渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★たばはちさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 07:39
ありがとうございます。 ..
by たばはち at 16:16
★ たばはちさん、こんば..
by tidakapa-apa at 23:08
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:00
すっごく素敵なお宿ですね..
by たばはち at 21:55
しっかりと施設が整ったホ..
by umi_bari at 17:33
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:50
大変ですよね、頑張ってく..
by umi_bari at 21:38
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 17:51
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 17:46
★おひろさん、こんにちは..
by tidakapa-apa at 17:44
ここも強いですよね、レヴ..
by umi_bari at 15:32
良い景色ですね、こじんま..
by umi_bari at 15:30
ありがとうございます。 ..
by おひろ at 14:21
★おヒロさん、お久しぶり..
by tidakapa-apa at 23:12
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(752)
(285)
(256)
(195)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
2014年10月渡バリレポ最終回
2014年10月の渡バリレポも今回で最終回。
e0039033_22582050.jpg
ていうか後は空港から帰るだけなんだけど新空港に改装オープン直後だったので帰国してすぐに空港の模様をレポしたのでもういいかな・・・
改装オープン直後のレポはこちら・・・「ングラ・ライ国際空港」(出国編)
あれから7ヶ月以上たつのでもうこの時のような混乱は収まってると思うけどどうでしょう?
e0039033_233182.jpg
ショップもろくにオープン出来て無くて買い物もほとんど出来なかったけど・・・
e0039033_2351865.jpg
そういえば、このパテーションを兼ねたこの看板の「サービスの44歳」って何だったのでしょうかね??
e0039033_2383949.jpg
一番ひどかったラウンジはいつになったらちゃんとオープンするのでしょうか?
次回の渡バリは両親連れなので帰りだけビジネスにしたんだけど、未だにこんなただの待合室のようなラウンジらしい・・・せめてソファくらいには座りたいよね〜

そうそう昨年は帰りの飛行機が私の好きなエアバスではなく期間限定で777に変わっちゃったんだけど、このビジネスシートがまた最悪・・・
(予約の時はエアバスでちゃんと座席の確認して予約したのに途中でB777に変更になってしまったんです)
e0039033_23211552.png
ファーストクラスなんぞ作ってしまって席は少ないし二人掛けのシートが中央2列以外は離ればなれなんです。
e0039033_23222734.jpg
隣のこぱうだーでさえこんな感じ。
予約で座席決めた時はエアバスだったので配列が変わってしまいました。
ま、我が家は別に良いんだけど少し前の窓側の席の二人が新婚旅行風のカップルだったんだけど前後にずれちゃってかわいそうだった・・・エコノミーのほうがラブラブだぜ〜!
e0039033_23272388.jpg
我が家と言えば夜食の天ぷらうどんを食べてビンタン飲んで爆睡・・・
e0039033_23293225.jpg
朝食はブブールを頂き・・・
e0039033_23303658.jpg
寝起きから具沢山♪
e0039033_23311619.jpg
もちろん完食して飛行機を後にしたのであります♪

