渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
ガルーダの天ぷらうどん、..
by umi_bari at 12:18
★taroさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:03
あー!?先を越された〜!..
by taro at 15:22
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(734)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(53)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
香港:美味しいお土産「ジェニー・ベーカリー」のうまうまクッキー♪
我が家の香港のお土産といえばNo.1は「ジェニー・ベーカリー」のクッキー♪
e0039033_13122953.jpg

最近は偽物も出回っていて直営店舗ではないお店で売ってるようですよ!

e0039033_13141812.jpg

我が家がいつも行くのは香港上環店になります。

e0039033_13165955.jpg

この日は開店後30分でしたが・・・

e0039033_13220197.jpg

お目当の7番・・・8種類入りミックスナッツ・クッキー(小)はすでに売り切れでした!

e0039033_13175872.jpg

とはいえ、どれも美味しいので買いますよ・・・

e0039033_13292584.jpg

さてさて、どれにしようかなっと・・・

e0039033_13235375.jpg

今回は8ミックス・ナッツクッキー(大)とアーモンドクッキーをゲットしました♪

e0039033_13372552.jpg
写真撮り忘れて、お土産群の写真の中から取り出しました・・・缶のデザインはいつも変わります。

お昼過ぎだとほとんど売り切れていて残りカスしか買えないので注意です(笑)

e0039033_13162802.jpg
この写真は前回11月のもので開店直後の行列です。

「ジェニーベーカリー 香港上環店」
住所:15 Wing Wo Street, Sheung Wan Hong Kong
永和街15號地舖
電話(+852) 2524.1988
営業時間: 9AM – 7PM
※有名な九龍のお店だと開店前から1時間待ちでないと手に入らないらしいですよ・・・






Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-30 13:43 | 海外旅行 | Comments(0)
香港初日:とほほな晩御飯と美味しい楊枝甘露♪
香港での美味しいお店探しはバリ島と一緒で日本にいるときに行います。
香港ナビやブログや旅行雑誌を使い、口コミでチェックです。

でも街中を歩いてると日本でいうファミレスがたくさんあってローカルの人で賑わっています。
一度入ってみようという事で今回初日の晩御飯でこちらに突入してみました。
e0039033_10101570.jpg

「味皇」というチェーン店みたいですね。

e0039033_10365881.jpg
こちらが店内になります。

e0039033_10394837.jpg
e0039033_10444368.jpg
香港、台湾のレポで一番困るのが店名やメニューが怪しい漢字で読めない事(笑)
メニューの写真撮っておいても漢字が探せなくて書き込めないことが多いです。

e0039033_10410031.jpg
e0039033_10474759.jpg
メニューの写真よりかなり貧相だった(涙)

e0039033_10403094.jpg
e0039033_10500199.jpg
食べようと思ったら箸がなくてスタッフに聞いたら・・・

e0039033_10512117.jpg
ありました・・・テーブルの下の引き出し!!

お味の方は残念ながら美味しくない!

完食できなかったので写真もなしです・・・とほほ
まぁ夕刻に美味しい海老雲呑麺食べてたのが救いでしたね♪

そして気を取り直してホテルの帰りに寄ったお店がこちら・・・
e0039033_10551373.jpg
こちらは美味しくて有名な「緑林甜品」の支店を発見!
(並んでる人たちはお店ではなくバス待ちですから・・・笑)

e0039033_11035541.jpg
店内はこちらになります。

e0039033_11040026.jpg
スイーツ・メニューの写真です・・・持ち帰りで選んだのはもちろん

e0039033_11040728.jpg
今回、いろんなお店で食べ比べようと思ってる「楊枝甘露」
おいしかったぁ〜♪
先ほどの晩ごはんが美味しくなかったので最高の口直しができました。



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-29 11:14 | 海外旅行 | Comments(0)
香港初日のうまいもん♪
3月香港うまいもん旅の初日

ホテルにチェックイン後、小腹がすいて来たので近所を物色・・・

e0039033_21520900.jpg

こんなお店を発見!・・・「自由麺食」・・・名前もいいねぇ〜

e0039033_21530890.jpg

中を覗いてみると空席があったので早速入ってみました。

e0039033_21545323.jpg

1回目から思いっきりローカルの食堂!

e0039033_21550022.jpg

メニューはこちらから・・・って、いまだによくわからん!

とりあえず「招牌雲呑麺」をオーダー

e0039033_21551601.jpg

やって来ましたプリップリのエビワンタンが入った細麺です。

e0039033_22021831.jpg

やっとお待ちかねの香港お気に入り麺に出会えてワクワクのこぱうだー

e0039033_22031898.jpg

結構薄味なのでテーブルの怪しい調味料をひと口食べるごとに少しづつ加えたりして・・・

e0039033_22024825.jpg

このお店で食べるのは初めてだったけどなかなか美味しい「海老雲呑麺」でした!

e0039033_22034929.jpg

今回の香港飯第一弾は完食!

