渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 10:24
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 02:45
★ジオさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 11:37
バリ、やっぱりいいですね..
by Giovanni12 at 09:45
★アラックさん、ウブドか..
by tidakapa-apa at 22:22
ウブドも新しいホテルばか..
by umi_bari at 22:07
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(733)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
バリ島TV情報:世界さまぁ~リゾート【インドネシア・バリ】♪

夏休みを2ヶ月後に控えてTVでもバリ島特集があります!

e0039033_07351145.jpg

5月27日(土) 24:00〜TBS

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
【インドネシア・バリ】

e0039033_07393576.jpg

この番組にもよく登場するようになったバリ島が半年ぶりに登場です!

e0039033_07411627.jpg

放送内容:さまぁ~ずに絶対来てほしいと名乗りをあげたのは、インドネシア・バリ島!!
夏休みにリゾートに行きたいと思っている人に、得する朝ビーチや人気体験ダイビング
そして激安リゾートホテルなどバリのお得な情報をご紹介します!!

e0039033_07442579.jpg


夏休みに行きたい!バリ島・・・

行きますよ〜♪


詳しくは番組HPで ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎






Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-24 07:51 | TV番組 | Comments(2)
3月香港旅:北角で美味しい担々麺「蕃薯苗小館」♪
トラムは北角にやって来ましたよ!
e0039033_12552814.jpg

トラムが通ってるのに通行人は平然としています・・・

e0039033_12582579.jpg

そこのけそこのけトラムが通る・・・

e0039033_13000318.jpg

終点「北角」に到着〜!

e0039033_14452856.jpg

脇目も振らず向かったお店はこちら「蕃薯苗小館」

e0039033_14525338.jpg

2011年も食べに来て美味しかったお店です。

e0039033_14455804.jpg

厨房側の壁はメニューでいっぱい!

e0039033_18291039.jpg

今回のお昼ご飯んはこちらです!

e0039033_18283023.jpg

まずはうまうま定番の「担々麺 $30」

あっさり系でスルスル食べれるこのお店の看板メニューです。

e0039033_18285563.jpg

私は大好きになった「鮮炸排骨菜飯 $42」

e0039033_18290032.jpg

このパーコー・・・うすいトンカツがうんめぇ♪

e0039033_18290623.jpg

そして最近のマイブーム?「小籠包 $32」

e0039033_18291694.jpg

もちろん完食の美味しさですから・・・

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪

e0039033_14441710.jpg

食後は北角の市場街を探索・・・あっ!こんなお店が

e0039033_18492056.jpg

ちょっと美味しい食後のスイーツを・・・

e0039033_18492419.jpg

胡麻団子 ゲット!・・・ちょっと最近気に入ってます♪

さてさてホテルに帰って一休みしたらメインの晩御飯に行ってこよう(笑)


2011年のこのお店のレポートはこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-20 18:54 | 海外旅行 | Comments(2)
安曇野で新緑散歩♪
週末は安曇野にやって来てます。

e0039033_03033521.jpg

森の中にあるステキなホテルです。

e0039033_03033613.jpg

残念ながら雨模様で北アルプスの山々は見えないんだけど、ゆっくり温泉を楽しんだ後

雨上がりの新緑の中を散歩・・・

e0039033_03033612.jpg

ほんの少しだけど山菜も採れました♪

明日は晴れるといいな・・・






PS:日曜は晴れてくれました♪
e0039033_17394925.jpg

北アルプスもよく見えました!





Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-13 18:55 | 国内旅行 | Comments(0)
すごいぞエアアジア!
5月25日から就航するエアアジアの成田〜デンパサール便(週4便)

まだ就航前だというのに嬉しいニュースが入って来ました!

e0039033_21505213.png

さらに6月18日より毎日運行開始ですと!

いよっ! 太っ腹・・・?

e0039033_21583742.jpg
ぶ〜ん♪

まだ就航してないので利用者のレポも聞けないけど楽しみが増えましたね〜

e0039033_22012714.png


もちろん、おっさんが気になるのはこちらのフラットベッド

帰りはゆっくりしたいもんね〜

一度は利用してブログネタにしたいところですね♡


詳しくはこちら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎




Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-09 22:07 | 渡バリ情報 | Comments(7)
香港2日目:リピートした美味しい楊枝甘露♪
上環で美味しいお粥の後は美味しいスィーツといきましょう!
e0039033_06412040.jpg

やって来たのはウエスタン・マーケット(西港城)

e0039033_06430118.jpg

今回もお目当てのお店は1Fにある「満記甜品

実はこのお店、前回来た後に閉店してたんだけど
再びオープンしたとの噂を聞いてリピートしました♪

e0039033_06470199.jpg

前のお店の面影はありませんがお店があるだけで嬉しいですね。

e0039033_06550822.jpg
メニューも変わってないようで一安心ですね。

e0039033_06553815.jpg

注文するのはもちろん・・・

e0039033_06571879.jpg

「楊枝甘露」に決まってますけどね・・・

e0039033_06574995.jpg

ここの「楊枝甘露」がマイベストNo.1なのです!

