渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:クタ・レギャン ( 48 ) タグの人気記事
Top▲
レギャンビーチ朝散歩
バリ島からスラマッパギ~♪
e0039033_953354.jpg
昨日バリ島入りして、今回はレギャンのお宿に宿泊中。
今朝は早起きではないけれど朝ごはん前にレギャンビーチまで散歩に行ってきました。
e0039033_955393.jpg
ちょこんと座った女の子の後姿に思わずシャッターを切っちゃいました。

只今、朝食中・・・
このホテルはレストランしかネットがつなげないので(1時間:Rp15,000)また明日朝報告いたす予定・・・

今日はバイクを借りてクロボカン方面を走ったり、買い物に出かけてきます。
夜はブログ友とのミニ・オフでサヌールまで行く予定。
さぁ~渡バリ治療に励みます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-14 10:00 | バリの風景 | Comments(16)
「チャンプルチャンプル」でブンクス!
前回はすでになくなってるお店のUPで失礼いたしました。
罪滅ぼしに現役のワルンをば・・・
e0039033_222506.jpg
DFSの近くにある「チャンプルチャンプル」でございます。
この時は私とこぱ父はバリハイアットのプールでお遊び中!・・・こぱ母子で買い物に出かけ、帰りにお昼ごはんをブンクスしてる所です。
e0039033_2252241.jpg
お店の入り口はこんな感じです。
e0039033_2263256.jpg
お店の奥にショーケースがあって美味しそうな料理が並んでいます。
e0039033_2211710.jpg
注文中のこぱです、何を買ったのかな?
e0039033_22151716.jpg
こんな感じのナシチャンプルの出来上がり・・・
ちゃんとしたパックに入れてもらえます、見た目より上品なお味ですかね。

地元に住む「しゃっちょさ~んのブログ」のenjiiさんが「チャンプル チャンプル」で詳しくレポされてるのでTB!

そしてサヌールの出前も・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-03-12 22:37 | バリの美味しいもの | Comments(10)
大好きな「プランギ・バリ・ビストロ」
2007年9月こぱ両親同行の四人旅、ついついここにも行ってました。
e0039033_22193248.jpg
昨年も行った「プランギ・バリ・ビストロ」でございます。
e0039033_2228249.jpg
しかしいつ来てもお客さんのいないお店ですね~(笑)
e0039033_22295435.jpg
今回は珍しくテラス席で頂くことにしました。
e0039033_22345624.jpg
これはご飯好きの同行者が頼んだ「ナシ・アヤム Rp20,000」一口頂きおいしかった。
e0039033_224327.jpg
今回は「ミー・ジャムール・パンシット・バッソ(全部入り) Rp27,000」やっぱ美味しいね!
ということで・・・
e0039033_22491439.jpg
当然完食ですね・・・
あぁ~おいしかったぁ、ごちそうさま~

お気に入りのこのお店、初めて行ったときのレポ・・・「プランギ・バリ・ビストロ」(道案内付きです)
昨年行ったときのレポ・・・「プランギ・バリ・ビストロ」再び・・・
合わせてチェックよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-25 22:53 | バリの美味しいもの | Comments(10)
「プランギ・バリ・ビストロ」再び・・・
「LA'VIE」でみっちり揉まれた後、ずうずうしく送迎車でここまで送ってもらいました。
e0039033_23201758.jpg
再びやって来たのは「プランギ・バリ・ビストロ」
e0039033_23503781.jpg
気持ちよくSPAった後にまず乾杯!
e0039033_2352442.jpg
オーダーしたのは、お気に入りの「ミーパンシット」・・・これを食べに来たんです♪
右は定番の「春巻き」でごぜいます。
e0039033_075662.jpg
いつものようにスープをぶっかけて一口ズズッと・・・この味この味、う・うっめぇ~!
e0039033_094333.jpg
あぁ~美味しかったぁ~ごちそうさま~

