渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
「ランディス台北」の朝ごはん♪
今回の台北のホテル「ランディス台北」はなかなか居心地が良くて気に入っちゃいました。
もちろん食いしん坊の我が家が満足できる朝ご飯ブッフェがあるのは言うまでもありません。
e0039033_0384259.jpg
朝食は1Fのレストランでいただきます。
こちらの女性スタッフはメイドさんの制服なのであります!
e0039033_1203117.jpg
手前にあるのは炊きたてご飯とお粥にお味噌汁・・・
e0039033_121403.jpg
メイン食材には台湾らしく小籠包やシュウマイなんかも用意されています。
e0039033_1204144.jpg
エッグステーションももちろんありました。
e0039033_1204520.jpg
ブレッドコーナーです。
e0039033_121932.jpg
サラダとフルーツのコーナー。
e0039033_1281495.jpg
ジュースのコーナーには豆乳もありました。
e0039033_1315194.jpg
私は初日は目玉焼き・・・二日目がオムレツ・・・いつものワンパターンです。
e0039033_129982.jpg
大好きな中華に大満足のこぱうだー
e0039033_1333749.jpg
なんたって大根餅までメニューにあって、こぱうだーは大喜び♪

たっぷり朝ご飯食べて部屋でひと休みしたら台湾旅行のメイン美食ツアーの始まりだよ〜♡






 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-29 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
「ランディス台北」に泊まる♪
今回、台北で泊まったのは「ランディス台北(亜都麗緻大飯店)」でした。
e0039033_1342462.jpg
台北の中心街、中山区にあるロケーションの良いホテルです。
e0039033_13184667.jpg
部屋は9階のスーペリアルームでした。
e0039033_13221714.jpg
広くはないけどTV、ミニバー、テーブルと使い勝手良く配置されています。
e0039033_13323534.jpg
テレビの両サイドにグラスやポットが入っています。
e0039033_13335723.jpg
下が冷蔵庫になっています。
e0039033_13302610.jpg

そして、このテーブル・・・椅子の座り心地が良くて気に入っちゃいました。
ネット検索とかでずっと使っていました。(今時、少し遅いけど無料Wi-Hi)
e0039033_13372760.jpg
セーフティボックスはクローゼット内じゃなくてこちらにありました。
e0039033_13265713.jpg
テーブルとは別にソファも付いています。
e0039033_13181719.jpg
ベッドはダブルベッド
e0039033_13203523.jpg
そんなに広くもないし隣で寝返りするとよく揺れるベッドでしたね。
e0039033_13391268.jpg
ベッドサイドのコンセントと照明のスイッチ・・・部屋の明かりがメインで一斉に消せるんだけど一部だけ点けられなくて不便でした。
e0039033_1342212.jpg
洗面室は入ってすぐ左にあります。
e0039033_13424669.jpg
棚も多く使い勝手が良い洗面台。
e0039033_13434087.jpg
トイレはシャワートイレ完備!
e0039033_13442980.jpg
バスタブ付きでシャワーは固定式のみ・・・お湯の出も排水も申し分ありません。
e0039033_1346015.jpg
洗面室の向かい側がクローゼットになっています。
e0039033_13472482.jpg
窓からの眺めはこんな感じになります。

バス停はホテルの前にあるし地下鉄駅も近いしロケーションは良く
スタッフの感じも良く、居心地の良いホテルでした。

ホテルHPはこちら・・・「ランディス台北(亜都麗緻大飯店)

  
 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-25 13:55 | 海外旅行 | Comments(0)
台湾レポ はじめます・・・台北にGO〜♪
海の日の連休を利用して2年ぶりに台湾美味旅行に行ってきました!
e0039033_11563917.jpg
ここのところ「香港/バリ島」とチャイナエアラインでの利用で第2ターミナル出発が続きけど今回もチャイナエアラインでの台北行き。
e0039033_125373.jpg
チェックインして台北にGO〜・・・最近は欠航や遅れもなく順調に渡航できてます♪
e0039033_12185944.jpg
予定通りの出発で機内食いただきながら機内でくつろいでるとすぐに到着(4時間弱って早いね)
e0039033_12224387.jpg
桃園空港から泊まったホテル方面の台北市内(中山区)には2番線からのバスに乗ります。
e0039033_12234689.jpg
こちらが乗車券と荷物の預けチケット・・・
e0039033_12252336.jpg
バスでホテルまで50分くらいで着きました。
e0039033_12284141.jpg
今回のホテルは中山区にある「ランディス台北」でした。

それでは台湾レポのはじまりはじまり・・・



 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-23 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
巨泉さん 逝く・・・
「みじかびの きゃぷりてぃとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ」
e0039033_2127817.png
私は巨泉さんの大ファンでした・・・

「11PM」の巨泉さんからずっと大好きで大ファンでした。
唯一ファンレターを出したタレントさんでした。

人間として妥協せず自分の信じること、好きなことをまっすぐに進むことの潔さを教えてもらいました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

最後に「巨泉さんの闘病生活に“アッパレ!”をあげたいと思います・・・アッパレ!!
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-20 21:38 | etc. | Comments(2)
帰って来ました!
台湾から帰って来ました。
e0039033_22315278.jpg

楽しかったです、また明日から頑張れますね。

e0039033_22315211.jpg

美味しいものたくさん食べて来たので次回から台湾レポート始めます。

お楽しみに〜♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-18 22:27 | 海外旅行 | Comments(2)
マンゴーかき氷 第2弾!
日本も暑いが台北も暑い!