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪







Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-26 22:10 | 海外旅行 | Comments(0)
バリ島TV情報「タビフク。#41バリ(後編)」♪
「タビフク。#40バリ(前編)」見ましたよ!
e0039033_23500790.jpg
有名人がバリ島に行ってくれるのは嬉しい限り♪
早く昔のように大人気の旅行先になってほしいです。

宿泊はザ・ムリア・・・ここんとここちらの取材が多いですね!
我が家的には予算的にも多分行くことのないホテルでございます。

e0039033_23531959.jpg
どんな番組プロデューサーがスケジュールを立てるのか知らないけど像でしたね・・・
私的には象のイメージってバリ島じゃなくてタイなんだけどな・・・

そしてびっくりしたのがガムラン舞踊レッスン・・・
e0039033_00382743.jpg

なんとイ・グスティ・アユ・ラカ・ラスミさんが手ほどきをしてるじゃないですか!
(この写真は2008年ガンガ・サリ公演の時のものです)

e0039033_00240629.jpg
彼女はバリ舞踊の父・天才マリオに直接指導されたことのある伝説のブナリで
オレッグ・タムリリンガン」を最初に踊った方なのです!

e0039033_00134851.jpg

いやぁ〜未だに現役・・・元気そうな姿見れただけでも見た甲斐がありました♪

e0039033_00200195.jpg
4月26日(水)25:28〜25:58 【TBS】

「タビフク。#41バリ(後編)」

e0039033_00220285.jpg
ということで・・・次回もバリ島(後編)

よろしくです♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-20 23:44 | TV番組 | Comments(0)
バリ島TV情報「タビフク。#40バリ(前編)」♪
またまたバリ島の旅行番組見つけましたよ!

e0039033_09015084.jpg
4月19日(水)25:28〜25:58 【TBS】

「タビフク。」

この番組は見たことがないのでどんな番組かHPをチェックしてみると・・・

「美しい景色と音楽、素敵なホテル、憧れの女性たち・・・
おんなのコの憧れがいっぱいにつまった番組」
だそうです・・・
e0039033_09074741.jpg
(※写真はHPより拝借しました)

番組内容

「バリ島・前編」板野友美&永尾まりやのAKB48OGおしゃれ女子旅。
癒しの島でともちんの本当の素顔、
SNSでも話題となった二人のいろんなファッションが見られます

前編となってるので2週連続放送のようですね。

詳しくは番組ホームページをチェックしてきてください。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-16 12:35 | TV番組 | Comments(2)
香港島「バタフライ・オン・モリソン」に泊まる♪
今回の香港も九龍側ではなく大好きな香港島に宿泊
e0039033_23494189.jpg

その中でもお気に入り地区・湾仔/銅鑼湾にあるブティックホテル

e0039033_23502649.jpg

「バタフライ・オン・モリソン」に泊まりました。

実はこのホテル、仕事で行ったのでブログにはアップしてないけど
2015年11月に宿泊してロケーションとか良かったのでリピートしちゃいました。

e0039033_01212212.jpg


今回はこちらの27階の部屋になりました♡

e0039033_00040534.jpg

部屋のカテゴリーは「デラックス」になります。

e0039033_00051461.jpg

枕にはバタフライが・・・花はクッションでバリみたいにバスタオルではありません(笑)

e0039033_00082213.jpg

部屋はいたってコンパクト・・・ていうかはっきり言って狭いです

e0039033_00171603.jpg

部屋に入るとすぐにクローゼット&セーフティーボックス、冷蔵庫があります。

e0039033_00121193.jpg

そしてテーブルと壁にはテレビ(国際NHKあり)

e0039033_00135926.jpg

窓際にちっちゃいソファがあります。

e0039033_00175879.jpg
洗面室もコンパクト・・・洗面台/シャワーブース/トイレの並び
注:便座が冷たくて目が覚めますよ!

e0039033_00180835.jpg

四角いシンク・・・お水は少し下水臭い感じがした。

e0039033_00181524.jpg

シャワーのお湯の出と排水は合格です。

e0039033_00183736.jpg

アメニティーも最低限揃ってる程度です。

e0039033_00184493.jpg

サービスの飲料水とポットとコンセント

e0039033_00251278.jpg

そして27階からの眺めは・・・

e0039033_00252860.jpg

海は見えないけど圧巻のビル群は健在です!

e0039033_00253215.jpg
ハッピーバレー競馬場もよく見えています。

さてさて、荷物を置いてひと段落ついたところで何か食べに行きますかね〜

香港のお楽しみ美味しいもの食べに行きましょう♪・・・つづく


※2015年に泊まったのはこちらの部屋になります!・・・チェックしてみてね。 ⬅︎ ⬅︎ ⬅︎ ⬅︎ ⬅︎
Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-14 23:23 | 海外旅行 | Comments(2)
2017年3月香港うまいもん旅 レポ開始♪
3月に行った香港うまいもん旅のレポ中です!

