渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
「アクアテラス」のプール&SPA
やっと今年も仕事納めを向かえ忘年会の後、残った仕事抱えて家で仕事中・・・
なんとか年賀状も出し終わり新年を迎えることが出来そうです。

e0039033_20235749.jpg
さてさて初アメッドの「アクアテラス」部屋からの海の眺めが絶景で、珍しくの〜んびりしてました♪
3部屋だけの小さなお宿ですがレストランはもとよりSPAもプールもありますよ。
e0039033_20302084.jpg
プールの向こうに見える屋根の部屋がSPAになっています。
初日の夕方揉んでもらう事にしました。
e0039033_20352959.jpg
こちらがSPAルーム・・・
e0039033_20363282.jpg
気持ちの良い風が通る部屋で至福の時を過ごせます。
e0039033_20415916.jpg
施術はとてもしっかりしててめちゃくちゃ気持ち良かったです。
e0039033_20435421.jpg
私は途中で何度も「ぐぅ〜!」ってなっちゃいました(笑)
施術後のお茶を頂いて寛ぐこぱうだー・・・とても満足そうです♪
e0039033_20492651.jpg
そして天蓋付きのデイベッド付きで海を望むプールが素敵♡
e0039033_20542152.jpg
お気に入りの本を読むこぱうだー・・・最高ですね〜
e0039033_20564940.jpg
プライベートプールのようですっかり気に入ってしまいました。
e0039033_20585868.jpg
プールの青と海の青のコンビネーションがいいですね。
e0039033_212382.jpg
ぼ〜っと海を眺めてると時間がゆっくり過ぎて行く感じです・・・あぁ〜のんびり♪
e0039033_2161580.jpg
いつのまにかカッパになってしまいました・・・
e0039033_218547.jpg
夕暮れのプールサイドも良い雰囲気でした。
e0039033_21104052.jpg


今年のブログ更新はこれが最後になります・・・
年末年始はいつも通り母の待つ大阪へ・・・
ネット環境が無いので飲んで食ってのTV三昧。

今年もブログに訪問していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさま良いお年をお迎えください♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-28 21:15 | バリのお宿 | Comments(2)
初アメッド!「アクアテラス」
今まで気にはなってたけど行った事のなかったアメッドに今年は初突入!
初アメッドのお宿はどこにしようかとアメッドの主「道楽のススメ」のタイチョにもたっぷりとアメッド情報頂いたりしてさんざん迷ったあげくここに決定・・・
e0039033_1822580.jpg
ブログ「pieces-of-bali」のPちゃんがオーナーの「Aquaterrace」でございます♪
早速チェックインして部屋に入りました
e0039033_18124465.jpg
お宿の決め手はこの景色と美味しいと評判の料理・・・期待通りのナイス眺望♡
e0039033_18155793.jpg
我が家が予約したのは「テラスルーム」でした。
e0039033_1818959.jpg
ダブルベッドが中央にあって・・・
e0039033_18192827.jpg
ベッドサイドにソファとミニバー
e0039033_18212278.jpg
そしてなんといっても気持ちの良いテラス!
e0039033_18325329.jpg
目の前は端から端まで海〜♡
e0039033_1834172.jpg
このテラスでのんびりと三日間ゆっくりしまっせ〜
e0039033_18355015.jpg
洗面室はこちらになります。
e0039033_18363331.jpg
バスタブもついております。
e0039033_18373982.jpg
洗面室の床にはスノコが敷いてあって足元スッキリです。
e0039033_18425374.jpg
部屋に入ってすぐのベッド裏に広いクローゼットがあります。
e0039033_1846652.jpg
この景色眺めてたらなんにもいらないね〜 あぁ〜贅沢
(写真、パノラマに加工したら何か変になっちゃった(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-23 18:50 | バリのお宿 | Comments(6)
ガルーダ・インドネシア航空と全日空が包括提携を締結
スカイチームの正式加盟日が決まったばかりのガルーダ・インドネシア航空
e0039033_12141556.jpg
こんどはANAとの包括提携を締結のニュースが入ってきました!
e0039033_12201592.jpg
(調印式で握手するANA代表取締役社長 篠辺修氏(左)とガルーダ・インドネシア航空 社長兼最高経営責任者 エミルシャ・サタル氏(右))

