渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
「タートルベイ・リゾート」②
部屋に続いて今回は「タートルベイ・リゾート」のパブリック・スペースを紹介。
e0039033_21412177.jpg
ホテルの南側にプールがあります。
e0039033_21455517.jpg
こちらがメインプールです。
e0039033_21465536.jpg
メインプールの上の方には子供用のウォータースライダー付きのプールやジャグジーなどがあります。
e0039033_2148427.jpg
プールの外は入り江になっていますが砂浜はなく岩場でした。
e0039033_21524696.jpg
丁度この季節は風が強く、沖の方は凄い波でした。
e0039033_21564074.jpg
ノースショアらしい波だけど写真だと大きさとかよく判りませんねぇ・・・
e0039033_21582946.jpg
丁度小型飛行機が近くを飛んでたのでパチリ・・・波の大きさわかるかな?
e0039033_2213545.jpg
そしてホテルの北側(プールの反対側)がビーチになっています。
e0039033_2274418.jpg
ビーチの所は波もなく、とても綺麗な海ですよ。
e0039033_2291320.jpg
ちっちゃい子が遊んでたのでカメラを向けると・・・
e0039033_22101217.jpg
なんとこっち向いてポーズとってくれました♪
思いっきりビーチリゾートを満喫じゃ〜ってビーチチェア借りて寝転んでいたら急にスコールが来て慌ててホテル内に避難しました。(笑)
e0039033_2219689.jpg
スコールが来てもさすがにカラッと晴れて爽快な気候が気持ち良いですね〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-29 22:21 | 海外旅行 | Comments(0)
ノースショア「タートルベイ・リゾート」に泊まる♪
今年3月の誕生日旅行・・・前半選んだホテルはノースショア「タートルベイ・リゾート」
e0039033_10423086.jpg
ノースショアにはワイキキほどたくさんのホテルはないし誕生日旅行ということで、落ち着いてゆっくりできるこのホテルを選びました。
ホテルのHPはこちら・・・「タートルベイ・リゾート HP
e0039033_1053052.jpg
海とゴルフ場に囲まれたデカいホテルのロビーです。
e0039033_10543714.jpg
さすがにノースショアらしく昔のサーフボードのオブジェがありました。
e0039033_10561048.jpg
チェックインしてさっそくお部屋に入ってみましょう!
e0039033_1058482.jpg
部屋のカテゴリーが「エピック・オーシャンビュー・クイーン・ルーム」だったので(4人まで宿泊可)
クイーンサイズの大きなベッドのツインベッド。
e0039033_10592998.jpg
いたってシンプルな室内ですね。
e0039033_1113032.jpg
薄型テレビとテーブル、もちろんFree Wi-Hi完備です。
e0039033_119383.jpg
ノースショアの海が見渡せるベランダ・・・風強っ!
e0039033_111223.jpg
広い洗面室のなかに冷蔵庫もクローゼットもあります。
e0039033_11135659.jpg
コーヒーメーカーも付いてるのが嬉しい♪
e0039033_1115263.jpg
クローゼット内にセーフティーボックスもあります。
e0039033_1116417.jpg
さらに奥の扉を開けると・・・
e0039033_11171450.jpg
洗面台とトイレ
e0039033_11184031.jpg
バスタブはないけどデカヘッドのシャワーブースがあります。
e0039033_11212469.jpg
なかなか居心地の良いホテルでしたよ。
e0039033_11223129.jpg
ちなみに私はゴルフはしませんが有名なゴルフコースのあるホテルなのでゴルフ好きにはたまんないらしい・・・
e0039033_11221789.jpg
さてさて3泊だけだけど、ノースショアを満喫いたしましょう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-27 23:59 | 海外旅行 | Comments(2)
ワールドカップ楽しんでます!
ワールドカップの熱戦が続いてますが、皆さんも楽しんでますか?
e0039033_1505060.png
日本代表はなかなか本来のサッカーが出来ず苦戦してますが、まだ決勝トーナメント進出のチャンスは僅かながら残ってるので頑張ってほしいものです。

しかし今大会はスペインやポルトガルが大敗するなど番狂わせが目につきます。

ということは優勝候補ではない国が頑張っているってことですね!

