渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
美味!「BUN BO NAM BO」の汁なし米麺♪
そんなに期待してなかったベトナム飯に大満足の初ハノイ、次に行ったお店は・・・
e0039033_13304857.jpg
お客さんがいっぱいの人気のお店「BUN BO NAM BO
e0039033_13334438.jpg
ハノイにしては珍しく歩道にはテーブルはなくて店内でいただきます。(笑)
e0039033_13353890.jpg
いきなり入り口が厨房になっててその奥にテーブル席があります。
e0039033_134136.jpg
次から次へと手際よく調理するお姉さん!
e0039033_13374636.jpg
ひっきりなしにお客さんが入ってきて相席でローカルの人に混じっていただきますよ!
e0039033_13431253.jpg
メニューはこちら・・・ペプシや7UP以外はわからんのう・・・
e0039033_1349814.jpg
ローカルに混じっても怯むことなくハノイビール(@20000d)ともう一つの名物ネムチュア(@6000d)を注文!
e0039033_13521931.jpg
ネムチュアは発酵豚ソーセージでビールのお供に最高です。
e0039033_13581477.jpg
そしてこちらが店名にもなってるブンボーナンボー(60000d)
e0039033_141232.jpg
なんといっても「汁なしぶっかけまぜまぜ牛肉炒め米麺」ですからまぜまぜしていただきます。
e0039033_1423882.jpg
すごく楽しみにしてたこぱうだーは美味しい美味しいと大満足♪
e0039033_1445115.jpg
パクチー恐怖症の私も満足のお味でした。
e0039033_146167.jpg
これ、伝票です・・・

あぁ〜 おいしかった ごちそうさま〜♪

やっぱベトナム米麺恐るべし! 何食っても旨〜♪ もちろんまだまだ食うよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-29 14:16 | 海外旅行 | Comments(4)
ベトナム飯、最高!
ベトナムはお米が主食だけどお米で作る麺の種類が半端ない・・・
手延べ麺や平打ち麺、ところてんみたいにギュッと押し出す麺など料理によって種類が違ってる。
そして、夜ご飯には平打ち麺に挑戦!
e0039033_10455810.jpg
こちらがそのお店・・・
e0039033_1051196.jpg
建物の中はほとんど厨房だけでテーブルと椅子は歩道にあります。
e0039033_10533386.jpg
看板があってもどこまでが料理の名前かお店の名前かわかりません(笑)
e0039033_10541449.jpg
少し雨が降ってたんだけど歩道の店舗?はテントがあって大丈夫なんですね・・・
e0039033_1121377.jpg
銀行の入り口のテーブルに陣取りビールで乾杯・・・こちらは中瓶サイズでグラスは出てきません。
e0039033_1142265.jpg
美味しそうな「肉かけ太麺」でしょ!・・・名前分からないので食べてる人のを指差して注文しました。
e0039033_120965.jpg
初ハノイの初日は食べ物美味しくて大満足!
まだまだ食べたいお店がたくさんあるので明日からが楽しみなのね〜♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-26 12:01 | 海外旅行 | Comments(2)
バリ島TV放映情報「世界遺産 時を刻む」再放送♪
バリ島お薦め番組の再放送です。
4月28日(火)12:00~13:00 【NHKBSプレミアム】
e0039033_23503766.jpg
世界遺産 時を刻む
   「インドネシア 心を映す潤いの棚田 調和」

番組内容:
東南アジア有数の規模を持つバリ島の棚田。
田んぼが活気づく田植えの季節に村を訪ね、長く受け継がれてきた「調和」の精神と知られざるバリの美景、独特の生活文化を描く。

番組内容:
バリ島は、美しいビーチに民族舞踊とガムランの音色が響くアジア有数のリゾートの島。
山すそに広がる棚田と建ち並ぶ「水」を祭るバリ・ヒンドゥーの寺院群が2012年に世界遺産になった。
時々刻々と変化する棚田の情景と、農作業の根源にある「調和」の精神が、登録の理由。
田植えの季節に棚田の村を訪ね、バリ独特の風景と伝統の生活文化、神に祈りをささげる祭りなど、知られざる美景とエキゾチックな魅力を伝えていく。


