渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
「ASLI PRAMBANAN」再び♪
アヤムゴレンが食べたくて以前行った事のある「ASLI PRAMBANAN」に行ってみた。
e0039033_2118338.jpg
場所はラヤウブド通りとプリアタン通りの交差点、「マンガマドゥ」の手前の角です。
前に来たときはガルンガンでほとんどお店が閉まってて開いてたので入って来たって感じだった。
でも安くて美味しかったのでリピートしました。
e0039033_21203926.jpg
メニューをチェックするこぱうだー・・・2年ですっげぇ値上げしてる!
e0039033_2126871.jpg
「ソトアヤム Rp14,000(前はRp8,000)」・・・とはいえ前が安すぎ80円だものなぁ・・・
e0039033_21301621.jpg
前回も頼んだジャワ料理のラウォン Rp12,000(クセのあるスープだけど大好き♪)
e0039033_21304819.jpg
もちろんメインは「アヤムゴレン Rp20,000」・・・外がパリッパリで中はジュースゥィー♡
e0039033_21332125.jpg
並べてみたら前回と同じじゃん・・・好きなものは変わんないんだね。

このお店、店内は普通のお店なのでブンクスしてホテルで食べてもいいね!
e0039033_21345781.jpg
こちらがブンクス用のボックスなり
e0039033_21364292.jpg
なんたって、こんなに積んであるってことはかなりの需要があるみたいですよ(笑)
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

2年間に行った時のレポはこちらです・・・「ウブド最後の夜はアヤム・ゴレン

Ayam Goreng "ASLI PRAMBANAN" YOGYA
Jl.Perempatan Patung Arjuna Depan Warung Mina Sebelahnya Mangga Madu -Ubud
Telp:0361-3618999


新しい値段のメニューはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-30 21:43 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ウブドの新しいバビグリン屋さん「GUNG CUNG」
ウブドでバビグリンといえば「イブオカ」が超有名だけど昨年の10月の時点でごらんのように改装中。
e0039033_18293589.jpg
私も「イブオカ」のバビグリンは大好きで毎回ではないけれど10回くらいは食べてるだろうか・・・
今回は「イブオカ」のイブの息子さんが新しくバビグリンのお店をオープンしたというので行ってみる事にした。
e0039033_18514391.jpg
こちらがそのお店、場所は「イブオカ」の通りをさらに進んで行った所にあります。
e0039033_1935832.jpg
目印はこの看板になります。
e0039033_199814.jpg
お店の名前は「GUNG CUNG」
e0039033_1962326.jpg
建物の左の細い路地を入って行くとお店の入り口があります。
e0039033_19124950.jpg
こちらがその入り口、奥が1階、道路側が2階の変則な店内。
e0039033_19282285.jpg
すいぶんとシンプルな店内であります。
e0039033_19301043.jpg
さてさて道路際のテーブルに陣取ってさっそくバビグリンを注文しました。
e0039033_19344093.jpg
こぱうだーはこちらの「ビアサ Rp40,000とエスジュル Rp10,000」
e0039033_19362229.jpg
私は「スペシャル Rp50,000」スープ付きが嬉しいね♪
e0039033_19383247.jpg
イブオカと違って皮が揚げてありますね〜
e0039033_19482579.jpg
味の方はとっても美味しくて合格! もちろん完食
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_1952506.jpg
ちなみにこちらが入り口の1階フロア、まだまだ知られてないので空いてましたがそのうちお客さんも増えてくるんでしょうね。

