渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(727)
(270)
(239)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(46)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
プーケットから帰ってきました!
思えば6月はじめ出張がらみでH.I.Sで航空券をチェックしてると・・・「スーパー・サマーセール」を発見!
何気なくバリ島やいろんなツアーを眺めてるうちに今回のプーケット・ツアーにたどり着いた。
最初は7月あたりと思ってたんだけど希望日を調べると満席ばかり
6月下旬ならなんとか休めるかなってことで25日からの予約を取り急遽プーケット・モードへ
e0039033_2112790.jpg
決まってから渡航までこんなに急な旅行は初めてだったけどプーケット調べたりの毎日が楽しかったな。
e0039033_21114120.jpg
初めてのプーケット・・・3泊5日という短いツアーだったのであっという間だったけど面白かった。
e0039033_2184164.jpg
ちゃんと屋台のタイ料理も食べに行けたしね♪
e0039033_2195359.jpg
ずっとホテルでゆっくりの旅も久々でSPA三昧だった。
e0039033_21181942.jpg
最終日にはちょっと体調くずしちゃって、真夜中のトランジットの香港では機体に不備があるとかで2時間近くディレイで辛かったな。
でも、やっぱり旅行は楽しいね・・・次回の旅行はは9月の渡バリです

ベトナムの旅行記が途中だけど、短期なので次回からプーケットUPする予定です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-30 21:24 | 海外旅行 | Comments(0)
プーケット最終日
e0039033_11253706.jpg


あっという間にプーケット最終日・・・

プールにSPAに屋台・・・

天気も良かったし、楽しかった〜❗️

今夜のフライトで帰国します。

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-29 11:21 | 海外旅行 | Comments(0)
プーケット3日目
e0039033_13553023.jpg


プーケット3日目、今日もいい天気!

朝食後はプールでのんびりしています。

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-28 13:51 | Comments(0)
プーケットに来ちゃいました♪
e0039033_00274972.jpg

e0039033_00274994.jpg

e0039033_00274938.jpg


今回は、初めてのタイ・・・プーケットにやって来ました。

3泊5日の電撃ツアーなので、出かけるのは中日1日だけであとはホテルでゆっくりする予定です。

とりあえずSPAの予約は毎日入ってます♪

雨季の始まりで天気予報はずっと雨模様だけど晴れ男の面子かけて晴れさせましょう!

楽しみです。


Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-27 23:22 | 海外旅行 | Comments(4)
行って来ま〜す♪
e0039033_08030677.jpg

e0039033_08030606.jpg

今日は久々に成田第2ターミナルにやって来ました。

チェックインしてラウンジでまったり中♪

今回は初めての国に行って来ます❗️

楽しみ、楽しみ、楽しみ・・・むふっ♪

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-26 07:57 | Comments(2)
やっぱり美味しいハノイのブン・チャー♪
すっかりベトナム飯にはまってしまった我が家ですが、今度はこんなお店に・・・
e0039033_13421052.jpg
名前も知らないお店ですが前日にこのお店でもいいかね〜などと言いながら信号待ちをしてたらローカルの学生らしき団体があっという間に30人くらい入って行ってすぐに満席・・・
さぞかし美味しいお店だろうと再びやってきたのでした!
e0039033_13454590.jpg
二人お願いしま〜すと入っていきます。
e0039033_13485891.jpg
お店のメニューはBUN CHA(ブン・チャー/ベトナム風冷やしつけ麺)NEM RAN(ネム・ザン/北部風揚げ春巻き)です。
e0039033_13534723.jpg
左のお姉さんがブンをハサミで切ってます・・・食べてる途中にブンがよく切れてなくかたまりを箸で持ち上げてたら走ってきて再びハサミで切ってくれました(笑)
e0039033_1357453.jpg
こちらがブン・チャーでございます。
e0039033_13592578.jpg
つけ汁は豚肉と野菜にお酢やヌックマムで味付けされてて甘酸っぱくて優しい味
e0039033_1432877.jpg
そしてたっぷりの草・・・紫蘇の葉とかです
e0039033_145526.jpg
ベトナム料理にはこのたくさんの葉っぱが欠かせないようですね・・・
e0039033_1451668.jpg
こんな感じでいただきます。
e0039033_1481952.jpg
こちらがネム・ザンで南部とは中身が異なるそうですが美味しければなんでもいいや・・・
e0039033_14364755.jpg
けっこうな量なのでヘルシーなのかどうなのかは不明(笑)

