渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
「ワカロウカ・クルーズ」でレンボンガン島♪
サヌールでのアクティビティは「ワカロウカ・クルーズ」でレンボンガン島♪
e0039033_1244269.jpg
初めてレンボンガン島に行ったのは2004年だから10年前になります。
その時も「「ワカロカ・クルーズ」に参加しています・・・その時のレポはこちら
e0039033_12295049.jpg
その時の船に比べて随分小さくなってるんですけど・・・
e0039033_124559100.jpg
海上高速道路を遠目で眺めながら出発進行!
e0039033_12491286.jpg
同じようなクルーズ船がレンボンガン島を目指します。
e0039033_12512449.jpg
港を出て沖合いにくると帆を張ります。
e0039033_12522521.jpg
準備はいいか〜 行くぜ野郎ども〜!
・・・と、この辺りまでは元気よかったんだけど、進むにつれて波が高くなって揺れる揺れる・・・
甲板で座ってても波かぶり放題・・・
その内、ちょっと気持ち悪くなって来たぜ・・・うっぷ
前回も平気だったので酔い止め薬を飲んでなかった・・・失敗だぜ野郎ども・・・
・・・船は小さくなってたけどトイレの大きさは十分でした(汗)
e0039033_1344697.jpg
そしてレンボンガン島上陸用のグラスボート・・・へろへろです(涙)
e0039033_13133654.jpg
着いたぜレンボンガン島!
e0039033_13154714.jpg
やっぱ綺麗ですね〜 本来だったらシュノーケリングやグラスボートで遊ぶんだけど・・・
e0039033_1316596.jpg
プールサイドのビーチベッドに一目散・・・揺れない所で横になりたいっす♪
e0039033_13192263.jpg
いやぁ〜参りましたね・・・
昨夜はくしくもワールドカップ決勝戦があり、ホテルのカフェで観戦し寝不足もたたったようです。
e0039033_1593062.jpg
とはいうものの少し横になってたらすっかり良くなって、お昼ご飯の時間〜♪
e0039033_15161979.jpg
インドネシアンのブッフェ、サテにナシゴレンミーゴレン
e0039033_1511911.jpg
船酔いは私以外酔い止め飲んでたので大丈夫、島を探索して来たようです。
e0039033_15133775.jpg
ビールなんぞ飲みながら復活!
e0039033_15195115.jpg
レンボンガン島を後にしたのであります・・・帰りは酔止めもらってしっかり飲みました!
船の甲板で波かぶりながら楽しんで帰ったのは言うまでもありません♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-31 15:23 | バリの風景 | Comments(4)
リピート必至!サヌールのウマウマ・ワルン「SARI RASA」♪
「アビアンスラマ」で揉まれた後、送迎の車でホテルではなくお目当てのワルンに送ってもらった。
e0039033_21301492.jpg
こちらがそのお店・・・
e0039033_21401041.png
バイパス沿いのマクドナルの交差点をデンパサール方面に約400mくらい行った左側。
サークルKの手前にあります。
e0039033_21315483.jpg
「Rumah Makan SARI RASA」です。
e0039033_2145375.jpg
厨房がお店の入り口にあって料理の良い匂いがたまりません!
e0039033_2146066.jpg
さらに表側で火を起こしてと・・・
e0039033_21501021.jpg
注文したエビや貝を焼いていきます・・・
e0039033_21515637.jpg
ヤッホ〜! イカンバカール♡
e0039033_21542324.jpg
注文したのは「アスパラ・スープ Rp15,000」味濃くてめちゃウマ!
e0039033_2158040.jpg
「ウダン・バカール(エビ焼き) Rp25,000」プリプリでウマウマ〜♪
e0039033_21592965.jpg
「クラム・バカール(貝焼き) Rp20,000」タレがたまらん、飯がすすむ!
e0039033_2241199.jpg
「ナシゴレン・ホンコン Rp15,000」身を食べた貝にのっけて食べると最高。
e0039033_222817.jpg
野菜も食べなきゃと「チャプチャイ・シーフード Rp15,000」
e0039033_2264414.jpg
このお店は麺もおいしいと評判なので「ロミー(広東風あんかけ麺) Rp15,000」スープと麺と絡んで絶妙の旨さ!
e0039033_2211056.jpg
「タミ・ゴレン(かた焼きそば) Rp15,000」
e0039033_22132964.jpg
我が家の定番「クイティウ・ゴレン(平打ち焼きそば) Rp15,000」
e0039033_22165131.jpg
いくら4人とは言えちょっと頼みすぎたかなぁ・・・なんて思ったけど・・・
e0039033_22194268.jpg
心配ご無用・・・完食です〜♡