ANAとガルーダ・インドネシア航空は包括提携を締結
 ANAは2014年3月30日より、ガルーダ航空は2014年上期中に、それぞれ羽田=ジャカルタ線を新規開設いたします。これにより日本=インドネシアを結ぶネットワークは、ANAは週14便、ガルーダ航空は週39便(含む関空路線)、両社合わせ週53便に拡大いたします。
 ANAとガルーダ航空は、今回の合意とネットワークの拡大を機にお客様へのサービスをますます充実させてまいります。
e0039033_1221876.png

ってことはANAもバリ島行き復活するって事でしょうか???
めんどうだからANAもスカイチームにこないかしらん♪

詳しくはこちらを・・・ガルーダ航空HP「全日本空輸株式会社との包括提携について覚書を締結
・・・全日空HP「ANAとガルーダ・インドネシア航空は包括提携を締結

なんにしても渡バリチケットの選択肢が増えるに越した事はありませんね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-21 12:28 | ちょっとだけマイラー | Comments(0)
ガルーダ航空のスカイチーム加盟日が決定!
いよいよ来年になっていたガルーダインドネシア航空のスカイチームへの正式加盟日が発表されました!
e0039033_22541718.jpg
スカイチームのプレスリリースによりますと・・・

2013年12月16日 - グローバルな航空連合(アライアンス)であるスカイチームは、2014年3月5日、20番目のメンバーとしてガルーダ・インドネシア航空を迎えます。
インドネシアの国営航空会社であるガルーダ・インドネシア航空は、東南アジアで2番目のスカイチーム加盟航空会社となります。


詳しくはこちらで・・・「ガルーダ・インドネシア航空の加盟日を発表
e0039033_2258765.jpg
この加盟航空ロゴのなかにガルーダ航空のロゴがやっと加わります♪
3月からはガルーダに乗ってもスカイマイルが貯まるし、特典マイルでガルーダ航空に乗る事が出来ますね〜
e0039033_2303620.jpg

昔、ガルーダ航空がまだ提携航空だった頃、エコノミーで1回、ビジネスで1回特典マイルで渡バリしました。
(スカイマイルじゃなくてワールドパークスだったね)
その後、提携から外れてからはマレーシア航空のビジネスで2回特典マイルで渡バリしてました。
(その頃はエコノミー20,000マイル、ビジネス40,000マイルだったんだけどね)
マレーシア航空は来年の5月1日をもってスカイマイルパートナーとしての提携が解消されます。
ワンワールドに今年から正式加盟しちゃったのでしょうがないですね、ちょっと残念。

さぁ〜これで安心してスカイマイル貯めに専念出来ますぜ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-18 23:21 | ちょっとだけマイラー | Comments(2)
「カルティカ」でラワールを食べる
2013年渡バリ2日目は「クエストホテルトゥバン」をチェックアウトして初めてのアメッドを目指します。
e0039033_19195347.jpg
その前にサヌールに寄って両替を・・・いつも利用する「マスピント」
e0039033_1921712.jpg
この日(10月12日 )のレートは1円=Rp115.10でした。
そして次に向かったのは・・・
e0039033_19244263.jpg
お目当てのお店は「ラワールバリ カルティカ」
・・・サヌールのバイパス沿いのマクドナルドからケンタッキーのある交差点を過ぎ、次の交差点を過ぎてすぐの道路左側。
e0039033_1939228.jpg
ラワールと言えばバビグリンと並んでお祭りとかでは欠かせない料理、バリ人も大好きですね。
e0039033_19594990.jpg
このお店のメニューはサテやソーセージのようなウルタン、内蔵とかの揚げ物とかが盛りつけられた「ラワール入りナシチャンプル」のみ。
e0039033_19531939.jpg
やって来たのはお昼前だったけど、すでにローカルの人達で大盛況!
e0039033_208838.jpg
やって来ました定番メニュー・・・お肉の種類は豚・牛・ミックスから選べます、さすがヒンドゥーやイスラムの国ですね。
e0039033_2093990.jpg
私たちはミックスを選びました・・・う・うっまそう〜♡
e0039033_20134088.jpg
また、このスープが辛いけど激ウマなんだなぁ〜!
e0039033_20151828.jpg
美味しいラワールに大満足のこぱうだ〜の図
e0039033_21122957.jpg
もちろんご飯おかわりしての完食でございます。
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてさて、お腹もいっぱいになったところでアメッドに出発〜!