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-20 14:42 | 海外旅行 | Comments(8)
ベトナムで一番美味しかった「チャーカーラボン」♪
ベトナムで食べた料理で一番気に入ったのがこのお店の料理
e0039033_18123896.jpg
元祖チャーカーラボン(雷魚のターメリック炒め)のお店「Cha Ca La Vong」ってそのまんまの店名じゃん・・・
e0039033_18175092.jpg
この通りにはチャーカーラボンのお店がひしめき合ってるけど目印は軒先の釣り好きおじさんの像だそうです。
(一番値段は高いらしい・・・)
e0039033_18191670.jpg
夕方からオープンなので6時前に入店して2階の席に陣取りました。
以前、旅番組で大和田獏兄弟が美味しいと絶賛しててすごく食べるのを楽しみにしてた料理なんです!
e0039033_18235430.jpg
さぁ〜やって来ましたこちらが雷魚(あとで調べたらラン魚だったようです・・・)のターメリックで味付けした身です。
炒めというより揚げものですね。
e0039033_18314275.jpg
おばちゃんが取り分けてるのが米麺のブンです
e0039033_1839246.jpg
そして、こちらが付け合わせの野菜と味付けのヌックマム
e0039033_18401495.jpg
お魚に十分火が通ったら野菜を加えて更に炒めます。
e0039033_1842738.jpg
さぁ〜出来上がったようですね!
e0039033_18441811.jpg
ブンにこちらをのっけて、さらに香草とピーナッツ、ヌックマムを入れてかき混ぜてと・・・いただきま〜す!
ん〜なんじゃこりゃ!  う・う・うっめぇ〜! 
e0039033_18474469.jpg
この美味しさには私だけじゃなく、こぱうだーもびっくり!
魚の身はあっさりなんだけどこの味の付いた油と野菜、ヌックマムが一緒になってたまらん味です。
e0039033_1850742.jpg
もちろん完食したのは当たり前・・・もっと食いて〜よ〜ってくらいに美味しゅうございました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

チャーカーラボン・・・一人前170000d(写真は2人前)
ハノイビール・・・@20000d

この料理食べにハノイにリピートしちゃいます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-14 18:57 | 海外旅行 | Comments(2)
いよいよ「インドネシア観光目的査証免除」開始です!
在デンパサール日本国総領事館から発表がありました・・・
e0039033_23355314.jpg

「インドネシア観光目的査証免除開始について」
(総領事館からのお知らせ 総15第12号)をホームページに掲載しました。

インドネシア政府関係当局に確認したところ、日本を含む30カ国の国民に対し、30日以内の観
光目的で入国する場合に限り、インドネシア入国査証の取得が免除されるという大統領令が発布され、
本12日より実施されたとの情報がありました。

本件観光査証免除制度の概要は以下のとおりです。

○すべての日本の一般旅券所持者が対象です(IC旅券に限定されません。)

○インドネシアでの滞在期間は30日まで(入国日も含めて数えます)。延長はできません。

観光目的に限定

インドネシアの5大国際空港(ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港、デンパサールのングラライ
空港
、メダンのクアラナム空港、スラバヤのジュアンダ空港、バタム島のハン・ナディム空港)とバ
タム島海港のみで適用されます(その他の空港では、査証免除での入国はできません)。

到着ビザ(VOA)制度は今までどおり存続されます。
31日以上の観光目的(VOAで入国後1回延長可、有料。60日以内)の入国や、就労を伴わないビジネス目的等の入国の場合は、VOAをご利用下さい(手数料35ドル)。

査証免除による入国の場合も、旅券の残存有効期間は6ヶ月以上、査証欄空白ページが十分あることが必要です。
また帰路の航空券又は第三国への航空券の提示が求められることがあります。
なお、旅券への入出国印の押印は必須ですので,入出国時には必ず押印されていること及びその内容(日付など)をご確認願います。
以上

