渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
ングラ・ライ空港のラウンジは今?
昨年、新国際線ターミナルが暫定開業した「ングラ・ライ空港」
開業直後の10月渡バリでは大混乱真っ只中でえらい目にあいました・・・記事は「こちら
e0039033_23162037.jpg
今年の7月渡バリでは、こぱ両親と一緒なので帰りのみビジネスクラスでゆったりチョイス!
e0039033_2327397.jpg
昨年はビジネスもエコノミーも一緒でぐちゃぐちゃだったけど、今年はこんなプレミアム・チェックインのカウンターが出来てました。
e0039033_23314050.jpg
こちらで気持ち良くチェックインできました♪
e0039033_23361764.jpg
空いてて楽チンな場所でしたがこの後、再び悪夢が・・・
e0039033_23404289.jpg
空港使用税はきっちりRp200,000に値上げ済み・・・
e0039033_23433638.jpg
出国のイミグレも混んでましたね〜(いつも通りですけどね)
e0039033_23444874.jpg
さすがに1年経ってるので昨年はろくにオープンしてなかったショップもたくさん営業してました。
e0039033_23455786.jpg
昨年はパテーションだらけでほとんど飲食店なんぞなかったけれどカフェとかもオープンしてますね

・・・ところで・・・

昨年、座るところもなく床に座った史上最悪のラウンジは?
たしか夏に正式にオープンするって言ってたけどまだかな・・・
e0039033_23525448.jpg
とりあえずビンタンなんぞ手に入れてと・・・
e0039033_23533874.jpg
一見空いてそうだけどソファの数が少なく座れないお客さんいっぱい!
外にカフェとかあるのでみんなラウンジ使えず出て行っちゃいます。
あ〜あ、1年たっても何も改善されてなく座れるまで30分くらいかかりました。
多分、ちゃんとしたラウンジは今だともう出来てると思うけどどうなんでしょうかね???
e0039033_003369.jpg
やっと機内に入れて一安心、この日は運良くB777ではなくA330エアバスだったので並びのシートで寛ぐことができました♪
e0039033_053233.jpg
ラウンジでゆっくり出来なかったので嬉しい軽食ですね〜
e0039033_074775.jpg
美味しくいただきぐっすり寝ることができました♪
e0039033_092620.jpg
そして、こちらは私の朝ごはん(和食をチョイス)
e0039033_0101381.jpg
こちらはこぱチョイスのモダンヨーロピアンだそうで「リンゴと五穀の洋風粥」と・・・
e0039033_0132917.jpg
卵料理でございます・・・昔に比べてすっごく食事は美味しく豪華になりましたね。

来年の渡バリは貯まったマイルでビジネスをゲット済み・・・ラウンジでゆっくりできたらいいぁ〜


いよいよ今年も大晦日・・・今年も「渡バリ病棟」にお越し下さりありがとうございました!
バリネタはこれで尽きちゃいましたが、ぼちぼちと日常ネタで続けていこうと思いますので来年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎え下さいまし♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-31 00:22 | 渡バリ情報 | Comments(2)
ウブドの漁師でデリバリー♪
今年もあと三日になっちゃいましたね〜、私は今日が仕事納めでした。
先週月曜日にはじめて「ギックリ腰」やっちゃって最悪の1週間でした。
毎日接骨院に通いなんとか普通に座ったり歩いたりできるようになりホッとしております。

しかし、あっという間の一年でした。
誕生日旅行として3月にハワイのノースショアへ・・・
今年の渡バリも1回でしたが、こぱ両親との4人旅を満喫することができました。
来年は9月の連休を利用して、いつもの夏休み渡バリ予定♪
しかも高校からの悪友が夫婦で渡バリしたいというので向こうで合流予定です、楽しみだ!

そして今年の渡バリ・レポも最終日を残すのみ。
最終日はPM9時にチェックアウトして空港に向かうので、お土産を買いに走ったりした以外はホテルでのんびりしてました。
e0039033_18316.jpg
そして夕方パッキングしながらお弁当でも食べようと漁師でデリバリー!
e0039033_1105532.jpg
こぱ両親もお気に入りで、近いと行くんだけどビスマ通りからはちょっと遠いからね・・・
e0039033_265498.jpg
ということで「お弁当 Rp75,000」と「お味噌汁 Rp15,000」
電話注文して1時間もしないうちにホテルに届きました。
e0039033_2102350.jpg
入れ物が安っぽいけど「お刺身」と・・・
e0039033_2112126.jpg
「天ぷら」・・・ちゃんと大根おろしと天つゆも付いてました。
e0039033_2121624.jpg
メインは「チキンカツと野菜」・・・とても美味しかったですよ!
e0039033_2125785.jpg
もちろん完食いたしました!
あぁ〜美味しかった ごちそうさまぁ〜♪

