渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
「サティバ・サヌール・コテージ」再び!
2015年渡バリ・4日目・・・久々のクタ・レギャン地区から次の宿泊地サヌールへと移動いたしました。
e0039033_11444987.jpg
今回泊まったのは2011年以来の「サティバ・サヌール・コテージ」とてもバリっぽくてお気に入りのホテルです。
e0039033_11532619.jpg
今回はプールサイド写真右の階段を登って2階左のお部屋でした。
e0039033_11562614.jpg
ドアを開けてみると・・・あぁ〜懐かしい・・・帰ってきた気がする♪
リピートのホテルってこれが良いよね〜
e0039033_1159487.jpg
ここのホテルは古いんだけど手入れが行き届いてて綺麗で気持ちが良いホテルです。
e0039033_12202.jpg
前はダブルだったけど今回の部屋はツインのベッドでした。
e0039033_1282323.jpg
液晶に変わってたテレビ・・・せっかく新しくなっても、ほとんどローカル局ばかりで見るチャンネルがないけどね(笑)
e0039033_12101373.jpg
ベランダ側から入り口方向を見たところです。
e0039033_1211407.jpg
洗面室はこちら側になります。
e0039033_12122965.jpg
手前にちょっと狭いけど洗面台があって・・・
e0039033_12132762.jpg
その奥がトイレとシャワー
e0039033_1215663.jpg
お湯がいっぱいになるまでに冷めてしまいそうなデカいバスタブがあります。(笑)
e0039033_12172529.jpg
入り口横のクローゼットの中に冷蔵庫がありますがセフティーボックスはありません。
e0039033_12194672.jpg
そして鳥の声いっぱいのベランダ・・・コーヒーでも飲みながら読書の時間はいかがでしょうか!?
(Wi-Fiはレストランとかは繋がりますが部屋ではほとんど繋がりません・・・残念!)
e0039033_12221750.jpg
今回はこちらに4泊・・・途中で親友夫婦と合流予定・・・あぁ〜楽しみ楽しみ♪
e0039033_12291336.jpg
PS:ネットが繋がらないので珍しく本を読むぱうだーの図
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-31 12:26 | バリのお宿 | Comments(2)
Seafood Warung "JOGED"でウマウマ♪
老大」で待ち合わせして乾杯の後、enjiiさんご推薦のワルンへと移動することに・・・
e0039033_2272464.jpg
やって来たのはこちらのお店 Seafood Warung "JOGED" でございます。
e0039033_2292821.jpg
場所は「老大」の裏通り・・・こちらが厨房ですね
e0039033_22104032.jpg
通り沿いの席に陣取ってと・・・って外かい!
迂回の車がバシバシ横を走っていきます〜
e0039033_22131053.jpg
お薦めメニューはチキンライスということでさっそく注文!(ピンボケですみません)
e0039033_2215119.jpg
お味の方はピンボケでなくバッチリ美味しいです♪
e0039033_22165549.jpg
ビールのアテに野菜炒めに・・・
e0039033_22173881.jpg
チュミチュミ(イカ)の炒め物なんぞ頼んでワイワイやってるうちにお店のビンタンなくなってしまい、お使いで買ってきてもらい飲み続けるの巻♡
e0039033_22193324.jpg
もちろん美味しくいただき完食であります。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

お二人さん、楽しかったです・・・ありがとうございました!
また次回も声かけますのでよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-28 21:21 | バリの美味しいもの | Comments(0)
トゥバンの「老大(ラオタ)」が新しくなってた!
バリ島の大好きなレストランに「老大(ラオタ)」があります。
e0039033_20443360.jpg
何度も行ってるし最近は「ベノア店」「サンセット通り店」とかも出来て大人気!
お店が増えても美味しさは変わってないし、何を食べても美味しくて大好きなお店です。
今回もバリ在中のあの方たちとお会いするために久々にトゥバンの「老大」にやってきました。
e0039033_20471579.jpg
お店に着いてびっくり〜! 改装されてて綺麗になってる!!
e0039033_20504678.jpg
別のお店かと思って看板見直しちゃいました!
表がこんなにおしゃれなカウンター席になっちゃってる。
e0039033_20554636.jpg
店内はどんな感じになったのかなぁ・・・
e0039033_2058479.jpg
お〜おぉ〜すっきりと綺麗になってるじゃありませんか。
e0039033_210555.jpg
少し早い時間で空いてたけどスタッフもずいぶんと増えましたね〜
e0039033_2111261.jpg
味の方は大丈夫だろうかなと、いつもの「空芯菜の炒め物 Rp39,000」なんぞ・・・うん、美味しい!
e0039033_214013.jpg
「アヤムパンガン Rp60,000」・・・やっぱり美味しくて良かったぁ♪
そうこうしてるうちに待ち合わせのお二人さんもやって来ました♪
e0039033_2173417.jpg
待ち合わせたのは・・・
バリ島にて活躍中のフォトグラファーで「Photographer Yoshihisa Shinji blog」の進士さんと
いつもバリ島から楽しい情報を提供中の「しゃっちょさ〜んのブログ」のenjiiさんでした!