コスタリカもすごいです!
死のグループDでウルグアイとイタリアに勝ちました。
開催前の親善試合で日本代表はコスタリカに勝っています。
ってことは
ウルグアイ<コスタリカ<日本
イタリア<コスタリカ<日本  強いぞニッホン あはっ♪

次回コロンビア戦は午前5:00キックオフ・・・しかも水曜日
みなさん、早起きしましょうね〜

週末は毎晩生観戦(ウツラウツラしながらですけどね)・・・只今アルゼンチンVSイラン観戦中!
明け方はオシムさんのボスニアヘルツェゴビナのナイジェリア戦・・・頑張って行こう

夜中の観戦はハーフタイムが眠くて辛い・・・

まだ決勝戦まで3週間も楽しめまっせ♪

がんばれ!ニッポン!


なにげに私はオランダに注目中・・・ファン・ハール監督がW杯終了後にマンUの監督就任が決まってるので気になりますね、香川使って鍛えてね〜♡

6/25追記:ギリシャがコートジボアールに2:1で勝利!
しかし日本はコロンビアに1:4で実力負け・・・日本のサッカーは出来てました。
これが今の実力なんですね、世界ではまだまだ通用しません、残念。
この悔しさを胸に4年後を目指しましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-22 02:09 | スポーツ大好き! | Comments(2)
ついに来ました「Ray's 」のフリフリチキン♪
ガーリックシュリンプとならんでノースショアの名物と言えば・・・
e0039033_22264190.jpg
みんな大好き「Ray's 」のフリフリチキン!
e0039033_22293323.jpg
どこにあるんだろうとハレイワの街中を車で走ってると一カ所えらく煙っているところがありました。
よく見るとそここそお目当てのお店「Ray's 」でした!
e0039033_22323497.jpg
ハワイの旅番組には必ずと言って良い程出てくるこのお店。
ずっと来たくてたまんなかったけど、やっと長年の夢が叶いました。(なんとおおげさな)
e0039033_2236202.jpg
料理法はいたってシンプル・・・秘伝のタレをつけたチキンを炭火の上でクルクル回して焼くだけ〜♪
e0039033_22374226.jpg
回ってますね〜・・・炭の調整をしながらひたすら回っております。
e0039033_22395973.jpg
時々煙がモクモクと出て来てあたりは良い匂いにやられちゃいます。
e0039033_22423647.jpg
しかしハワイのお店ってトラック多いね・・・
e0039033_22433954.jpg
トラックにもしっかりお店の看板が貼ってあります。
e0039033_22495196.jpg
メニューはこちら・・・私が頼んだのは「Whole Chickin Chopped $9.5」であります。
e0039033_22474180.jpg
それがこちらになります・・・味の方はといえば・・・
炭火でじっくり焼いてあるので脂っこくなく皮はカリカリで身はジューシー♡
う うっめぇ〜♪
もうこれ食べにだけでもハワイ来るぞ〜!

"RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN"
住所:66-19 Kamehameha Hwy. Haleiwa マラマ・マーケット駐車場内
TEL:808-637-9124 
営業時間:毎週土・日曜8:00~17:00
 ※土日のみの営業です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-18 22:58 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(2)
ノースショア名物「MACKY's」のガーリックシュリンプ♪
昔からの憧れの地「ノースショア」・・・やっと来る事が出来ました。
e0039033_12415361.jpg
私がサーファーだったら波の高い海の画像がトップを飾る所でしょうが、探してやって来たのはこのお店!
カメハメハ・ハイウェイのハレイワタウンに入ってすぐ右にあります。
e0039033_12443298.jpg
ノースショアのシーフード・フェスティバルで行われた「シュリンプ・トラック対決」で、ほかの有名店をおさえて見事優勝した大人気のお店「マッキーズ」
e0039033_15495130.jpg
メニューはこちらになります。
e0039033_1552281.jpg
さぁ〜出来上がって来ましたよ♪
e0039033_15535514.jpg
こちらが噂の「バター・ガーリック・シュリンプ」
e0039033_15554889.jpg
どれどれ、さっそく食べてみましょうかね・・・
う うめぇ〜!
えびはプリプリだし、エビを炒めたガーリックバターがご飯の上にかけてあるんだけど香ばしくて最高だぁ〜
e0039033_1604885.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありません。
あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてさて、ガーリックシュリンプの次は土日しかやってないあそこのチキンへゴーじゃ!