なんだかんだいっても渡バリは楽しいですね〜
今年の夏休みはいつもより少し早めに取る予定・・・(いつも秋だもんね〜)
あぁ〜楽しみ楽しみ♪

次回より3月に行った誕生日旅行のレポへと続くのであります・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-28 23:36 | 渡バリ情報 | Comments(2)
「Lada warung」でランチ♪
昨年の渡バリ最終日は午前中に予約を入れてたSPA「サンティカ」に行って気持ち良く揉まれた後、ハヌマン通りに戻って最後のランチです。
e0039033_13324234.jpg
こちらのお店になります。
e0039033_1334917.jpg
お店の名前は「Lada warung」このお店も入るのは初めてでした。
e0039033_13333928.jpg
まだまだ行った事のないお店はたくさんあり過ぎですね〜
e0039033_13411673.jpg
旅行者にも人気のこのお店、1階の奥にガラスケースがあって、その中から好きなおかずを選びます。
e0039033_13432124.jpg
こんな感じになっています。
e0039033_13444569.jpg
おかずを選ぶぱうだーの図・・・え〜と、どれにしようかな・・・
e0039033_13454195.jpg
「これと、これと・・・え〜い、全部ちょうだい!」って言ってみたいね(笑)
もちろん言葉わかんなくても指さし確認でOKであります。
e0039033_13483728.jpg
選び終わって、2階のテーブルで頂く事にしました。
e0039033_13501885.jpg
こちらは私のチョイス・・・お魚にチキン、ゆで卵に野菜・・・Rp34,000
e0039033_1352966.jpg
こぱうだーはこちらをチョイス・・・ごはんは赤米も選べます、野菜中心ですね・・・Rp27,000
e0039033_13563750.jpg
こぱうだーは大好きなクルップももらってきました。
e0039033_140574.jpg
飲み物はエスジュル @20,000でした。
e0039033_1402963.jpg
もちろん完食いたしましたよ・・・
あぁ〜美味しかった ごちそうさまぁ〜♪

"Lada warung"
Jl.Hanomann,Br Padang Tegal Ubud-Gianyar-Bali
Tel:+62 361 977 098

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-24 14:04 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ウブドをバイクでぶらぶらと・・・
わたしはバリ島の中でもウブドが大好き♪
田んぼを眺めつつ遠くで奏でるガムランを聴きながらベランダでビンタンなんぞ飲んでるなんて、考えただけでもうっとりしちゃうほど至福の時。
e0039033_2225539.jpg
昨年の渡バリもウブドで5泊・・・滞在中はバイク借りっ放しであちこち走ってみた。
ウブドも最近は他の地域と同じくホテルの建設ラッシュや家賃の高騰でお気に入りのお店が無くなってたり新しくオープンしたりで慌ただしい。
e0039033_22353648.jpg
ただし寺院だけは周りの喧騒に関係なくバリの時間が流れてる。
e0039033_2239086.jpg
昨年は、ちょうどガルンガンの前だったのであちこちでペンジョールを見かける事が出来た。
e0039033_2241537.jpg
わたしはガルンガンの景色が大好き・・・いままでに3・4回ガルンガン中に渡バリすることが出来た。
正装したバリの人達や子供達のバロンの練り歩きも微笑ましい。

ただしワルンのお休みが多いので美味しいもの食べ損ねちゃうのがガンだけどね。
e0039033_22482171.jpg
そうそう、バイクで走っててこんな装飾を見つけたんだけどなんなのでしょうか?
ガルンガンは関係ないような・・・アートなんでしょうかねぇ・・・
e0039033_22502245.jpg
お〜っと!空飛ぶクジラ??
e0039033_2251243.jpg
クジラではなくジョーズ君らしい。

さすがにウブドは芸術の街ですね〜
今年の夏休みもウブドは5泊の予定であります・・・今年も行くのが待ち遠しいぜ!

※「ガルンガン」についてはこちらで・・・BALI navi「ガルンガン
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-21 22:53 | バリの風景 | Comments(4)
「BLACK BEACH」で晩ご飯♪
昨年の渡バリレポもあと僅か・・・ウブド最後の晩ご飯はこちらで
e0039033_1223347.jpg
ハヌマン通りにあるイタリアン「BLACK BEACH」に初めて行ってみることに・・・
e0039033_1229421.jpg
ちょうど近くの寺院からオダランの御一行様が出て来たので写真撮りに行ってみました。
e0039033_12294589.jpg
お祭りの時のバリの人って凛々しいと言うかかっこいいよね〜
神様と一緒に暮らしてる感じが羨ましいです。
e0039033_1254429.jpg
さてと・・・お店に入ってまずはビンタンで乾杯!またバリに帰って来れますように♪
e0039033_12552383.jpg
ところでこのお店、雰囲気は良いんだけどやたら暗いです!
フラッシュ使わないと全く撮影出来ませんがね〜
e0039033_12594326.jpg
メニューを眺めるこぱうだー・・・私には暗くてよく読めませんからぁ
e0039033_1363133.jpg
まずは「アンティパスト Rp61,000」・・・チーズがどれも美味しい!
e0039033_13103360.jpg
このお店ならパスタもおいしいだろうという事でこぱうだーは「ペスカトーレ Rp47,000」
e0039033_13123038.jpg
私は大好物の「ペペロンチーノ Rp51,000」
お店は暗いけどお味の方は美味しくて満足でした。

