渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
「スハティ・ゲストハウス」の朝ごはん♪
とほほのシャワーではありましたが、ウブドっぽい景色満載の「スハティ・ゲストハウス」
e0039033_22164462.jpg
部屋のベランダから眺めるウブドの景色・・・好きです♡
e0039033_22193069.jpg
さてさて、こちらの朝ごはんは中庭のレストランで頂きます。
部屋数が多いのにこの2テーブルだけ・・・でも部屋食も入り口のカフェでもOKです。
e0039033_2229138.jpg
メニューは四つのセットから選べます。
セット①はトースト2枚/卵料理/フルーツ/コーヒーor紅茶
e0039033_22325556.jpg
セット②はバナナジャッフル/卵料理/フルーツ/コーヒーor紅茶
e0039033_22354688.jpg
セット③は卵とレタスとトマトのサンドイッチ/フルーツ/コーヒーor紅茶
e0039033_22375010.jpg
セット④はバナナパンケーキ/フルーツ/コーヒーor紅茶
e0039033_2239435.jpg
鳥の声を聴きながらの〜んびりと朝ごはん・・・最高です!
e0039033_22435068.jpg
朝靄の向こうにぼんやり見えるアグン山・・・ウブド満喫です♪

それではバイクに乗って食いしん坊食べ歩きの始まりですよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-26 22:46 | バリのお宿 | Comments(0)
むふふなお宿「スハティ・ゲストハウス」過去最悪のシャワー!
ロケーションも良くリーズナブルで結構人気の「スハティ・ゲストハウス
ロングステイのお客さんは「スタンダードルーム」の利用客が多いのかも・・・
我が家が泊まった「スーパーデラックスルーム」はあまり普段は使ってない印象
なぜなら・・・
「久々に予約が入ったので、あわてて掃除しましたって」感じで汚い!
e0039033_10563258.jpg
「キッチン付きのお部屋」となってるけどホコリだらけのキッチンじゃ料理出来ないよ!
お水も怖いので一度も蛇口をひねる事はありませんでした。
e0039033_116911.jpg
クローゼットを開けると・・・きったねぇ〜
私が拭き掃除するから雑巾持って来なさい!
e0039033_1053253.jpg
こんな忘れ物もそのままに・・・もっと綺麗に掃除しておきなさい!
そして、部屋でゆっくり寛ぐにはビンタンは欠かせません。
e0039033_1104226.jpg
この大きな冷蔵庫も見かけ倒しで全然冷えない!
冷凍庫の方に入れておいてやっとこさ「ちょっと冷たくなってるね」って代物でした。
e0039033_1194236.jpg
そしてこちらが洗面室
e0039033_11102957.jpg
トイレはダイヤル式の水ウォシュレット付きで合格♪
e0039033_11121319.jpg
洗面台もこんなもんでしょう。
e0039033_11225469.jpg
バスタブ完備のシャワー・・・ついに真打ち登場!(笑)
シャワーを出すと左上の湯沸かし器に点火してお湯になるんだけど・・・
e0039033_11163739.jpg
最大でこれだけしかお湯が出ない!
まるで口にお湯含んでストローでぴゅーしてるようじゃ!
今まで数十カ所泊まりましたが史上最悪のシャワーです。
まったく使えないのですぐにデルデワに行って手桶買いました(笑)
e0039033_11281241.jpg
バスタブに正座して、この手桶にお湯貯めて使いました・・・とほほ!
手桶がバスタブにぶつかると「カッコ〜ン、カッコ〜ン」って昭和の銭湯にいるような音がして最高♪

ホームページの「スーパーデラックスルーム」の写真集のバスタブによく見ると手桶が映ってた!(爆笑)
予約前に見逃してましたね〜(宿泊の時には無かったので他の部屋で使ってるんでしょうかね?)

