渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
新しいホテルの紹介をあり..
by umi_bari at 18:41
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(748)
(281)
(255)
(192)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
「ペルティウ・ビスマ1」の朝ごはん♪
「ペルティウ・ビスマ1」はまだ新しいホテルなのですが泊まった感想としてスタッフがまだ慣れてないって感じでしたね。
e0039033_1322577.jpg
一人一人は一生懸命やってるんだけど連係が悪いと言うかお願いごとや確認事項が他のスタッフにほとんど通じてなかった。
車のチャーター頼んでも、その時間前にフロントに行っても違うスタッフがフロントにいてチャーター出来てなかったりって感じなのです。
もっとスタッフの教育をしっかりしないと安心して泊まれるホテルにはなれないね・・・もったいないので今回は辛口コメントです。
e0039033_13293395.jpg
渓谷プール横のステージでは朝ごはんに行く時ヨガレッスンをやってました。
e0039033_1331666.jpg
そして急な階段を登っていってと・・・
e0039033_1332245.jpg
フロント隣がレストランです。
e0039033_1333353.jpg
朝ごはんはブッフェスタイルになっています。
e0039033_13432629.jpg
そんなに種類はないけどインドネシアンにソーセージ系と卵類と揃ってます。
e0039033_1347277.jpg
ブレッドとフルーツはこちら・・・
e0039033_13482569.jpg
やっぱりブッフェは楽ですね〜
e0039033_135034.jpg
初日はこんな感じでした。
e0039033_1351324.jpg
そうそう、ここにはエッグステーションはないけどスタッフに頼むと目玉焼きやオムレツを作って持って来てもらえました♪
e0039033_13523431.jpg
5泊だったけど充分な朝食でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-27 13:54 | バリのお宿 | Comments(0)
「ペルティウ・ビスマ1」にチェックイン②
「ペルティウ・ビスマ1」のチェックイン・・・「前回」の続き・・・
予約の部屋間違いとかで時間かかったけど、なんとか本来の部屋にたどり着けそうです。
e0039033_1053510.jpg
ヴィラからさらに階段下った所にもうひとつプールがありました。
e0039033_10573564.jpg
渓谷だけど川がちっちゃいので正面が近くてジャングルビューですね。
e0039033_10593439.jpg
ウブドではプールが付いててもあまり泳いだ記憶がなかったけど今回は天気も良くこのプールで気持ち良く泳ぎました♪
e0039033_1113886.jpg
プールの隣にステージがあってヨガやお料理講習とかやってました。
そして予約の「スィートバレー」の部屋はこの下にありました。
e0039033_1154957.jpg
部屋に入ると木調のクローゼットとテーブル
e0039033_1172987.jpg
テレビの下に冷蔵庫があります。
テレビは放送局が少なくてあまり使い勝手が悪くほとんど見ませんでした。
Wi-Fiは無料でどこにいてもストレスなしで繋がります。
e0039033_11131143.jpg
ベッドも広くて照明、コンセントもバッチリです。
e0039033_11161134.jpg
入り口の隣が洗面室。
e0039033_11173433.jpg
シンクはひとつ、すぐにトイレ
e0039033_11184345.jpg
こちらの部屋にはバスタブはなくシャワーブースになっています。
お湯の出は十分で排水は詰まり気味だったのでスタッフに掃除を頼みましたが、やってくれてなかったので自分で掃除したら排水もスムーズになりました。
排水溝開けてチップ置いてたのにチップだけ無くなりゴミは詰まったままでしたね・・・プン=3
e0039033_11141953.jpg
こちらがベランダです。
e0039033_11265391.jpg
e0039033_11242930.jpg
e0039033_11252484.jpg
ウブドならではの景色に満足です。
e0039033_1129423.jpg
ベランダの下には川が流れています。
すごい自然の中っぽいけど虫とかほとんど気になりませんでした。
e0039033_11312070.jpg
さてさて後半のウブドは5泊の予定(最終日は夜チェックアウトして空港に)
の〜んびりしてウブド満喫いたしましょう♪
e0039033_11332820.jpg
・・・とは言え毎回この階段登ってロビーまで(レストランもね)忘れ物は禁物だよ〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-23 11:35 | バリのお宿 | Comments(2)
ウブドに移動「ペルティウ・ビスマ1」にチェックイン!
サヌールからウブドに移動・・・やって来たのは最近開発がめまぐるしいビスマ地区
e0039033_10464650.jpg
ビスマ地区はこの「コマネカ・ビスマ」がオープンしたころから急にホテルのオープンラッシュ!
泊まったのはここではありませんけど・・・ここは好きだけどちょっと予算オーバー(涙)
e0039033_10491561.jpg
まだまだ建設中の建物もたくさんありますね・・・
e0039033_10503459.jpg
来年あたり数軒オープンしそうです。
e0039033_10515729.jpg
ホテル新しくするよりビスマ通りの舗装をなんとかしてほしいね・・・
途中からデコボコのままで奥の方に今回の宿泊ホテル「Pertiwi Bisma 1」がありました。
e0039033_1056622.jpg
通りの入り口からホテルのロビーまでの奥の細道(笑)
・・・この田んぼには夜ホタルがいっぱい飛んでました♪
e0039033_111625.jpg
レセプションとレストラン・・・チェックインを済ませて部屋へと参りましょうかね
e0039033_115178.jpg
やって来たのはこちらの棟の部屋
e0039033_1163788.jpg
まだオープンしてそんなにたってないので綺麗な部屋ですね。
e0039033_1184472.jpg
こじんまりとしてまとまった部屋ですけど・・・
e0039033_1110989.jpg
こちらが洗面室、バスタブの隣がすぐに便器で狭いです。

