渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(749)
(282)
(255)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
バリのおみやげは重いっ!
ジェンガラケラミックe0039033_2124385.jpg
この写真のお皿はマタハリ・デパートで買った普通のお皿です。
渡バリ始めた頃は「ジェンガラ」なんて知らなかったのに、お皿好きのこぱうだーにせがまれて買ってるうちに「ジェンガラ」に遭遇。
割らずに持って帰るのって、大変なのね。

e0039033_21185921.jpg
「ジェンガラ」といえばこの餃子頭のお姉さんですよねぇ。
蚊取り線香入れはホテルの見てほしくて探しました。

e0039033_21263716.jpg
こちらはコーヒー&ティー・グループ。
知らないうちにたまっていくものなんですねぇ。
黒のマグカップがでかいのでティーポットそんなに大きく見えないけど結構でかくて持ち帰りに苦労しました。

e0039033_21391170.jpg
個人的(ぱうだー)には醤油さし?と赤い灰皿が好きです。
こぱが大皿物色してる間にアウトレットの中から見つけました。
蓋ものは少し合ってないのがご愛嬌です。


e0039033_21545014.jpg
こちらは大皿シリーズです。
機内持ち込みで抱えて入ろうとして、GAの6時間ディレイに遭い空港やホテルを抱えたまま右往左往したのを思い出しました。
すべて数枚を除いてほとんどがアウトレットのお店で買ったものです。
重かったです。

特別出演
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-01-11 22:06 | バリで見つけたもの | Comments(18)
FAIR WAY CAFE
e0039033_1414475.jpg
ウブドのお気に入りのワルンにこの「FAIR WAY CAFE」があります。

サッカー場からデウィシタ通りを進み、バタン・ワルの先、細い通りの角の二階に在ります。
石の階段を上り右がワルン、左が街SPAになっています。
SPAも一度受けましたが安いけどイマイチでございました。


e0039033_14242283.jpgこれはナシチャンプルーでウマウマです。
始めてここを見つけたのは、4年前です。
いつもは男の人が厨房に入ってて美味しかったのですが、昨年6月に行った時にには女の人しか居なくて味はイマイチになってました。ちょっとガッカリ・・・
(男の人お休みならいいんだけどね)

e0039033_15314988.jpg
とても気に入って何度もブンクスしました。

これは、ナシゴレン、チャプチャイ、ミーゴレン、アヤムゴレン。

e0039033_14313057.jpg

これは、ナシゴレン、チャプチャイ、野菜スープ、もうひとつは???

e0039033_1428341.jpg
夜はこんな感じなのね。


e0039033_1426194.jpg

これはナシゴレン・チャプチャイですの。
・・・乾杯!・・・

こんな店が近所にあったらねぇ。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-01-09 15:54 | バリの美味しいもの | Comments(20)
バリ島のガイドブック達
バリ島にいけない間、バリ気分にさせてくれる物にビデオや本がありますが、
ひときわバリ気分に浸れるのはガイドブックではないでしょうか。
みなさん、ごひいきにしているガイドブックあると思うけど我が家ご用達は・・・

e0039033_22401279.jpgるるぶ

気が付けば5冊(年)目でした。
そんなに内容が毎年大きく変わる事はないんだけど、新しいのが出るとつい②買ってしまいます。

前年、知ってて掲載されてないお店が、新刊で載っているとウレシイような残念なような・・・

e0039033_22304969.jpgまっぷる

るるぶ より一年遅れで購入するようになり、上記の理由で毎年更新しています。

二冊共、別冊のMapは、必需品で毎年ヘロヘロになるまで使っています。


e0039033_2244266.jpgCREA

いろんな特集がいっぱい出てますが、王道ですねぇ。

ホテルの写真がきれいで、こんな所に泊まってみたい病が出てきます。
まちがってもロスメン&ワルン特集などは出てきそうもありませんよんね。


e0039033_2335777.jpg住むならバリ島

先日見つけた本です。バリ島に住みつく為の・・・っていうのがイイですね。
ホテルやヴィラの紹介は上記の本達と変わんないです。

不動産がたくさん載っていて、売りヴィラ・土地・建売・賃貸物件などの値段見ながら
う~ん・・・などと電卓たたいてる自分に乾杯!です。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-01-06 23:21 | バリの本 | Comments(10)
ネファタリのサービス・ディナー
年始のお休みも今日でおしまい。
いつもの生活感を取り戻すためにいつも通りのblog更新でも・・・
10月渡バリではネファタリでのサービス・ディナーが密かに楽しみでありました。
実は前回(6月渡バリ)の宿泊時に付いてて感動ものだったので・・・
e0039033_019851.jpg
まずはワインをセレクト・・・
   赤or白どちらか好きなほうがプレゼントされます!(なんと太っ腹なこと!)
この日も赤を選びました。銘柄などは知りませぬぞ。
美味しければ何でもOKでござる。
e0039033_0225712.jpg
前菜?はオープンルンピアです。サンバルが効いててとってもまいぅ~!
これは病み付きになる味でした。
メニューにあったら絶対に注文するんだけどなぁ!
e0039033_0273558.jpg
次に出るのがガドガド・・・テンペや厚揚げみたいなのと温野菜、特製ピーナッツソースでいただきます。
美味しいけどちょっと量が多いです。
e0039033_0312032.jpg
そしてメインはチキンの揚げ物にソースがかかったもの(料理の名前がわかりません)
衣がサクサクでとても美味しかった。
e0039033_0425661.jpg
デザートはクリームチーズケーキ&アイスクリームとコーヒーでした。
6月とほとんど同じメニューでしたがとても満足。
Bnar-benar enak.
ご馳走様でした。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-01-05 00:57 | バリの美味しいもの | Comments(2)
あけましておめでとうございます
e0039033_1035015.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年も「渡バリ病棟」よろしくおねがいいたします。
e0039033_10391244.jpg
年末年始、帰省してました。
行きはガスってた富士山も帰りきれいに見えてました。

