渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
どうなってるの?ガルーダのラウンジ!
ガルーダ航空のHPによるとエアライン・スター・ランキングの最高評価である「5スター」を2015年に続き、2年連続で獲得したそうです、頑張ってますね〜!
e0039033_8585570.jpg
ガルーダ・ファンの我が家にとっては昔のワールドパークス(今のスカイチーム)から格下げになったショックからやっと解放されたような感じです。
中古のジャンボジェットから新品のエアバスやファーストクラス付きのB777導入されて、どんどんカッコ良くなるガルーダ航空であります。

ただ、ひとつ気に入らないのがデンパサール空港のガルーダ・ラウンジですね!
e0039033_9664.jpg
昨年も特典マイルでのビジネスクラスの渡バリでしたが空港のチェックインカウンター以外「プライオリティー・メンバー」の特典が生かされてません。
e0039033_98315.jpg
この長〜い出国チェックもプライオリティー・ゾーンがあるらしいけど一般と一緒になってて使えない。
e0039033_9104971.jpg
そして一番くつろげるラウンジも昨年オープンしたこちらの綺麗なラウンジはガルーダ航空のビジネスチケットでは使用できません。
e0039033_9121575.jpg
そうです、もう2年経つというのに未だに仮設ラウンジしか使えないんです(注:2015年9月現在)
e0039033_9152060.jpg
前回も前々回もいっぱいで座るところすらないラウンジが未だに使われていました。
今回はなんとか座るところだけはありましたけどね・・・
なんとも最後になって寂しい気持ちになるラウンジであります。
e0039033_9192171.jpg
ドリンクコーナーはソフトドリンクだけでビンタンはスタッフに頼まないといけません(お願いすると缶ビール持ってきてくれます)
e0039033_9182225.jpg
軽食もこれだけです・・・まるで離島のローカルラウンジのようです。

今回はと期待してたので3回連続になるこちらのラウンジには本当がっかりです(号泣)

e0039033_9263736.jpg
気分を変えてB777に乗り込みます。
e0039033_9264785.jpg
まずはビンタンいただきラウンジの悪夢を取り去ることにします。
e0039033_9265268.jpg
離陸後はいつもの美味しい天ぷらうどんを頂きしばし眠りにつくのであります。
e0039033_9361051.jpg
そして目覚めると朝ごはんの時間・・・こぱうだーは和食をチョイス(メインは〆鯖)
e0039033_9401564.jpg
お茶もがっつり急須ごとです♡
e0039033_9412748.jpg
私はヨーロピアンをチョイス・・・まずはフルーツが出てきました。
e0039033_100614.jpg
お好みの卵料理はスクランブルエッグにしてもらいました、付け合わせにハッシュドポテトに七面鳥のベーコンだそうです。
e0039033_9454059.jpg
そしてデザート・・・
e0039033_9483384.jpg
なんだかわからないのでめくってみました・・・ストロベリーのオレンジソースかけだそうです。
機内食は随分と美味しくなって大満足でした・・・ごちそうさまでした!

