渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:クタ・レギャン ( 55 ) タグの人気記事
Top▲
やっぱり美味しい「老大(ラオタ)サンセット通り店」♪
サンセット通りをウロウロしてて見慣れた看板を発見!
e0039033_1823858.jpg
「老大(ラオタ)」・・・サンセット通り店が出来たのは知ってたけど来たのは初めてです。
e0039033_18251958.jpg
なんと隣には「FURAMA」まであって渋滞のひどいトゥバンに行かなくても良いかも♡
e0039033_18272882.jpg
大好きなお店が2店舗もあって迷っちゃうけど今回は美味しいお粥が食べたくて「老大」に入っちゃおう!
e0039033_20312228.jpg
ということで「そぼろ牛肉&卵のお粥 Rp28,000」と・・・
e0039033_20324444.jpg
「ハタのお粥 Rp32,500」・・・どっちもウマウマ♪
e0039033_20361036.jpg
老大で欠かせない「塩魚ともやし炒め Rp45,000」もやしのシャキシャキ感がたまらずクセになった逸品・・・昼間っからビールがススムぜい!
e0039033_20381830.jpg
もちろん「エビのニンニク蒸し Rp69,000」もね〜・・・やっぱウマイ!
e0039033_2121222.jpg
今回は大人数(5名)だったので入り口にぶら下がってる「香港風ローストチキン Rp55,000」
e0039033_2131562.jpg
こちらも「香港風イカむしRp55,000」いやぁ〜もうどれも美味しくて、いいねぇ〜♪
e0039033_20431124.jpg
野菜もちゃんとねっと「高菜のオイスター炒め Rp33,000」
e0039033_2112761.jpg
ということで・・・もちろん完食!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

LAOTA 老大(ラオタ)サンセットロード店
Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali, Indonesia
Tel:0361-8947490

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-09-15 21:15 | バリの美味しいもの | Comments(12)
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはん
「クエストホテルトゥバン」の朝ごはんは1階のレストランで頂きます。
e0039033_33446.jpg
パブリックプール横にあって爽やかな場所です。
e0039033_354178.jpg
種類もそこそこあってブッフェとしては合格点です!
e0039033_3144947.jpg
まずはジュースからですね。
e0039033_361131.jpg
ブブールのコーナー・・・具も揃ってて満足♡
e0039033_373669.jpg
こぱうだーの大好きなミーゴレンもナシゴレンも揃ってる♡
e0039033_310269.jpg
写真では判りづらいけどエッグステーションです、私はもちろん目玉焼き♪
e0039033_3114180.jpg
ブレッド・コーナーはこちら・・・
e0039033_3124547.jpg
ワッフルとクレープも揃っています。
e0039033_3131369.jpg
サラダとフルーツ、ヨーグルト・・・
e0039033_315559.jpg
部屋食も良いけど渡バリ中一カ所はブッフェも欲しいよね。
e0039033_3322989.jpg
こぱうだーはインドネシアン好き♡
e0039033_321758.jpg
私はブブールと目玉焼きとトースト♡
e0039033_3191272.jpg
味の方もどれも美味しくいただけますよ。
e0039033_3215227.jpg
デザートにクレープまで頂きました♪
e0039033_323523.jpg
あぁ〜 おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

トゥバンに一泊の後は初登場「アメッド」に向かいます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-13 23:50 | バリのお宿 | Comments(0)
2014年渡バリ「クエストホテルトゥバン」
今年の渡バリ一泊目は空港近くのトゥバンのこのホテル
e0039033_12395324.jpg
一泊だけ空港近くに良いホテルないかとチェックしてたらありました!
ともたんのブログ「Travel is my life」で紹介されてた「クエストホテルトゥバン」です。
空港からも近いし、美味しいレストランがいっぱいのトゥバン地区でロケーションも良いしコスパも上々でここに決めました♪
e0039033_1644334.jpg
チェックインを済ませ、さっそく部屋に入ってみましょう。
e0039033_1373933.jpg
このホテルはオープンしてそんなにたってなくてとても綺麗です。
e0039033_1391322.jpg
ベッドとテーブルだけの狭い部屋だけど清潔感一杯で気持ちの良い部屋ですね。
e0039033_13131390.jpg
TVは壁掛け、湯沸かしポットもあるし、部屋でもWi-Hi無料でサクサク繋がります。
e0039033_13153583.jpg
中身の見える冷蔵庫は忘れ物しやすい我が家に最適です(笑)
e0039033_1317323.jpg
クローゼットの中にはスリッパとセーフティーボックス完備
e0039033_16473236.jpg
洗面室はこんな感じになってます。
e0039033_16501611.jpg
バスタブはありませんがシャワーブースがありお湯の出も排水もバッチリです。

