渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
バリ島TV情報「世界さまぁ~リゾート」♪
この前久々にこの番組見ていたら次回の特集がバリ島だった!
e0039033_2132365.jpg
8月1日(土) 24:00~24:30 TBS

  「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」
e0039033_21355799.jpg
次回放送は「バリ島スミニャック&クロボカン」だよ〜!

現地のかわい子ちゃんレポーター楽しみですね〜

詳しくは番組HPの予告編をチェックしてね・・・「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-28 21:44 | TV番組 | Comments(0)
世界で一番美しい瞬間(とき)「天空の棚田が極彩色にそまるとき ベトナム」
私は昔から棚田が大好きです♪
バリ島でいうと「テガララン」「ジャティルウィ」他にも結構感動の棚田を見ることができます。
そして今年行ったベトナムにも素晴らしい棚田があることを知りました。
ハノイから寝台列車で1泊かけて北西に行ったところにある中国国境に近い少数民族が暮らす「サパ」
e0039033_18352599.jpg
この景色を見に行ってみたいと思っています。

そして先日、「サパ」ではないけどこの近くにある「ホアンスーフィー」が番組で紹介されました!
再放送もあるというのでご紹介♪
e0039033_18385154.jpg
7月29日(水) 午前8時00〜 NHK BSプレミアム
e0039033_18423662.jpg
世界で一番美しい瞬間(とき)
   「天空の棚田が極彩色にそまるとき ベトナム」

放送内容:ベトナム北部、2000m級の山々が連なる秘境への旅。
天まで届く1万枚の棚田。
6月、田植えのとき。極彩色の民族衣装を着た女性たちが棚田を彩る奇跡の光景があらわれる。
数百年かけて築かれた美しき棚田。
自給自足、究極のエコシステム、そこには自然と一つになる暮らしが。
棚田の食料は、リゾート地の一流レストランも魅了する。
ベトナムの知られざる絶景を訪ねる旅へ、さぁ出かけましょう。
e0039033_18445556.jpg
※こんなに美しい棚田にちょっと感動しちゃいました!
棚田が美しいのか棚田を守ってる方の生き方が美しいのか・・・
棚田好きな方は是非ご覧になってくださいね。

番組HPはこちら・・・世界で一番美しい瞬間(とき)「天空の棚田が極彩色にそまるとき ベトナム」
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-26 18:48 | TV番組 | Comments(0)
ウェスティン・プーケットの「ヘブンリーSPA」で揉まれる♪
今回のプーケット・ツアーにはオプションで「3泊3回のSPA」ってのがありました。
ホテルでゆっくりするのにちょうどいいじゃんと思い、申し込んでおいた。
e0039033_23263051.jpg
レセプションから少し下がったところにSPAの建物があります。(部屋に帰る途中だったのでちょうど良かった)
e0039033_23271826.jpg
こちらが入り口になります。
e0039033_23281575.jpg
アバターに出てきそうな籐で編んだ帽子のような受付カウンター
e0039033_23304577.jpg
こちらがカウンター・・・
パックのSPAメニューにはいくつかあって、私は初日と3日目に「アロママッサージ」2日目は指圧的な「ディープティシューマッサージ」を選びました。
e0039033_23371980.jpg
施術は2Fの部屋で行います。
e0039033_23383967.jpg
こちらのペアルームで揉んでもらいます。(毎日部屋は変わりました)
e0039033_23452541.jpg
ベッドの奥に着替え用の部屋があります。
e0039033_23464139.jpg
着替えの部屋にはシャワーも付いています。
e0039033_23485775.jpg
二日目の部屋です。
e0039033_23502496.jpg
こちらの部屋にはシャワーだけでなくジャグジーもありました!
e0039033_2352179.jpg
足洗いから入ってセレブな気分になれますぜ・・・

さてさて、肝心の施術ですが私を担当したスタッフは力加減もよくツボに沿ってしっかり揉んでもらえ気持ちよかったです。
二日目の指圧系のマッサージもいつも通ってる接骨院まではいかないけれどストレッチも入っていい感じに揉んでもらえて満足でした。
ただし、こぱうだーの担当は新人らしく少し残念な結果に終わってしまったようですけど・・・

バリではホテルSPAではなく、ほとんど街SPAに行くことが多いので、こんなおされなところで揉んでもらうと変に緊張してしまいますね(笑)
e0039033_013925.jpg
施術終了後は1F奥のこちらで一休み・・・
e0039033_02363.jpg
お茶など頂きながらくつろぐのでありました・・・めでたし、めでたし・・・