帰省中はこんなん食ってました!
Top▲ # by tidakapa-apa | 2006-01-04 11:14 | etc. | Comments(8)
お疲れ様でした\(^^)/
いやぁ~、今年の年末は忙しかったなぁっ・・・
やっと仕事今日で終わりました・・・って今このblog更新中に携帯にtel.があって
商品の出荷依頼!あぅ!明日から帰省なので朝ちょっくら会社に顔出して出荷しないと!
うれしい悲鳴ですね・・・がんばろう!!
e0039033_2230178.jpg

「渡バリ病棟」始めて一ヶ月あまり・・・
たくさんの方に遊びに来てもらって感謝、感謝です!
3日まで帰省してますので、更新できませんがみなさまお世話になりました。
来年もちんたらマイペースで渡バリ病の治療に励みたいと思います。

みなさん良いお年をお迎えください。

(この写真はわたしのペットくんではありません。アシカラズ・・・)

Top▲ # by tidakapa-apa | 2005-12-29 22:42 | etc. | Comments(7)
バリの朝もや
今年もあと3日、私は明日まで仕事です・・・
落ち着いて更新も出来ず安らぎのシーンをと大好きな朝もや風景を見たくなりました。
e0039033_2246517.jpg
日本で休日の早起きは山に行く時だけです。(雪があるときだけですが・・・)
バリに居る時って早起きが楽しみではないですか?(寝るのも早いけど・・・)
e0039033_22292684.jpg

あぁ、この澄んだ空気と爽やかな風がたまらない。
もう、年末年始で渡バリされた方は明日の朝からこの景色が眺められるんだぁ!
・・・いいなぁ。
e0039033_22482100.jpg
ここで頂いた朝食、おいしかったなぁ・・・

by alila ubud Sep.2004
Top▲ # by tidakapa-apa | 2005-12-28 22:51 | バリの風景 | Comments(8)
ワルン・タマン
今回行ったのは中華系インドネシア料理のお店「ワルン・タマン
e0039033_2172338.jpg
ウブド王宮からプリアタンに向ってラヤ・ウブド通りを少し行って、路地を左に入ったところにあります。(路地の入り口に小さな看板があります。)
営業時間は10:00~14:00と17:00~22:00日曜定休ですので注意!
e0039033_21151768.jpg
ルンピアをたのんだらこんなの出ました。普通の春巻きの皮ではなくって厚揚げみたいでしたが、甘酢タレとの絶妙な味がクセになりそうでした。
e0039033_21194273.jpg
本日のメニューはルンピア、ナシゴレン・トラシ(激ウマ!)チャプチャイ、ミーパンシット(ワンタンメン)&ビンタンですぅ。
e0039033_2123446.jpg
こぱうだーの幸せそうな顔を見せられないのが残念!
あうぅ、次回の渡バリ予定が未定の今、こんな写真アップしてたら欲求不満になってしまいそうです。(涙)
Top▲ # by tidakapa-apa | 2005-12-26 00:09 | バリの美味しいもの | Comments(12)
メリー・クリスマス!
みなさま、メリー・クリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、普段の週末とほとんど変わらない飲んだくれの一日。
ただ、今年も一年で一度しか使っていないお皿の登場!!
e0039033_20522372.jpg


昨日は、赤坂の「ジュンバタン・メラ」でのオフ会に参加してまいりました。
バリ好きのみんなに会って渡バリ病が悪化してしまいましたよぅ・・・はぁ~ぁ
久々のビンタン・・・おいしかったなぁ~
e0039033_2173768.jpg
参加された皆さん、楽しいひと時をありがとう。
e0039033_2181688.jpg
もう、デザートのピサンゴレン・アイスクリーム出てるのにビンタンいってます・・・
e0039033_21114429.jpg
最後は2次会のカプチーノ・サンタです。
Top▲ # by tidakapa-apa | 2005-12-24 21:15 | バリの美味しいもの | Comments(10)
「ベベッ・ブンギル2」で「ベベッ・ベトゥトゥ」を食す♪
天の声に導かれるように行った先は「ベベッ・ブンギル2」
e0039033_2314777.jpg
e0039033_2325427.jpg
どこへ行ってもビンタンがなければ始まりません。
e0039033_2341991.jpg
名物「ベベ・ベトゥトゥ」前日、予約をしていざ、食うぞうぅ!
見てくれより食べやすく、とってもジューシーで・・・まいぅ~!
これは、コースになっていてナシプティ、ポークサテ、野菜、ジュースなどがセットになっていてお得です。バビグリンのべべ版って感じでした。
e0039033_2391760.jpg

とても、おいしゅうございました。(合掌)

※現在は改装されて「CaSa PaSta」というレストランになっています。
・・・「CaSa PaSta」のレポートはこちら・・・・「CaSa PaSta」で晩御飯♪
Top▲ # by tidakapa-apa | 2005-12-23 23:10 | バリの美味しいもの | Comments(12)
| ページトップ |