美味しいお弁当食べてパッキングもはかどり、空港に向かうのでありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-29 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(0)
インドネシアは日本人の観光ビザを免除!?
先日送られてきたメールに気になる記事を見つけた。
「 〜インドネシアは日本人の観光ビザを免除することで、日本の方の訪問を便利にします〜」というもの・・・本当かなぁ?
e0039033_18331164.png
さっそく「インドネシア共和国観光省公式HP」にて調べてみると・・・

ありました!・・・11月12日に発表されてたみたいですね。

インドネシアは日本人の観光ビザを免除することで、日本人の訪問をより便利にします。” ~ 在日インドネシア共和国大使館より発表がありました。

詳しくは直接HPでご確認を・・・「こちら」です。

円安でいつのまにか1円=Rp103.99・・・さみしい〜って思ってたところにこのニュース
デンパサール行きの機内イミグレも最近は実施されてなかったようだけどこれがあったからなのかな?
原油価格もジワジワと下がってて次回発表のサーチャージ値下げも楽しみなところですが
来年1月にも実施されるらしいこのニュースも大歓迎ですね♪


※追記・・・2015年6月12日より施行されました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-23 18:47 | 渡バリ情報 | Comments(2)
ウブドで旨いステーキを食う♪「Cafe Des Artistes 」
私はお肉がだ〜い好き!
前からウブドで美味しいステーキが食べられるお店があるって聞いてはいたんだけど、なかなか行くタイミングがありませんでした。
でも今年は泊まってるホテルの近くということもあり、やっとそのお店に行くことができました。
e0039033_18354941.jpg
こちらがそのお店「CAFE DES ARTISTES」であります。
e0039033_18444648.jpg
食事をしたのは踊りを見終わってからだったので予約しに行った明るい時の写真からね・・・
e0039033_195464.jpg
こちらが食事した夜の写真です・・・なかなかいい雰囲気じゃないですか〜
e0039033_19115063.png
ちょっと暗いけどメニューをライトで照らして見ながらワクワクしております。
e0039033_17302510.jpg
・・・ってどんだけ暗いんだぁ(笑)
e0039033_21292076.jpg
「ミネストローネ Rp42,000」や
e0039033_21304567.jpg
「トマトスープ Rp29,000」なんぞ飲みながらステーキを待ってると・・・
e0039033_21245036.jpg
こぱうだーは「ステーキM ガーリック&ハーブバターソース Rp88,000 」
e0039033_21263654.jpg
私はシンプルに「ステーキL 塩&コショウ Rp95,000」・・・柔らかくってうっめ〜♪
e0039033_2131578.jpg
こぱ両親も珍しくステーキを付き合って食べてました、もちろん赤ワインもね〜
e0039033_21325869.jpg
美味しくて全員完食でありました!
あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_21405813.png
こちらがステーキのメニューです。
e0039033_21434488.jpg
お店のHPはこちら・・・「CAFE DES ARTISTES

道楽のススメ」のタイチョも何度も行かれてUPされてます・・・「お肉と言えば、の Cafe Des Artistes 」に何年ぶりかのTB!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-20 21:54 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「バリ島・卓上カレンダー」
毎年届くお楽しみ・・・
e0039033_21391744.jpg
ガルーダ・オリエント・ホリデーズ」さんから送られてくる卓上カレンダー
送られてくるようになってかれこれ10年近くになるのでしょうかね。
e0039033_21422627.jpg
我が家も渡バリを始めて15年。
月々を飾るホテルの内容が昔と随分変わってきましたね〜時代を感じます。
このカレンダーに矢印を書き込んでウブドとかサヌールって記入するのが楽しみ〜♪

毎年愛用してる卓上カレンダー・・・今年もありがとうございました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-16 21:48 | etc. | Comments(0)
ユリアティに会いた〜い♪「グヌン・サリ」定期公演
ここのところのバリ島関連番組で随分渡バリ気分になれました♪
来年のエアチケットも取ったし、後はぼちぼちとホテルを決めていこうかな〜

それでは今年の渡バリレポの続きなんぞ・・・
ウブドでの楽しみの一つにガムランの定期公演があります。
一番好きなのは水曜日の「ヤマ・サリ」なんですが、公演場所がアンドンからプリアタンに移って、ここのところ不定期になってるようで今後が心配です。
以前の記事はこちらです・・・「プリアタンでのヤマ・サリ公演