とても残念な結果でした(涙)

それでもフレンドリーなスタッフや朝食は良かったですよ(次回にUP)
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-22 11:34 | バリのお宿 | Comments(8)
竹内選手、銀メダル♪
やったね!竹内選手銀メダル♪
e0039033_2261561.jpg
予選から好調に勝ち抜いて決勝戦!
1回目に0.3秒のリードで向かえた決勝2回目、途中までいい感じで滑れたんだけど接戦になって痛恨の転倒・・・ん〜残念!(いやぁ準決勝以降ハラハラ・ドキドキでした)
2008年から昨年まで本拠地をスイスに移し、スイスのナショナルチームの門を叩き武者修行。
優勝したパトリツィア・クンマー選手とはライバルでありチームメイトのような存在。
苦手なウエートトレーニングも取り組んでメダルを目指してがんばった4年間が報われました。
これでニュースとかで報道されてスノーボードのアルペンも認知されていけば良いんだけどね。
ずっと応援し続けてて良かった〜(写真はスポーツナビ)

 竹内選手おめでとう!

さぁ〜今夜から女子フィギュアですね、がんばって真央ちゃん!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-19 22:25 | スポーツ大好き! | Comments(2)
ウブドのお宿「スハティ・ゲストハウス」
熱戦続くソチ五輪、パトリック・チャンにひっくり返されるんじゃないかとハラハラ・ドキドキでしたが羽生君「金メダル」がんばりましたね♪
あと一週間は引き続き寝不足が続きそうですが、がんばって応援しなくてはです・・・

さてさて昨年の渡バリレポ、アメッドをチェックアウト後、到着のウブドから再開しましょう。
e0039033_1937332.jpg
ウブドはモンキーフォレスト通りにあるこちら「SEHATI GUEST HOUSE」にやって来ました。
場所は「warung SEMESTA」の向かいになります。
e0039033_1959422.jpg
入り口は以前お土産屋さんだった所がカフェになってオープンしてました。
その隣がゲストハウスの入り口になっています。
e0039033_2032280.jpg
入ってすぐのチェックイン・カウンター。
日本語ぺらぺらのオーナーとフレンドリーなスタッフで好印象でスタート・・・
e0039033_2084239.jpg
今回予約していたのは道路沿いの3Fにある「スーパーデラックスルーム
・・・一番良い部屋らしいんだけど・・・
中庭側のベランダ、すべてこの部屋のベランダで手前のベンチで閉じてあるドアがリビングの扉でした。
e0039033_20163843.jpg
奥の方のベンチ横に部屋の入り口があります。
ここが一番Wi-Fiが繋がったのでこのベンチいることが多かったです。
e0039033_20182325.jpg
ドアを開けるとベッドルーム。
e0039033_2029106.jpg
ベッド側から入り口を見たところ(こぱうだーの後ろが洗面室)
e0039033_20194633.jpg
この部屋はツインベッドでした。
e0039033_20212027.jpg
そして、隣の部屋がリビングになっています。
e0039033_20222795.jpg
なかなか良さげでしょ・・・でも、ほとんど使わなかったけどね・・・
e0039033_20364179.jpg
キッチンと冷蔵庫も完備。
テレビはローカル局しか映らず見る事はありませんでした。
e0039033_20393389.jpg
そしてリビングの道路側にもベランダがあります。
e0039033_20403884.jpg
こちらのベランダはWi-Fiが繋がらないのであまり使いませんでした。
e0039033_20435277.jpg
道路の向こうに見えてるのが「warung SEMESTA」です。
e0039033_20492869.jpg
向かい右にある「パディプラダ」は潰れたのか?改装なのか?床とか壊し中でした。

