渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(727)
(270)
(239)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(46)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
ウブドの夜はウマウマ♪
初バリのタケくん夫婦との合流渡バリ・・・タケくん夫婦の最後のウブドの夜はお気に入りのホテルでゆっくり部屋食にしようということで買い出しです!
e0039033_01103118.jpg
まずはプリアタン通りの「guling guling」でローストチキンをゲット♪

本当はがアヤム・ベトゥトゥ食べたかったんだけど「dapur dewata」がなくなってたのでこのお店にしました。
e0039033_01265422.jpg
閑散としてるけど美味しいのかなぁ〜???
e0039033_01444997.jpg
まぁ、食べてからのお楽しみということで・・・
e0039033_01445775.jpg
お店の写真はないけどプリアタン通りでサテもゲットいたしました。
e0039033_01324848.jpg
そしてビスマ通りのこのお店で・・・
e0039033_01332681.jpg
e0039033_01471888.jpg
「Umah Pizza」こぱうだーの大好物ピザだよ〜♪
e0039033_01461410.jpg
こういう時に広いベランダのあるホテルは気持ち良いよね〜
e0039033_01463913.jpg
楽しいウブドの夜に乾杯〜♪




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-29 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(7)
ネカ美術館からヌリーズワルン♪
昨年の渡バリで泊まったコマネカ・ビスマ・・・オーナーが美術館を持ってるだけあってホテルの中にもいろんなオブジェが飾ってあります。
e0039033_09594557.jpg
通路には座れない椅子・・・
e0039033_10031973.jpg
レストランに向かう壁にもこんな人たちがいます。
e0039033_10034962.jpg
エレベーターホールには犬の親子・・・
e0039033_10041766.jpg
コマネカに宿泊してると無料でネカ美術館に入ることができます。
e0039033_10042440.jpg
タケくん夫婦を誘ってネカ美術館を鑑賞・・・
e0039033_10045202.jpg
もちろん、その後は向かいにある「Nuri's Warung 」に直行します!
e0039033_10104593.jpg
ここに来るのは久しぶりな感じ・・・
e0039033_10105683.jpg
相変わらず愛想なしのイブがお肉焼いてます。
e0039033_10110338.jpg
美味しそうなスペアリブがやってきました!
e0039033_10110902.jpg
ビンタンの生ビールとスペアリブに満足のタケくん夫婦です。
e0039033_10111470.jpg
もちろん完食であります。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_10113045.jpg
タケくん夫婦が美味しいナシチャンが食べたいというので「イブマンク」に寄ってみました。
e0039033_10120413.jpg
スペアリブで満腹なのでブンクスすることにしました。
なぜかナシチャンより、おまけで買ったピーナッツがバカウマだったと気に入ってたタケくんでした。






Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-25 21:39 | バリの美味しいもの | Comments(0)
原油価格暴落・・・サーチャージの行方は!?
ここのところ原油価格の下落が止まらない・・・今日も1バレル $31くらいで推移している。
気になるのが今後のサーチャージ・・・「そろそろ無くなってもいいんじゃないの?」と思ってる方も多いのではないでしょうか?

そもそもこの「サーチャージ」って何なんでしょうか?

近年、航空機の燃料に使われる原油の価格が急激に上がったため、航空会社が燃料代をまかないきれなくなり、その一部が乗客負担で徴収されています。

円建てと外貨建てがあり、同じ行き先でも航空会社や発着日によって金額が異なります

また、乗り継ぎ便の場合、区間ごとに加算していく航空会社と目的地までの金額を設定する航空会社とがあります。

なお、燃油サーチャージは原油価格が1バレル60USドルを下回る(JALの場合)など、一定レベルまで下がれば徴収されないことになっています。


注意しないといけないのが日本の航空会社がいう原油価格とはアメリカのものではなく

シンガポールのケロシン原油価格が決め手になっています。

今月に入って40ドル前後で推移しています。
JAL、ANAは原油価格が円建てで6000円以下になるとサーチャージはなくなります。
サーチャージ導入時の原油価格は50ドルくらいだったのですがアベノミクスの悪行によって
円安になりドルが1割以上高くなってるので原油価格が安くなってるのに円安が足を引っ張っています。

でも、このままで後2ヶ月くらい推移すればサーチャージはなくなりそうですね。
期待しましょう!