あぁ〜おいしかった ごちそうさま〜♪

italian restaurant & cafe "BLACK BEACH"
Jalan Hanoman.5a-Ubud
Ph (0361)971353

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-17 13:18 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「トロピカル・ビュー・カフェ」が改装されてた♪
田んぼの眺めが気に入ってて何度となく通ってたお店「トロピカル・ビュー・カフェ」
e0039033_22341040.jpg
初めて来たときは道路沿いのお店からは想像出来ない田んぼの眺めにびっくりしたものです。
e0039033_22361672.jpg
前回(2012年くらいかな?)覗いたときは店内は荒れ放題で無惨な姿をしていましたが昨年の渡バリ時にはご覧の通り綺麗に改装されてオープンしていました♪
e0039033_2239304.jpg
階段を上ってお店に入ってみると道路沿いにもテーブル席があるけど・・・
・・・満席でないとここには座らんでしょう・・・
e0039033_22411859.jpg
なんたってここの魅力は田んぼの眺めですからぁ!
e0039033_22424719.jpg
黄金色に染まった稲刈り中の田んぼです。
向こうに見える建物は人気の『テガルサリ』
e0039033_22442947.jpg
メニューを見てびっくり!・・・ビンタンがありますよ!
ずっとアンカーしかなくて唯一のマイナスだったのに改善されてました(笑)
e0039033_2246392.jpg
なのにジュースを頼む我が家であった・・・夕飯前だしアフタヌーンティーですからね。
e0039033_22492486.jpg
やっぱりここは気持ち良いカフェですね〜♪
e0039033_22522048.jpg
お気に入りのお店が復活していい気分でした。
お店の場所の地図はこちらです・・・BALI navi「トロピカル・ビュー・カフェ
e0039033_2257154.jpg
このお店から泊まってる「スハティ・ゲストハウス」までは徒歩で1分・・・
モンキーフォレスト通りに夕陽が差し込んでいます。
e0039033_22585927.jpg
向かいのお店の前に置いてあるコロコロ音が可愛い水車のおもちゃ。
e0039033_22595947.jpg
ベンチでくつろぐワンちゃんもいい味出してます。
e0039033_2323320.jpg
さてとホテルでひと休みしたらウブド最後の晩ご飯・・・どこで食べようかな♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-13 23:03 | バリの美味しいもの | Comments(6)
地元で人気のワルンでランチしましょ♪
ブログで紹介しているワルンやレストランは全てこぱうだーが見つけてくる。
昨年も「安くて美味しいと地元で人気のワルン」があるらしい・・・というのでバイクで行ってみた。
e0039033_11342382.jpg
だいたいがネット検索で見つけてくるんだけど難をいえば場所がわからない所も結構多い。
この辺だよねとバイクで行ったり来たり、この時も行き過ぎていた。
e0039033_11403966.jpg
でも、こんなアヒル君に会えたりするので、それもまたいいもんです。
e0039033_11375491.jpg
「ねぇねぇ君たち、この辺に美味しいワルンありませんかぁ?」と聞いてみた所・・・
「すぐそこだグェ」と教えてくれた!?
e0039033_11413452.jpg
それがこちらのワルンでございます。
e0039033_114658.jpg
お店の名前は「Warung SARI REJEKI : ワルン・サリ・ルジェキ」・・・二階がお店になっています。
e0039033_11504248.jpg
こちらが店内です、テーブル席と・・・
e0039033_11525382.jpg