マンゴーたっぷりで美味しいよ♪
でも今回はどのお店もポメロ(ザボンみたいの)が
旬じゃないのか、少なくて残念でした。

前回のレポートはこちらです ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



美味しいスィーツの後はトラムに乗って北角に向かいます!
e0039033_06582086.jpg
つづく・・・



Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-07 07:11 | 海外旅行 | Comments(2)
香港:美味しいお粥はこのお店♪
ジェニー・ベーカリーでクッキー買った後、向かったお店は・・・
e0039033_01552967.jpg

美味しい牛バラ麺が有名な老舗「九記牛腩 (Kau Kee Restaurant)」
開店前から行列ができると聞いてたのですっ飛んでやって来たんだけど・・・

e0039033_01555977.jpg

2・3人の観光客らしい女性がうろうろしてるけどなんか変???

e0039033_01561480.jpg

お店は開いてるようなんだけど誰もいない・・・

e0039033_01570666.jpg

あっちゃ〜! 12:30開店だった!・・・まだ11時前だし・・・
いくら行列ができるからって1時間半も待つほど暇じゃないので急遽お店を変更!

e0039033_02111788.jpg

やって来たのはお粥の美味しいこのお店・・・

e0039033_02120898.jpg

こちらも上環にある老舗のお粥店「生記」

e0039033_02185707.jpg

前回も食べに来て、美味しかったのでリピートしちゃいました♪
さすがに人気店、混んでいて相席でやっと座れました。

e0039033_02203012.jpg
日本語解説入りのメニューがあるので助かります!

e0039033_02212087.jpg

私はいつもお気に入りの「皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉入り粥)」

e0039033_02232382.jpg

こぱうだーは「鮮猪肉丸粥(ミートボール入り粥)」

e0039033_02232852.jpg

そして人気のサイドメニューも忘れずに・・・

e0039033_02233375.jpg

「香鮮魚餅」・・・さつま揚げのようなもので美味しいよ!

e0039033_02233889.jpg
もちろん完食であります!

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪


さてさて、もちろん食後はデザートでしょう!・・・・ということでつづく






Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-05-05 02:34 | 海外旅行 | Comments(0)
香港:美味しいお土産「ジェニー・ベーカリー」のうまうまクッキー♪
我が家の香港のお土産といえばNo.1は「ジェニー・ベーカリー」のクッキー♪
e0039033_13122953.jpg

最近は偽物も出回っていて直営店舗ではないお店で売ってるようですよ!

e0039033_13141812.jpg

我が家がいつも行くのは香港上環店になります。

e0039033_13165955.jpg

この日は開店後30分でしたが・・・

e0039033_13220197.jpg

お目当の7番・・・8種類入りミックスナッツ・クッキー(小)はすでに売り切れでした!

e0039033_13175872.jpg

とはいえ、どれも美味しいので買いますよ・・・

e0039033_13292584.jpg

さてさて、どれにしようかなっと・・・

e0039033_13235375.jpg

今回は8ミックス・ナッツクッキー(大)とアーモンドクッキーをゲットしました♪

e0039033_13372552.jpg
写真撮り忘れて、お土産群の写真の中から取り出しました・・・缶のデザインはいつも変わります。

お昼過ぎだとほとんど売り切れていて残りカスしか買えないので注意です(笑)

e0039033_13162802.jpg
この写真は前回11月のもので開店直後の行列です。

「ジェニーベーカリー 香港上環店」
住所:15 Wing Wo Street, Sheung Wan Hong Kong
永和街15號地舖
電話(+852) 2524.1988
営業時間: 9AM – 7PM
※有名な九龍のお店だと開店前から1時間待ちでないと手に入らないらしいですよ・・・






Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-04-30 13:43 | 海外旅行 | Comments(0)
香港初日:とほほな晩御飯と美味しい楊枝甘露♪
香港での美味しいお店探しはバリ島と一緒で日本にいるときに行います。
香港ナビやブログや旅行雑誌を使い、口コミでチェックです。

