渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(725)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
サーチャージ値下げ・・・
海外旅行には円安は歓迎しないけど、ここのところの原油価格下落でサーチャージが値下げされそうですね。
2月1日からJALやANAやDELTAが40%くらいの値下げになるようです。
残念ながら我らがガルーダさんのサーチャージ改定は2月中旬以降に発表される予定で。

このサーチャージは該当期間中の「シンガポールケロシン平均価格」で決まります。
この「シンガポールケロシン価格」ってニュースなどで発表されてる原油価格とは違います。
e0039033_1829360.png
3ヶ月ごとの平均価格を算出して決められます。
この価格が60ドル以下になるとサーチャージは廃止されます。
もうちょっと頑張って値下げされされないとダメなんだ・・・

その昔はサーチャージなんてなかったんだから原油も投資家のおかげで随分と値上げされていったものですね。

詳しくはこちらで・・・「シンガポールケロシン平均価格
ガルーダインドネシア航空ホームページ・・・「燃油サーチャージ
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-30 23:59 | 渡バリ情報 | Comments(0)
ルスツリゾートに来ています♪
e0039033_2204134.jpg
毎年恒例の北海道スノーボード♪
今年もルスツリゾートにやって来ました。
ひと仕事終えた後は、今シーズンの初スノーボード!
なんせギックリ腰治りかけなので無理せず明日に備えて早々に切り上げ明日のパウダーランに期待です♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-23 21:48 | なぜか雪山 | Comments(2)
ガルーダ・インドネシア航空「2015年夏季運行計画」
先日もガルーダ・インドネシア航空の3月28日(土)までの日本路線の運行スケジュール変更をお伝えしましたが、引き続き3月29日(日)より10月24日(土)までの「2015年夏季運行計画」が発表されました。
e0039033_17244147.png
発表内容:
以下に2015年夏期[2015年3月29日(日)- 10月24日(土)]の運航スケジュールをご案内いたします。
運休が決定した便を既にご予約いただいておりますお客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

運休便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA885便/ GA884便(成田ージャカルタ / ジャカルター成田)
GA887便/ GA886便(羽田-デンパサール/デンパサール-羽田 )

運航時間の2015年夏期からの変更予定便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA875便(羽田ージャカルタ) 羽田発11:45 - ジャカルタ着17:05 (B777にて運航予定)
GA874便(ジャカルター羽田) ジャカルタ発23:15 - 羽田着08:50 (+1) (B777にて運航予定)

就航の延期便 2015年3月29日(日)-2015年10月24日(土) 
GA913便/ GA912便(名古屋ージャカルタ / ジャカルター名古屋)
e0039033_172654100.jpg


詳しくはガルーダ・インドネシア航空のHPをごらんください・・・「2015年夏季運行計画

残念な内容の発表となりましたが成田からデンパサールへ、羽田からジャカルタへって事ですね。
名古屋就航延期も今後、発表だけでの中止とならないで欲しいものです。

我が家の夏休みの渡バリで合流予定の親友夫婦は「羽田〜デンパサール便」で予約済ませていたのですが「成田〜デンパサール便」に無事変更終了とのこと・・・おかげで成田に前泊しないといけなくなりました。
私がいれば我が家に泊まってもらい一緒に出かけるところなんだけど、すでに渡バリ中で不在なのであります・・・

ゴールデンウイークやお盆休みに運休便で予約されてる方もたくさんいらっしゃると思いますので
早めに変更手続きを行ってくださいね。
ツアーで予約の方も大変じゃないかなぁ・・・

一部の噂ですけど、アリフ・ウィボウォ新社長は日本就航便に力を入れてた旧社長と違い、中国就航に力を入れたいのだとか・・・(あくまで、ちらっと耳に入ってきた噂です。)
就任一ヶ月での早業に驚きを隠せません。・・・これ以上減便しないでね!
e0039033_17465217.jpg
がんばれ!ガルーダ・インドネシア航空♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-18 17:48 | 渡バリ情報 | Comments(4)
インドネシアTV放映情報「高田純次のアジアぷらぷら」♪
バリ島ではないのですが、私の好きな番組「高田純次のアジアぷらぷら」にインドネシアが登場♪
というよりも、いずれインドネシア〜バリ島に行ってくれないかな〜と思いつつ見てきた番組。
やっとインドネシアに上陸です!

1月18日(日) 21:00~21:55 TwellV(BS)
e0039033_22114169.png
「高田純次のアジアぷらぷら #56 インドネシア」

番組紹介:アジア一のテキトー男、高田純次が気の赴くままにアジアの街をぷらぷら散歩します。
各地で遭遇するアジアのリアルな最新情報は必見!!

放送内容:首都ジャカルタだけでなく、世界遺産ボロブドゥールも訪問。
純次さんならではのテキトー旅行ガイドをお楽しみに!


番組HPはこちら・・・「高田純次のアジアぷらぷら

バリ島には行かなかったのかなぁ???
予告編見たけどボロブドゥールじゃなくてブランバナンが映ってました!
この方ナシゴレン大好きだからね〜美味しいお店出てくるかな・・・
とりあえず高田流インドネシアの楽しみ方拝見いたしま〜す♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-14 22:21 | TV番組 | Comments(0)
どうした?ガルーダ!
1月からの予定と聞く観光ビザの免除がいつからなのか気になってガルーダインドネシア航空のホームページをちょくちょく見ているのですが、こんな記事が出てました!
e0039033_13532062.png
内容は・・・
ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア)は、急激な経済状況の変化を受け、昨年12月に就任した社長兼最高経営責任者 アリフ・ウィボウォによる経営施策の一環として、東京(羽田・成田)路線の一部減便、また3月28日(土)より予定していた「名古屋(中部)-ジャカルタ線」の就航延期を決定いたしました。