カウンター兼スナックコーナー
e0039033_11532014.jpg
カウンターの上のナシチャンのおかず
e0039033_11545547.jpg
この日は暑くって喉もカラカラ・・・すぐにビンタンで乾杯!
e0039033_1156039.jpg
この気候にビンタン最高♪ グビグビ・・・
e0039033_1157436.jpg
ぷはぁ〜っ! 幸せなひと時じゃ〜♡
e0039033_11595790.jpg
注文したナシチャンプルがこちら・・・めちゃシンプル・・・
e0039033_1212343.jpg
苦労して探して巡り会ったお店で食べるのは満足度も大きいですね。
e0039033_122507.jpg
お味のほうは普通でしたが,
もちろん完食、ビンタン込みでRp55,000 安いです(もちろんTAXなんぞ付きません)
e0039033_1275438.jpg
なんたってこのロケーション・・・地元の人しか来ないだろうなぁ
隠れ家ワルンとしてまた来てみたいね、アヤムゴレンとかあったので次回は食べてみたいぞ!
e0039033_12101685.jpg
情報源はこちら・・・ウブド・バリ「アパ?情報センター」の「ワルン・リスト
行ってみたいワルン巡りなぞいかかですかな♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-10 12:13 | バリの美味しいもの | Comments(0)
ホテル見学「ジュンジュンガン ウブド」
前から『泊まってみたいリスト』に入ってはいるものの未だに泊まってないホテルがたくさんあるんだけど、今回(昨年の渡バリ)思い切って見学にやって来た。
e0039033_22304068.jpg
それがこちらのホテル「JUNJUNGAN UBUD HOTEL & SPA」
e0039033_2239718.jpg
そんなに大きくないし、ウブドの中心から少し離れてるけどずっと気になっていたホテルなんです。
e0039033_22405156.jpg
レセプションで部屋見せてって頼むと、すぐに快く部屋を案内してもらえました。
e0039033_2243432.jpg
こちらが部屋のある棟ですね、あっこの階段と廊下・・・ホテル紹介のサイトの写真で見覚えがあるぞ!
e0039033_2245737.jpg
写真じゃよく判んなかったけど、こういう風になっていたのか・・・
なるほどって・・・この写真初めて見た方はなんのこっちゃでしょうけど♪
e0039033_22492010.jpg
さっそく部屋の中に入ってみた・・・「Deluxe Sawah」かな・・・
e0039033_22524068.jpg
シンプルな部屋に天蓋付きの大きなベッド・・・そして
e0039033_22541896.jpg
なんといってもここの良いのはこの田んぼビューのベランダですよね♪
e0039033_22564472.jpg
いいなぁ〜・・・ここでぼ〜っと風に吹かれていたい!(夜はホタルも見れるとか)
e0039033_22573784.jpg
気になる洗面室もきれいじゃ〜!
e0039033_22584286.jpg
バスタブもこの通り・・・
e0039033_2332912.jpg
別の部屋も見せてもらいましたよ・・・
e0039033_2342371.jpg
こちらの部屋もいい感じじゃありませんか。
e0039033_2371032.jpg
こんなテーブルセットもありました。
e0039033_2384366.jpg
こちらはちっちゃいけどパブリックプールです。
田んぼの眺めが良いね〜って言ってたらもう一部屋連れて行ってくれました。
e0039033_23114988.jpg
う〜ん、ここの眺めもいいですね♡
e0039033_23123286.jpg
この部屋はツインベッドのタイプになっていました。
e0039033_2314731.jpg
海バリもいいけど田んぼの眺められる山バリも好きです。
今年の渡バリはこぱ両親との4人連れなので街に近いホテルを予約したのでここは次回かなぁ

