渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
バリ島TV情報・・・ザ・ベストホテル2連チャン!
先週報告の通り「ザ・ベストホテル」が日程を変えて連続でバリ島のホテルを放送します!

12月1日(火)23:00~23:30 【BS-TBS】
ザ・ベストホテル
「アナンタラ・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ」
e0039033_18282441.jpg
放送内容:癒しの楽園、バリ島。
海と山、トロピカルな南国情緒と奥深い伝統文化が息づいてエネルギッシュな魅力にあふれています。
バリのングラライ国際空港から車でおよそ40分。
バリ島の自然美とスピリチュアルな魅力を味わえるウルワツにあるエレガントなリゾートが「アナンタラ・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ」。
ラグジュアリーなホテルが競ってオープンを続けるウンガサンのクリフトップに建ち、ライステラスを思わせるその斬新なフォルムに世界が注目しています。


公式ホームページはこちら・・・「アナンタラ・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ

12月3日(木)23:00~23:30 【BS-TBS】

ザ・ベストホテル「ザ・リッツ・カールトン・バリ」
e0039033_18314782.jpg
放送内容:神秘の楽園・バリ島。雄大なインド洋に囲まれた、珠玉のアイランドリゾート。
穏やかな海と、手つかずのホワイトサンドビーチ、贅沢な静けさが流れるトロピカルなリゾート地・ヌサドゥア。
ここに、2015年にグランドオープンしたハイクラスなホテルがあります。
「ザ・リッツ・カールトン・バリ」。
美しい自然に溶け込んだ、楽園リゾートです。


公式ホームページはこちら・・・「ザ・リッツ・カールトン・バリ

※我が家的にはヌサドゥアは初バリでの宿泊地・・・思い入れのある地区です。
思えば結婚10周年の時にもこの地を選んで宿泊いたしました。
ザ・リッツ・カールトンといえば昔はジンバランにありましたね・・・今では「アヤナ・リゾート」に変わっちゃってるけど・・・
知らない間にヌサドゥアに高級ホテルとしてオープンしちゃってました!
料金見てびっくり!・・・まず泊まることはないのでTVで鑑賞したいと思います(笑)
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-29 18:46 | TV番組 | Comments(0)
サヌールの「SUMO」でランチだよ!
サヌールのメイン通り「ダナウ・タンブリンガン通り」を歩いてたら見覚えのある像が・・・
e0039033_21124597.jpg
この横綱といえば・・・
e0039033_21142249.jpg
やっぱり「SUMO」の新しいお店のようです!
e0039033_21165964.jpg
1号店とは顔つきが違いますね〜
以前の記事はこちら・・・「サヌール「SUMO」でミニ・オフ♪」&「サヌール「SUMO」再び♪
e0039033_2121864.jpg
まだ出来たてのお店のようであちこち未完成のようだった(植え込みとかの隅)
ランチOKだったのでこちらで食べていくことにした。
e0039033_2137638.jpg
テーブルに座ったのはいいけど横綱の後ろ姿がやけに色っぽいぜ・・・
e0039033_21422655.jpg
何はともあれビンタンで乾杯っと♪
e0039033_2148454.jpg
私が注文したのは「チキンカツとチャーハン Rp55,000」
e0039033_21513093.jpg
こぱうだーは「ハンバーグとチャーハン Rp55,000」・・・って写真ほとんど同じでしたね(笑)
お味の方は1号店と同じく美味しくいただきました!
e0039033_21543642.jpg
もちろん完食でございます!
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

そしてホテルの帰り「マッシモ」でアイスのお誘い・・・
e0039033_2262261.jpg
買い方の説明看板によると・・・
e0039033_2272470.jpg
①コーンかカップ等の入れ物を決める。
②料金を払う。
e0039033_2223459.jpg
③食べたいアイスを選ぶ・・・
どれにしようか迷ってるこぱうだーであった!
e0039033_2245323.jpg
大好きなチョコミントを選び、ご機嫌なこぱうだー

楽しいお昼下がり・・・サヌールっていいね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-26 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(0)
バリ島TV情報・・・ザ・ベストホテル「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」
ホテル情報番組の老舗「ザ・ベストホテル」 1年ぶりにバリ島のホテルが登場します。

11月26日(木)23:00~23:30 【BS-TBS】

ザ・ベストホテル「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」
e0039033_2585524.jpg
番組内容:インド洋に浮かぶ魅惑の楽園、インドネシア・バリ島。
バリ島南部、バドゥン半島の西側に位置するウルワツ・エリア。
美しいサンセットとケチャダンスで有名なウルワツ寺院で知られていますが、近年、ホテルやプライベート・ヴィラが建設されるようになり、隠れ家ホテルエリアとなっている。
ングラライ国際空港から車で30分。
ウルワツにあり、まさに隠れ家リゾートの雰囲気を味わえるのが「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」。