やっぱり今日もマンゴーかき氷 いっちゃいますよ!
e0039033_14375972.jpg

本日は黒蜜練乳のマンゴーかき氷♪

最高だぜ〜❗️



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-16 14:25 | 海外旅行 | Comments(0)
マンゴーかき氷♪
台湾初日、晩ご飯後にすっ飛んで行ったお店は•••
e0039033_21345058.jpg


今が旬のマンゴーかき氷♪

うっめ〜❗️

初日から台湾満喫だぜ〜♪


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-15 21:31 | 海外旅行 | Comments(0)
行って来ま〜す♪
海の日連休を使って台湾に行って来ま〜す♪
e0039033_08120685.jpg

只今、ラウンジにて休憩中。
e0039033_08120694.jpg

美味しいものたくさん食べて来ます♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-15 08:09 | Comments(0)
バリ島TV情報「スーパープレゼンテーション」♪
いつもバリ島のTV情報といえば旅行番組やホテル情報とかが多いのですが今回はぐっと渋く「地球の未来を考える」シリーズでございます。
e0039033_18194823.jpg
7月14日(木) 23:00~23:25 NHK Eテレ
e0039033_18201038.jpg
スーパープレゼンテーション「バリ島のレジ袋撤廃運動」

番組内容:「地球の未来を考える」シリーズの2回目。
番組史上最年少スピーカーが登場。
インドネシア・バリ島の小学生姉妹メラティとイサベルが、地元で始めたレジ袋の撤廃を目指す活動について語る。
パン・ギムン国連事務総長をはじめ多くの人の共感を集め、去年12月には、地球温暖化対策を話し合う国連の会議COP21にあわせてフランスにも招かれた2人。
番組ではテレビ電話を使い、伊藤穰一とスプツニ子!が2人に直接話を聞く。


国は変われどゴミ問題は深刻・・・香港や台湾ではスーパーに行ってもエコバッグ持参が当たり前。
日本はエコバッグでは後進国になるのでしょうか?
バリ島でもこんな小学生姉妹が地元でレジ袋の撤廃を目指す活動を始めたらしい。
ちょっとお勉強して旅先でも協力しましょうかね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-09 18:32 | TV番組 | Comments(0)
ダナン空港から帰国だよ〜♪
昨年3月のベトナム旅行レポも最終回・・・
e0039033_1242515.jpg
ホイアンのホテルからダナン空港に移動・・・
e0039033_1695559.jpg
小さいけど綺麗な空港です。
e0039033_16134333.jpg
後、数年したらもっとダナン・リゾートの観光客でいっぱいになりそうですね。
e0039033_16203732.jpg
ベトナム航空がメインの空港なのでスカイチームのプライオリティー・カード持ってるとめっちゃ優遇の空港です。
e0039033_1622452.jpg
こちらがラウンジになります。
e0039033_1624311.jpg
少し狭いけど座るところはたっぷりあります。
(どうしてもバリ島のガルーダの旧・ラウンジと比較しちゃいますね)
e0039033_16241271.jpg
冷たい飲み物はこの冷蔵庫からいただきます。
e0039033_16241987.jpg
軽食はこちら・・・かなりシンプルです(笑)
ゆっくり座れてWi-Fiが使えれば基本OKです。
e0039033_16305739.jpg
成田行きは昼便(成田には18:00着)なので寝なくていいのでエコノミーで大丈夫!
e0039033_1632385.jpg
ここの空港も飛行機までバスで移動でした。
e0039033_1632338.jpg
移動と言ってもすぐそこに見えてますけどね・・・
e0039033_1635123.jpg
ちっちゃなエアバスだけど観光客が増えたら大きくなるかな・・・
e0039033_16392884.jpg
機内のお楽しみは食事と映画ですよね〜
e0039033_16383467.jpg
昼食メニューです。
e0039033_16452010.jpg
とても美味しくいただけたお昼ご飯でした。
e0039033_16472171.jpg
こちらが「和風ポークグリル」です。
e0039033_16484399.jpg
そしてもう一つの「牛肉、唐辛子とレモングラス炒め」
e0039033_16512062.jpg
初めてのベトナム旅行・・・何と言っても何食べても美味しくてびっくり!
物価が安いのでバリ島と比べてもかなりお安いホテルに食事・・・
ホーチミンだとまた少し違った雰囲気なんだろうけど絶対にリピートしたい国でした♡

お土産のヌクマムと海老ソース?でベトナム料理を思い出してます♪





  
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-06 06:06 | 海外旅行 | Comments(0)
| ページトップ |