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

何を食べても美味しかった、これはもうリピート必至ですね!
e0039033_2221458.jpg
メニューは
 ⬇
 ⬇
 ⬇

こちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-28 22:30 | バリの美味しいもの | Comments(2)
サヌールの街SPA「アビアンスラマ」で揉まれる♪
今年の渡バリ・初SPAは日本で予約入れてた「アビアンスラマ・スパサロン」です。
e0039033_12581246.jpg
サヌールの我が家の定SPAと言えば「マンドゥラ・スパ」ですが、こぱ両親も何度も行っており今回は前から人気のこちらのお店に予約してみました。
e0039033_1513141.jpg
ホテルまでの送迎もあり、時間通りホテルまで向かえに来てもらえました。
e0039033_15182417.jpg
店内のこちらで受付を済ませます。
e0039033_15211862.jpg
部屋に通されるまでここでしばし待ってます。
e0039033_15265554.jpg
こちらが我が家が施術を受けたダブルルームです。
e0039033_1527534.jpg
ベッド内に顔はめ込むタイプのベッドですね。
e0039033_15333981.jpg
バスタブとデカヘッドのシャワー(これ良いね!)

※こちらのお店はマッサージのスタッフ養成にも使われていて日本からも参加してるらしい。
施術の方は全身しっかり揉まれ、普通に気持ち良く終了。

e0039033_1683573.png
ABIAN SRAMA SPA Salon
Jl. By Pass Ngurah Rai, Shindu Sanur - Bali
Tel:62-0361-288792

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-24 15:48 | バリのSPA | Comments(6)
バリ島TV情報「トラベリックスIII」
今週末も楽しみなバリ島TV番組を見つけました!

8月24日(日)19:00~19:54 【BS日テレ】
e0039033_21413669.jpg
トラベリックスIII~世界体感旅行~
   ▽アジアの楽園・バリ島特集▽クタ・ウブドほか◇
e0039033_21464494.jpg
番組内容:鈴木杏樹のナレーションで「毎回海外の旅先で街をいかに楽しむか?」を紹介。
海外の大都会だけではなく、小さな町や村も訪れ、そこに暮らす人々の生活も体感できる新感覚旅番組。
e0039033_2149278.jpg
放送内容:アジア屈指の楽園リゾートとして名高いインドネシア・バリ島を巡る旅。
贅沢な癒しに包まれる海の極上リゾート。
神々の歴史が彩る華やかな伝統文化の魅力を楽しむ旅!
e0039033_2151376.jpg
過去何度かこの番組ではバリ島が紹介されていますが、毎回楽しく見れる番組になっていて今回も期待大。
録画して保存用にしちゃいましょうかね〜♪
(※写真は私が撮ったもので番組とは関係ありません)

番組HPはこちら・・・「トラベリックスIII
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-20 22:04 | TV番組 | Comments(2)
サヌール散歩 凧上げ編
サヌールの散歩と言えばビーチ沿いの遊歩道・・・
e0039033_1741493.jpg
今回は、この凧上げが気になって遊歩道を南に向かって散歩してみました。
e0039033_17432945.jpg
普段でもよく見かける凧ですがかなりの大きさと見た・・・
e0039033_17451779.jpg
遊歩道脇にも置いてあったけどデカいです!
e0039033_1746472.jpg
この大きさで風を受けると随分な力仕事と思われますね〜
e0039033_17483147.jpg
おぉ〜大きいのがゆっくりと昇っていきます・・・すぐ落ちちゃったけど(笑)

後で聞いたんだけど、もうすぐ凧上げの大きな大会があるらしい・・
e0039033_17524717.jpg
凧上げもずっとみてると飽きてくる・・・やっぱこちらの方に気が行くねぇ・・・
e0039033_17543633.jpg
屋台のミーアヤム Rp10,000也〜♪
e0039033_1756949.jpg
美味しいかって?・・・んなことは、こちらを見ればすぐわかります!
e0039033_17565958.jpg
あ〜 おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_17582422.jpg
こちらのお店も気になったりして・・・
e0039033_17591581.jpg
やっぱ、買っちゃいました! 1本Rp5,000
e0039033_1801973.jpg
んめぇ〜♪ さっそくホテルのこぱ両親に差し入れです!
e0039033_184942.jpg
そうそう、こちらの遊歩道の最南端、2008年4月にレポしてました!
その時のレポートはこちら・・・「サヌール朝散歩編(南部)
その時には歩道しかなかったのにこんなにお店も出来たんですね〜
見比べると面白い!