番組HPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
e0039033_385490.jpg
アリラといえば「ウブド」と「マンギス」に泊まりました。
特に「マンギス」はお気に入りでリピートもしたお気に入りのホテルです。
今回は新しい「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」ということで、この景色が売りでしょうね!
e0039033_3115969.jpg
この写真だと夕陽は直接は見れないのかな?
でも最高に気持ち良さそうですね〜♡
e0039033_3142463.jpg
こちらのホテルは名前の通りヴィラ・タイプの部屋になっています。
写真はワンルーム・ヴィラでございます・・・いやぁ〜ゴージャスじゃないですかぁ!

我が家的には予算以上の料金なのでテレビで泊まった気分に浸りたいと思います♪
(写真はホテルのホームページから拝借いたしました)
e0039033_3181489.jpg
詳しくはHPをチェック・・・「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ

※この番組、同じ場所のホテルを2・3回続けて放送するのでこの後もチェックが必要ですよ!

PS:やはり連続してバリ島のホテルでした・・・日程に注意です!
12/1(火)・・・「アナンタラ・バリ・ウルワツ・リゾート&スパ」
12/3(木)・・・「ザ・リッツ・カールトン・バリ」


※つい先日、ホテルチェーンの「マリオット」が「スターウッド」を買収総額122億ドル(約1兆5千億円)で買収すると発表しました!
バリ島のホテルにも変化があるのでしょうか?

そして旅系の番組ではありませんがお魚好きのあなたには・・・
11月30日(月) 20:00~21:00 NHKBSプレミアム
e0039033_17293810.jpg
ワイルドライフ「インドネシア バリ島
      沈船の怪魚 驚きの狩りを追う」
e0039033_17302865.jpg
番組内容:バリ島の夜の海に謎の怪魚が出没するという。
サンゴを破壊するパワーを持ち、体は傷だらけ。狩りは迫力満点で、獲物に近づくと大きく口を開け、海水ごと一気に飲み込む。
さらに驚くことに、海のギャングと恐れられる巨大ウツボと一緒に狩りを行う。
互いの弱点をカバーする息の合ったチームプレイで、獲物を次々と捕食。人気ダイビングスポットの知られざる夜の世界。
沈船を舞台に繰り広げられる怪魚たちの奇想天外な営みに迫る。


番組公式サイトはこちら・・・「ワイルドライフ
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-23 23:23 | TV番組 | Comments(0)
「SPA SAUR」で再び揉まれる!
2015年9月渡バリ5日目・・・サヌールにあの方登場!
e0039033_2392100.jpg
現在も活発にブログ更新をコンスタントに続けてる「道楽のススメ」のタイチョも滞在中のアメッドからサヌールまで駆けつけてくれました!
いつも渡バリスケジュールが被った時はバイク飛ばして会いに来てくれる優しいお方でございます♪
e0039033_246525.jpg
おまけに食いしん坊で飲んべの我が家に下戸にもかかわらず付き合ってくれて、いつもスンマセン!(汗)
e0039033_256295.jpg
・・・ということでサヌールビーチを連れまわすことすでに2軒目の「Bobby's」では私は「バーガー」こぱうだーは「ペスカトーレ」タイチョは「カツ」という布陣で2年ぶりの再会に乾杯っす!
(1軒目のお店では再会に乾杯するも写真を撮り忘れる失敗を犯してしまいました)

次回も滞在時期が重なったら遊んでちょうだいね〜!  あぁ〜楽しかった♪

e0039033_362532.jpg
そして夕刻には昨年も揉んでもらった「SPA SAUR」に行ってみた・・・
e0039033_3111712.jpg
ここは昨年行ったところとは場所が違ってて、タンブリンガン通りとビーチに向かうクスマサリ通りの交差点のすぐ近くです。
昨年の記事はこちらです・・・「サヌールの街SPA「SUAR」2連チャン♪
e0039033_313077.jpg
昨年より少しだけ値上げになっていますが、それでも安い街SPA価格♡
e0039033_3162421.jpg
こちらが店内・・・狭いね(鏡に映り込んでるので余計にごちゃごちゃに見えるかも・・・)
e0039033_3175792.jpg
マッサージ・ベッドはこちら・・・
(4台あったので後日来る友人夫婦と共に4人で予約しておきました)
e0039033_3194553.jpg
もちろん施術中はカーテンで仕切られております。

※施術の方はすごく良くて★★★でございます!