これで2015年9月渡バリ・レポ完結しました。
初バリのタケくん夫婦にも喜んでもらえたし

あぁ〜今回も楽しかったぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-29 23:29 | 渡バリ情報 | Comments(4)
クタで美味しいイタリアン「Bella Italia」♪
2015年渡バリ最終夜クタの街に繰り出し美味しそうなお店を探してると、どこからかいい匂いが・・・
e0039033_17292841.jpg
あのあたりからだと近くに行ってみることに・・・
e0039033_17272056.jpg
美味しそうな匂いはこのお店「Bella Italia」のお店の前でした!
e0039033_1731348.jpg
お店の前で出来たてピザ試食してました!
さっそく食べさせてもらうと・・・うっめぇ〜♪
e0039033_1731462.jpg
だけど人気店らしく店内は欧米人でいっぱいじゃん!
e0039033_17321227.jpg
スタッフと通じない言葉で話してると運良く道路沿いのテーブルが空いたのですぐにオーダー
「ビンタン Rp28,000」&「白ワイン Rp169,000」 バリはワイン高いっす!
e0039033_17321975.jpg
とりあえず最終夜じゃけ〜ビンタンいっとこうかのう!(なぜか広島弁になる広島出身者)
e0039033_17323212.jpg
やってきました今夜の夕食・・・
e0039033_17401973.jpg
お約束の美味しいピザ「シシリアン Rp92,000」・・・出来たて最高!
e0039033_17402828.jpg
お酒のおつまみは「イワシのフライ Rp69,000」・・・珍しいメニュー見つけました、美味しかったですよ。
e0039033_17403587.jpg
私の大好物「ペペロンチーノ Rp62,000」こちらも美味しくいただきました。
e0039033_17404450.jpg
スタッフが写真撮ってくれました。
e0039033_17405065.jpg
帰りがけに試食のスタッフと・・・ごちそうさまぁ〜♪

Bella Italia
Jl.Kartika Plaza No.8x Kuta. Bali
カルティカプラザ(CENTOROやSOGOのあるモール)から徒歩3分(クタスクエア方面の向かい側)
10:00〜25:00
※上記の値段+サービスチャージ7%+TAX10% がつきます


e0039033_1832969.jpg
食後は久しぶりにセントロをブラついてみました。
e0039033_1893540.jpg
こぱうだーは新しく出来てた台湾デザートを見つけてすっ飛んで行きます!
e0039033_18105673.jpg
無事マンゴーなんちゃら?をゲットした模様です♪
e0039033_1812415.jpg
私はシンプルにスタバに・・・(バリに来てまでと言わないでね)
e0039033_18132559.jpg
さてさて2015年の渡バリも最終夜・・・
明日は帰国かと思うと楽しかった思い出と少しの寂しさが交錯する複雑な想い

また帰ってくるからね〜




 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-26 18:22 | バリの美味しいもの | Comments(0)
2015年渡バリ最終日・クタ散歩♪
昨年の渡バリで最初と最後の宿泊地にクタをチョイスしたんだけど久々のクタ・レギャンは思ってたよりずっと楽しめました。
e0039033_1344124.jpg
やっぱりクタといえばクタスクエアからビーチに向かうこの道路は外せません。
e0039033_13235497.jpg
こんな看板があったので記念撮影でも・・・
e0039033_13504411.jpg
私も負けじとハイ・ポーズ!
e0039033_13524110.jpg
到着日は北の割れ門でしたが、南の割れ門の方が王道でしょうかね!
e0039033_13483491.jpg
ローカルさんのお祭りで海岸の儀式があったらしく片付けていました。
e0039033_13492467.jpg
クタビーチはいつものように賑わっています。
e0039033_135432100.jpg
クタにしてもヌサドゥアにしても割れ門見るとバリ島に来てるって感じがしますね〜

そしてホテルに戻る道路沿いのお店の前でこんなの発見!
e0039033_13582071.jpg
巨大シャコなんだけど、よく見ると一匹づつペットボトルに入ってるんです!
e0039033_141230.jpg
小さい時からずっとペットボトルの中で養殖されてるんだろうけど、なんかかわいそう・・・
e0039033_142977.jpg
ホテルの隣のレストランにはバビちゃんも鎮座してました。
e0039033_14329.jpg
なんだかお腹がすいてきたなぁ〜・・・最終日は何食べようかな♡