実は「老大」は待ち合わせに使っただけ・・・メインのお店に行きますかぁ〜!・・・つづく

WARUNG LAOTA (老大)
Jl. Raya Kuta No.530 Tuban Bali
Tel:0361-7429068
営業時間はなんと24時間営業で〜す!

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-25 21:16 | バリの美味しいもの | Comments(0)
レギャンビーチの夕陽
今年の渡バリでは初日の夜のSPAとワルンで残念な思いをしました。・・・詳しくはこちら
でもワルンでは「Warung Malang」と「Warung Indonesia」できっちりとリベンジを果たした後・・・
e0039033_012529.jpg
SPA「禅 ZEN」にて気持ち良く揉まれることができマッサージもリベンジできました♪
e0039033_014245.jpg
写真は1Fのフットマッサージ用の椅子ですが2Fにちゃんとマッサージルームがあります。
(写真撮り忘れました!・・・すみません)

そしてホテルに戻り、夕陽の時間にビーチまでやってきました。
e0039033_0183327.jpg
ホテルから3分でこの景色・・・良いロケーションです!
e0039033_0211259.jpg
いつも朝日を見に朝散歩するけど夕陽ウォッチングは珍しい我が家です。
e0039033_0235047.jpg
ビーチの夕陽もいいですね〜
e0039033_0244742.jpg
この景色見れただけでもここに泊まって良かったと思います♪
e0039033_0262574.jpg
久々に海に沈んでいく夕陽を拝めました。

さてさて綺麗な夕陽の後はいつもの方たちと晩御飯タイムです・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-22 22:22 | バリの風景 | Comments(2)
自分で選ぶ美味しいナシチャン「Warung Indonesia」
渡バリ3日目のランチ・・・初日の夜に探して見つからなかったワルンを再度探しに行った!
今度は場所をネットでチェックして準備万端
e0039033_1123379.jpg
パンタイ・クタ通りからポピーズ2通りに入ってレギャン通りの手前にこの看板群
(逆にレギャン通りからだとすぐの路地になるのかな・・・)
e0039033_11261243.jpg
よ〜く見るとお目当のお店を見つけました、やったぜ!
e0039033_11282077.jpg
あった!あった!探してるお店を見つけた時って最高に嬉しいぜっ♪
e0039033_112939100.jpg
こちらがそのお店「Warung Indonesia」(お店のFacebookはこちら
e0039033_11391419.jpg
欧米人もいっぱいの店内・・・人気があるのがわかります。
e0039033_11414838.jpg
インドネシアンの普通のメニューもあるけど、なんといっても奥のガラスケースの中から好きなのチョイスするナシチャンが食べたかったのだ!
e0039033_11465650.jpg
こんなにたくさんあって悩むのですぐにオーダーできないよう!
e0039033_1149324.jpg
悩んでオーダーしたナシチャンがこちら・・・もちろんRp30,000が私のチョイスです♪
e0039033_11505997.jpg
来たかったワルンでの美味しいナシチャンに大満足のこぱうだー
e0039033_11551526.jpg
もちろん完食いたしました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

ちなみにこのお店のおかみさんは日本人、途中で声をかけてくださいました。
また行きたいお店の一つでございます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-19 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「Warung Malang」でウマウマ♪
バリ島二日目・・・ホテルのプールサイドでゆっくりした後、クタ・レギャンで安くて美味しいと有名なワルンに行ってみることにした。
e0039033_10451368.jpg
こちらがそのお店「Warung Malang」です。
e0039033_1042669.jpg
トリップアドバイザー」や「4トラベル」にも口コミがいっぱい載ってる有名店らしい・・・
e0039033_10591338.jpg
店内はこんな感じです・・・夕刻だったので空いてました。
e0039033_1105176.jpg
道路沿いの席に陣取ってとりあえずビンタンね!(ラージ Rp32,000)
e0039033_10573664.jpg
何を注文しようか思案中のこぱうだーの図
e0039033_11132744.jpg
本日の注文品・・・
e0039033_11143237.jpg
まずは「蟹とアスパラのスープ Rp30,000」・・・とっても美味しい!
e0039033_1117578.jpg
「モヤシの干し魚の炒め Rp18,000」・・・細いモヤシとしょっぱい干し魚との相性バッチリ!
e0039033_11223383.jpg
「カニの卵炒め Rp24,000」・・・美味しいけど少ししょっぱかった。
e0039033_11295626.jpg
「ナシゴレン・シーフード Rp27,000」
e0039033_11312119.jpg
ナシゴレンと卵炒めを一緒に食べるとめっちゃ美味しかったですよ!
e0039033_11332625.jpg
食後に珍しく「マンゴージュース Rp15,000」
e0039033_11342292.jpg
もちろん完食いたしました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

