渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ウブド「Verona Spa」
e0039033_222747.jpg早朝散歩の後、朝食を済ませ再びウブドをジャランジャラン。
いつもは「ミラノ・サロン」に行くことが多いんだけど新規開拓でSPAを物色!

ごちゃごちゃした看板の中にSPAの看板を発見!
早速路地を入ってみることにしました。
e0039033_22122853.jpg
ウブドってほんとに路地が多いですねぇ。

路地探検って宝探しみたいでワクワクします。

さてとSPAはどこに?
どんどん進んでいくぱう&こぱであります。

e0039033_22165247.jpg
あった、あった!

う~ん、なかなかいい感じではありませんか。

さっそく入っていってメニューを確認!
e0039033_21574172.jpgメニューには無かったけれど90分のバリニーズマッサージRp90000/一人で交渉成立。

ちなみに60分はRp60000

クリームバス60分Rp60000
フェイシャル60分Rp60000~75000(値段の違いは顔の大きさでなく内容が違うのだそうです。)
マニキュア、ペディキュア各Rp50000

わたしには無用なのでよくわかりません。

e0039033_22233566.jpg
個室でもオーケーだったんだけど同じメニューだったのでペアルームにしてもらいました。

まだ新しい感じでとてもきれいな部屋です。

e0039033_2224690.jpg
半露天風な感じになっていて、とてもいい感じなのね。

マッサージの力量は・・・・・合格!
とっても気持ちよかったですよ。王様気分じゃ!
ここなら、また来ても良いね。

e0039033_2242365.jpgところで終わってバスタブの右のシャワーブースでお湯を浴びながら外に広がる田んぼを見てたら農作業のおっさんがすぐ前のあぜ道を歩いておりました。

お嬢様方、気をつけてね・・・でも気持ちよかった・・・
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-18 22:50 | バリのSPA | Comments(22)
ウブド早朝散歩
朝早めに目が覚めたのでご飯前にパサールに行ってみることにしました。
e0039033_21275135.jpg
これがあの「ラヤ・ウブド通り」右は車の中で就寝中の人の足
e0039033_21595560.jpg
中に入ってびっくり、熱気むんむんです!昼間と違って歩いてても誰も声かけてきません。
e0039033_222318.jpg
はじめてみる光景に、圧倒されそうです。
e0039033_2235111.jpg
めざとく「クレポン」見つけてゲットです。
一袋Rp1000安いんだか高いんだか分かりません?
e0039033_2274130.jpg
裏路地は近所中で掃除中!ニワトリ君も散歩中

「ベベ・ブンギル2」がなくなってる!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-16 22:25 | バリの風景 | Comments(24)
「スマララティ&ミニ・オフ会」
バリ中に一度は定期公演を観たかったので今回も「スマララティの土曜公演」に行きました。開演前に「オフ会デビュー」のはるららさん&Kumakoさんとご対面!一番前の席に陣取りました。
e0039033_8374011.jpg
半年前の公演と違っていたのはステージが野外ではなく左側の屋内ステージになっていました。バラガンジュール演奏での客席からの入場も無く割れ門にから入場し一曲目の「BRAMARA ANGLAYANG」の演奏に、そしてウェルカムダンス「GADUNG MEKATI」「LEGONG JOBOG」と続いていきます。
e0039033_901036.jpg
演目が昨年と違ってる・・・ラッキー!続いて「JAUK MANIS OR JAUK KERAS」あれっ?途中でトペンのおっさん客席見ながら腕組みしてる・・・おぉ!我らがKumakoさんに手招きを・・・

e0039033_916431.jpg
なんとKumakoさんステージに上がって一緒に踊ることに!

がんばれKumakoさん!(写真ブレブレですいません)

e0039033_9203467.jpg
その後「CANDRA WASIH」圧巻の「KECAK」へと続きました。
e0039033_9224419.jpg
そしてエンディングお決まりの花びらのサービスへ・・・女性軍だけで記念撮影。

その後「NOMAD」にてミニオフ会へ・・・
e0039033_9295110.jpg
ここはウブドでは老舗のレストランです。
初めて会ったとは思えないくらい話が弾んで楽しいひと時!
e0039033_933105.jpg
乾杯の後、話もそこそこに運んでこられた物を全員でパシャパシャ写真に撮ってるのがおかしい・・・付き出しは濃厚な「エビみそのスープ」?ちょっとショッパかった、☆「ミーゴレン」
e0039033_9395725.jpg
★「ナシゴレン&ソトアヤム」・・・あ~美味しかった。
楽しい時間は、あっと言う間にお迎えの時間・・・