これは、ガルーダ・インドネシア航空会社が現在行っているリストラクチャリングプランのもと、全世界的な路線の見直しが行われている施策の一環であり、ルピア安・円安をはじめとする為替変動及び他社路線を含む座席供給過多による座席占有率(シート・ロード・ファクター)の低下からの業績回復をめざすものです。なお、ガルーダ・インドネシア航空は、就航延期となった名古屋新路線の早期実現に向けて努力してまいります。

e0039033_13542999.png
羽田便がデンパサールだけでなくジャカルタにも就航が決まった時にこんなに使う人いるのかなって思ったけどやっぱりね・・・

ここのところ、やたらとジャカルタ便が増えたり、空港が改装されたり、エアバスからファーストクラスのあるB777が導入されたりしてすごいなぁと・・・
たけど個人的には「エアランキング・アップが目的みたいで見え見えじゃん」とか・・・

その甲斐あって「ガルーダ・インドネシア航空会社(本社:ジャカルタ、インドネシア)は、2014年度の英国スカイトラックス社のエアライン・スター・ランキング(http://www.airlinequality.com/)で最高評価である「5スター」を獲得しました。」との事。

ひと段落したら機内イミグレは廃止になるし今度は減便っすか・・・
ビジネス・ラウンジが1年間仮営業のままで2年連続で座るところもないなんて評価できませんけどね。
エアラインを評価する人の為でなく、大好きな航空会社の飛行機に乗って満足度がアップするような努力をしてほしいものです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-11 14:09 | 渡バリ情報 | Comments(2)
バリ島TV情報「生きてるうちに連れてって!!」♪
年末からのギックリ腰で毎日接骨院に通ってるぱうだーです。
蓄積疲労がなかなか取れず良くなりませんねぇ・・・
あたりまえだった健康のありがたみを実感しています。

さてさて新年バリ島番組はちらほら再放送があったりしてたけど、ちょっと変わった番組見つけました。

1月11日(日) 16:00~17:25 TV朝日
e0039033_11305486.jpg
「生きてるうちに連れてって!!
      親が子に初めて語るホンネ旅」

番組内容:ある日、芸能人の元に番組から「あなたのことをずっと好きだったというお相手と旅行に行きませんか?」というオファーが。期待で胸を膨らませるタレントだが、空港で待っていたのは…なんと親!芸能人の親が子供にワガママをしまくる親子海外旅行がスタート!
◇出演者
【MC】船越英一郎、高橋茂雄(サバンナ)
【パネラー】中村メイコ、榊原郁恵、春香クリスティーン


【ホンネ旅1】
ドラマ「相棒」の大河内春樹役でおなじみ、俳優・神保悟志が両親と台湾へ!

e0039033_11262855.png
【ホンネ旅2】
大注目の“毒舌女優"佐藤仁美が、父親とバリ島へ!
『絶景連発!!癒やしの超高級リゾート満喫セレブ旅』
幼いころに両親が離婚し、父親のもと男手一つで育てらた佐藤仁美。
15歳で上京した娘と見送った父親…お互いが20年間心に秘めていたものとは?父からの手紙に大号泣!


わがまま旅の行き先にバリ島を選んでくれたのですね。
ハンカチ片手に見させていただきます・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-09 23:23 | TV番組 | Comments(0)
H.I.Sの初夢フェアでホテル代半額!
年末年始のお休みも今日まで・・・明日は仕事始めですね、今年も頑張ろう!
今年の渡バリは途中から高校時代からの親友が夫婦で参加。
いい所に泊まってほしいけどなかなか予算内でホテルが見つからない・・・
トリップアドバイザーであれこれ探していると珍しくH.I.Sがヒット!
ホームページに飛んで検索してみると・・・
e0039033_15114470.png
なんと初夢フェアなるものをやっている。
しかも4月以降9月までの予約で半額になっている部屋があるではないか!
e0039033_15272211.png

おぉ〜これはすごい!
普段泊まれないホテルも続々半額の値段がアップされている。
(日程によってはすでにキャンセル待ちのリクエスト状態)

ひょっとしてあのホテルは・・・なぞと検索してると、普通なら予算以上で諦めてるホテルも予算内にあったりして、すぐに友人に連絡してメインのホテルを予約しちゃいました♪

まだまだ、あちこち検索中ですが、予定のある方は探してみては?・・・1月15日までですよ!

詳しくはH.I.Sホームページで・・・「初夢フェア
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-04 15:31 | 渡バリ情報 | Comments(0)
今年もよろしくです♪
e0039033_23404213.jpg
    謹賀新年
昨年もサヌールにて綺麗な朝陽を拝むことができました。
今年ももちろん行く予定ですよ〜!
e0039033_23521267.png
今年もよろしくお願いいたします!

今年の11月で「渡バリ病棟」もなんと10年を迎えます。
まぁ〜よく続いてる方だよね〜
ワンパターンのマンネリ・ブログですが今後ともよろしくお願いします♪
e0039033_0185175.jpg
とは言え昨年のバリネタも尽きちゃいましたが、バリ島以外の旅行ネタが少しあるので雑ネタと併せて渡バリまで続けていくつもりです。
よろしくお付き合いくださいましね〜

個人的には昨年はなんとか禁煙に成功しました。
今年の目標はさらに健康管理かな・・・運動不足をなんとかしなければ・・・
メタボ解消、10Kgダイエットだぁ〜!・・・なんてね
さてさて、今年はどんな年になるやら・・・楽しみ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-01-02 23:23 | etc. | Comments(0)
| ページトップ |