実際に見学してますます気に入ってしまったホテルでした。

ホテルのHPはこちら・・・「JUNJUNGAN UBUD HOTEL & SPA
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-08 23:20 | バリのお宿 | Comments(2)
パサールの風景
テガラランとウブドの途中の村にパサールが一カ所あってとても賑わっていたので覗いてみた。
e0039033_2112214.jpg
すでに7時を過ぎてたのでパサールとしてはピーク時間ではなかったのかな・・・
e0039033_21192027.jpg
さすがに見渡してもローカルの方以外はいませんね。
e0039033_21214680.jpg
どこのパサールにいっても入り口横にはチャナン用の花がいっぱいです。
e0039033_21235052.jpg
そういえば、緑の細い草(名前不明)は家に居た猫ちゃんの肉球の匂いと一緒だったな(笑)
よく肉球を鼻にあててバリの匂いを楽しんだものです。
e0039033_21293468.jpg
冷蔵庫なんか無いけど新鮮そう・・・
e0039033_21345162.jpg
卵なんか採れたてって感じでしょうか・・・アヒルのゆで卵は大好きです♪
e0039033_21321984.jpg
美味しそうなおかずもいっぱいありますよ!
e0039033_21365220.jpg
いやぁ〜活気があっておもしろいですね〜
e0039033_2138198.jpg
おもてでこぱうだーが変わったものを見つけた様子。
e0039033_2140922.jpg
カラフルなヒヨコちゃん・・・昔は縁日とかで良く見かけてましたねぇ
e0039033_21513971.jpg
バッソ屋さんも朝から流行ってますね。
e0039033_21435959.jpg
こぱうだー、今度はサテ屋さん見つけて買ってるし・・・
e0039033_214522.jpg
さすがに夜明け前から起きてたのでお腹も減ってるけどね。
e0039033_21455345.jpg
こちらが「サテ朝ごはんバージョン」・・・お芋みたいなのはご飯です(キリタンポみたい)
e0039033_21485550.jpg
美味しくて、こぱうだー大満足!

早くホテルに帰って朝ごはんといたしましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-05 21:51 | バリの風景 | Comments(0)
早朝キンタマーニ!
いよいよゴールデンウィーク後半・・・今年は連休は後半の4日間だけ・・・
でも仕事好きなので4連休は辛い・・・え? んな訳ないか
今年は連休前仕事忙しかったなぁ〜、おまけにちょっと体調崩れ気味でしんどかった。
この連休はゆっくり体調を整えなくっちゃ。
禁煙宣言その後・・・予定通り禁煙続いてます・・・すごい!

すでにGWをバリ島で楽しんでらっしゃる方も多いでしょうねぇ
我が家の今年の渡バリは夏休み・・・早く来ないか夏休み・・・

さてさて、昨年の渡バリレポの続き
残り二日となったウブドの朝、ていうか明け方目が覚めた。
まだ夜明け前だったけど目が冴えてベランダでゴソゴソしてたらこぱうだーも起きて来た。
散歩にでも行こうかって話してたらバイクでどこかという事になり、いっそのことキンタマーニにでも行ってみよう!ってことで・・・
e0039033_2025613.jpg
朝靄煙る村を抜けて一路キンタマーニへ・・・
途中、コーヒー農園やポリスに笛吹かれたところとか通り過ぎて懐かしかった。
今回は国際免許も持ってるし万全さ♪
e0039033_2138367.jpg
あっという間にキンタマーニ到着・・・まだ朝6時半でした。
e0039033_2141284.jpg
まだ空気が冷たくて雲が厚いですね。
e0039033_2147288.jpg
そのうち薄日が射して来て辺り一面後光が射したみたいになってきれい!
e0039033_21501142.jpg
早起きのご褒美かな♪
e0039033_21524629.jpg
まだ車もほとんど走ってなくて静かです。
e0039033_21573225.jpg
さすがに7時前じゃお店も開いてなくて、そろそろ帰ろかな・・・
e0039033_21582163.jpg
来るときは人もほとんどいなかったけど、もう活動し始めましたね。
e0039033_228834.jpg
途中、テガラランでひと休み。
e0039033_222948.jpg
最近はここにお茶しに来てないな〜
e0039033_223715.jpg
こんなお店も出来てました「alon alon」
e0039033_2245196.jpg
お店から見えるのはこんな景色かな。
e0039033_22114982.jpg
さっさと帰って朝ごはんって思ってたんだけどこんなパサール見ちゃったら寄って見たくなっちゃった♡

じゃ、次回はパサール探検ってことで・・・つづくであります。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-05-03 22:15 | バリの風景 | Comments(4)
| ページトップ |