Lawar Bali Kartika
Jl. By Pass Ngurah Rai, Tohpati, Denpasar, Bali  
Tel:0361-285325
OPEN:8:00-18:00
休業日:バリの祝祭日

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-16 00:16 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはん
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはんは1階のレストランで頂きます。
e0039033_33446.jpg
パブリックプール横にあって爽やかな場所です。
e0039033_354178.jpg
種類もそこそこあってブッフェとしては合格点です!
e0039033_3144947.jpg
まずはジュースからですね。
e0039033_361131.jpg
ブブールのコーナー・・・具も揃ってて満足♡
e0039033_373669.jpg
こぱうだーの大好きなミーゴレンもナシゴレンも揃ってる♡
e0039033_310269.jpg
写真では判りづらいけどエッグステーションです、私はもちろん目玉焼き♪
e0039033_3114180.jpg
ブレッド・コーナーはこちら・・・
e0039033_3124547.jpg
ワッフルとクレープも揃っています。
e0039033_3131369.jpg
サラダとフルーツ、ヨーグルト・・・
e0039033_315559.jpg
部屋食も良いけど渡バリ中一カ所はブッフェも欲しいよね。
e0039033_3322989.jpg
こぱうだーはインドネシアン好き♡
e0039033_321758.jpg
私はブブールと目玉焼きとトースト♡
e0039033_3191272.jpg
味の方もどれも美味しくいただけますよ。
e0039033_3215227.jpg
デザートにクレープまで頂きました♪
e0039033_323523.jpg
あぁ〜 おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

トゥバンに一泊の後は初登場「アメッド」に向かいます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-13 23:50 | バリのお宿 | Comments(0)
2014年渡バリ「クエストホテルトゥバン」
今年の渡バリ一泊目は空港近くのトゥバンのこのホテル
e0039033_12395324.jpg
一泊だけ空港近くに良いホテルないかとチェックしてたらありました!
ともたんのブログ「Travel is my life」で紹介されてた「クエストホテルトゥバン」です。
空港からも近いし、美味しいレストランがいっぱいのトゥバン地区でロケーションも良いしコスパも上々でここに決めました♪
e0039033_1644334.jpg
チェックインを済ませ、さっそく部屋に入ってみましょう。
e0039033_1373933.jpg
このホテルはオープンしてそんなにたってなくてとても綺麗です。
e0039033_1391322.jpg
ベッドとテーブルだけの狭い部屋だけど清潔感一杯で気持ちの良い部屋ですね。
e0039033_13131390.jpg
TVは壁掛け、湯沸かしポットもあるし、部屋でもWi-Hi無料でサクサク繋がります。
e0039033_13153583.jpg
中身の見える冷蔵庫は忘れ物しやすい我が家に最適です(笑)
e0039033_1317323.jpg
クローゼットの中にはスリッパとセーフティーボックス完備
e0039033_16473236.jpg
洗面室はこんな感じになってます。
e0039033_16501611.jpg
バスタブはありませんがシャワーブースがありお湯の出も排水もバッチリです。

空港近くに一泊の時はリピート必至のホテルでした、次回は朝食編です♪

"Quest Hotel Kuta"
Jalan Kediri No. 9
Tuban 80361, Bali, Indonesia
t: +62361 764009
e: KutaInfo@Quest-Hotels.Com
HPはこちら・・・Quest-Hotel-Kuta


ホテルを教えてもらったともたんの記事「クエストホテルトゥバン」にTBさせていただきます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-09 01:00 | バリのお宿 | Comments(4)
タンジュンベノアの「老大(ラオタ)」♪
あぁ〜今夜はFIFAワールドカップの抽選会がある・・・楽しみ〜
どんな組み合わせになっても楽しみがつきませんね♪