"Macky's Kahuku Sweet Shrimp" 
住 所:66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712
電話番号:(808) 780-1071 / (808) 780-1834
営業時間:月-土 9:00 - 18:00 / 日 9:00 - 17:00

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-15 16:07 | 海外旅行 | Comments(2)
「ドール・プランテーション」でひと休み♪
「ワイケレ・ショッピングセンター」の次に向かったのは・・・
e0039033_21235435.jpg
「ドール・プランテーション」・・・パイナップルだらけのテーマパークです。
日本語のHPはこちらです・・・「ドール・プランテーション
e0039033_21304860.png
ここではなんでもかんでもパイナップルがメインです。
e0039033_21292331.jpg
あっ、早速こぱうだーが注文してる!
e0039033_21322826.jpg
新鮮なパイナップルのスムージです♪
e0039033_21334311.jpg
中庭でひと休み・・・小雨が降って来てあちこち行けないな・・・
e0039033_2135875.jpg
美味しいんだけどパイナップルの果実がストローに詰まって吸えねぇ〜!
e0039033_2137740.jpg
向こうに見えるのは「パイナップル・エクスプレス」・・・天気が良かったら乗っても良かったんだけどね。
e0039033_21391548.jpg
売店にはパイナップルの小物からTシャツまでいっぱいありました。
パイナップル帽子を被ってはしゃぐぱうだーの図
e0039033_2141323.jpg
そして、もう一つのお目当てはこちらの売り場なんです。
e0039033_21425824.jpg
ナッツ好きの私ですが、こぱうだーがここのナッツがおいしいと評判だと調べておいてくれました。
e0039033_21443625.jpg
アーモンドとマカデミアナッツに・・・
e0039033_21455738.jpg
え〜い、めんどくさい・・・「一袋づつ全部下さい!」
e0039033_21465058.jpg
香ばしくて美味しかったぁ〜・・・ビールのお供に重宝いたしましたとさ♪

さてと、これから学生時代から憧れてたノースショアに行って見よう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-11 21:49 | 海外旅行 | Comments(0)
「Leonard's」 の Malasada ♪
レンタカーを借りてまず向かったのはこちら・・・
e0039033_1622353.jpg
ここは「ワイケレ・ショッピングセンター」です。
e0039033_15561782.jpg
ブランドには全く興味がないわが家はこういったお店には目もくれず・・・
e0039033_15582356.jpg
ここに来た目的である、あるお店を探してふらふらと・・・「あっ!あったぜ!」
e0039033_1634988.jpg
探してたのはこのお店なのだ〜!
e0039033_1662991.jpg
お店の名前は「Leonard's」であります。
e0039033_167572.jpg
さっそく注文するこぱうだーであった。
e0039033_169146.jpg
しかしここでもカードでOKってのがアメリカですね〜
e0039033_16112871.jpg
こちらがお目当ての「Malasada's」だす。
e0039033_16235152.jpg
作り立てをパクッと頂いてみました。
e0039033_16243972.jpg
なんていうか穴のないドーナッツでありました。
私は甘いもの好きだけど、苦手なこぱうだーも満足そうでした。

この日はホテルに着くまでにいっぱい寄りたいお店があるので次ぎに行くよ〜!