さぁ~腹ごなしにレギャン通りをじゃらんじゃらんしましょうかね・・・つづく

前回はじめてきた時の記事はこちら・・・「ブランギ・バリ・ビストロ
そして、2008年11月に「極楽旅☆memo」のmanis55さんが行ってレポされてます・・・
バリ滞在7日目 ::最後の食事はミー@プランギ・バリ・ビストロ::」←チェックよろしく!
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-03 23:20 | バリの美味しいもの | Comments(6)
「WARUNG LAOTA」 であの方と前祝い!
3月の渡バリ中は何度もミニ・オフ会ありましたが最後は・・・
e0039033_3465267.jpg
e0039033_33019.jpg
トゥバンの「WARUNG LAOTA」にあの方と行ってまいりました。
e0039033_3101767.jpg
さすがにこの地区には美味しそうなお店が一杯あって目移りしそうですが、ぶら下がってるチキンにつられて入ってしまいました♪
e0039033_3141349.jpg
チキンではなくベベッでしたけど・・・「Bebek panggang Rp63,000」
e0039033_3174866.jpg
そしてこのお店の看板メニュー「Steam Boat:soup kepala ikant kare Rp128,000」スープはカレー味と???忘れた・・・
e0039033_3205318.jpg
今宵は「Partenza」のしゃっちょうさ~んとの再会で~す。
しゃっちょうさ~んのブログ」では素顔出てるけど、あえて仮面での登場であります♪
e0039033_3271218.jpg
このネギ油を入れて食べるとすっげぇ美味しい!
途中で冷えたビールがなくなってアイスのお出まし~
e0039033_3291471.jpg
鍋がデカイので食べても食べても減りませんぜぃ・・・っていうか、このしゃっちょうさ~ん、たいして食べないけど飲む飲む(・_・;)
3人でビンタン17本空けちゃいました~(汗)・・・前祝いですよ~
(※スモール・ビンタンなのでたいしたことないですからぁ)

なんと、しゃっちょうさ~ん来週、結婚式でごんす!
おめでとうございます♪


という訳で、しゃっちょうさ~んの結婚式に出席する為に明日から渡バリしてきます!
今回は少し短めですが、前半のんびりと田園の中でまったり治療予定・・・
旨いもんしっかり食ってくるぜぃ~ (-。-)y-°°°


このお店、*Happy Slow Life*のmeroさんもレポされていますのでTBズッキューン!
・・・「たまには食べたい^^♪美味しいお粥...WARUNG LAOTA」
↑こちらでチェックしてね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-21 03:44 | バリの美味しいもの | Comments(14)
レギャンで旨いステーキを食らう!
前回「DEPOT 168水餃店」の後、にんにく臭いままチェックインしたのはスミニャックの「Uma Sapna
ここはすでにUPしてるのでその夜の食事レポを・・・
e0039033_22215557.jpg
今回突入のレストランはレギャンにあるステーキが美味しいと噂の「Yut'z Palace
e0039033_22243588.jpg
1月渡バリ時に来たかったんだけど無理だったので今回やってまいりました♪
e0039033_2227454.jpg
メニューを覗き込むこぱうだー&ウェルカム・ドリンク(アルコールの効いたフローズンタイプ)です。
e0039033_22364214.jpg
とりあえずハウス・ワインで乾杯!(このワイン一番高くてRp128,000・・・ひぇ~!)
e0039033_22384189.jpg
まずは「スモーク・サーモン Rp59,000」・・・ハズレ・・・
e0039033_22395429.jpg
こぱは「コードン・ブルー・ハム・チーズ Rp43,000」・・・普通・・・
e0039033_2241278.jpg
私は念願の「フィレ・ステーキ Rp59,000」・・・当たり!おいしかったぁ~
e0039033_22432549.jpg
日本ではあまり[肉ぅ]のかたまり、食べさせてもらえないもので・・・感動!(涙)
e0039033_22435032.jpg
このお店、日本人は私たちだけで他は欧米人がほとんどでした。
食後には「カプチーノ Rp20,000」と「フランキャラメル Rp20,000」を頂きました。
e0039033_22495987.jpg
このお店、ステーキは美味しかったけど他は・・・普通かな
今回は注文しなかったけどローストビーフ、ソーセージは美味しいらしい・・・
お肉系がお薦めですね~♪
ステーキには大満足!ごちそうさま~