笑っちゃう程ひどかったシャワーとかの報告は次回かな・・・

「SEHATI GUEST HOUSE」
Jl.Monkey Forest Ubud.Bali
Tel:(0361)976341,975460
HP(日本語):http://sehatiguesthouse.web.fc2.com
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-15 20:59 | バリのお宿 | Comments(10)
オリンピック競技としてのスノーボード♪
ソチオリンピックが始まってまだ4日目なのに寝不足だよ〜
私はスノーボードが好きなのでスロープスタイルの角野友基選手期待してましたが、かっこ良かったけど残念な結果でした。
e0039033_2227041.jpg
そして今はハープパイプの予選中・・・写真は予選1組をトップ通過の平野歩
予選2組目はショーンホワイトが余裕のトップ通過で平岡卓も2位で決勝進出決定!
決勝は夜中なので生中継じゃ見れないな・・・録画しておこう(笑)

ところで、スロープスタイルもハーフパイプも途中で尻餅着く選手多くないですか?
そうなんです・・今回のコース管理、雪質って良くないですね。
参加してる選手がかわいそうです。

スノーボードは一番カッコイイ選手が金メダルなんですよ!

そこで毎回オリンピックの時に思う事を少し・・・
スノーボードってオリンピックの競技の中で浮いてませんか!?
(※まるで夏期オリンピックの男子サッカーのように・・・なんでフル代表でなくU23なの・・・
ワールドカップの格下大会って位置づけなんだよね)
スノーボード競技では、よくワールドカップでの優勝者とか紹介されるのにオリンピックではメダルさえ取れない現状
これにはとても判りやすい訳があるんですよ!・・・それは

①オリンピックのスノーボードを主催しているのがFIS(国際スキー連盟)であること。
スノーボードのワールドカップはFISが主催しています。

②そして、もうひとつの団体・・・WSF(世界スノーボード連盟)がある事。
こちらの団体はプロスノーボーダー達が中心になって運営されていてスノーボード競技のメジャーな大会はこちらの団体が運営しています。

③めんどうなことにスキー連盟(FIS)とスノーボード連盟(WSF)の仲が悪い事で大会運営に支障があるんです。
もともとスタンスとして「スノーボードはスキーにあらず」・・・連盟同士で反目し合っていたしスキー場でもスノーボード禁止とかあってスキーヤーとスノーボーダーも仲良くって雰囲気ではなかった時代がありました。

長野オリンピックでスノーボードが正式な競技として採用された時から①②の関係がうまくいってません。(その当時はWSFでなくISF(国際スノーボード連盟・・・後に消滅)であった。)
アメリカの選手達はスキー連盟主催の大会にはほとんど出てなかったんです。
長野オリンピックに出るにはスキー連盟主催の大会にでてポイントを稼がなくてはならなくて、欧米のメジャーな選手達は数試合だけこの大会の出場し優勝をかっさらって出場資格に必要なポイントを稼ぎ、後はスノーボード連盟主催の大会に出ていたのです。

今回から採用のスロープスタイルもコース作りや運営はスキー連盟が行っており、ノウハウを持っているスノーボード連盟の協力は受けたくないと独自で行っているとの報道があります。
雪質とジャンプ台と着地地点の角度が危険であるとショーンホワイトなど練習後エントリーを取りやめた経緯があります。
それでも強行され、あれだけ着地ミスが多く残念な大会になってしまいました。
同じコースを使用する女子スキーのスロープスタイルにおいてはコースコンデションの悪化によりジャンプした選手が着地地点まで届かなくて転倒する選手まで出ています。
せっかく世界の最高峰の選手が出場する大会なのに選手の本来の姿が見れなくてもったいないです。

次回オリンピックまでにはなんとか両連盟が協力してすばらしい大会になる事を願っています。

ハーフパイプも予選では雪質のコンデションが悪く選手達も苦戦してますがナイターになると雪も締まって良くなってくれる事でしょう。
e0039033_23422254.jpg
大会初のメダルを期待しています!(写真はUSオープンで優勝のショーンホワイトと準優勝の平野歩)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わ〜い!やったやった〜メダル取ったぜえ〜♪
e0039033_23534666.jpg
かっこよかったね〜 最高!

そうそうスノーボードの女子パラレルには竹内智香が出場
・・・こちらも応援していますよ!