などと部屋の写真を撮ってたら、こぱうだーが「荷物そのままで待ってて!」と言ってスタッフと話しててレセプションに戻ってしまった。
予約した部屋とカテゴリーが違う!
通された部屋はスーパーデラックス(20室ある普通の部屋)でした。
予約してたのは3部屋しかない「スイートバレー」
ところがオーバーブッキングで一部屋しか空いてない・・・翌日には使えるそうだけど・・・
なんだかんだもめてるうちに一晩だけヴィラを使って下さいという事で、こぱ両親はヴィラに入室することになりました。
e0039033_11362540.jpg
ということでデラックス棟からプールを通って移動です〜
e0039033_11392643.jpg
ちっちゃいけどいい感じのプールじゃないですか・・・
e0039033_11404724.jpg
だけど丘と言うか渓谷沿いにこの階段・・・
e0039033_11435813.jpg
ヴィラって屋根しか見えないんですけど・・・
e0039033_11444919.jpg
こ、この階段ってば・・・
e0039033_1148228.jpg
やっと一晩だけ泊まるヴィラに到着・・・さらにその下に屋根だけちょこっと見えてるけど・・・
予約してる部屋ってその先ですからぁ・・・
ここはハンギングガーデンかいっ!
e0039033_1152335.jpg
どこに行くにもこの階段を登って行くジムのようなホテルでした。・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-20 20:20 | バリのお宿 | Comments(0)
バリ島TV放映情報「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
お気に入りの番組でインドネシアが登場します♪
e0039033_1057548.png
9月24日(水)19:00~20:54 フジテレビ
e0039033_1122854.png
番組内容:
2人の番組ディレクターが、海外の国や地域にそれぞれ長期滞在。
番組ならではの膨大な取材量だからこそ見えてくるその国や地域のリアルな姿をご紹介!
今夜は、急速に発展する都市と優雅なリゾートをあわせ持ち、アジアングルメにアジアン雑貨など、観光客にも大人気の国「インドネシア共和国」に行ってみた!
今後、益々注目が高まる可能性を秘めたインドネシアの人気の秘密を徹底調査!
庄司孝ディレクターは、発展する都市・首都「ジャカルタ」へ。
街の人々に日本について知っていることを尋ねてみたら、なぜか多くの人が歌い出した日本の歌が・・・。それは一体!?
一方、隅川恵美ディレクターは、リゾートとしても人気の高い「バリ島」へ。
高級リゾートホテルやスパなどの情報から、お手軽に楽しめるお得な情報まで、バリ島の魅力を満喫!そこへやって来たのは出川哲朗。
多くの観光客が訪れる「クタ・ビーチ」を調査していると、商売上手なおばちゃんに遭遇。海外ロケの達人もたじたじに!?
インドネシアの魅力満載でお送りする!
e0039033_1145748.png
この番組は我が家のお気に入りで毎回見てます!
インドネシアは2回目の登場になりますね。
隅川ディレクターののほほんとしたレポートが今から楽しみです♪