詳しくはこちらで・・・インドネシア観光目的査証免除開始について


※昨年末に発表があってから半年・・・待ちに待った「インドネシア観光目的査証免除」が今日から開始されたようです!
出入国カードの廃止に続いて嬉しいニュースが届きましたね♪
あとは悪夢のような円安さえなんとかなればいいんだけどね・・・

追記(6/14)・・・ガルーダインヂネシア航空のHPでも発表されました・・・「観光目的ビザ取得義務免除
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-12 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(4)
タン ロン水上人形劇場を観に行こう!
今回の初ベトナム旅行・・・ホーチミンにしないでハノイに決めたのは、TVの旅番組や情報収集してるうちに好みが北部に集中していたから・・・

この「タン ロン水上人形劇場」も私の好みでとっても観たくて楽しみにしてた公演です♪
e0039033_22384834.jpg
ツアー会社を使わずに直接会場にチケット買いに行ってみると・・・
e0039033_22421262.jpg
なんと翌日分は満席ではありませんか!・・・すごい人気ですね〜
e0039033_22424233.jpg
夜の部は結構いっぱいだったので二日後の15:00公演のチケット1(100000dの席)をゲットしました!
e0039033_2243939.jpg
こちらがそのチケットです、楽しみじゃの〜♪
e0039033_22511738.jpg
そして、楽しみにしてた公演の日になりました〜 やっぽ〜!
こちらはパンフレットです。
e0039033_22533944.jpg
席もまぁまぁかな・・・この後、ツアーの団体が入ってきたけどみんな後ろの方だったので直接買いに来て正解だったようですね。
e0039033_22572030.jpg
いよいよ始まりました・・・舞台の袖で生演奏されます。
e0039033_22583436.jpg
演奏もベトナムの民族音楽で良いですね〜
e0039033_2303422.jpg
シンプルな人形の動きだけど交錯したりしてどのように操作してるのか興味津々です。
e0039033_232917.jpg
次から次へと演目は進んでいきます。
e0039033_2382683.jpg
思ったよりも楽しめました・・・あっという間に終焉間近・・・
e0039033_2310328.jpg
そして「仙女の踊り」・・・この水上人形劇のメインですね・・・
e0039033_23122444.jpg
この人形、両腕がパタパタ動くんだけどとても愛らしくて欲しくなっちゃう程(おみやげ屋さんで売ってるのだ)
e0039033_23151419.jpg
最後に人形遣いのスタッフ登場・・・

あぁ〜 楽しかった また観た〜い♪

大満足の水上人形劇でございました♡

※演目などはこちらでチェック!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-07 23:20 | 海外旅行 | Comments(0)
ハノイ名物ハンコ屋さん
ハノイで行ってみたいお店の中にTVで見たハンコ屋さんがあった。
雑誌でも紹介されていたので早速行ってみた。
e0039033_1233491.jpg
おぉ〜ありましたよ! ハンコ屋さん♪
e0039033_12354378.jpg
店先にいっぱい手作りハンコが並んでいます(当たり前か・・・)
e0039033_12371158.jpg
おみやげにまとめて買って行くつもりだったのでデザインを選びます。
e0039033_1238276.jpg
たくさんの中から好みを選ぶんだけど手作りなので微妙に違っててなかなか決まりません(汗)
e0039033_12404699.jpg
あらかじめ名前を書いたメモを用意してたのでこれにはこの文字って指示してお願いし翌日取りに行くことにしました。
ひとつふたつなら数十分で作ってくれます。
e0039033_12461930.jpg
我が家用に作ってもらったのがこちらです!
e0039033_12483776.jpg
押してみたらこんな感じに仕上がっています。
名前は日本語でもアルファベットでもOKです。
大きさで値段違ってくるけど@50000〜70000dでした。
e0039033_1252166.jpg
おじさん、可愛いハンコありがとう〜♪

そうそう、近くにこんなお店もありましたよ・・・

e0039033_12531457.jpg


・・・ウブドみたいじゃない!(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-05 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
| ページトップ |