外れなくいつもこうだと最高なんだけど・・・後日の友人夫婦も満足してくれました!
安くて気持ち良い街SPAって最高!!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-21 21:21 | バリのSPA | Comments(0)
「サティバ・サヌール・コテージ」朝ごはん!
サヌールのお宿「サティバ・サヌール・コテージ」の朝ごはん!
e0039033_220932.jpg
朝ごはんはホテルのロビーの下のフロアでいただきます。
e0039033_2235215.jpg
以前は入り口にブッフェ・コーナーが設けてありましたが、今回は奥の方に配置されていました。
e0039033_22122751.jpg
一番奥にエッグ・ステーションがあって、その周りがブッフェになっています。
e0039033_22233897.jpg
種類は少なめですが、一通り揃っていて、こちらはジュース・コーナー
e0039033_22435529.jpg
こちらに日替わりのインドネシアン、ベーコン、ソーセージなどがあります。
e0039033_22445858.jpg
そしてフルーツ・コーナーがこちら
e0039033_22455347.jpg
私のお気に入りのフレンチトーストとホットケーキもあります。
e0039033_22474839.jpg
前回のフレンチトーストは、これより太くて食べるまで「厚揚げみたいだけど何だろう?」って代物だったんですよ、でも食べると美味しくて毎日食ってました(笑)
e0039033_22504123.jpg
いつものトーストと卵焼きORオムレツさえあれば私は満足です。

おいしゅうございました ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-18 22:01 | バリのお宿 | Comments(0)
サヌールビーチ朝散歩 ①
サヌールの定番といえば朝散歩・・・
e0039033_12335287.jpg
まだ静けさの中にあるホテルを抜け出してサヌールビーチへと向かいます。
e0039033_12434141.jpg
以前来た時には工事中だったタンブリンガン通りとクスマサリ通りの交差点も綺麗になっています。
e0039033_12465576.jpg
               (工事中だった交差点はこんな感じでした)
e0039033_15594535.jpg
          そしてビーチまでの間で工事中だったホテルの入り口付近は・・・
e0039033_1644393.jpg
立派なホテルがオープンしてました!(「フェアモント サヌール ビーチ バリ」というホテルでした)
e0039033_16245243.jpg
この日は結構雲が厚いですね、朝陽はちゃんと見れるかな?
e0039033_16321435.jpg
ビーチ歩いてたら、先ほどのホテルのビーチ側に出くわしました。
e0039033_16363672.jpg
こちらからホテルの中を見ることができませんでしたが、どこからビーチに出てくるのか???
なんか外から見ると閉鎖的な感じがしてそそらないホテルですけど・・・
e0039033_1640296.jpg
おぉ〜雲の中から朝陽が頑張って覗いてきましたよ!
e0039033_16482115.jpg
e0039033_1649165.jpg
ついに出てきましたね〜
e0039033_16511154.jpg
いつも通り綺麗な日の出を見ることができました・・・よかったです。
e0039033_172453.jpg
お日様も昇ってきたところで朝ごはん食べに帰ろうかな・・・
そうそう、サヌールのお気に入りホテル「バリ・ハイアット」が改装中なので、どのくらい進んでるか見て帰るとしよう・・・
e0039033_1752512.jpg
敷地はずっと塀で囲まれています。
ちょっと塀から覗けそうなところがあったのでカメラを入れて撮ってみました・・・
e0039033_178346.jpg
改築はせず改装なのかな?
扉や家具はないようですけど、どうなるんでしょうかね。
e0039033_17102641.jpg
オープン予定は来年だっけかな???
ほとんど手付かずって感じなのでまだまだ時間かかりそうですね・・・
人もいないし機械も入ってないので本当に改装なのか心配してしまいます。

そうえいば記憶からなくなりそうな「バリ・クリフ」も閉館じゃなく改装となって何年も経つけどどうなってるんでしょうかね。
好きなホテルだったのでリニューアルしてオープンしてほしいなぁ
新しいホテルもいいけどこういうホテルはなくならないでほしいものですね。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-15 17:15 | バリの風景 | Comments(2)
「渡バリ病棟」10周年♪
すっかり寒くなってきた今日この頃・・・私といえば風邪ひいたらしく咳に喉痛で参ってます。
今週末は大人しくブログのUPに励みましょうかね〜
e0039033_22372882.jpg
本日、11月13日は「渡バリ病棟」の開設した日・・・

なんと10周年を迎えました♪

思えば10年前、パソコンもロクに使えないアナログ人間の私がブログなどというよくわからないものを教えてもらい、ピンボケの写真と泊まったホテルや食べた食事を紹介しながら「渡バリ病棟」を始めた・・・