番組HPはこちら・・・「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-17 11:10 | TV番組 | Comments(4)
やっぱり美味しい「老大(ラオタ)サンセット通り店」♪
サンセット通りをウロウロしてて見慣れた看板を発見!
e0039033_1823858.jpg
「老大(ラオタ)」・・・サンセット通り店が出来たのは知ってたけど来たのは初めてです。
e0039033_18251958.jpg
なんと隣には「FURAMA」まであって渋滞のひどいトゥバンに行かなくても良いかも♡
e0039033_18272882.jpg
大好きなお店が2店舗もあって迷っちゃうけど今回は美味しいお粥が食べたくて「老大」に入っちゃおう!
e0039033_20312228.jpg
ということで「そぼろ牛肉&卵のお粥 Rp28,000」と・・・
e0039033_20324444.jpg
「ハタのお粥 Rp32,500」・・・どっちもウマウマ♪
e0039033_20361036.jpg
老大で欠かせない「塩魚ともやし炒め Rp45,000」もやしのシャキシャキ感がたまらずクセになった逸品・・・昼間っからビールがススムぜい!
e0039033_20381830.jpg
もちろん「エビのニンニク蒸し Rp69,000」もね〜・・・やっぱウマイ!
e0039033_2121222.jpg
今回は大人数(5名)だったので入り口にぶら下がってる「香港風ローストチキン Rp55,000」
e0039033_2131562.jpg
こちらも「香港風イカむしRp55,000」いやぁ〜もうどれも美味しくて、いいねぇ〜♪
e0039033_20431124.jpg
野菜もちゃんとねっと「高菜のオイスター炒め Rp33,000」
e0039033_2112761.jpg
ということで・・・もちろん完食!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

LAOTA 老大(ラオタ)サンセットロード店
Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali, Indonesia
Tel:0361-8947490

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-15 21:15 | バリの美味しいもの | Comments(12)
朝ご飯を食べてサヌール・チェックアウト!
サヌールの最終日、朝散歩で日の出を堪能した後さっそく朝ごはん♪
e0039033_1156197.jpg
お店はゲストハウスにもなってる「ガーデニア・カフェ
e0039033_12382152.jpg
私は最近ちょっとハマってる「フレンチトースト Rp30,000」と「カプチーノ Rp25,000」
e0039033_12405519.jpg
あとは「2個の卵とトースト Rp35,000」(目玉焼きバージョン)
e0039033_12421741.jpg
こちらは同じくオムレツバージョン

その後SPAに行った後、メルキュールをチェックアウト・・・
e0039033_1473174.jpg
サヌール楽しかったな・・・また来よう♪

次の宿泊先ウブドに行く前にちょっと寄り道
e0039033_12475517.jpg
サヌールの安心両替「マスピント」
e0039033_12483840.jpg
この日(7/16)のレートは1円=115.4Rpでした。
そしてサンセットロードに戻ってお買い物・・・
e0039033_12575867.jpg
久々に「ジェンガラ・アウトレット」・・・今回はあまり気に入った掘り出し物がなかったですね〜
e0039033_1301798.jpg
あとお土産に大人気の「クリシュナ」&「ウナギ」のはしご買い・・・
と言ってもほとんど欲しいものはなかったなぁ・・・