BABI GULING "GUNG CUNG"
Jl.suweta #23 Ubud
Tel:0361-2022 568

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-26 19:57 | バリの美味しいもの | Comments(4)
田んぼの中のカフェ「CAFE POMEGRANATE」
サンティカ」SPAでしっかり気持ち良くなった後、久々に「サリ・オーガニック」に行ってみようと田んぼの畦道をバイクで進んでいくと・・・・
e0039033_2246745.jpg
おろっ?途中に何か出来てるじゃん!
e0039033_2251751.jpg
テント張りのレストランかしら? じゃ、ちょっと寄ってみるか・・・
e0039033_22521718.jpg
店名は「CAFE POMEGRANATE」と言うらしい・・・
e0039033_22535688.jpg
出迎えてくれたのは、このワンちゃん・・・恥ずかしがり屋さんらしい・・・
e0039033_22563737.jpg
おぉ〜景色もいいし最高ですねぇ〜♪
e0039033_22575234.jpg
この時は風がなくてちょっと暑かったけどウチワ貸してもらってひと休み。
e0039033_22595763.jpg
我が家は端っこの席に陣取りましたが店内はこんな感じになっています。
e0039033_2305839.jpg
こんな雰囲気が大好きなこぱうだーはご機嫌な様子♡
e0039033_233587.jpg
注文したのはラッシー(ウォーターメロン)とパパイヤ&ターメリックスムージー
・・・共にRp28,000+TAX
e0039033_2345976.jpg
せっかくなのでスタッフに記念撮影をお願いしちゃいました。
e0039033_23102162.jpg
さて、あなたもこちらの席でひと休みしませんか?
またひとつお気に入りのカフェ見つけました!
・・・良かったぁ♪


CAFE POMEGRANATE UBUD
tel : +62 (0)878 60803632
email : cafepome.ubud@gmail.com
URL : www.cafepomegranate.org

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-23 23:15 | バリの風景 | Comments(4)
田んぼの中の快楽SPA
こぱうだーが行ってみたい街SPAがあるというのでバイク飛ばしてやって来た。
e0039033_7115474.jpg
この写真見て「あっ、あそこ!」って判った方はさすがです・・・
e0039033_11193299.jpg
あの田んぼの中のレストラン「サリオーガニック」(ボダッ・マリア)に行く途中にあるSPAでございます。
行き方はこちらを参考に・・・「サリオーガニックへの道
e0039033_122119.jpg
お店の名前は「サンティカ」・・・HPはこちら
(「Santika」・・・ロゴはCantikaに見えるけどCはHPのアドレス見るとSらしい)
e0039033_11574425.jpg
入ってすぐの受付でメニューをチェック! バリニーズ・マッサージ(60分 Rp150,000)を我が家の定番の90分 Rp225,000にしてもらって施術GO〜♪
e0039033_12961.jpg
こちらの建物がマッサージ・ルームです。
e0039033_12121816.jpg
さっそく入ってみましょうか・・・
e0039033_1220109.jpg
おぉ〜思ったよりも奥行きがあって広〜い。
e0039033_12132955.jpg
いつ頃オープンしたのか良く知らないけど、まだ新しっぽくて綺麗ですね。
e0039033_12161129.jpg
ツイン・バスタブ完備ですよ。
e0039033_12271493.jpg
シャワーブースは珍しくユニット式になっていました、お湯の出もOKでした。
e0039033_12275795.jpg
こちらが私たちを揉んでくれたスタッフ達、施術は力加減も絶妙ですっごく気持ち良かった♡
とても気に入ったので二日後に予約を入れて帰りました・・・
e0039033_1229378.jpg
二日後の部屋は前回とは別の部屋でした。
e0039033_1229578.jpg
こちらのシャワーブースはユニット式ではありませんでした。
肝心の施術の方は、やっぱり最高に気持ち良かったぁ〜次回渡バリにもまた来るとしよう♪
e0039033_12324673.jpg
中庭ではガルンガンのペンジョール準備中。
e0039033_12325994.jpg
ラヤウブド通りの入り口看板はこれですよ〜