さてさてこれからバリ島のお目当ての一つSPAで揉まれに行くとしよう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-17 18:09 | バリの風景 | Comments(2)
サヌール「FLAMES」で朝ごはん♪
サヌール1泊目・・・
e0039033_12221528.jpg
ちょうどW杯3位決定戦があったんだけど部屋のTVでは見れなかったのでホテルのカフェで観戦。
e0039033_12241984.jpg
朝はちょっとゆっくり目に起きてホテル向かいのこのお店で朝ごはん。
e0039033_13121535.jpg
誰もいなかったので2F席に陣取るこぱファミリー
e0039033_16555867.jpg
上から眺めた1階の店内
e0039033_17165252.jpg
だいたい朝食はホテルでとるので外食は珍しいんだけど今回のサヌールでの朝食はここが一番良かったかな。
e0039033_17192016.jpg
私が選んだのは「ビッグ・ブレックファースト Rp65,000」
e0039033_1710648.jpg
私の場合、目玉焼きにベーコン、食パンがあればOKですから・・・フレッシュジュースはいつもバナナです♡
e0039033_17233491.jpg
こぱ両親は「エッグベネディクト Rp55,000」
・・・本来はフルーツ&ヨーグルトが付くんだけどこの日はなくてジュースに変更
e0039033_17282736.jpg
こぱうだーは「インドネシアン Rp55,000」でミーゴレンをオーダー。
e0039033_17295232.jpg
こぱとこぱ母の後ろに何か発見!
e0039033_1731596.jpg
木に何かぶら下がってますね・・・
e0039033_17334422.jpg
フルーツバッドを飼ってるそうです・・・飛ばないそうです
昔は時々お店なんかで見かけてたけど最近は見なくなりましたね、これも流行があるんでしょうかね?
のんびりと静かな朝ごはんでした。
e0039033_17391948.jpg
メルキュールはサヌール・ホテル群の一番端っこで不便ですが30分〜1時間おきにハルディスまでシャトルが出てて利用出来ます。
この日もハルディスでお買い物、帰りはベモでホテルまで行ってくれました。

FLAMESのブレックファースト・メニューはこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-15 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「ワルン・ママ・プトゥ」で晩ご飯♪
サヌールに初めて泊まった2004年、ビーチ沿いのお店が区画整理で立退きになり「ワルン・ママ・プトゥ」も行こうと思ってたワルンだったけど無くなった後だった。
e0039033_17405492.jpg
それから別の場所で営業してて再び移転・・・今回宿泊の「メルキュール・リゾート」の近くにオープンしたというのでチェックイン後すぐに行ってみた。
e0039033_17504449.jpg
メルキュールのスタッフに場所聞いたら「出てすぐ左」って言うので歩いて行ったけど・・・
歩くにつれ、どんどん寂れていっちゃうしお店など無くなっていき、ほとんど諦めて引き返そうかと思いかけた頃にありました(笑)
e0039033_17553017.jpg
場所的にはほんとに南の外れになっちゃいますね〜
でも広くて立派なお店だったのでちょっとびっくり!
e0039033_20241929.jpg
今回の渡バリの初バリ飯ということで選んだメニューは・・・
まずは大好きな「ソトアヤム Rp25,000」・・・やっぱ、おいすぃ〜♡
e0039033_2047399.jpg
私のメインは「ビーフ・コルドンブルー Rp35,000」
e0039033_20492998.jpg
こぱうだーは大好物の「ナシゴレン(スペシャル) Rp30,000」
e0039033_2051403.jpg
えらくバリ島好きになってしまった、こぱ両親も今ではなんでもOK
e0039033_20525566.jpg
いつもはチュミチュミ(イカ)好きのこぱ母はイカがなかったので「エビ+ミーゴレン Rp40,000」
e0039033_20543210.jpg
こぱ父は「ツナステーキ+ミーゴレン Rp40,000」・・・これはツナじゃなくてカツオだと言ってたけどよく判んなかった(笑)
e0039033_2057113.jpg
珍しく「トマトスープ Rp10,000」・・・これはイマイチでしたね。
e0039033_20593066.jpg
人気店だけあってやっぱり美味しいね!
e0039033_2102424.jpg
今年の渡バリの初バリ飯・・・もちろん完食でスタート!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

"WARUNG MAMA PUTU"
Jl.Mertasari No.53,Sanur Mali
Phone:085 7374 24831
0361-270427
e0039033_21751.jpg