次回はホテル飯のご紹介と参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-24 23:23 | 海外旅行 | Comments(2)
愛車「ぱうだー号」引退・・・
平成18年から乗ってる愛車「ぱうだー号」が今日引き取られていきます・・・
e0039033_2282762.jpg
車検前に新しく買い換えることになりました。
約9年間、事故もなく、故障らしい故障もなく行きたいところに連れて行ってくれました。
雪山に行くことがめっきり少なくなって前車に比べて走行距離も少なかったけど、とっても気に入ってて大好きな車でした。
次はもう少し小さなサイズの車にしちゃいます。(マンションの立体駐車場に入るサイズです。)

渡バリの時はいつも成田で出迎えてくれたものです・・・
ありがとう お疲れさまぁ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-21 00:01 | etc. | Comments(0)
ウェスティン・プーケットの朝ごはん♪
ウェスティン・プーケットの朝ごはんは「シーズナルテイスト」というメインのレストランで頂きます。
e0039033_23283468.jpg
外のテーブルに陣取りレストランに入ってまずびっくりの種類の多さ!
ガラス越しの厨房の前にはメインの料理が・・・
e0039033_2332280.jpg
上の写真の並びでこちらまでいっぱいです!
e0039033_23342182.jpg
もちろん私の大好きな目玉焼きはエッグステーションで作ってもらいます♪
e0039033_23353022.jpg
中央にはブレッド・コーナーがあります。
e0039033_2336526.jpg
ブレッド&デニッシュも豊富ですが・・・
e0039033_23381154.jpg
さらにこちらでホットケーキやワッフル、フレンチトーストなど作ってもらえます。
e0039033_23403722.jpg
そして初めてこんな新鮮な採れたて蜂蜜見ましたぜ〜♪
e0039033_2348387.jpg
端っこの方にジュースコーナーと
e0039033_2349385.jpg
生ハム、チーズにフルーツ、ヨーグルトのコーナー
e0039033_23505638.jpg
たくさんメニューがあっても食べるのはいつも同じになっちゃうのはなぜ?(笑)
e0039033_05095.jpg
二日目は目玉焼きをオムレツに替えるのもワンパターンです・・・
e0039033_06887.jpg
とりあえず朝からこんなところで食事できて最高でした!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-17 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
バリ島TV情報「地球バス紀行」
今週はもう一つ・・・この番組は初回放送になります!
7月16日(木)21:00~21:54 【BS-TBS】
e0039033_1035543.jpg
番組紹介:初めての道、初めての町。
知らないバスストップで降りてみよう!好奇心をかきたてられ、冒険心がうずくこと間違いなし。
バスの走るところ、世界の果てまで巡ります!
e0039033_10372167.jpg
番組内容:「神々の島」と称され、伝統の文化や暮らしが今なお息づく、インドネシアのバリ島。
島内最大の町デンパサールを出発して、目指すは世界遺産のバトゥール山。
多くの観光客で賑わうリゾートエリアを離れ、内陸の自然や文化に触れる旅。
途中、どんな”驚きの発見”と、”出会い”が待っているのか?
▽超かわいい珍犬に遭遇!バリ唯一の血統種・キンタマーニ犬
▽欧米人に大人気!芸能・芸術の中心地ウブド最新情報
▽美女に学ぶ伝統のバリ舞踊
▽聖なる泉が湧く世界遺産の寺「ティルタ・ウンプル」
▽山頂から望む絶景~バトゥール山・日の出トレッキングに挑戦…
ビーチリゾートだけではない、バリ島の魅力に迫るバスの旅。お楽しみに!


詳しくは番組のHPを・・・「地球バス紀行

※路線バスのないバリ島でどんなバス紀行になるんでしょうね?
結構マニアックな旅になるのかも・・・楽しみです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-13 10:10 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「世界ふれあい街歩き」
私の好きな番組「世界ふれあい街歩き」のバリ島クタ編の再放送です、見逃した方必見!

7月21日(火)08:00~09:00 BSプレミアム
e0039033_21532615.jpg
世界ふれあい街歩き
    「バリ島クタ(インドネシア)」
e0039033_2242939.jpg
番組内容:アジア有数のリゾート、バリ島。
世界中の旅行者を魅了してやまない「神々の島」を歩きます。
海辺の街、クタはショップやレストランが並び、昼夜人でにぎわう、バリ島屈指の繁華街です。
しかし、一歩路地に入るとそこには心地よい静寂が…。
落ちた花びらを拾う男。ヤシの木を崇(あが)める画家。
軒先でお供え物を作る母娘。
路地裏でマイペースで心静かな人々と出会う街歩きです。
【語り】工藤夕貴,つぶやきシロー

e0039033_22452979.jpg
番組HPはこちら・・・「世界ふれあい街歩き
(初回放送2014年1月28日の再放送です)