マッサージ・メニューはここをクリックしてね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-19 12:40 | バリのSPA | Comments(0)
ウブド大停電のあとのイタリアン!
昨年の渡バリ中に停電がありました。
夕暮れ時ホテルで寛いでるといきなりバチッ!
  あっ 停電だっ!
初めはホテルのブレーカーでも落ちたのかなって思ってたんだけど、周りをよく見たら停電だった。
停電はそんなに珍しくもないし、そのうち復帰するだろうと待ってたんだけど
いつまでたっても真っ暗のまま・・・どのあたりまで停電してるのか見に行こうということで
バイクに乗ってウブドの街を走ってみた。
一部のホテルやレストランには明かりがついている・・・発電機完備なのか?
どこまで行っても真っ暗なので明かりのついてるビンタンスーパーで時間潰してた。
そのうちお腹減って来たのでレストラン探しに再びバイクでGO〜
こぱうだーが行ってみたいイタリアンがあるというのでプンゴセカン通りに・・・
e0039033_2322917.jpg
そのうち停電も復帰したみたいで電気ついてました♪
約2時間の停電でした、計画停電かなぁ?
e0039033_23355429.jpg
やって来たのは「Spaccanapoli Di Ubud」でありました。
e0039033_23242691.jpg
この看板が目印なのね・・・HPはこちら
e0039033_23262119.jpg
なかなか良い雰囲気の店内ですね〜
e0039033_23271765.jpg
注文終えるとスタッフが記念撮影してくれました。
e0039033_23292258.jpg
まずは「サラダ Rp42,000」
e0039033_23313068.jpg
そして「Capri Pizza Rp48,000」
e0039033_23322656.jpg
もひとつ「カルボナーラ Rp47,000」
e0039033_23333074.jpg
大好きなイタリアンでご機嫌なこぱうだー
e0039033_23342322.jpg
あっという間に完食っす。
完食しといてなんですけど・・・お味の方はイマイチかな
雰囲気は良かったという事で、ごちそうさまでしたぁ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-16 23:40 | バリの美味しいもの | Comments(2)
ウブドでラーメンを食す♪
バイクでプンゴセカン通りを走っていてこんな看板を発見!
e0039033_18401692.jpg
おぉ〜ラーメン屋さんが出来てるじゃん♪
お店の名前は「KOPITIAM TJIA & RAMEN NOODLES
e0039033_18425567.jpg
ラーメンの赤提灯に誘われ、すぐにバイクを止めて入ってみる事にしました。
e0039033_19192971.jpg
場所はSPA「禅」の入り口路地の左側、まだオープンしたてって感じです。
e0039033_19241185.jpg
カウンターとオープンのテーブルもあります。
e0039033_1926023.jpg
店内に入りメニューを眺めるこぱうだー。
e0039033_19284462.jpg
注文を済ませ、奥の厨房をちょこっと覗いてみた・・・
e0039033_19294330.jpg
おっ、がんばって作ってくれてる! もう出来上がり近し・・・
e0039033_1930325.jpg
こぱうだーは「麻婆ラーメン Rp48,000」・・・ってこんなラーメン日本でも食わないじゃん!
e0039033_20265261.jpg
わたしは「チャーシューメン Rp50,000」・・・王道です!

お味の方はウブドでこの味・・・合格点ですかね。
小腹空いた時などにお薦めです♪

KOPITIAM TJIA & RAMEN NOODLES
Jl.Pengosekan Ubud
Open : 11:00〜24:00
Tel : 0361-975344


※途中、漁師のトラックが来て食材運んでたので漁師グループのお店のようです。

メニューはこちらをクリック・・・「メニュー」
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-12 20:39 | バリの美味しいもの | Comments(2)
今日からお医者さんと禁煙 (-。-)y-°°°
今年の誕生日をきっかけに禁煙する目標をたてていた。
テレビCMで有名な「お医者さんと禁煙しよう」である。・・・「すく禁煙.jp
忙しくてなかなか病院に行けなかったけど昨日やっと行く事が出来た。
e0039033_22322825.png
先生に詳しい説明を受け、禁煙を宣言してもらって来た噂の薬がこの「チャンピックス錠」
e0039033_22343367.jpg
こちらはスタート用パック(2週間分)になっていて、中身を開くとこんな感じになっている。
初日から3日目までは一日一錠。
4日目から7日目までが一日二錠。(ここまで一錠0.5mg)
・・・と、ここまでの1週間はタバコは吸ってもOKなんです。
体を薬にならす為のウォーミングアップって感じでしょうか・・・

そして8日目が「禁煙開始日」になります。

この日から錠剤もひと回り大きくなって本来の薬になるんです。(ここから一錠1mg)
e0039033_22442328.jpg
これは禁煙ノート・・・禁煙日記ですね。
e0039033_22452150.png
こんな感じに記入していきお医者さんに見せながら禁煙を進めていくのであります!
e0039033_22463716.jpg
それでは記念すべき最初の一錠目いただきま〜す♪