最初はなんて書けば良いかわからなくて、それならばと「バリ旅行の絵日記」をテーマに書き綴ってまいりました。

訪問された方々のコメントや管理画面に出る訪問者数に励まされながら10年の長きにわたり続けてこられました。
e0039033_22484128.jpg

この間、訪問してくださった人数も100万人を超えることとなりました。
こんなワンパターンのマンネリ・ブログに飽きもせず訪問していただきましてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげでブログを通じて何人も友人もでき、バリ島や国内にてお会いして楽しい時間を過ごせるようになりました。

e0039033_236895.jpg

最近はFacebookやTwitterに押されブログの更新がすっかり少なくなって寂しくなっていますが、これからもマイペースで更新続けていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-13 23:08 | etc. | Comments(4)
サヌールのレストラン「Cafe Jepun」で晩ごはん♪
香港出張が入ってUPが空いてしまいましたがネタが新鮮なうちにサクサク行っちゃいましょう!
(なんてたって香港ネタなどは数年前のもまだ未UPがあるしね・・・そのうちにということで)
e0039033_2015132.jpg
2015年渡バリ・4日目・・・
サヌールでの晩ごはんは初めて入ったこのお店「Cafe Jepun (カフェ・ジュプン)」です。
e0039033_20243678.jpg
場所はタンブリンガン通りでビーチに向かうクスマサリ通りの交差点からすぐのところにあります。
どこにしようかと歩いててこの庭のテーブルが気に入って入ってしまいました。
e0039033_20313619.jpg
サヌールには欧米人好みのカフェ・レストランがたくさんありますが我が家はワルン系が好きなのであまり行きつけのお店はありません。
ここのテーブルは着心地が良くていい感じでした。
e0039033_2035341.jpg
注文したのは「フィッシュ&チップス Rp80,000」・・・サクサクして美味しかった。
e0039033_2037312.jpg
「ペペロンチーノ Rp60,000」・・・イタリアンならすぐ近くのマッシモの方がいいね、ちょっと失敗かも
e0039033_20394749.jpg
あと、こぱうだーが美味しかったと言ってた「ポテト冷スープ Rp41,000」
e0039033_2043553.jpg
お味の方は普通だったけどサヌールの夜にピッタシの雰囲気に満足できるお店でございました♪
「ラージ・ビンタン Rp42,000」・・・ごちそうさまでした!

"CAFE JUPUN"
Jl.Danau Tamblingan 212 Sanur-Bali
Tel:287 049

(上記料金に10%TAXが加算されます)
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-08 20:49 | バリの美味しいもの | Comments(0)
香港にて・・・
今週は香港出張中・・・
e0039033_10011178.jpg

広い展示会の中を見てまわりながら商談しています。
昨日は半分くらいしか回れなかった。
e0039033_10011260.jpg

さぁ、美味しいお粥も食べたし今日も頑張って来よう❗️



Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-05 09:49 | Comments(2)
久しぶりの「Warung Parahyangan(ワルン・パラヒャンガン)」でウマウマ♪
2015年渡バリ・4日目・・・サヌールに移動してのお昼ご飯は久しぶりのこのお店に決定!
e0039033_16304412.jpg
おなじみ「Warung Parahyangan(ワルン・パラヒャンガン)」でございます。
e0039033_16323290.jpg
ここ数年、ちょっとばかし来てなかったけどほとんど変わってないのが嬉しいね。
なんども来てるけど、いつも座るのは道路沿いの一番端っこの席だと改めて確認(笑)
e0039033_16363497.jpg
ビンタンの友に注文したのは我が家の定番「FU YUMG HAI Rp18,000」
e0039033_16435664.jpg
続いて「Stir Fried Bitter Rp10,000」・・・ゴーヤ炒めですね
e0039033_16453994.jpg
そして牛のテール・スープ「SUP BUNTUT Rp34,000」・・・品切れしてる事もあるのでラッキー!
e0039033_16475763.jpg
締めには「NASI GORENG IKAN LAUT Rp32,000」は外せませんがね〜
e0039033_16493881.jpg
どれも美味しそうですね・・・いただきま〜す♪

何を食べても美味しゅうございます!
実はここ、二日後に合流する初バリの友人夫婦の初バリ飯をどこにしようかと迷ってて、ここがいいかなと食べに来た次第
e0039033_16524873.jpg
もちろん完食!
あぁ〜美味しかった ごちそうさまぁ〜♪

友人夫婦の初バリ飯はここに決定です!

その時の晩御飯はこちら・・・
e0039033_1702440.jpg
ミーゴレンやチャプチャイが増えてます!
e0039033_1714027.jpg
この日はオックステール・スープがなくてお魚のスープ「SUP IKAN Rp55,000」になりました・・・これも美味しくてグ〜!
e0039033_1741946.jpg
友人夫婦も大満足の完食の図・・・HAPPY♡

ごちそうさまでしたぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-11-01 17:07 | バリの美味しいもの | Comments(2)
| ページトップ |