※クタ・レギャンエリアは我が家的にはあまり宿泊してないところだけど観光地バリ島を語るには欠かせない場所ですね。
バラエティー番組ではないので期待大です♪
(写真は私が撮影したもので番組とは関係ありません)
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-12 09:34 | TV番組 | Comments(2)
ウェスティン・プーケットに泊まる
今回のプーケット旅行は久々のツアーでの申し込み・・・
e0039033_0481442.jpg
宿泊のホテルは「ウェスティン・プーケット」でした
e0039033_1574722.jpg
こちらがロビーです。
e0039033_1584976.jpg
そしてこちらがレセプションでさっそくチェックイン!
いつもの個人手配と違ってH.I.Sさんが空港からの送迎やチェックインの手配をしてくれるので、サインするだけでとっても楽チンでした♪
e0039033_0553768.jpg
私たちが泊まったのはこの棟の2階の部屋でした。(敷地が広大な為、カートで部屋まで送ってくれます)
e0039033_115319.jpg
部屋のカテゴリーは「デラックスシービュールーム」にオプションでランクアップしてもらっています。
部屋に入るとど〜んと噂の「ヘブンリーベッド」・・・最高の寝心地で連日ぐっすり眠れました、もう大満足!
e0039033_119771.jpg
・・・それもダブルとキングがひとつづつの豪華なツイン仕様なのだ、すっげぇ〜!
e0039033_12123100.jpg
窓際にはちっちゃなソファもありました。
e0039033_1225278.jpg
テーブルと壁掛けTV・・・ケーブルTVでNHKも見れるようです。
e0039033_1244045.jpg
窓際から入り口方向を見たところ・・・
e0039033_1264982.jpg
荷物置きの左がセーフティーボックス付きのクローゼット
e0039033_1282742.jpg
右側にミニバーがあります。
e0039033_1293088.jpg
クローゼットの向かいが洗面室になります。
e0039033_130415.jpg
中央に洗面台・・・シングルのシンクはオシャレだけど水捌けが悪くて最悪・・・
e0039033_137942.jpg
右側にトイレと・・・
e0039033_1374334.jpg
シャワーブースには天井デカヘッドシャワーと可動式のシャワー、水捌けは普通です。
e0039033_134815.jpg
左には大きめのバスタブも完備で白いロールカーテンは電動で上がります・・・ベッド越しになるけど海を見ながらバスタブに入れるという趣向らしい
・・・ベッドからトイレも丸見えになるけどね・・・
e0039033_1395151.jpg
こちらがそのシービューになるベランダです。
e0039033_1411474.jpg
カーテンを開いて外に出ると
e0039033_1415462.jpg
ベランダにはゆったり目のソファがあります。
e0039033_1425385.jpg
そしてこの景色・・・ビーチリゾートしてますね〜♪
e0039033_1441047.jpg
ロビーを挟んだ向こう側もホテル棟が続いてますね、こりゃ本当に広いわ・・・

今回は短期だしほとんどホテルでSPAにプール三昧予定・・・
気になるレストランのレポは次回ですね・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-10 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
香港ドラゴン航空KA214でプーケットへ・・・
香港空港でのトランジットで約1時間あったので、さっそくラウンジに行ってみた!
e0039033_14231877.jpg
やって来たのは「ザ・ブリッジ」というラウンジでした・・・
(後でわかったんだけどラウンジだけで5ヶ所もあり行きたかったところは別でした・・・)
e0039033_14264633.jpg
左右にあって、こちらは向かって右側になります。
e0039033_14281785.jpg
窓側のソファと右の壁の裏が別の部屋になってるんです。
e0039033_1840085.jpg
こんな感じの部屋やもっと落ち着いた感じの部屋とかね・・・
e0039033_1840578.jpg
軽食とはいえ、まるでホテルの朝食ブッフェのような豪華さですね〜
e0039033_1842238.jpg
一番奥にはおなじみの細長いカウンター・バーがあって好きな飲み物が楽しめます。
e0039033_18443763.jpg
さすがにお腹も減ってなかったし、お目当の「ヌードル・バー」は別のラウンジだったことがわかり、のんびりと窓側のソファでくつろいでおりました。