空港近くに一泊の時はリピート必至のホテルでした、次回は朝食編です♪

"Quest Hotel Kuta"
Jalan Kediri No. 9
Tuban 80361, Bali, Indonesia
t: +62361 764009
e: KutaInfo@Quest-Hotels.Com
HPはこちら・・・Quest-Hotel-Kuta


ホテルを教えてもらったともたんの記事「クエストホテルトゥバン」にTBさせていただきます!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-12-09 01:00 | バリのお宿 | Comments(4)
最後の晩ご飯は「WARUNG 96」♪
さてさて昨年7月渡バリ・レポもいよいよ今回で最終回!
最後はクタでの晩ご飯でございます。
e0039033_2226541.jpg
やって来たのは「WARUNG 96」♪
e0039033_22265460.jpg
場所はレギャン通りと海岸のラヤ・バンタイ・クタ通りを結ぶ路地ポピーズ2通りの途中から少し入ったところにあります。
e0039033_22311079.jpg
このお店は何店舗かあってスミニャックにも在るそうです。
e0039033_22372015.jpg
こちらが店内です・・・クタらしく欧米人のお客さんも多く、のんびりと落ち着いて食事が出来ました。
e0039033_22415889.jpg
ビンタン(ラージ Rp30,000)で最後の乾杯をしながら頼んだ物は「フライド・カラマリ Rp40,000」
e0039033_22443997.jpg
お薦めメニューの「96ピザ Rp55,000」
e0039033_22463276.jpg
スープ好きな私は「トマト・クリームスープ Rp15,000」
e0039033_22474592.jpg
メインは「ビーフ・コードンブルー Rp40,000」
e0039033_22502845.jpg
最後にしては少し少なめでしょうかねぇ・・・これからホテルに帰ってパッキングして空港に行かないといけないのでシンプルにしてみました。
e0039033_22531180.jpg
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

7月渡バリ・レポ・・・ずるずると半年に渡ってお付き合い頂きありがとうございました。
次回の渡バリ予定はGW・・・それまでどうやってブログを更新していこうか悩むなぁ
日常を中心にUPは続けて行きますのでよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-26 01:00 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「dekuta」の朝食
ここんとこバリネタから遠のいてしまってすみません(汗)
昨年の7月渡バリのレポもあと2回分しか無いというのに・・・
久々に戻ってクタで泊まった「dekuta」の朝食のレポートです。
e0039033_22184071.jpg
朝食はホテル隣接のレストラン「de paim」で頂きます。
e0039033_22202096.jpg