3月16日:前泊の「成田ゲートウェイ・ホテル」からの出発になりました。
e0039033_21580894.jpg

今回の初体験といえば・・・

e0039033_22031244.jpg
GLOBAL WiFi を初めて申し込んで見ました!

事前にネットで予約しておいたのでチェックインを済ませカウンターに行ってみると・・・

e0039033_22054288.jpg
どっへぇ〜 こんなに並んでるじゃん!

時間かかりそうだなと思いながら最後尾につくと・・・
手際が良くてあれよあれよという間に進んで行きます!

スタッフの手際の良さに感動♪(涙)

e0039033_22120333.jpg

10分も待たないうちにカウンターまで行き、予約を確認するとすぐに借りられました♪

説明書もわかりやすくて現地着くなりですぐに使えました。
街中でもサクサク繋がって道案内アプリも大活躍!

次回も使いたいアイテムですね〜♪

e0039033_22144108.jpg

ラウンジで生ビールなんぞ飲んでくつろいだ後、出発ロビーに移動
写真はJALが目立ってますが3機目のチャイナエアラインで出発です。

e0039033_22174366.jpg

機内食は私はチキンをチョイス

e0039033_22185438.jpg

こぱうだーはお魚をいただきました。

e0039033_22202100.jpg

台北で乗り換えた後、香港に向かって再びフライトです!

e0039033_22223102.jpg

離陸するなりまた食事が出ました・・・
さすがにお腹いっぱいっす・・・でも完食(笑)

e0039033_22240202.jpg

香港空港では海上ハイウェイ建設中・・・マカオまで行けるとか・・・

e0039033_22254394.jpg

香港空港から香港島にはいつのもA11バスに乗って向かいます。

e0039033_22261332.jpg

もうすっかり慣れちゃいました・・・こちらでバスを待ちます。

e0039033_22264692.jpg

お天気は曇り空・・・天気予報はずっと雨予報ですが晴れ男の面目かけて降らせませんよ!

e0039033_22302225.jpg

高層ビル群の景色もすごいけど私はこの港の景色が好きです。
キリンみたいなクレーン群をみると香港にきたぞ〜って感じですね。

e0039033_22305214.jpg

すごい数のコンテナを積んだ船が通ってますね・・・

e0039033_22312300.jpg

すごい数のコンテナが出航を待ってます・・・

e0039033_22345202.jpg

今回宿泊するのは香港島は湾仔にある「バタフライ・オン・モリソン」

ホテルの紹介は次回詳しく・・・つづく







Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-11 23:59 | 海外旅行 | Comments(0)
バリ島TV情報「2度目のバリ島~ちょっとディープな海外旅行~」♪
ほんとに久々にバリ島関連のTV番組を見つけました!
e0039033_22151131.jpg
4月11日(火) 22:00~23:00 【NHKBSプレミアム】
※(再放送)4月18日(火)8:00〜9:00

2度目のバリ島

~ちょっとディープな海外旅行~
「おこづかい3万円で充実旅」

番組内容:「神々の島」と呼ばれ伝統寺院や美しいビーチで世界中の人々を魅了するバリ島。
2度目の旅なら中心部のけん騒を離れ、郊外の村や山で知られざるホンモノのバリ島を味わおう。
大衆食堂“ワルン”で味わうバリ3大名物。
一番おいしいのは、え?ナマズ?
田んぼの中の隠れ家&激安スパでは薬草オイルのマッサージを。
地元しか知らない強力パワースポットで見る絶景は?
おこづかいは3万円。
あなたの知らない魅惑のバリ島へご案内!


この番組、今まで香港とかベトナムとかありました。
内容はといえば、なかなかディープな旅をしてくれるし、
地元の人でいっぱいの食堂とか出てきて、かなり面白くて好きな番組なんですよ♪


気になる今回のレポーターは・・・
e0039033_22420414.jpg
フラワーバスがお似合い?の細田善彦さん

・・・どんな人???  知らんなぁ〜(私は芸能人オンチです)

NHKの番組HPの写真を参考にすると・・・
e0039033_22433807.jpg

こんなところのカフェに行ったり・・・

e0039033_22440845.jpg

こんなものを食したり・・・

最近ナマズくん食べてないなぁ・・・とっても美味しくてびっくりした食材ですよ!


e0039033_22452818.jpg
やっぱり夕日は海っぺりの方が良か景色たい!

田んぼの中の隠れ家SPAって・・・ここかなぁ?

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


楽しみな番組ですね〜 要録画で保存しちゃいましょう!

詳しくはNHKのホームページでチェックしてね

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
(※写真はNHKさんのものです)


Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-07 23:23 | TV番組 | Comments(0)
春満開♪
先週までの寒さが嘘のような暖かさで一気に満開になりました〜♪
e0039033_21091095.jpg

やっぱり桜の花が春を呼びますね。
e0039033_21091096.jpg


Top▲ by tidakapa-apa | 2017-04-04 21:02 | Comments(0)
| ページトップ |