さてさてこの禁煙、成功するのでありましょうか!?
しばらくして中間報告いたしま〜す。

※昨日から我が家にはタバコは置いてありません・・・会社にはまだあるけどね(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-09 22:49 | etc. | Comments(8)
ウブドのNEW宿「Motama Villa」見学
1ヶ月程ハワイ旅行などでバリ島ネタから遠のいてましたが、今回から昨年の渡バリレポの続きになります。

以前はウブドに行くと、気になっているホテル見学に良く行ったものだが、ここのところほとんどネットでもチェック出来るのようになったのであまり行くことがなくなっていた。
そう言えば渡バリ始めた頃はネットの情報も少なくホテルのパンフ集めてたなぁ・・・
ブログもまだ無かったし、今はホテル検索や格安航空券のサイトもたくさん出来て便利になったものですね〜♪
(ちょうど今、今年の夏休み渡バリのホテルや航空券検索中なのだ!)

SPA「PERTENIN BODY CARE」で揉まれた後、プリアタンに新しくオープンした小さなホテルが気になっていたので見学に行ってみた。
e0039033_16431595.jpg
こちらがそのホテル・・・4部屋だけの小さなホテル「Motama Villa」です。
ホテルの門を抜けるとレセプションと小さな中庭があって・・・
e0039033_16552170.jpg
ヴィラの門を入っていきます。
e0039033_1656554.jpg
まだ新しくてきれいですね〜♪
e0039033_16581512.jpg
部屋を入るとリヴィングです。
e0039033_1658536.jpg
なんとミニキッチン付きになっていました。
e0039033_1659496.jpg
そして気持ちの良いウッドデッキのプライベートプール♪
e0039033_1764452.jpg
田んぼビューがウブドっぽくて最高ですね、ホタルも見れるらしい♡
e0039033_17123187.jpg
ベッドは憧れの天蓋付きなのだ(笑)
e0039033_17171641.jpg
薄型テレビも完備されていますね。
e0039033_17143296.jpg
洗面室です、シャワーブースの他に・・・
e0039033_17153165.jpg
大きめのバスタブまであるんです!
e0039033_17182923.jpg
スタッフがもう一部屋見せてくれました・・・部屋の作りは同じだけどプールからの眺めが違います。
e0039033_17195366.jpg
こじんまりとまとまってて、なかなかいい感じのお宿じゃありませんか♪
e0039033_1722028.jpg
こちらの部屋ではこんな方達がお客様のお越しを待っていました。

歩いて街中に出るにはちょっと不便な場所だけどシャトルで送ってくれるのだそうです。
たしか1泊15,000円くらいなので満足感ありますね〜

HPがあるんだけど、これがまためちゃくちゃシンプル・・・こちらです。(ほとんどチラシ・・・)

やっぱりホテル見学は楽しいね〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-05 17:35 | バリのお宿 | Comments(4)
鼻の味方!
都内は春満開♡
e0039033_2235281.jpg
しかし、相変わらず激しい花粉症の毎日・・・

本日、アマゾンから強力な助っ人到着!
e0039033_22373013.jpg
その名も「ナサリン」君じゃ!
e0039033_22383611.jpg
この注射器みたいな器具にお湯に溶いた食塩水を入れ、鼻に注入して洗浄するというシロモノ・・・

さっそく使ってみた・・・

恐る恐る鼻の穴に先っぽ当てがってそっと注入・・・あはっ!

こ、これは・・・

反対の方の鼻の穴からたらぁ〜〜〜っと塩水が流れ出してくる・・・おほっ!

全然「つ〜ん」ともせず、苦しくも痛くもないです。

あっけないくらい自然に流れ出てきますね・・・うほっ!
これはいい! 爽快! 

すっごくさっぱりして久々に鼻から呼吸してるって感じ♡

もう病みつきになってしまいそうじゃ〜♪

興味ある方はこちら・・・「ナサリン鼻洗浄器
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-04-02 22:51 | etc. | Comments(2)
| ページトップ |