今年は土曜日だったので迷わずプリアタンの「グヌン・サリ」公演にGO!
e0039033_147525.jpg
チケット買ってびっくり・・・なんとRp100,000に値上げされてる!
昔の4倍っすかぁ・・・4人で4000円(汗)
e0039033_1511222.jpg
定刻に公演開始・・・
1曲目はパンフレットには「カピ・ラジャ」が紹介されてましたが「ウジャン・マス」が演奏されてました。
さすがにチョコルダ氏率いる「グヌン・サリ」・・・安心して鑑賞できますね♪
e0039033_1545618.jpg
2曲目に歓迎の花撒き「ペンデッド」
e0039033_201866.jpg
3曲目は若い戦士の舞「バリス」
e0039033_262791.jpg
そして4曲目は「タルナ・ジャヤ」・・・ユリアティ登場にワクワクです!
e0039033_274983.jpg
さすがにユリアティ・・・目の動きから指先まで一糸乱れぬ舞に感動です♪
e0039033_2124626.jpg
ユリアティの踊りは何度も観てるんだけど、この「タルナ・ジャヤ」だけは当たったことがなく、ずっと見たいと思ってたので大満足。
でもユリアティももうお母さんだし、そろそろ若いブナリに出てきてほしいですね♡
e0039033_2155619.jpg
5曲目はお馴染みの「レゴン・ラッサム」・・・もうどの定期公演も定番ですね
ユリアティを初めて見たのもチョンドンでした。
e0039033_219665.jpg
なにげに私はラッサム役の踊りが好きです。
e0039033_2203984.jpg
続いて6曲目は「オレッグ・タムブリリンガン」・・・前に見たときはユリアティが雌蜂を踊ってました。
e0039033_2225490.jpg
今回は後半のエスコート役で再登場♪
e0039033_224617.jpg
そして最後は「バロン」・・・上手い人が踊ると生きてるように見えますね〜
e0039033_226928.jpg
今回は猿が出てくるロングバージョンではなくショートバージョンでした。
e0039033_227757.jpg
そして公演終了・・・観客は50人位かな
安心して楽しめる大好きなグループです、土曜は是非「グヌン・サリ」を鑑賞してくださいね!

CDはアマゾンで買えますよ・・・「グヌンサリのCD
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-12 22:22 | バリの芸能 | Comments(2)
バリ島TV情報「ワイルドライフ」♪
なんかウチのブログ、TV情報誌みたいになってませんか(笑)
そんだけバリ島の特集が多いってことで嬉しいけどね♡

12月10日(水)17:00~18:00 【NHKBSプレミアム】
e0039033_12393277.png
番組内容:インドネシアのバリ島に、驚くほど豊かで美しい「里山」の世界がある。
最高峰アグン山の麓に広がる幾千もの棚田だ。
米の三期作などが行われる棚田は水が枯れず、多様な生きものの楽園だ。
その中心は10種類以上見られるカエル。
それを狙い、巨大なタイコウチや極彩色のカワセミ・ジャワショウビンなどが狩りをする。
神にささげる祈りや神秘的な祭祀(さいし)、熱帯の絶景などを織り交ぜ、南国ならでは里山の自然を描き出す。


番組HPはこちらです・・・「ワイルドライフ
e0039033_1242409.jpg

今年の放送はやたらと棚田や水の番組が目立ちますね〜
棚田フェチの私としては嬉しい限り!
この番組は生き物が主人公なので、いつもと違った視線でバリ島・棚田を楽しめそうですね♡
(写真は私がブリンビンで撮ったもので番組とは関係ありません)
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-07 12:50 | TV番組 | Comments(2)
来年の9月シルバーウィーク♪
今年もあと一ヶ月を切ってしまいましたね・・・年賀状まだだし・・・
年末年始は9連休のところもあるそうですが、うちは29日はお仕事です!
ところで来年の9月にすごい連休があるのご存知でしたか?
e0039033_23155124.jpg
・・・どうでしょう・・・19日(土)から5連休♡
このシルバーウィークを活用して夏休みを取っちゃいましょう♪

ということで特典マイルを使って渡バリチケット予約完了!
しかし14万マイル(ビジネス×2)使っちまった・・・また貯めなくっちゃ

今日もうEチケット届きました〜♪
楽しみですね、これでまた頑張れます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-12-05 23:31 | etc. | Comments(10)
| ページトップ |