"Warung Malang" Special Seafood And Chinese Food
Jln Patimura No.1B Lagyan,Kuta-Bali
Phone:(62-361 758638)


※TAXは付きません・・・さすがにローカルワルンですね バグース!
   ↓
   ↓
   ↓

**メニューはこちらをクリックしてね!**
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-17 11:40 | バリの美味しいもの | Comments(5)
「プルマン バリ レギャン ニルワナ」の朝ごはん♪
ビーチの朝散歩から戻り朝ごはんをいただきにレストランへ・・・
e0039033_22125431.jpg
レストランの中の席より外のプールサイドの席の方が気持ち良さそうですね!
e0039033_22142660.jpg
席をキープしてブッフェの会場に行ってみましょう。
e0039033_22174076.jpg
おぉ〜 美味しそうなのがいっぱいありますね〜♡
e0039033_22313883.jpg
ジュースはこちらのボトルで氷りに埋まっています。
e0039033_22214632.jpg
こぱうだーは中央のインドネシアンのコーナーがお気に入り!
e0039033_22241767.jpg
こちらはうれしいハムとチーズとサラダバーのコーナー
e0039033_22455123.jpg
ブブールとスープのコーナー・・・具もたくさん揃っています。
e0039033_22371523.jpg
トーストのコーナー
e0039033_2237537.jpg
隣にあるジャムのコーナー・・・すごい品揃え!
e0039033_22361964.jpg
ペストリーもたくさんあります
e0039033_22394936.jpg
フルーツとヨーグルトのコーナーです
e0039033_22424791.jpg
こちらが初日のチョイスなのだ!
e0039033_2247569.jpg
私の場合タマゴは初日目玉焼き、翌日オムレツが定番っす♪
e0039033_22494927.jpg
こちらが二日目のチョイスです。
e0039033_22504693.jpg
美味しい朝ごはんに満足の図
e0039033_22514666.jpg
こぱうだーも同じく満足の様子ですね。
e0039033_2253315.jpg
コーヒーはエスプレッソ・マシンが置いてあってカプチーノとか好きなの選べます。
メニューも豊富で美味しくて3日間楽しめました。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-14 22:22 | バリのお宿 | Comments(0)
レギャン・ビーチで朝散歩♪
「プルマン バリ レギャン ニルワナ」に泊まって最初の朝、さっそくビーチに朝散歩に出かけてみた。
e0039033_11481722.jpg
昼間の賑わいが嘘のように静かなビーチがありました。
e0039033_1245922.jpg
今日もいいお天気になりそうです!
e0039033_11502271.jpg
朝早くから散歩したりジョギングしたりする人多いんですね〜
e0039033_1204737.jpg
こちらのビーチからは太陽がホテル側から登ってきます。
e0039033_122057.jpg
レギャンの割れ門に登る朝日です♪
e0039033_126335.jpg
いい感じに割れ門に日が差してきました。
e0039033_1264429.jpg
せっかくなので記念撮影でも・・・
e0039033_127377.jpg
少し歩くとビーチ沿いに綺麗な花がいっぱい咲いてるし・・・
e0039033_128276.jpg
リス君も散歩中だったり・・・
e0039033_1295588.jpg
やっぱり朝散歩って気持ちがいいね♪

さてと、ホテルに戻ってメニュー豊富との噂の朝食ブッフェに行きましょうかね〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-12 12:12 | バリの風景 | Comments(0)
クタ・レギャン最初の晩御飯♪
渡バリ初日、ホテルにチェックインした後、とりあえず街SPAで揉まれてその後晩御飯を食べようじゃないかとベネサリ通りを歩いてみることに・・・
e0039033_2357768.jpg
あったぜ街SPA「BOREH BALI」・・・まったく知らないお店だけど入っちゃおう!
e0039033_23594914.jpg
片言の日本語を怪しく語るママさんらしき人に部屋に通されさっそく90分マッサージ(Rp100,000)を・・・

施術の方はと言いますと・・・最悪だったぁ〜!