メニューはこちらをクリックしてね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-12 22:22 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「メルキュール・リゾート」の朝ごはん♪
「メルキュール・リゾート」では4泊しましたが、予約したのが朝食付きプランではなかったのでここのレストランでの朝食は1回だけでした。
e0039033_184162.jpg
朝食はプールサイドのこちらのレストランでのブッフェになります。
e0039033_19514.jpg
いつも思う事ですが他の地区に比べてサヌールのホテルって日本人が少ないですね〜
e0039033_1165697.jpg
ジュースとフルーツのコーナー
e0039033_1174515.jpg
サラダとシリアルのコーナー・・・欧米の人ってシリアル好きだね
e0039033_121073.jpg
ベーコンとかソーセージはこちらから・・・全体的には種類は少なめかな
e0039033_1221161.jpg
口コミでメルキュールは欧米の方が多くブレッドは充実してると聞いてたけど普通です
e0039033_1232911.jpg
私の好きなエッグステーションは人気のコーナーです♪
e0039033_1243750.jpg
こちらが私の朝ごはん・・・えっ?目玉焼きじゃないって!
そうなんです、珍しく具沢山のオムレツにしてみました(笑)

大型ホテルのブッフェとしては普通に美味しくいただきました。
我が家的には珍しく外での朝食もあったので後日レポートいたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-08 23:23 | バリのお宿 | Comments(2)
「メルキュール・リゾート」敷地内探検♪
「メルキュール・リゾート」はどこに行っても緑がいっぱい!
e0039033_13424665.jpg
レセプションを抜けて各部屋にはこちらの通路から向かいます。
e0039033_13501942.jpg
どの客室に行くのもこの景色・・・
e0039033_1351723.jpg
こちらの奥が私たちの部屋・・・部屋番号の道案板を見ながら歩かないとわかりません(笑)
e0039033_13541276.jpg
中庭にある祭壇には・・・
e0039033_1355822.jpg
ちょっと変わった石像が門番してるぞ・・・
e0039033_13561659.jpg
トラですかね〜バリっぽくないですね
e0039033_1401279.jpg
こちらが中庭にあるプール
e0039033_1414797.jpg
もう一つプールがあるんだけど、こちらの方が大きいですね。
e0039033_146451.jpg
ビーチチェアーは場所取りしなくても大丈夫みたいです。
e0039033_1473930.jpg
こちらは1Fがショップ、2Fがヨガスタジオになってる建物。
e0039033_14101426.jpg
となりには牛が飼われています(農作業するらしい?)
e0039033_14112540.jpg
ホテル前のビーチサイド
e0039033_14122638.jpg
凄い数のビーチチェアーですがパラソルがありません・・・
e0039033_1417289.jpg
もう一つのプールはビーチ沿いのレストランの隣にありました。
e0039033_14161113.jpg
パラソルが必要な方はこちらのこちらのプールサイドかな・・・
e0039033_14245091.jpg
さてさて、それではビーチチェアーに横になりゆっくりしますかね〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-03 14:25 | バリのお宿 | Comments(4)
サヌール「メルキュール・リゾート」に泊まる♪
今年の夏休み渡バリはサヌール4泊&ウブド5泊・・・
まずは空港からサヌールに移動、サヌールではこちらのお宿
e0039033_2144856.jpg
メルキュール・リゾート」に初めて泊まりました。
e0039033_2161489.jpg
こちらがレセプション・・・チェックインを済ませて部屋へと参りましょう!
e0039033_2262597.jpg
こちらのホテルはビル棟はなく、すべて4〜6部屋のジャワ様式の建物が客室になっています。
方向音痴の私には何処も同じに見えてしまう通路は迷路のようです(笑)
e0039033_23143100.jpg
こちらが今回泊まったデラックス・ルーム棟です。
e0039033_232893.jpg
2階をリクエストしてたのでNo.213が今回の部屋になりました。
e0039033_2364992.jpg
部屋の中はベッドとソファがあってシックで落ち着ける部屋でした。
e0039033_2391892.jpg
こぱ母が、とても寝やすくて良かったと絶賛のベッド
e0039033_2404755.jpg
ベッドの反対側にソファとテーブル
e0039033_2415033.jpg
ソファの後ろ窓の外にはちっちゃなベランダが付いてます。
e0039033_2464253.jpg
ベッドの足元の方にTV(NHK映ります)とクローゼットと洗面室があります。
e0039033_248454.jpg
クローゼット内にミニバーとセーフティボックス
e0039033_2541782.jpg
クローゼットの並びで洗面台があります。
e0039033_2503599.jpg
その隣にトイレにシャワーブース
e0039033_2561155.jpg
シャワーはハンディシャワーと上にデカヘッド付きで、暖かくなるまで少し時間がかかりますがお湯の量もたっぷりで申し分ありません♪

部屋ではWi-Fiも無料で接続出来、スピードも速くてストレスなしでネットが見れました。
昔はえらく遅かったけど最近はどこも早くなりましたね〜♪

さてさて、緑一杯のメルキュール・リゾート・・・次回は敷地内と二つあるプール、ビーチをチェックです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-08-01 23:23 | バリのお宿 | Comments(0)
| ページトップ |