さてさてお腹もすいて来たし・・・腹ごしらえしてウブドへ向かいましょうかね!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-13 13:13 | バリの美味しいもの | Comments(2)
サヌールの朝焼け♪
サヌールでの我が家の定番は何と言っても朝陽を拝んでの朝散歩・・・今回も最終日に行って来ました。
e0039033_22474811.jpg
まだ日の出前の6時半、ひっそりとしたビーチも好きです。
e0039033_22492833.jpg
いつもプリサントリアンあたりで日の出を待ちます。
e0039033_22504428.jpg
今回、前になかった変な看板を発見!
e0039033_22525067.jpg
水中散歩の宣伝らしい・・・
e0039033_22534561.jpg
本人は否定してるけど、こぱうだーがモデルじゃね?(私とこぱ母は大ウケ)
e0039033_22555079.jpg
などと言ってるうちに明るくなって来ましたよ・・・
e0039033_2259168.jpg
あれっ!今まではいつも水平線の上の雲からの日の出だったけど今回は水平線から昇ってくるかも!
e0039033_233383.jpg
おぉ〜初めて見る海から昇る朝陽じゃ〜♡
e0039033_2372834.jpg
とても清々しい気持ちになれますね〜♪
e0039033_2385493.jpg
e0039033_231038.jpg
e0039033_23113525.jpg
一度出て来てすぐ上の雲の中に入って行きました。
e0039033_23132834.jpg
そしていつも見慣れた雲の中からの日の出も見れました!
e0039033_23142110.jpg
e0039033_23244871.jpg
こちらはiPhoneで撮影
e0039033_231615100.jpg
こちらはデジカメで撮影・・・ずいぶん違うもんですね・・・
e0039033_23221793.jpg
さてさて綺麗な朝陽を見て気持ち良く朝ごはんと参りましょうかね〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-10 23:26 | バリの風景 | Comments(4)
サヌール「Bona Ventura」で晩ご飯♪
サヌール4泊目、最後の晩ご飯を食べに歩いて行くと・・・
e0039033_17165836.jpg
おぉ〜それっぽいお店がありましたよ!
e0039033_17182947.jpg
ホテルの場所が端っこなのであまりお店もないしここで良い事にしよう♪
e0039033_1724186.jpg
お店の名前は「Bona Ventura Restaurant」(地図はこちらです)
e0039033_17364095.jpg
サヌール最後の夜をビンタンで乾杯しながら、まずは「カラマリ・フリッター(イカリング) Rp33,000」
e0039033_17413845.jpg
私は「ローカル・ステーキ Rp85,000」なんぞ頼んでみました。
e0039033_17393726.jpg
こぱ母は「シーフード・プレート Rp130,000」魚にイカなどの焼き物ですね。
e0039033_17402494.jpg
こぱ父はシンプルに「ミーゴレン・チキン Rp42,000」
食べ始めると暗くなって来て写真撮るのが大変・・・
e0039033_17473154.jpg
こちらは「カルボナーラ Rp53,000」
e0039033_17482653.jpg
ついでに「マリナーラ Rp53,000」

お味の方は普通に美味しくいただきましたがこの料金に15%TAXが付くので少しお高いですね。
近くにレストランがあまりないのでしょうがないのかな・・・

"BONA VENTURA"
Jl.Mertasari No.2 Sanur Bali
Tel:(0361)270572

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-07 17:55 | バリの美味しいもの | Comments(2)
サヌールの街SPA「SUAR」2連チャン♪
こぱ母のバリ島のお気に入りNo.1はSPA・・・どこに行っても時間さえあればSPAに行ってる。
2年前の渡バリの時にもサヌール宿泊時(サヌールビーチ・ホテル)に近くの街SPAに行って来て「とてもいいSPAがあったので教えてあげる」とパンフレットを渡されてた。
e0039033_19502055.jpg
それがここ「SUAR」でした。
e0039033_19531419.jpg
サヌールに何件かあるらしい「SUAR」、こぱ母が行ったのはこの場所ではないけどメルキュールの近くに見つけたので早速入ってみた。
e0039033_19555794.jpg
予約なしですぐに揉んでもらえるか交渉中のこぱうだー
すぐに電話でスタッフを呼んでくれた。
e0039033_1957861.jpg
こちらで待つ事5分くらいでバイクで乗り付けて来た。
e0039033_2063936.jpg
店内は狭くてカーテンで仕切ってるだけ。(慌てて撮ったのでブレブレですみません)

※1時間のトラディショナルマッサージを受けました・・・Rp50,000♪
施術の方はこれがまたすごく良くてびっくり!・・・大当たり!
力加減も程よくツボもバッチリハマってて気持ち良かったぁ〜
こぱうだーもすごく良かったというのでさっそく、翌日の朝一も予約しておきました♡
e0039033_20195653.jpg
マッサージ後、アクアもらってホテルに帰るこぱうだーの図

そして翌日・・・今度は大外れ!
同じお店でも揉んでくれるスタッフの技量が違い過ぎです・・・
初めがこのスタッフだったら二度と行かないね・・・残念でした。
まぁ、安いので運試しと思って行くのもいいかも(笑)

"SUAR"
Jl.Mertasari 1C & Jl.Danau Tambligan ,Sanur の2店舗あります。
Tel:+6281-999-656-083




メニューはこちらをクリックしてね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-05 20:33 | バリのSPA | Comments(0)
| ページトップ |