全員で記念撮影!はこちら・・・ぷっ!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-15 08:33 | バリの芸能 | Comments(22)
ワルン・イゲランチャ再び
e0039033_22574075.jpg「ウブド・レスタリ」にチェックインを済ませていざ昼飯、「イブオカ」へGO!
2時過ぎなのでやばいかも・・・
あっ、ブンクスしてる人がいる!続いてオーダーしようと思ったらなんと今ので売り切れ!
か・かなしい・・・(涙)
しか~し、このくらい初めてじゃあるまいしめげませんよっ!
前回行って美味しかったので「ワルン・イゲランチャ」へ再び行くことにしました。
e0039033_2363478.jpg
暑かったのでまずは「パイナップルジュース&レモンジュース」で一息ついてと。
「オポール・アヤム」(前回はこってりスープでウマウマでしたが今回のはさらさらスープであっさり味でした)と左にあるのはこぱの好きなルンピアを注文したらメニューに無いので代わりに薦められた「コーン・なんちゃら?」(コーンのかき揚風お好み焼き?)美味しかったです。
e0039033_23585225.jpg
食後、お茶(オポール・アヤムに付いている)何がいいって聞いてきたのでジンジャーティーを頼み「オポールにセットだよね」って聞いたつもりが勘違いしてケーキセットが出てきてしまいました。ケーキ食べてると、あれっ・・・お茶が減っていく・・・カップにひびが入っててじわじわ減っていってるじゃありませんか・・・や・やべぇ・・・ゴクゴクっと飲み干して「マウ・バヤール」Rp74000ごちそうさま~
せいちゃんぶる」にも詳しく紹介されてます。

次回はいよいよ「スマラ・ラティ&はるららさんとのご対面編」です。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-12 23:51 | バリの美味しいもの | Comments(18)
Ubud-lestari Bungalows
渡バリ3日目は、午前中プールで待ったりした後、ウブドに向いました。
この日のメインは「スマラ・ラティ」土曜公演と「はるらら」さんとのご対面です!
当初は夜、サヌールに帰るつもりでしたが翌日もウブドで用が出来たので1泊することにしました。
e0039033_23403158.jpg
今回お世話になったのは「ウブド・レスタリ・バンガロウ

昨年から気になってた小さいけれど素敵なお宿です。

e0039033_21555131.jpg
モンキーフォレスト通りの「Green House」の向かいの細い路地を入っていきます。これが目印の看板です、おばさんは看板娘ではありません。
さらにどんどん奥へ進みます。
e0039033_2156854.jpg
どこまで行くの~、そして右奥に真新しい建物が見えてきます。
e0039033_22345836.jpg
さぁ、着きました、ここが入り口。かわいいフロントでチェックインを済ませて今夜のお部屋へ・・・4部屋の小さなバンガロー、私達の部屋は2階です。
e0039033_22112663.jpg
こちらが洗面台、右下の扉を開けると冷蔵庫・・・瓶ビンタンの大瓶が冷え冷え~! 左にトイレとバスタブ付きのシャワー・・・お湯の出はゆるいです。
e0039033_21563198.jpg
ベッドと気持ちの良いテラスです。2004年10月OPENなのでまだ出来立てみたいにきれいでした。実は昨年部屋を見せてもらいに来てました。
オーナーの奥さんは日本人の方で美花ちゃん出産記念で20%OFFでしたおめでとう!&ラッキー 旦那さんも美花ちゃんだっこして楽しそうでした。

こちらが朝食です。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-11 22:55 | バリのお宿 | Comments(16)
3.17バースデー・ディナー「カユマニス」サヌール
3月17日はぱうだーの○○歳の誕生日でした。
我が家は夫婦の誕生日が6日違いなので毎年この時期に誕生日旅行を計画しますが、今年は3年振りにバリでの誕生日でした。(こぱうだーの誕生日3月11日)
e0039033_14443298.jpg
今回はCIBで紹介されてた「カユ・マニス・カフェ・アンド・ホームステイ」が気になっていたのでさっそく行ってみました。