参考HP・・・「最近のケロシン価格」「IATA ケロシン価格




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-22 22:25 | 渡バリ情報 | Comments(0)
ウブドお薦めのSPA「Cantika Spa 2」再び!
SPA好きなタケくん夫婦をウブドでどこにしようか迷った末に連れて行ったお店はこちら
e0039033_22515440.jpg
ここのところ毎回通ってるSPA「Cantika Spa 2」にしました。
e0039033_22522350.jpg
サヌールとは違った田んぼに囲まれた雰囲気にビックリのタケくん夫婦・・・
e0039033_22521887.jpg
施術はいつものこの部屋で・・・
e0039033_22520254.jpg
毎回来てるけどハズレのないのが素晴らしいですね・・・
今回も90分でRp225,000(+10%TAXが必要になってました)
e0039033_22521555.jpg
今回もじっくり揉んでいただきました。
内容も気持ち良く満足できる施術でございました。
e0039033_22511394.jpg
施術後、お茶を飲みながら満足そうなタケくん夫婦です。
e0039033_22504352.jpg
帰り際に聞いたことのある音楽が聞こえるので近づいてみたら「キャンディ・クラッシュ」やってました。
私も画面を見せたら大ウケ・・・国が変わっても一緒なんですね〜

あぁ〜気持ち良かったぁ また来ま〜す♪







Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-18 18:18 | バリのSPA | Comments(2)
早朝のパサールにて・・・
  • 早朝テガララン」の帰り道、途中にあるローカルのパサール(市場)に寄ってみた。
    e0039033_17431216.jpg
  • 買い物客でめちゃくちゃ熱気がありますよ!
    e0039033_17431908.jpg
    入り口にはお約束のチャナンがいっぱい売られています。
    e0039033_17432723.jpg
    旬のフルーツもたくさん売られていますね♪
    e0039033_17433283.jpg
  • 2Fに行くと食べ物がたくさん売られていて、ジャジャン(お菓子)を売ってるイブの元へ・・・
    e0039033_22062000.jpg
    私はクレポンが大好きなのでこういうジャジャン大好きです。
  • こちらのジャジャン Rp2000 でゲットしました〜♡
  • e0039033_17435467.jpg
    そして、こちらのイブのお店でナシチャンプルをゲット!(笑顔がたまんないね)
    e0039033_17530480.jpg
    いくらですかと聞いたところRp10,000 ウブドと違って旅行者プライスではなく
  • ローカル・プライスのまま売っていただきました。(ジャジャンもね)
    e0039033_17523048.jpg
    我が家の大好きなアヒルのゆで卵もゲットです!
    e0039033_22160233.jpg
    やっぱり朝のパサールは楽しいねぇ〜
  • さてと、ホテルに帰って朝食と参りましょう!
    e0039033_22203571.jpg
    この日はタケくん夫婦の部屋で朝食です。
    e0039033_17444385.jpg
    きっちりパサールで買ったナシチャンプルとゆで卵をいただきました。

    あぁ おいしかった ごちそうさま〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-15 22:25 | バリの風景 | Comments(2)
「テガララン」まで朝バイク♪
昨年の渡バリ・・・途中で合流したタケくんはバイクOKなので国際免許も持参してもらっていました。
e0039033_17153434.jpg
ウブドでの宿泊中、早めに起きてバイクで「テガララン」まで走ってきました!
6時前くらいだったので道路はガラガラであっという間に着いちゃいました。
e0039033_17185395.jpg
初めて見る棚田に満足のタケくん夫婦です。
e0039033_17331047.jpg
昼間は渋滞もありカフェも混んでるテガラランですが早朝はいつも静けさに包まれています。
e0039033_17425020.jpg
普段は入れそうにない道路脇の細い通路に入ってベストな棚田を見ることができました。
e0039033_17343955.jpg
シーンとしてて昼間の喧騒が嘘のようです。
e0039033_17510470.jpg
e0039033_17400471.jpg
何度来てもいろんな景色が楽しめる棚田ですね。
e0039033_17430215.jpg
タケくんが撮ってくれた普段見れないぱう&こぱツーショットです。