それではカルティカ・プラザ通りに繰り出すとしよう!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-22 00:22 | バリの風景 | Comments(4)
「クタ・パラディソ・ホテル」の朝ごはん♪
「クタ・パラディソ・ホテル」の朝ごはんブッフェはホテルの口コミ見てもすごく評判が良かったので期待してレストランに行きました!
e0039033_22283851.jpg
1Fロビーからすぐに入れてプールサイドまでゆったりと使った朝ごはん会場です。
口コミ通りたくさんのメニューが揃っていますね。
e0039033_2235213.jpg
プールサイドに陣取って、さっそく料理を取りに行きましょうかね。
e0039033_2237264.jpg
まずはジュースにシリアル・・・
e0039033_22382058.jpg
メインのインドネシアンやベーコンなどのコーナー(このおっさんは私ではありません)
e0039033_22402740.jpg
こちらはお腹に優しいブブールとスープのコーナー
e0039033_22413999.jpg
トーストとマーガリン、ジャムのコーナー
e0039033_22422776.jpg
デニッシュやフルーツのコーナー
e0039033_2243298.jpg
プールサイドにはエッグステーションやホットケーキなどの作りたてをいただける屋台がありました。
e0039033_2247116.jpg
ミーゴレンとナシゴレン両方ともあってご機嫌なこぱうだー
e0039033_2249694.jpg
ブブールからトーストに目玉焼きと朝からたっぷりの私のご飯♡
e0039033_22514661.jpg
口コミ通り多彩なメニューに満足出来る朝ごはんでした。
e0039033_22553034.jpg
最終日もいい天気に恵まれました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-19 23:01 | バリのお宿 | Comments(0)
バリ島TV情報・・・「岩合光昭の世界ネコ歩き・バリ島」♪
いよいよ岩合光昭さんの世界ネコ歩きが「バリ島」にやってきます!

2月19日(金)21:00~22:00 【NHKBSプレミアム】
e0039033_23303888.jpg
     岩合光昭の世界ネコ歩き「バリ島」
e0039033_23323368.jpg
番組内容:「神々の島」とも言われるインドネシア・バリ島で、信仰心に満ちた島の人々と美しい自然に囲まれ暮らすネコたちに、動物写真家・岩合光昭さんが迫る!

お寺でお祈りする人々の間を、ニャンは気ままにかっ歩、お供え物をムシャムシャ!
e0039033_23345645.jpg
ガムラン奏者の家では、演奏するすぐ脇でネコが大あくび、お昼寝!
美しい棚田のニャンは稲穂の中をあっちへこっちへ歩き回り…。
バリ独特の空気の中でたくましくおおらかなニャン達!
語りは相武紗季さんです。(写真はNHK)


NHKの公式ホームページはこちらです・・・「岩合光昭の世界ネコ歩き

※バリ島といえばバリ・ネコが昔から有名だったよね〜
やっと岩合さんの世界ネコ歩きにバリ島が登場!・・・遅くね?
保存版として家宝にいたしましょう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-17 00:17 | TV番組 | Comments(2)
2015年渡バリ12日目「クタ・パラディソ」に移動♪
ウブドのお宿「コマネカ・アット・ビスマ」って良かったなぁ〜
やっぱり我が家はコマネカの大ファンです♡
もうすぐコマネカ初のビーチ・ホテルが「KARAMAS」に出来るようですが期待大です!

さてさて2015年渡バリ・・・タケくん夫婦も帰国して最終宿泊地クタへ移動いたしました。
e0039033_18214678.jpg
クタのホテルは初めての「クタ・パラディソ・ホテル」です。
e0039033_18261714.jpg
クタ・スクエアのすぐ隣で抜群にロケーションの良いホテルです。
e0039033_1832813.jpg
ロビーに入るとデカいケチャ噴水が迎えてくれます。
e0039033_18345937.jpg
少し早く(13:30)着いたんだけど、チェックインすると14:00までは入室できないと言われ、結局14:30にやっと部屋に入れました。
e0039033_18392236.jpg
予約したのはデラックス・ルーム・・・
e0039033_18412732.jpg
ツイン・ベッドの部屋でした。
e0039033_1842129.jpg
ウブドで大きいキングサイズのベッドに寝てたので、えらく小さく見えますが落ちませんでしたよ。
e0039033_18435838.jpg
ベッドの反対側にテーブルと液晶テレビがあります。
e0039033_18452137.jpg
テレビの下には冷蔵庫とミニバー・セット
e0039033_1846508.jpg
ベッドサイドにもテーブルとシングルのソファが置いてあります。
e0039033_18482990.jpg
狭いけどベランドもあります・・・景色は駐車場でイマイチでした。
e0039033_18502936.jpg
こちらが洗面室になります。
e0039033_18512941.jpg
シンクはシングルですが洗面台に余裕があるので使い勝手がいいです。
e0039033_18531159.jpg
洗面台の左がバスタブ、右にシャワーブースとトイレがあります。
e0039033_18545137.jpg
トイレの隣にセーフティーボックス付きのクローゼットがあります。
e0039033_18571065.jpg
ライトのスイッチもベッドサイドにまとまってあります。
こじんまりとまとまってる部屋で掃除も行き届いてました。
e0039033_18591384.jpg
ただ一つの難点はこのアナログなルームキー・・・
e0039033_1902218.jpg
ドアノブの上に差し込んで開けるんだけど、開かね〜ったらなくて何度もガチャガチャやってやっと入れる代物で参りました・・・