そんなに広くは無いけど洒落た感じのカフェです。

e0039033_1595520.jpg
店内と誕生日が複雑な想いのぱうだーです。まずはビンタンで乾杯です~
本当はワイン行きたかったけど初日に続いてお腹の調子が・・・

e0039033_1541274.jpg
まずはサービスの「ココナッツ・サラダ」歯ごたえがよくって美味しかった!こんなの付いてるとは知らずにオーダーした「シーザーサラダ」ドレッシングがグーです。

e0039033_15462239.jpg
★「トマトソースのスパゲティ」レモングラスのきつめの味付けが癖になりそうでした。
☆「トマトクリームのフィットチーネ」こちらもソースが美味しかった

e0039033_1552715.jpg
出てきた時は・・・一瞬・・・?って感じのパンですが温かくてすっごく美味しいパンでした。
「スイカ・ジュース&トマト・ジュース」・・・えっ、何でそんなもん飲んでんのかって?
・・・だから、お腹の調子が・・・


これで二人でRp158400・・・ごちそうさまでした~!

KAYU MANIS Cafe&homestay
Jl.Tandakan No.6,Shindu,Sanur,Bali,Indonesia
Phone:(0361)289410


次回よりUBUDに向います!GO.GO!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-09 16:10 | バリの美味しいもの | Comments(34)
マンドゥラ・ヘルス&ビューティーサロン
e0039033_1154085.jpg
サヌールでの記念すべき初SPAは「マンドゥラ・ヘルス&ビューティーサロン」

e0039033_1191270.jpgこちらのSPAはウブドでよく行く町SPA[ミラノ・サロン」の同系列という事で行ってみることにしました。

まだ新しくてウブドよりきれいです!

e0039033_1195128.jpgバスタブとは別にシャワーブースもあります。
お湯の出も良かったです。

風が通ると気持ち良さそうでしたが、あいにく無風でファンが動かず隣の部屋に移動となりました。

e0039033_111021100.jpg今回は90分のバリニーズ・マッサージRp90000を頼みました。とても気持ちよかったです。
あぁ~、王様気分!
60分だとちょっと短く感じるので90分マッサージが個人的に一番リラックスできて好きです。

e0039033_11105159.jpgこちらが帰るときに撮った建物です。通りからかなり入ってます。

通りの入り口が、かなり分かりづらいので送迎してもらった方が良いでしょう。

次回は、この後行った私のバースデー・ディナーです。

そうそう、どなたかこの店、行かれましたか?
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-08 11:36 | バリのSPA | Comments(14)
サヌール散歩part2
e0039033_20405889.jpg
今日は「バリハイアット」から「プリ・サントリアン」までビーチの遊歩道を歩いてみました。

カラフルな船からスタートです。

e0039033_20584646.jpg
ハイアットの敷地から外れるとさびれた感じのレストランやお土産屋さんが並んでいて「マッサージ」「ミチュアミ」「グラスボート」等のお誘いを受けつつ歩け、歩け・・・

e0039033_2141021.jpg
今日のサヌール」2月23日分で紹介されてたビーチ沿いの場所が気になってたんですが
「Stiff Chilli」は健在でした!
しかし今回はここで食べる時間がありませんでした・・・残念!

e0039033_21375314.jpgお店の路地を曲がってみてびっくり!健在だったのはこの区域までで、ここから「プリ・サントリアン」の隣までず~っとず~っとブリキの壁が続いておりました!そう、「ママ・プトゥ」がなくなっていました・・・これまた残念!(移転したそうです)

e0039033_2150414.jpg
これがそのブリキの壁です!
ここには新しいホテルが建つそうですが・・・

e0039033_21542438.jpgブリキの壁が途切れたところで「プリ・サントリアン」に到着!
なつかしの象さんが今日も水を噴出していました。
私達が泊まってた時はプールの周りの椅子取り合戦が熾烈でしたがガラガラでした。

e0039033_21581951.jpg
海に浮かぶラブラブ・チェアーも沖で寂しそうに浮かんでおりましたぞい!

屋根のテントがなくなってるじゃん、これじゃ暑くてたまらんでしょう!

e0039033_2232544.jpg
2年前のホテル前のビーチはこんな感じだったけど・・・

こんなになっていましたよ!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-04 22:13 | バリの風景 | Comments(20)
花より団子
e0039033_11334686.jpg
ことしも桜が咲きましたね~!家のマンション前の通り沿いも満開になりました!

e0039033_11364074.jpg
週末の金曜日、花見に井の頭公園に行くことにしましたが寒くて予定変更!