詳しくは番組HPをご覧下さい・・・「世界遺産 時を刻む

※美しい棚田は水を中心に人との調和の世界を作っています。
このシステムがバリ島文化の根源ですね。
2013年3月に放送された番組の再放送です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-24 00:24 | TV番組 | Comments(0)
初ベトナム料理は「フォー・ザ・チュエン」
ホテルにチェックインして落ち着いたのでハノイの街に繰り出して初ベトナム飯といきましょう!
e0039033_14483942.jpg
なんといっても初めてのハノイ市内・・・噂通りバイクが多いね〜
e0039033_14511994.jpg
旧市内はどこもこんな感じの街並みが続く・・・
e0039033_14542812.jpg
信号はほとんどないので道路の横断は慣れるまで命がけ(この間をぬって向こうに渡ります・・・笑)
e0039033_14574189.jpg
そして歩道は全てこんな感じで店舗の一部かバイクがたくさん置いてありほとんど歩くことができず車道を歩かなくてはなりません(汗)
e0039033_15285286.jpg
バイクや車に混じってトコトコ歩いてきた記念すべき初ベトナムのお店は・・・
フォーの老舗のお店「Pho Gia Truyen(フォー・ザ・チュエン)
e0039033_1545127.jpg
さすがに人気のお店だけあって写真撮ってる間にこんなに客さんが並んできた・・・
e0039033_1537560.jpg
こちらのカウンターで注文してフォーを受け取るセルフサービス方式
テレビで見た絶対に笑わないと有名なおかみさんもいます!
e0039033_15392715.jpg
フォーを待ってる間に厨房を奥からパチリ!
e0039033_15405030.jpg
こちらがオーダーした「茹で牛肉のフォー40,000ドン(約240円)」
e0039033_154335100.jpg
こんなところでローカルの人と一緒に食べれるのかなと不安だった、歩道のテーブルとお風呂場にあるようなプラスチックの椅子に違和感なしに陣取っていただきます。
e0039033_1548872.jpg
さすがにいきなりテーブルの上にある不気味な調味料には手が出なかったけど、心配だったパクチーの香りもそんなに気にならなくあっさりしてて美味しい!
e0039033_15521266.jpg
かくして初米麺フォ〜 難なく完食