でも街中を歩いてると日本でいうファミレスがたくさんあってローカルの人で賑わっています。
一度入ってみようという事で今回初日の晩御飯でこちらに突入してみました。
e0039033_10101570.jpg

「味皇」というチェーン店みたいですね。

e0039033_10365881.jpg
こちらが店内になります。

e0039033_10394837.jpg
e0039033_10444368.jpg
香港、台湾のレポで一番困るのが店名やメニューが怪しい漢字で読めない事(笑)
メニューの写真撮っておいても漢字が探せなくて書き込めないことが多いです。

e0039033_10410031.jpg
e0039033_10474759.jpg
メニューの写真よりかなり貧相だった(涙)

e0039033_10403094.jpg
e0039033_10500199.jpg
食べようと思ったら箸がなくてスタッフに聞いたら・・・

e0039033_10512117.jpg
ありました・・・テーブルの下の引き出し!!

お味の方は残念ながら美味しくない!

完食できなかったので写真もなしです・・・とほほ
まぁ夕刻に美味しい海老雲呑麺食べてたのが救いでしたね♪

そして気を取り直してホテルの帰りに寄ったお店がこちら・・・
e0039033_10551373.jpg
こちらは美味しくて有名な「緑林甜品」の支店を発見!
(並んでる人たちはお店ではなくバス待ちですから・・・笑)

e0039033_11035541.jpg
店内はこちらになります。

e0039033_11040026.jpg
スイーツ・メニューの写真です・・・持ち帰りで選んだのはもちろん

e0039033_11040728.jpg
今回、いろんなお店で食べ比べようと思ってる「楊枝甘露」
おいしかったぁ〜♪
先ほどの晩ごはんが美味しくなかったので最高の口直しができました。



Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-04-29 11:14 | 海外旅行 | Comments(0)
香港初日のうまいもん♪
3月香港うまいもん旅の初日

ホテルにチェックイン後、小腹がすいて来たので近所を物色・・・

e0039033_21520900.jpg

こんなお店を発見!・・・「自由麺食」・・・名前もいいねぇ〜

e0039033_21530890.jpg

中を覗いてみると空席があったので早速入ってみました。

e0039033_21545323.jpg

1回目から思いっきりローカルの食堂!

e0039033_21550022.jpg

メニューはこちらから・・・って、いまだによくわからん!

とりあえず「招牌雲呑麺」をオーダー

e0039033_21551601.jpg

やって来ましたプリップリのエビワンタンが入った細麺です。

e0039033_22021831.jpg

やっとお待ちかねの香港お気に入り麺に出会えてワクワクのこぱうだー

e0039033_22031898.jpg

結構薄味なのでテーブルの怪しい調味料をひと口食べるごとに少しづつ加えたりして・・・

e0039033_22024825.jpg

このお店で食べるのは初めてだったけどなかなか美味しい「海老雲呑麺」でした!

e0039033_22034929.jpg

今回の香港飯第一弾は完食!

あぁ~おいしかったぁ ごちそうさま~♪







Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-04-26 22:10 | 海外旅行 | Comments(0)
バリ島TV情報「タビフク。#41バリ(後編)」♪
「タビフク。#40バリ(前編)」見ましたよ!
e0039033_23500790.jpg
有名人がバリ島に行ってくれるのは嬉しい限り♪
早く昔のように大人気の旅行先になってほしいです。

宿泊はザ・ムリア・・・ここんとここちらの取材が多いですね!
我が家的には予算的にも多分行くことのないホテルでございます。

e0039033_23531959.jpg
どんな番組プロデューサーがスケジュールを立てるのか知らないけど像でしたね・・・
私的には象のイメージってバリ島じゃなくてタイなんだけどな・・・

そしてびっくりしたのがガムラン舞踊レッスン・・・
e0039033_00382743.jpg

なんとイ・グスティ・アユ・ラカ・ラスミさんが手ほどきをしてるじゃないですか!
(この写真は2008年ガンガ・サリ公演の時のものです)

e0039033_00240629.jpg
彼女はバリ舞踊の父・天才マリオに直接指導されたことのある伝説のブナリで
オレッグ・タムリリンガン」を最初に踊った方なのです!

e0039033_00134851.jpg

いやぁ〜未だに現役・・・元気そうな姿見れただけでも見た甲斐がありました♪

e0039033_00200195.jpg
4月26日(水)25:28〜25:58 【TBS】

「タビフク。#41バリ(後編)」

e0039033_00220285.jpg
ということで・・・次回もバリ島(後編)

よろしくです♪



Top▲ # by tidakapa-apa | 2017-04-20 23:44 | TV番組 | Comments(0)
| ページトップ |