そういえばバリ島の空港ラウンジが新しくなったって聞いたけどどんな具合でしょうかね???
ここまでじゃなくてもいいので、せめてゆっくり座ってビンタン飲みたいね・・・
e0039033_18492851.jpg
そしてプーケット行きの503ゲートまで移動・・・これが端から端までで大変!(大汗)
e0039033_18514930.jpg
半分くらい歩いても向こうが見えてこないよう・・・でかい空港ですね〜
e0039033_1853963.jpg
一度移動バスに乗ってやっと着いた503ゲートです。
e0039033_18544958.jpg
到着便が遅れたようで30分遅れて搭乗開始・・・遅れるアナウンスは無し・・・
e0039033_18562534.jpg
機材はエアバスA321です。
e0039033_1912986.jpg
シート配列は2・2・・・狭っ!でもシート自体はB777で使用されてたのと同じシートでゆったりでした。
e0039033_1935282.jpg
DORAGONAIRのロゴがかっこいいグラスですね〜
e0039033_1952093.jpg
離陸するとすぐに食事で食ってばっかです。(楽し)
e0039033_1973629.jpg
「シーフード・リゾット」でした、味の方はまぁまぁでした。
e0039033_19121824.jpg
約3時間でプーケットに到着!
e0039033_19134191.jpg
なかなか小綺麗な空港でした。
e0039033_1915178.jpg
イミグレ済ませて出口に向かいます。
e0039033_19161671.jpg
こちらが出口・・・いよいよ初めての国タイへ第一歩を踏み出しますぜ〜
e0039033_1923581.jpg
出たところに両替所があるのでさっそく両替することに・・・どこにしようかな・・・
e0039033_19244310.jpg
さすがに微笑みの国・・・両替しただけでこんな感じに・・・
この日のレートは1万円=2500バーツでした(ホテルよりいいけど空港内より外の方がいいらしい。)

※ホテルの部屋のビールは高いので空港の端にコンビニがあってそこで買っておくのがいいってどこかのブログ情報をあてに買ったんだけど町のコンビニよりめっちゃ高いのでやめましょう!
(缶ビール 空港で80バーツ・・・町のスーパーで40〜50バーツ)
知らないって悲しすぎますね〜

さてさて、初めてという洗礼を浴びて送迎車に乗りホテルに向かうのでありました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-08 07:08 | 海外旅行 | Comments(0)
キャセイCX509で香港へ・・・
今回から記憶の鮮明なうちに初プーケット・レポートはじめタイと思います!

しかし今回のツアー手配でお世話になったH.I.Sさん「恐るべし!」
e0039033_12273498.jpg
ちらっと格安航空券のチェックしてて見つけた「スーパーサマーセール!」
こちらのおかげで急遽決定したプーケット・ツアーになりました。
(ちなみに往復ビジネス&ウェスティンホテル3泊5日で10万弱でした)
e0039033_12315979.jpg
いつも通り前日仕事を終えて東横イン成田空港へ・・・車を置いて朝イチで久々の成田第2ターミナルへ
今回のエアーは珍しくキャセイパシフィック航空になりました。
e0039033_12375964.jpg
初めてのキャセイ航空のラウンジです。
e0039033_12403185.jpg
広いソファで渡航前にのんびりできるのっておじさんにはありがたいっす♪
e0039033_12434418.jpg
もう一つのお楽しみは軽食コーナーですよね〜
e0039033_12444533.jpg
飲み物コーナーもいいけど・・・
e0039033_12452185.jpg
私はこれさえあればバグースです!・・・ってまだ朝の8時ですけど・・・
e0039033_125010100.jpg
そしてトランジットの香港に向けて出発です!
e0039033_12562697.jpg
CX509の機材はB777-300です。
e0039033_12574252.jpg
ビジネス・シートは2・3・2列ですね。
e0039033_12593144.jpg
フルフラットのシートが全盛の時、ちょっと狭そうなシートですね。
e0039033_1305685.jpg
でも足元もそこそこ広いし香港までなら十分ですね(帰りは夜中なのでフラットにならないのが窮屈ですけど)
e0039033_1325340.jpg
モニターも大きめで携帯入れとUSBが繋げるので充電もできます。
映画選ぶにも、吹き替え言語別などタッチパネルで操作しやすかった・・・
昨年見逃した「2014ゴジラ」ゆっくり見れて得した気分♪
e0039033_148458.jpg
離陸してすぐに朝食が出てきました・・・まずは「季節のフルーツ」
そのあとシリアルもありましたが我が家はパスしました。
e0039033_13152317.jpg
メインは私が「豚肉の生姜焼き」をチョイス
e0039033_13164321.jpg
こぱうだーは「海鮮玉子麺やきそば」・・・どちらも美味しゅうございました。
このあとハーゲンダッツのアイスクリームが付いてました。

そういえば機内では「⚪︎⚪︎さま」って名前を呼んでサービスしてくれます。
だけど往復とも近距離なのでアメニティーは付いてませんでした。
e0039033_1321865.jpg
そしてあっというまに香港に到着!
ここから香港ドラゴン航空に乗り換えてプーケットに向かいます・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-04 07:04 | 海外旅行 | Comments(0)
| ページトップ |