Leonard's Malasadamobile
e0039033_16312281.jpg
ADDRESS:
Waikele Shopping Center
94-894 Lumiaina Street

HPはこちらです・・・「Leonard's
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-08 16:32 | 海外旅行 | Comments(0)
ホノルル到着!さっそくレンタカー♪
ホノルル空港に到着!
e0039033_2257938.png
外に出てシャトルを探してと・・・
e0039033_2301398.jpg
レンタカー会社に直行のシャトルです。
今回はホノルルだけじゃなくノースショアとか移動なので帰国日までレンタカーを予約していました。
e0039033_2312159.jpg
やって来たのは「Alamo レンタカー」・・・HPはこちらです・・・「アラモ・レンタカー
e0039033_2331748.jpg
もっと近くで有名なレンタカーもあるんだけど混むらしくこちらを選択♪
e0039033_2364283.jpg
こちらが受付カウンター・・・
すでに予約してたので内容を確認してサインするだけ〜
e0039033_2374848.jpg
裏の駐車場に止めてある予約ランクの車の中から好きなのを選びます。
この車に決定しました、外装の傷などチェックしていざ出発!と思ったら・・・
トランクに荷物入れたりしてたら車のキー付けたままドアロックしちゃいました!(汗)
スタッフが裏技でロックを解除・・・びっくりの方法はマネされるとヤバいのでノーレポです。
e0039033_23134051.jpg
ハワイの道は全くわからないけど日本語で案内してくれるコンパクトなカーナビが付いてるので大丈夫です。
宿泊ホテルや行きたい所は受付で言うとインプットしてもらえます。
e0039033_23171381.jpg
生まれて初めての左ハンドル右側通行!・・・ドキドキ!!
e0039033_2320761.jpg
そして、いきなりのハイウェイ・・・いえ〜い!初めはあせったけど何とかなったぜぃ♪

一路、昔から憧れてたノースショアに行ってみよ〜!!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-04 23:21 | 海外旅行 | Comments(2)
3月の誕生日旅行
今年の3月、誕生日旅行で久々にハワイに行って来た。
e0039033_12321284.jpg
今回は貯まったスカイマイルで航空券をゲット!
今年の2月からホノルルまでの特典マイルが80,000マイルになっちゃったけど申し込んだ時はまだ70,000マイルでOKでした。(大韓航空利用のビジネスクラス)
二人で140,000マイルはデカいけどホノルルまでならゆっくり寛げますね。
e0039033_12331538.jpg
成田を21:20発なので余裕でチェックイン・・・
e0039033_12365782.jpg
搭乗時間までラウンジでゆっくりしていざ機内へ・・・乗ってすぐ晩ご飯なのでセーブしました(笑)
e0039033_1238261.jpg
機材はB747懐かしのジャンボです♪
e0039033_1241385.jpg
やっぱビジネスシートはシェル型のフラットシートが一番好きかも。
e0039033_12431956.jpg
2席並びじゃない座席など論外ですね〜
e0039033_16341758.jpg
そして機内のお楽しみ、晩ご飯の時間です♪・・・オードブル
e0039033_16325858.jpg
これも前菜?・・・普通に美味しいお寿司でした、パンも持って来た(笑)
e0039033_1638684.jpg
そしてサラダ・・・飲み物は白ワインです。
e0039033_16444917.jpg
こぱうだーはメインにお魚を選んだのでカボチャのスープでした。
e0039033_16461075.jpg
お魚はサーモン、付け合わせはパスタ。
e0039033_16472755.jpg
私はお肉を選んだのでみそ汁とごはんでした。(ここでは赤ワイン)
メインの食器がちょっとさみしいかな・・・でも味は美味しかったです。
e0039033_16534986.jpg
食後は「アナと雪の女王」を観賞・・・得した気分♪
e0039033_16592258.jpg
途中アイスクリーム食べて・・・スプーンかわいい
e0039033_1704045.jpg
到着前に軽食・・・
e0039033_1712884.jpg
そろそろ島が見えてきました。
e0039033_1733571.jpg
往路は7時間ちょっとでホノルルに到着・・・
e0039033_1755964.jpg
時差があるので成田を出発した同じ日付の午前9時すぎ!?
e0039033_1763847.jpg
それではこれからハワイ劇場の始まりです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-01 17:11 | 海外旅行 | Comments(4)
| ページトップ |