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-11 23:23 | スポーツ大好き! | Comments(0)
アメッド最終日
いよいよソチ・オリンピックが始まりますね〜
寝不足の2週間になりそうです・・・

さてさて、美味しいタコ・サテを食べて大満足のあとアクアテラスでしばしゆっくり・・・
e0039033_23585985.jpg
最後の夕陽をベランダから望みます。
そしてアメッドの最終夜、再びベランダで美味しい晩ご飯♡
e0039033_075453.jpg
病みつきの美味しさの「フレッシュ・サシミ・カルパッチョ Rp38,000」またたのんじゃいました!
e0039033_0174022.jpg
こちらは「グリルドチキン・クリームソース Rp43,000」
e0039033_0241470.jpg
「シーフード・トマト・バジルスパゲッティ Rp45,000」

そして、この夜はタイチョも差し入れ持参で特別参加♪
e0039033_028031.jpg
大きなホクホク・コロッケ〜に・・・
e0039033_0273539.jpg
取れ立てお魚カルパッチョ〜♬
e0039033_030435.jpg
おぉ〜超豪華な晩ご飯になったぜぃ!
日本から持参した箱ワインなんぞとっくに無くなってワインも追加でご注文
(食い物写真ばっかでタイチョすら撮ってない食いしん坊の我が家・・・)
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく〜
あぁ〜楽しかったぁ ごちそうさま〜

e0039033_053573.jpg
楽しかった3泊のアクアテラスもこの日にはチェックアウト・・・気持ちの良い朝を迎えました。
e0039033_0545091.jpg
天気も良かったし景色も最高だったし、初「アメッド」すっごく好きになりました♡
e0039033_058152.jpg
e0039033_0585642.jpg
シュノーケリングが出来なかったのが心残りですが・・・
e0039033_0592971.jpg
アメッドにまたおいでという事で・・・
e0039033_112198.jpg


e0039033_11596.jpg
チェックアウトの時間にはタイチョがお見送りに来てくれました。(タイチョとアクアテラスのPちゃん)
タイチョのおかげですっげ〜楽しいアメッド時間を過ごす事が出来ました、ありがと〜♪
e0039033_15077.jpg
そして前を行く牛君と一緒にウブドに向かうのでありました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-07 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(4)
アメッドで「タコサテ」を食べる♪
シュノーケリングを諦めタイチョに連れられて走るアメッドのバイク探検
e0039033_1959502.jpg
途中でスクールバスならぬトラックや・・・
e0039033_2010594.jpg
お祭りに向かうオダラントラックに遭遇・・・そして向かった先は
e0039033_20122039.jpg
トランベンへ向かうメインロード沿いにポツンとあるこのワルン
e0039033_20154257.jpg
看板には「Warung Makan Sate Gurita MEK 'D' 」・・・タコのサテが名物です!
e0039033_2019259.jpg
この看板のタコ・・・よく見ると足が7本???
e0039033_20295039.jpg
せっせとタコを焼いてるイブを撮影中のタイチョとこぱうだー
e0039033_20551521.jpg
おぉ〜焼いてる焼いてる♪
e0039033_2143050.jpg
美味しそうな匂いがたまりませんぜぃ
e0039033_2154528.jpg
飲み物を勝手に出してと・・・
e0039033_2137553.jpg
タコサテがやってきましたよ!
e0039033_21424739.jpg
プリプリのタコサテ・・・どうよ! 美味しいのは当たり前♡
e0039033_213745.jpg
そして、このスープが辛いけど激ウマなのだ!
e0039033_21315139.jpg
いっただっきま〜す!
e0039033_21404624.jpg
もちろん完食さっ
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

タイチョもこの時の模様をUPされてるのでTB!・・・「Warung Makan Sate Gurita MEK 'D' で 初のイートイン ('13年10月)
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-02-01 21:46 | バリの美味しいもの | Comments(2)
| ページトップ |