ガルーダさんの帰国フライトが夜中発なので、最終日に部屋でゆっくりする為に安めのホテルで1泊捨てるのですが、これくらいのホテルだと連泊しても全然OKですね♪

とりあえず夕食はカルティカ・プラザ通りの美味しいレストランでウマウマしたいですね〜

ホテルのHPはこちらです・・・「Kuta Paradiso Hotel
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-15 15:15 | バリのお宿 | Comments(0)
移転した「影武者」に行ってみた♪
初バリの親友タケくん夫婦がチェックアウトの日、どうしても空港で食べさせたいものがあったので移転後初めての「影武者」に向かった。
e0039033_21313572.jpg
2014年5月にプンゴセカンからニュークニンに移転オープンしています。
e0039033_21343438.jpg
バイクを置いて、この通路を入っていきます。
e0039033_21352719.jpg
おぉ〜こんな感じになっていたんですね・・・
e0039033_2138403.jpg
さっそくおめあてのメニューを注文します。
e0039033_21425253.jpg
静かで趣のある店内ですね・・・
e0039033_21365765.jpg
少し離れたところにもテーブルがありました。
e0039033_21434982.jpg
夜にでもゆっくり来てみたいですね〜♪
e0039033_21465869.jpg
タケくん夫婦に食べてもらいたかったのがこちらの「イカピリ辛」(イカをサンバルマタで和えたもの・・・これ大好き!)
ついでに天むすも一緒にしてもらって空港の待ち時間に食べてもらえるようにしました。
サヌールからウブド・・・5泊6日のタケくん夫婦のバリ島旅行は楽しく終了♪

コマネカのロビーで見送ってから私たちもベランダでいただきました。
e0039033_2154197.jpg
やっぱりおいしかったぁ〜!
e0039033_21555460.png
持ち帰りのお弁当メニューもあったのでUPしておきます。

「影武者」のHP&ブログはこちら・・・「影武者」&「ダプール・バリ 神々の島の台所

「影武者」
住所:Nyuh Kuning, Ubud, Bali
電話:0361-973134
営業時間:11:00-23:00(*ラストオーダー22:30)

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-12 22:04 | バリの美味しいもの | Comments(2)
バリ島TV情報・・・「至福の癒し旅・バリ島」♪
今週のバリ島TV放映情報です!

        2月12日(金)20:00~20:54 【BS11】
e0039033_22524915.jpg
        至福の癒し旅

「魅惑のバリ島・世界遺産と優雅なリゾートを愉しむ3日間の旅」

番組紹介:さあ、至福のひとときへご案内します。テレビの前の特等席へどうぞ。
日常を忘れ、時間を忘れ、今宵もまた癒しの旅へ誘います。
自然が生み出す絶景、異国情緒あふれる街並み、流れゆく車窓の景色、沈みゆく夕日・・・
世界各地から厳選した旅先をご紹介。
比類なき贅沢な時間をお愉しみ下さい。