棚田を満喫したところで帰りは途中のパサールに寄っていきましょうかね♪





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-11 17:51 | バリの風景 | Comments(0)
「Cafe Des Artistes 」で再び旨いステーキを食う♪
昨年の渡バリ時にもこのお店にリピートしちゃいました!
e0039033_21285905.jpg
とっても旨いステーキが食べれるお店「Cafe Des Artistes 」です。
e0039033_21290672.jpg
今回も前回同様ガムラン鑑賞の後に来たので真っ暗です(笑)
e0039033_21291493.jpg
暗いと言いながら店内には入らず前回と同じ外のテーブルに陣取ってしまいました・・・やっぱ暗い!
e0039033_21331850.jpg
タケくん夫婦もこんな暗いお店で食べるの初めてだろうなぁ〜♪
でも楽しそうですよ!
e0039033_21332900.jpg
注文したのは前回いろいろ食べてみて一番美味しかった「ソルト&ペッパー」・・・学習しました♪
やっぱり柔らかくてすごく美味しかった!

でも今回も一つ学習・・・焼きが少し甘いので「ミディアム」でも「レア」っぽい・・・
ミディアム」を普段食べる方は「ウェルダム」の方がいいかもしれませんよ♪
e0039033_21554443.jpg
美味しいステーキに美味しいワイン・・・楽しい時間を過ごせました。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_22024124.jpg
ちなみにお昼のお店はこんな感じであります。
次回は明るいうちに食べに来ようかな・・・



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-08 22:01 | バリの美味しいもの | Comments(0)
今年の初めはアンドンのバビグリン屋さん「BU ARI」♪
新年早々の投稿はいつも通りの美味しいネタで・・・
e0039033_10515855.jpg
ウブドに新しいバビグリン屋さんが出来たというので早速行ってみました!
e0039033_10413981.jpg
場所はラヤ・アンドン通り、「デルタデワタ」を通り過ぎテガラランに向かって少し走った右側です。
e0039033_10414645.jpg
お店の名前は「BU ARI」
e0039033_10414960.jpg
建物も新しくて初々しいお店ですね、さっそく入ってみましょう!
e0039033_10415654.jpg
お昼過ぎだったけどローカルさんも何人かいました。
「イブオカ」は有名になりすぎてローカルさん少なくなりましたからね・・・
あそこはすでにワルンじゃなくてレストランですから
e0039033_10415961.jpg
注文するとお姉さんがお皿に盛ってくれます♪
e0039033_10422106.jpg
美味しそうじゃぁ〜!
e0039033_10521726.jpg
お味の方も地元のバビグリンって感じで良かったですね
e0039033_10523252.jpg
もちろん完食しちゃいました!
e0039033_10514801.png
「バビグリン」「テボトル」「スプライト」で合計Rp40,000でした!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪


今年も美味しい完食レポがんばりま〜す!


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-04 11:34 | バリの美味しいもの | Comments(6)
今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
e0039033_14382413.jpg

今年も昨年撮ったサヌールの日の出でスタートです!

e0039033_14385498.jpg
そして今年は申年ということでモンキーフォレストで撮った写真!

今年で渡バリ病棟も11年目に突入!

最近はバリ島以外もちょこちょこ行くようになって
渡バリ病の治療は年1回づつくらいになっちゃってますが今年はどうなりますかね・・・

とりあえず昨年の渡バリ・レポート続けてネタ切れになったら、
途中になってる昨年のベトナム(ホイアン編)や香港食レポートでつないでいこうかと思っております。

渡バリ・レポート続けてネタ切れにならないうちに次回の渡バリができれば最高なんだけどね〜

でも最近はリピートが多くて、なかなか新しいところに行ってないですね。
なんにしてもマンネリを絵に描いたような我がブログですが
マイペースで続けていこうと思っております。

今年もよろしくお願いしま〜す♪

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-01-01 01:01 | etc. | Comments(0)
| ページトップ |