今までかなりの回数SPAで揉まれたけれど、これまででワーストNo.1!
もはやマッサージと言えず、かろうじて触ってるって感じかな
まるで今日はじめてお客さんを揉んでみましたって感じのスタッフ(こぱうだーも同様の感想)
期待して60分を90分に延長したのが間違いだった!
90分がこんなに長かったなんて・・・とほほのほ(号泣)

それでは気を取り直して晩御飯を・・・

こぱうだーお目当のお店が近くらしいんだけど地図をお家に忘れたため場所がいまいちわからない・・・
それっぽいところの路地を入ってみるものの違うみたい。
ついてない時ってこんなものだよね〜
一時間くらいあちこち歩いたんだけど見つからなくて適当に近くのワルンに入っちゃいました。

疲れ果てててお店の写真すら撮ってなかったよ〜
たしか「Warung JR」って書いてあるお揃いのTシャツ着てたぞ。
e0039033_0162241.jpg
ビンタンで乾杯するために「チュミチュミ・ゴレン Rp40,000」
・・・痩せたイカですね〜 ポテトの方がメインだぜ!
e0039033_0245935.jpg
こぱうだーは大好きな「ミーゴレン Rp30,000」
e0039033_0261551.jpg
私も得意の「ナシゴレン・シーフード Rp40,000」
e0039033_0272031.jpg
特に美味くもなかったけど、ビンタン飲んでバリ気分になれたぜ〜♪ って言ってる割には完食してるじゃん!

翌日はお目当のワルンも見つけることが出来、気持ちの良い街SPAで揉んでもらい、初日のリベンジを果たせたのでありました!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-10 00:36 | バリの美味しいもの | Comments(2)
「プルマン バリ レギャン ニルワナ」に泊まる♪
クタ・レギャンといえばバリ島のメインストリート・・・我が家も何度も泊まってる地域だけど私はウブド好き、こぱうだーはサヌール好きなので、なかなかメインでは宿泊する事がない地域です。
e0039033_1958416.jpg
今回は少し長めだしメインのサヌール・ウブドも予約済んだし、久々に「クタ・レギャンでぶらつこうぜっ!」ということで、こちら「プルマン バリ レギャン ニルワナ」に泊まることになりました。
e0039033_2002511.jpg
何年か前に来た時にはこの場所は大工事中でどんなホテルが出来上がるのか楽しみにしておりました!
しっかしでっかいホテルが出来たものですね〜
e0039033_2082378.jpg
こちらが広いレセプションになります。
スタッフの対応もいい感じ、チェックインしてさっそく部屋に入りましょう!
e0039033_20102518.jpg
今回はデラックスルームの4Fの部屋になりました。
こじんまりとまとまったいい感じの部屋でした。
e0039033_20121592.jpg
ベッドサイドにはちっちゃなソファがありました。
e0039033_20133121.jpg
寝心地はよかったベッドの向こうに洗面室が丸見えであります。
最近こんなレイアウトの部屋が多いけど、ベッドから浴室を見るんじゃなくて浴室のバスルームからベッド越しに外が見えるようになってるらしい・・・
e0039033_2017397.jpg
壁掛けテレビにテーブルとミニバーのあるサイドボード
e0039033_20184693.jpg
扉を開くとセーフティーボックスと冷蔵庫があります。
e0039033_2020593.jpg
ベランダにもテーブルセットがあります。
e0039033_20204994.jpg
4Fだったので屋上プールと同じ高さで丸見えになってしまいました。
e0039033_20223743.jpg
洗面室はこんな感じになっています・・・
e0039033_20253017.jpg
シンクはシングル、水はけは良かったです。
e0039033_20233385.jpg
バスタブも完備で洗面室から見たベッド方向になります。(ブラインドは付いてますよ)
e0039033_20275197.jpg
バスタブの隣にはシャワーブースがあり、シャワーヘッドは可動式と天井のデカヘッド付きでお湯の出も良く排水もバッチリです。
e0039033_20262723.jpg
洗面台の右側はトイレ
e0039033_20293714.jpg
トイレはこんな感じです。
e0039033_20302147.jpg
トイレの隣、洗面室の入り口横がクローゼットになっています。
e0039033_20381421.jpg
ホテルから紅茶とサロンのプレゼントがありました、そしてこんなサプライズが・・・
e0039033_20403216.jpg
・・・誰がハネムーンじゃ!(笑)・・・部屋間違ってない?

まだ新しくてきれいだし、スタッフも感じが良くて気持ち良く宿泊できました。
たまにはクタもいいね・・・

さてさて最初の晩御飯は何食べようかな・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-06 23:23 | バリのお宿 | Comments(2)
| ページトップ |