e0039033_22593234.jpg
番組内容:年齢を問わず人気のある旅先インドネシア共和国、バリ島三日間の旅。
バリ島と言えばスキューバダイビングやサーフィンなどのマリンリゾートが醍醐味の一つですが、今回は伝統文化や癒やしの場所、活気ある最新スポットなどを巡る3日間の旅を提案します。
世界遺産ジャティルイの棚田ではバリ島伝統の水利システム「スバック」と、見渡す限りの美景を堪能。
e0039033_2304888.jpg
島の中部ウブドでは、バリ独自の舞踊や絵画、木彫り、石彫り、銀細工などに触れ、奥深いバリ芸術の真髄を味わいます。もちろん高級リゾート&スパも体験。美しいサンセットを眺めながらエキゾチックな至福の時間を過ごします。
旅のエキスパートたちが厳選した旅のプラン。スーツケースに荷物を詰めながらご覧ください。


※初めての番組で期待大ですね〜
私もスーツケースに荷物を詰めながら見るとしましょう♪
(写真は私のもので番組とは直接関係ありません)

番組HPはこちらです・・・「至福の癒し旅・バリ島
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-10 23:05 | TV番組 | Comments(2)
つい寄ってしまう「和るんあんかさ」♪
バリ島にはサヌールにしてもウブドにしても次回は絶対に行きたいなぁと思うお気に入りのお店がたくさんあります。
でもこのお店はそんな感じじゃないんだなぁ〜・・・
e0039033_10135183.jpg
次回は絶対に行こうとかのリストには入ってないんですが

ウブドに行くといつもフラフラと寄ってはくつろいでおります。
e0039033_10130077.jpg
この日もバイクでふらっと出かけてはこのお店にやって来ました。
e0039033_10133314.jpg
イブオカの近くにあった頃からなので、かれこれ10年以上通ってるんだろうか・・・

暑い日中にはお気に入りのスムージーを飲みに来たり・・・
e0039033_10135877.jpg
和るんあんかさになってからはラーメン&餃子など食べに来ます。
e0039033_10200712.jpg
この日もふらっと寄ったにしてはがっつり食ってしまいました!
e0039033_10195639.jpg
私はチャーシュー麺 Rp64,000
e0039033_10200233.jpg
プラス 餃子/6pcsのセット Rp18,000
e0039033_10194449.jpg
こぱうだーは塩ラーメンのスモール Rp32,000
e0039033_10195078.jpg
ホテルで読む本がなくなると、こちらで借りて帰ったりもできますよ!

kotetsuちゃん、いつもウブドではお世話になっています。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

e0039033_10171757.jpg



お店のHPはこちら・・・「和るんあんかさ








Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-08 00:08 | バリの美味しいもの | Comments(4)
ウブドの新しいヌードル屋さん「Le Mien」♪
何年か前まではウブドでお気に入りのヌードルといえば「ミーアヤムジャカルタ」でしたが何年か前になくなっちゃって残念に思ってたところ、新しいヌードルやさんができたとの噂・・・早速行ってみました!
e0039033_16173895.jpg
場所はラヤ・ウブド通りからスグリワ通りに入ってすぐのところにありました。
e0039033_16194294.jpg
スグリワ通りの入り口のこのノボリが目印です!
e0039033_16210609.jpg
通りに入ったら30mくらいの右側にありました。
e0039033_16211086.jpg
お店の名前は「Le Mien(麺条)」
e0039033_16212169.jpg
こちらが店内になります・・・まだオープンしたばかりでピカピカで〜す!

お客さんもよく入ってるようですね。
e0039033_16212533.jpg
ことらがメニューになります。

さてさて何をいただこうかなぁ・・・
e0039033_16213003.jpg
厨房も見えててテキパキと作っています。
e0039033_16214631.jpg
オーダーしたのは「ワンタンメン Rp25,000」
e0039033_16215744.jpg
スープをぶっかけていただくスタイルです。
e0039033_16220012.jpg
お味の方は・・・まぁまぁかな・・・

スープまで飲み干しての完食とはいきませんでした。

Le Mien(麺条)
Jl.Sugriwa No.2 Ubud ,Bali




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-02-05 23:23 | バリの美味しいもの | Comments(0)
| ページトップ |