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

・・・これならベトナム飯楽しめそうじゃ〜!あぁ良かった!! さらに米麺の旅はつづくのです
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-19 15:57 | 海外旅行 | Comments(4)
「グレイスフル・ホテル」の朝食♪
ハノイの「グレイスフル・ホテル」の朝食をご紹介!
e0039033_29867.jpg
なんたって小さなホテルですから食事処もこのスペース(写真の手前にもテーブルあるけど全部で4つだけ・・・)
e0039033_2133022.jpg
左のこの入れ物にはブブールに温野菜、そしてご飯ものor麺ものが日替わりで・・・
e0039033_2221446.jpg
二日目はこぱうだーの大好きな焼きそばがあって大喜び?
e0039033_2183264.jpg
中央の丸い入れ物にはベーコン、ソーセージ、卵焼きなど・・・
e0039033_2214911.jpg
このベーコンがよくあるカチカチベーコンじゃなくてソフトでとても美味しかった!
e0039033_224499.jpg
そしてバンとフルーツにサラダというシンプルな朝食・・・
e0039033_2252756.jpg
こぱうだーチョイスの初日ごはん・・・おこわごはんが美味しかった。
e0039033_2272739.jpg
私はいつもの目玉焼きにブブール、もちろんパンもいただきましたよ
e0039033_2283653.jpg
ここの朝食がなんと、めちゃくちゃ美味しいんです!
種類が少ないなぁ・・・なんて最初思ってたんだけど何を食べてもベリーグー♪
e0039033_235247.jpg
ベトナムってパンが美味しいって聞いてはいたけどフランスパンなんかもう最高でした。
日本には口の中に刺さりそうに周りが固いのあるけど、ここのはソフトでとても食べやすい
いやぁ〜美味しくて何度おかわり取りに行ったか・・・
4泊したんだけど毎日の朝ごはんが楽しみで最高でした!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてさてハノイではたくさんベトナム料理満喫したので次回よりおいしい料理バンバンUPしちゃいますぜ・・・乞うご期待!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-17 02:41 | 海外旅行 | Comments(4)
ハノイの「グレイスフル・ホテル」
空港からハノイの街中まで車で約40分。
クラクションを鳴らしながらの爆走にドキドキしながら着いたハノイの旧市街
e0039033_2233113.jpg
わかりにくい場所のホテルと聞いてたけど車で横付けされなかったらわからんなぁ
・・・(この路地にありました)
e0039033_22354946.jpg
こちらが予約してた「グレイスフル・ホテル」の入り口です。(歩道がバイクで埋まっててわかりづらい)
e0039033_2321865.jpg
入るとすぐにカウンターがあってチェックイン・・・パスポート渡してすぐに終了(写真がなかったのでホテルのHPから拝借)
いきなり女性スタッフが地図出してきて近くの見所を説明してくれましたが、あいにく日本語しかわからないので行きたいお店の名前を言って場所の確認だけにとどまりました。
ちっちゃなホテルだけどスタッフはみんな感じよくて親切で好感が持てるホテルです。
e0039033_2364925.jpg
予約してたのは「エグゼクティブ(バルコニー付き)ルーム」・・・エレバーターで5階に行きさらに階段を・・・
e0039033_23183126.jpg
ベトナムの建物は間口が狭く奥に長い建物が多く、このホテルも横幅は一室分なので道路沿いの窓付きはこの一角の部屋だけのようです。(ドアを開けたところ)
e0039033_23232253.jpg
シングルをくっつけたダブルベッド仕様、寝心地は普通に合格です。
e0039033_23264526.jpg
ベッドサイドにはテーブルとミニバーがあります。
e0039033_2328789.jpg
冷蔵庫とポット、毎日お水が付いてます。
e0039033_2330527.jpg
反対のコーナーには椅子とテーブルが置いてあります。
e0039033_2331624.jpg
壁掛けテレビはケーブルテレビだけどNHKは海外用で英語がほとんど・・・
スポーツチャンネルでずっと錦織くんのテニス中継見てました(笑)
e0039033_23342889.jpg
クローゼットはセーフティボックス付きです、隣のドアから洗面室へ・・・
e0039033_2339391.jpg
シングルの洗面台、ドライヤー完備です。
e0039033_2339492.jpg
そしてトイレとシャワーブース
e0039033_23423057.jpg
ハンドシャワーとデカヘッドが付いてますが湯量がイマイチなのでデカヘッドはちょっと寂しい感じです。
e0039033_23434548.jpg
そして、この部屋ならではのベランダです。
e0039033_23445072.jpg
狭いながらも外が見れて気持ちいい!
e0039033_23454749.jpg
別に景色が良いわけじゃないけど街並みの喧騒が新鮮で面白かった。
e0039033_2347121.jpg
以前はタバコ吸ってたのでこういうベランダにはずっと座ってたけど、禁煙して1年・・・
ちょっと寂しい感じがした・・・