吉祥寺にあるお気に入りのイタリアン「ひじり亭」でウマウマして帰ることにしました。

e0039033_11493683.jpg
こんやは「ハウスワインの赤」をセレクト・・・

バリとは別腹の夫婦がそこには存在しておりましたのですよ!

e0039033_1231567.jpg
まずは「前菜」・・・アボガドサラダ、生ハム、テリーヌ、牛のたたき等がのっています。
あぁ、ワインが美味しい!
そして「かぼちゃのクリーム・スープ」

e0039033_1273864.jpg
パスタは「アサリのぺペロンチーノ」「牡蠣のクリーム・ソース」をチョイス。

e0039033_12101968.jpg
メインは「鴨」にしました、やらかくて美味しかったです。

ソースも最後までパンでスリスリときれいに頂きました。

ワインも空いていい感じです・・・

e0039033_12214351.jpg
デザートは「パンナコッタ」「コーヒーのババロア」をチョイス!
お店のご主人が新メニューだから味見してと「チョコレートケーキ」を持ってきて私のお皿に乗っけようとしてボッテっと落っことしてしまい、サービスですって言ってさらに「シフォンケーキ」と「オレンジカクテル」を持ってきてくれました。
うれしいけど・・・お腹いっぺーさんですの・・・
でも、残すと悪いのでぺろっと完食!ごちそうさまでした~!

「ひじり亭」は気取らずガツガツいけるレストランです、おすすめ~!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-02 12:39 | etc. | Comments(25)
怪しい両替屋
e0039033_20145411.jpg買い物前に、前夜の大食いで残りRpが底をつきそうだったので、ひとまず両替をすることに・・・
たしか出国前は1円= Rp77~8くらいだったから・・・
えっ! Rp79.95?
ありえないっ!(前回のクタでも通常よりRp3~5高いんです)

ここがその両替屋・・・「Hardy's」を通り過ぎてすぐ右隣です。
たぶん両替できそうにないけど、面白そうなので入っていきました。
「YEN  何Rp・・・?」・・・・(両替屋)「Rp79.95」
「手数料は?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ノー・コミッション!」
「ほんとにぃ?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ホント、ホント」
調子の良さそうな両替屋と話しているともう一人のお兄さんも近づいてくる。
2万円両替を頼むと何度も確認するかの様に電卓を打ち「Rp1.599.000」の数字を見せるので、こちらも自前の電卓で同じように計算して数字を並べて合っているのを確認し2万円を見せると・・・
「大きいお札が無いから小さいので」と10万Rpづつ数えながら一束にしていきます・・・・・パシャ・パシャ・パシャ・・・「ジュウマン・ニジュウマン・サンジュウマン・・・」束を数えていきます。 そしてRp150万までを確認すると
「残りオオキイノアル、Rp1.000オツリ、アリマスカァ?」
おつりを探してるこぱうだーを横目に私はもう一度Rp150万の束を数えなおしていく・・・
よく見ると彼の手にはRp10.000札が!
気が付かずにRp1.000を渡そうとするこぱうだーを止め「一万でなくて十万だよ」って言うとあわてて電卓をたたいている・・・なぜか「10.000」の数字を見せるのでこちらも電卓をたたいて応戦「100.000」を見せると諦めたように「テスウリョウ」って言ってきたので「ノーサンキュー!」と出て行きました。
クタでの手口は最後の10万の束までは一緒だけど束をひとつにまとめるフリして最後の10万の束をすっと抜いてマイナス10万になっている一束を渡そうとしたので私が両替屋の目の前でもう一度10万の束を作っていき足りないのであと10万って感じで見破りました。
あのままオツリを渡していたらRp1.509.000となって1YEN=Rp75.45になるとこでした。

e0039033_22344420.jpg
結局、「Hardy's」の入り口横に両替所があって
1YEN=Rp77.00にて無事両替できましたからぁ。

こちらはちゃんとした申込書にサインします。
あ~すっきりした!

ややこしい説明ですみません!

怪しいところに入るのはやめましょう!!


Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-04-01 23:05 | バリで見つけたもの | Comments(16)
| ページトップ |