
e0039033_2374817.jpg
この日はまだ朝焼け君は出てくる前でした。(AM6:00)
e0039033_23105188.jpg
プリサントリアンの前までやって来たところで日が出てきましたよ。
e0039033_23154465.jpg
何度見ても気持ちの良い朝焼けです。
e0039033_236855.jpg
また今年も綺麗な朝焼け見れるといいね♡
e0039033_23223430.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-05 23:25 | バリの風景 | Comments(6)
| ページトップ |