Wi-Fiは部屋でも使えるのだけど廊下近くでないと繋がりが悪かったな。
街の真ん中にあるので、どこに行くにも便利だし、何よりスタッフが感じ良く、とても居心地の良いホテルでした。
次回は美味しかった朝食を紹介します。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-10 22:22 | 海外旅行 | Comments(2)
初めてのベトナム旅行♪(ハノイ到着編)
ラウンジでゆっくりしてから搭乗ゲートに向かうと、旅行番組で見慣れたカラーリングのベトナム航空の機体が目に入り旅行気分も盛り上がってきます!
e0039033_20355890.jpg
特に初めての航空会社だとウキウキしてきますね〜♪
e0039033_20421970.jpg
アオザイのユニフォームのCAさんが通り過ぎて行きました・・・盛り上がってきたぜ!
e0039033_20465765.jpg
それではハノイまで行ってきま〜す!
e0039033_2045499.jpg
離陸してすぐの飲み物はビール・・・ベトナム・ビールでなくてちょっと残念(笑)
e0039033_20531599.jpg
楽しみはお昼ご飯・・・和食と洋食があったので白ワインと洋食をチョイス!
e0039033_2102836.jpg
メインは「アラスカロックフィッシュとエビの香草クリームソース」・・・みんな美味しくいただきました。
e0039033_2104794.jpg
ということで完食させていただきました。
あぁ〜 おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_2154059.jpg
機器の故障で座席のモニターが使えず映画が見れなくて残念だったけど6時間でハノイ空港に到着です!
e0039033_2163847.jpg
とても綺麗な空港でした。
e0039033_2172959.jpg
ここから先はイミグレなので撮影禁止・・・入国審査もスムースですぐに終わりました♪
e0039033_2185980.jpg
荷物もすぐに出てきて出口にはお迎えの人がいっぱい来ててバリ島と同じですね〜
e0039033_21123343.jpg
ホテルに直接送迎をお願いしてたので無事お迎えの人を見つけて、まずは両替です。
e0039033_211318.jpg
街中の両替事情がわからないので空港で両替・・・1円=168ドンでした。
e0039033_21155786.jpg
空港からハノイのホテルまで40分くらいです。
さてさて初めてのベトナム・ハノイ・・・どんな珍道中になるのか楽しみですね〜・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-05 21:20 | 海外旅行 | Comments(6)
初めてのベトナム旅行♪(成田空港ラウンジ)
数年前までは旅行といえばほとんど行き先はバリ島。
日程的に3・4日の短い時だけ香港や台湾、グアムやサイパンに出かけてはいましたが・・・
基本的に夏休みをメインに毎年のバリ旅行と誕生日旅行の年2回が海外旅行。
さすがに渡バリも20回を超えるようになって、そろそろバリ島以外の国にも行ってみようかと思うようになってきた。
昨年の3月は久々のハワイ、そして今年の3月は当初ニュピに合わせて渡バリしようかと思ってたんだけど仕事の都合で22日には帰って来たくていろいろ調べ、初めてのベトナム旅行になりました。
e0039033_1957195.jpg
前日、仕事を終えてから成田に移動して「東横イン成田空港」で一泊、ここは10日間まで無料駐車が出来るのでよく利用してます。
ホテルから空港までシャトルバスで移動して第1ターミナルにてチェックイン。
ベトナム・ハノイまでエコノミーだけどスカイチームのスカイプライオリティ・メンバーなのでデルタのラウンジが使えます。
e0039033_203408.jpg
いつも第1サテライトのラウンジを使ってたので、今回初めて第2サテライトのラウンジに行きました。
エスカレーターを昇っていくと・・・
e0039033_2051769.jpg
おぉ〜綺麗で広いラウンジですね〜♪・・・ングラライ空港も見習えよ!!
e0039033_208288.jpg
中央のカウンターを挟んで両側共ラウンジになっています。
e0039033_1342544.jpg
ソファの席やらテーブル席や窓沿いのカウンター席まで広いです。
e0039033_123362.jpg
第1サテライトのラウンジも結構広いと思ってたけどこちらは半端なく広いラウンジでびっくりです。
e0039033_1242987.jpg
窓側のカウンターにはPCもあって自由に使えます。
e0039033_126951.jpg
奥の方で軽食やおつまみが選べます。
e0039033_12793.jpg
飲み物はお酒もソフトドリンクも豊富にありますね。
e0039033_1275535.jpg
私はもちろん生ビール♪
e0039033_1361140.jpg
ソファに陣取り、しばしくつろぎました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-03 18:33 | 海外旅行 | Comments(0)
| ページトップ |