早速入ってみる事にしましょう!
e0039033_2221140.jpg
バイキングなんだけど大型ホテルに比べるとさみしいメニューですねぇ・・・
e0039033_22221580.jpg
好きな物を選ぶというより、ある物全て頂きってところでしょうか(笑)
e0039033_22253786.jpg
フルーツコーナーもショボかったです。
e0039033_2224246.jpg
こちらはジュースとコーヒー、エッグステーションはないけどカウンターで頼んで作ってもらえます。
e0039033_22284054.jpg
ということで、こちらが我が家の朝食です。
私はとりあえずパンと目玉焼きとコーヒーさえあればOKですからぁ
・・・でも最後なのにちょっとさみしい朝食でしたね(涙)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-24 22:32 | バリのお宿 | Comments(2)
「老大」でミニオフ会♪
やっぱり新年第一弾はウマウマUPからスタートですかね〜♪
e0039033_227723.jpg
という事で年頭を飾るのは我が家のお気に入り「老大(ラオタ)」でごぜいますよ♡
昨年の7月渡バリでのサヌールに続いてのミニオフ会をこちらのお店でやっちゃいました。
e0039033_231914.jpg
今回の参加者は元世界チャンピオンの内藤・・・じゃなくて、いつもバリ島から楽しい情報を提供中の「しゃっちょさ〜んのブログ」のenjiiさん、「ShinjiのPhotoワールド」でいつも美しい写真をUPされてるバリ在住カメラマンのshinjiさん、サヌールのミニオフにも参加してくれた愛ちゃんと私たちの5名です。
とりあえず再会を祝ってビンタンで乾杯♪
e0039033_243233.jpg
まずは「海老のガーリック蒸し」でビンタンが進む進む(笑)
e0039033_2444367.jpg
こちらもビンタンにピッタリの「ベベッ・パンガン」
e0039033_2461671.jpg
野菜もちゃんと食べなきゃねと「・・・何だっけ?」
e0039033_2483125.jpg
私のお気に入り「蟹のスープ」もちゃんとオーダーしました♪
e0039033_250287.jpg
こちらは「ハタの姿蒸し」白髪ネギと生姜がのっていてとてもおいしい。
e0039033_2524593.jpg
enjiiさん自ら取り分けての大サービス!
e0039033_2534732.jpg
そしてメインは2種類のスープが楽しめる「スチーム・ボート」
e0039033_2553956.jpg
こちらが鍋に入れる具です、いい味出て来てウマウマでございますよ!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね〜
e0039033_2585873.jpg
なかなか男性中心のオフ会は珍しいですね、またバリで飲みましょうね!

あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪

「老大(LAOTA)」
Jl. Raya Kuta No.530 Tuban Bali
Tel:0361-7429068
営業時間はなんと24時間営業で〜す!


以前の記事は「こちら」と「こちら」にもございます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-01-04 03:07 | バリの美味しいもの | Comments(16)
クタのホテルは「dekuta」
メリークリスマス! 今年も残すところ1週間・・・ 
やっと年賀状を作り終えてほっとしてるぱうだーです。

我が家的には珍しいクタでの宿泊、今回のお宿は
e0039033_15532262.jpg
今、流行のブティックホテル「dekuta」です。
e0039033_1635943.jpg
そんなに大きくないコンパクトなホテルです。
e0039033_1624411.jpg
駐車場を抜けるとレセプションがあり、こちらでチェックイン
e0039033_162513100.jpg
中央にソファが並んでいて
e0039033_16263833.jpg
奥に行くとプールと宿泊棟があります。
e0039033_16275732.jpg
我が家が泊まったのは2Fの部屋でした。
e0039033_16284943.jpg
ドアを開けるとすぐ右に洗面室があります。
e0039033_16295596.jpg
コンパクトにまとまっていますね。
e0039033_16314615.jpg
シャワーブースは無いけどガラスで仕切られたバスタブがあります。
e0039033_16425799.jpg
洗面台はこんな感じです。
e0039033_16342053.jpg
部屋は狭いけどベッドは大きめでゆったりしてました。
e0039033_16352193.jpg
壁掛けテレビに冷蔵庫とセーフティボックス付きのクローゼット
e0039033_16433847.jpg
ベッド横にソファがひとつありました。
e0039033_1645771.jpg
ベランダがあるので部屋の狭さはそんなに感じる事はありませんでした。
e0039033_16475594.jpg
ベランダには椅子が二つ置いてあります。
e0039033_16483483.jpg
禁煙なので灰皿はありませんがベランダでは喫煙OKのようです。(部屋で吸うと罰金です!)
(私は携帯灰皿持参なので助かりました)
e0039033_16531210.jpg
ベランダからプールを見たところです。

翌日は深夜00:30発の飛行機で帰国・・・
高いホテルでレイトチェックアウトするよりリーズナブルなホテルで出発前までゆっくりしかったので今回このホテルは2泊予約しましたが実質1泊だけ利用
晩ご飯食べてゆっくりパッキングも出来て良かったです。

e0039033_175106.jpg
さてと、クタの夕暮れ時を楽しみつつ、もうひとつのお楽しみミニオフ会に出かけて来ま〜す♪・・・つづく

"dekuta"
Poppies lane 2, no: 8
Kuta Beach
Ph: 62.361.753880
Hp:http://dekuta.com/

Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-25 17:10 | バリのお宿 | Comments(2)
クタのマクドナルド♪
さてさて7月渡バリの治療日記もウブドから最終地に移動です。
e0039033_21531042.jpg
ウブドから最終宿泊地クタへの移動はいつものドライバーのアグス君・・・クニンガンで忙しいのにクタまで送ってくれました、正装姿はカッコイイなぁ
e0039033_22115631.jpg
お昼過ぎにクタのホテルに着いたんだけどチェックインの時間まで1時間程あったので。すぐ近くのマックでお昼ごはんにしました。
e0039033_2214745.jpg
海岸通のマックはなかなかオシャレな造りですね。
e0039033_22264918.jpg
お昼時とあって混んでました(汗)
e0039033_22272480.jpg
よく見ると珍しくマックの制服ではなくバリの正装のスタッフが・・・さすがクニンガンですね。
e0039033_22283774.jpg
ビッグマックにチーズバーガー、味は日本と変わりませんでした。
e0039033_22291851.jpg
久々のバリ島マックにご機嫌なこぱうだーでした。

さぁお腹もいっぱいになったしホテルにチェックインです♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-21 22:31 | バリの美味しいもの | Comments(0)
FISH SPA 体験?
老大」で遅いランチを済ませ、空港に行くには少し時間があったので、渡バリし始めた頃お世話になってた「PLAZA BALI」で時間を潰す事にしました。
久々の「PLAZA BALI」・・・中庭でこんなお店を発見!
e0039033_23222264.jpg
前から興味津々だった「FISH SPA」です!
e0039033_23233239.jpg
私はブログネタに写真が撮りたかったので、こぱ両親がチャレンジすることに!
e0039033_23293484.jpg
こちらがそのSPAさかな君たちで〜す。
e0039033_2331633.jpg
恐る恐る足をいれると群がってくるさかな君たち・・・
e0039033_23323788.jpg
凄い勢いで足に吸い付いてきました!
e0039033_23334855.jpg
痛くはないけどチクチクするらしく慣れるまであんまり気持ち良くはないようでしたが、慣れてしまうと面白がってるこぱ父です。
e0039033_23351639.jpg
ん〜・・・これは噛み付いてるのか吸い付いてるのか???
e0039033_23364210.jpg
手のひらを入れてもこの通り♪
e0039033_23373465.jpg
なんかこぱ両親を実験台にしてみたけど、あまりやってみようとは思えないかな(笑)
10ドル / 20分でございます、興味のある方はいかがでしょうか!

さてと、そろそろ空港へと参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-14 23:41 | バリのSPA | Comments(10)
「老大」再び!
2010年9月渡バリ、バリ島からジョグジャカルタに移動の途中、お昼ご飯を食べに久々にこちらに行った。
e0039033_21305952.jpg
クタはトゥバンにある「老大」でございます。
e0039033_21315840.jpg
このあたりは晩ご飯を食べにはよく来ますが、ランチで来るのは珍しいです。
早速入っちゃいましょう!
e0039033_21352538.jpg
ランチとは言え買い物してて3時前だったので空いてました。
さっそく奥の丸テーブル席に陣取りました。
e0039033_21411663.jpg
ビンタンを飲みながら「シャキシャキもやし」から食べ始めますかぁ~!
e0039033_2142345.jpg
「チャカンクン」も定番化してきました。
e0039033_21433535.jpg
上から見ただけでは判らない「海鮮粥&鶏粥」(笑)
e0039033_214694.jpg
こちらは激ウマ「蟹と卵の粥」
e0039033_2148515.jpg
美味しくてご機嫌なこぱうだー親子です。
e0039033_2149251.jpg
エビも食べた~いと「エビのねぎ生姜炒め」
e0039033_21501830.jpg
バリ人のアグス君も美味しかったと絶賛!
e0039033_21512258.jpg
もちろん完食いたしました!
あぁ~おいしかった ごちそうさまぁ~♪

前回のレポはこちらでチェック・・・「WARUNG LAOTA」 であの方と前祝い!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-11 21:55 | バリの美味しいもの | Comments(6)
| ページトップ |