Yut'z Palace
JL.Werkudara 521 Legian Kaja,Bali
Tel:0361-765047 (For Reservations 081-239-51454)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-06-04 23:07 | バリの美味しいもの | Comments(10)
PUTRI BALI で揉まれる!
バリサニ・パドマ・ホテル」で一泊して朝食を済ませた後、お昼のチェックアウトまで近所の街SPAで一揉まれしてこようと出かけました。
前夜、食事に行く途中にも街SPAのチラシをいくつか貰っててお店を覗いてここに決定!
e0039033_179868.jpg
細い路地を少し入ったところにありました。
e0039033_179532.jpg
入り口と受付カウンターです。
メニューは60分Rp60,000のところ90分Rp90,000でリクエストしちゃいました。
e0039033_1712437.jpg
左:入り口に足ツボの看板があったけど中庭のこちらで足ツボ・マッサージするのかな?
右:緑豊かな中庭のマッサージ・ルームです。
e0039033_171505.jpg
こちらが部屋のベッドです。
施術は普通に満足できました、この近所に泊まったらまた行ってもいいと思いました。
e0039033_17172639.jpg
部屋の奥には洗面台、トイレ、シャワーブース、バスタブが半露天でありました。
シャワーブースは水シャワーだったのでバスタブのお湯シャワーを使いました、お湯の出も充分です。
e0039033_17383428.jpg
こちらが場所です。

気持ちよく揉まれてリフレッシュした後、時間があったので近所を散歩・・・
e0039033_17354765.jpg
ピザ釜が目に付いたこのカフェで一服することに
e0039033_1737722.jpg
奥にプールが見えたので行ってみたらヴィラがあったので覗いてみたら
1Fがダイニング、2Fがベッドルームで、仲間と飲んで騒ぐにもいいお部屋でした。
写真撮らなかったのでHPでチェックしてください。→こちらです

このエリア、初めてだったけどちょっと気に入っちゃったなぁ。
今後も要チェックですね、後ろ髪(どこよ?)惹かれる想いでチェックアウトしチャンディダサに向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-01-27 17:50 | バリのSPA | Comments(10)
プランギ・バリ・ビストロ
先週末はバリ友さん達と群馬の片品温泉ツアーに行き、楽しいひとときを過ごしました。
UPするには写真の編集に時間がかかるのでいずれということで・・・
久々にバリネタに戻ることにいたします。

今回紹介するのは「ミーアヤム・ジャカルタ」のクタ店です。
e0039033_22233383.jpg
クタ・ギャレリアまでタクシーで行き、ここでウインド・ショッピングでもしてから・・・
なんて思って行ったらなんだこのゴーストタウン状態はっ!
早々に切り上げ、お目当てのお店を探す事にしましたが、場所を教えてくれた現地の方に
とんでもない方向を教えられた為、炎天下1時間近く歩き回る羽目に・・・ぐったり(汗)

右の写真の道路ですからね・・・そこから徒歩10分弱・・・
e0039033_22332150.jpg
とぼとぼ歩き、あきらめかけた頃にこの黄色の看板が目に入ってきました!
e0039033_22352894.jpg
あった~、ここじゃここじゃ!
e0039033_22372059.jpg
店内は広々としててソファ席もありますよ、カフェみたいですね。
e0039033_22373514.jpg
奥にはテラス席もありましたが汗だくでたどり着いたので、とりあえず店内で冷た~いビンタンを!「ラージ・ビンタン」Rp16,000おつまみは「プランギ・コンポ」Rp20,000
e0039033_22424934.jpg
こぱは「ミーパンシット」Rp18,000
e0039033_22445319.jpg
わたしは「ミーチャーシュー」Rp16,500どちらも麺にスープぶっかけでいただきます。
う・うっめぇ~! もう最高です。
e0039033_22481231.jpg
皆様、お待たせしました、これぞ久々の完食写真!
あぁ~美味しかったぁ~ごちそうさま~

TanTan日記・2」のともたんもUPされてま~す!

PELANGI BALI BISTRO
JL.DEWI SRI 7X,KUTA
TEL.(0361)7453876
(※上記値段に15%のサービス料、TAXがかかります。)

クタ・ギャレリアのゴーストぶり・・・見てよ
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-06-04 22:51 | バリの美味しいもの | Comments(20)
| ページトップ |