さてさて空港からトゥバンのホテルに直行しチェックインの後、恒例になっているあの方との食事に・・・
あの方とは現在、バリ島にて活躍中のフォトグラファーで「Photographer Yoshihisa Shinji blog」の進士さんです!
ホテルまで愛車で向かえに来てもらったので、早速晩ご飯を食べに出発。
e0039033_085760.jpg
ホテルをトゥバンにしたのは「美味しそうなお店がいっぱいだから」というのもあったんだけど進士さんのご好意で出来立ての海上高速道路を走ってみる事に・・・
e0039033_0121023.jpg
おぉ〜かっこいい〜♡
いつの間にこんなの建設してたんだろう!
空いててびっくりだったけどスイスイ走って気持ち良かった♪
e0039033_0225120.jpg
向かった先はトゥバンではお気に入りで何度も通った「老大(ラオタ)」の新店「タンジュンベノア店」です。
e0039033_0312010.jpg
こちらも24時間営業でいつでも美味しい料理を食べられます。
e0039033_0333718.jpg
一年振りの再会を祝って乾杯の図・・・(進士さんから顔出しOKもらってます)
e0039033_054823.jpg
注文したのは「海老のにんにく蒸し Rp63,000」・・・進士さんのお薦めだけあってウマウマ♪
e0039033_0564524.jpg
そして「鶏とマッシュルームの炒め物 Rp45,500」これも美味しい。
e0039033_05908.jpg
我が家の定番「イカの揚げ物マヨネーズ Rp52,000」
e0039033_103150.jpg
野菜も食べなくっちゃと「花ニラのにんにく炒め Rp40,000」・・・どの料理もにんにく効いてて臭いそう(笑)
e0039033_124362.jpg
もちろん締めは「カニの卵のお粥 RP94,000」・・・老大といえば激ウマのお粥は外せませんぜぃ!
写真はないけど完食したのは言うまでもありません
あぁ〜 おいしかったぁ ごちそうさま〜♪

進士さんとの晩ご飯、バリでの裏話とかで盛り上がりあっという間でした。

帰りも海上高速をドライブしてホテルまで送っていただきました・・・
楽しかったぁ〜また次回もよろしゅうに♪・・・次回はトゥバンで泊まったホテルを紹介します。

LAOTA(ラオタ) ベノア店
Jl.Pratama no.34 Tanjung benoa
TEL : 0361-8069393
OPEN : 11:00-24:00





e0039033_1114179.jpg


そうそう、帰り際入り口にある生け簀を覗いてみると・・・ここをクリック
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-06 23:44 | バリの美味しいもの | Comments(4)
成田空港出発〜!
昨年はGWは大韓航空を利用、10月はガルーダの羽田便だったので2年振りのガルーダ成田便となりました。
e0039033_1934281.jpg
やっぱり成田に来るとワクワクしちゃいますね。
でも、まだ第1ターミナルだとしっくりこないかな・・・
来年3月にはガルーダ航空も正式にスカイチームに加盟予定なのでしっくりくることでしょう♪
e0039033_19444588.jpg
離陸してから早速ビンタンでカンパイ♪・・・やっぱりガルーダで渡バリは雰囲気あります!
e0039033_19473375.jpg
こちらは昼食・・・お肉をチョイス、そうめんに小倉もなかにビンタンって凄い取り合わせですね(笑)
e0039033_19502419.jpg
機内イミグレもポイント高いですね〜・・・空港ですぐに出られて楽ちんです。
e0039033_19525179.jpg
食後は映画鑑賞しながらカチカチのハーゲンダッツ♪(昔のすぐ折れちゃう木のスプーンのアイスが懐かしい)
e0039033_19552310.jpg
おぉ〜もうバリ島が見えてきました!(以前は7時間が随分長く感じられましたが最近はあっという間です)
e0039033_19573737.jpg
いよいよ新しくなったングラ・ライ空港に到着!
ここからはすでにレポ済みの「新装!「ングラ・ライ国際空港」(入国編)」をご覧下さい!

今年の渡バリ一泊目はトゥバンのホテルに泊まってお約束のあの方とビンタンで乾杯です♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-01 20:05 | 渡バリ情報 | Comments(2)
| ページトップ |