渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(731)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:サヌール ( 103 ) タグの人気記事
Top▲
サヌール「カユマニス」で美味しいディナー♪
我が家の定番サヌールの美味しいレストランといえば「カユマニス」
e0039033_17273273.jpg
サヌールの移動にはベモを利用します・・・ドアは開きっぱなしなので注意(笑)
e0039033_17295875.jpg
ローカル色が濃い乗り物でこぱ両親もお気に入りです。
e0039033_17302606.jpg
好きなところで乗り降りできるのが便利ですね〜(要交渉:4人でRp20,000)
e0039033_17323301.jpg
予約はしてないので18:00のオープン時間に合わせてやって来ました。
e0039033_17323703.jpg
前はサヌールに泊まってる時は毎回来てたけど今回は5年ぶり・・・入り口付近が改装されてますね。
e0039033_17331816.jpg
店内も改装されてるみたい・・・
e0039033_17332358.jpg
一番奥にエアコンの部屋まで出来ていました・・・今回はそこに席をお願いしました。
e0039033_17332827.jpg
今夜はボードのオススメの一品を中心にオーダーしました。
e0039033_17434644.jpg
前菜・・・ナスの上に野菜が乗っかっています。
e0039033_17441002.jpg
あれっ・・・パンが変わっちゃってる・・・あの四角い座布団みたいなのが大好きだったのに残念・・・
e0039033_17441932.jpg
まずは「シュリンプ・スープ Rp75,000」・・・濃厚で美味しい!
e0039033_17491668.jpg
これは「ベトナミーズ Rp55,000」・・・生春巻きです。
e0039033_18262076.jpg
「ツナ・カルパッチョ Rp65,000」
e0039033_18272686.jpg
こぱ母もおいしいと大満足の一品は・・・
e0039033_18273161.jpg
「Ikan bumbu bali Rp80,000」・・・銀ダラです。
e0039033_18274213.jpg
こぱ父は「イカ添えリゾット Rp100,000」
e0039033_18275289.jpg
こぱうだーは「カルボナーラ Rp80,000」
e0039033_18282560.jpg
私は「Ossobuco Rp180,000 」・・・牛スネ肉の煮込みとリゾット
e0039033_18284432.jpg
いやぁ〜久々に来たけどみんな美味しくて大満足の完食!

おいしかった ごちそうさまぁ〜♪


e0039033_18405100.jpg
(表示の値段に10%TAXが加算されます)

以前の記事・・・







Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-22 18:43 | バリの美味しいもの | Comments(2)
サヌール「CANANG」でランチ♪
サヌールでのランチ・・・新しいお店に入ってみようと、こちらのお店に入ってみました。
e0039033_19283110.jpg
「Kitchen n'Bar CANANG」というお店です。
e0039033_19305061.jpg
場所はダナウ・タンブリンガン通り沿いで「マッシモ」の並びです。

欧米人が好きそうなお店ですね〜
e0039033_19330970.jpg
暑かったので冷えたビンタンが最高っす♪
e0039033_19360118.jpg
ランチなのでオーダーしたのはこのふた品・・・
e0039033_19365876.jpg
こぱうだーは珍しく「BLACTサンドイッチ Rp62,000」
e0039033_19380090.jpg
B:バビ、L:レタス、A:アボガド、C:チーズ、T:トマトがたっぷりのサンドイッチだそうです。

ポテトがミニバケツに入ってたりしてなかなかオシャレな盛り付けでした。

オリジナルのトマトソースがとても美味しかったです!
e0039033_19382688.jpg
私は「ナシゴレン・バビグリン Rp75,000」

サンドイッチと違ってガチなインドネシアン・・・サンバルマタも美味しかった!

ゆっくりネットでもと思ったらWi-Fiは完備してないそうでがっかり・・・

でも、味の方はワルン味ではなくカフェ味ですが合格点で美味しかったですよ。

おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_19510593.jpg
Jln.Danau Tamblingan 212 Sanur - Bali
TEL:(0361) 288 832

お店の公式ホームページはこちらです・・・「CANANG




Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-19 19:55 | バリの美味しいもの | Comments(0)
Kevala home @ Sanur に行ってみた!
バリ島の有名食器といえばジェンガラが超有名で我が家にも何枚かお気に入りのものがあります。

数年前から新たにKevala ceramics (クバラケラミック)の陶器が出てきました。
e0039033_10511510.jpg
この陶器、アマンやアリラやハイアットなどのホテルで使用され、瞬く間に人気になったようです。
e0039033_10520776.jpg
サヌールにショップがオープンしてるというので、早速行ってみました!

バイパスからダナウポソ通りに入り500mくらい行ったところにありました。
e0039033_10574269.jpg
おしゃれなお店ですね〜♪
e0039033_10583936.jpg
お店は左右で置物系と食器系に分かれていました。
e0039033_11000053.jpg
向かって左はこんな感じです。
e0039033_11051247.jpg
そして右側の店内です・・・撮影禁止のようなのでこそっとね・・・(⬅︎ジョークです)
(※撮影禁止の告知はありませんしスタッフの目の前で撮影しています
一緒にいた欧米人の人はバシバシ撮影されてました♪)
e0039033_11054258.jpg
あとはHPから拝借・・・こういうの好きです♡
e0039033_11054839.jpg
結構、高いですね・・・ちょっと良いなと思うと3〜5000円くらいしちゃいますね〜

詳しくはこちらで・・・⬇︎
ウブドとクロボカンのお店はタイチョの「道楽のススメ」にUPされてたので久々にTBズッキュンです!





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-16 16:16 | バリで見つけたもの | Comments(6)
「サティバ・サヌール」の朝ごはん♪
朝散歩を終えてお腹も減ってきたところで「サティバ・サヌール」の朝ごはん♪
e0039033_01282296.jpg
そんなに豊富な食材ではないけど美味しくいただけるブッフェ・・・
e0039033_01325006.jpg
エッグステーションがあればご機嫌な私です♪
e0039033_01335007.jpg
あとここで気に入ってるのが厚揚げみたいなフレンチトースト・・・
e0039033_01340410.jpg
朝からお腹いっぺいさんでございます。
e0039033_01341056.jpg
こぱ両親もサヌールはお気に入りの場所で朝散歩からの朝食パターンを楽しんでくれてます。
e0039033_01335782.jpg
フルーツは今回もパパイヤが熟しててとても美味しかったですね〜



今回で3回目の宿泊になる「サティバ・サヌール」ですが、とても気楽に泊まれて

次回もサヌールはこちらかな・・・もうサヌールの定宿に決まりかも・・・♡


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-14 23:23 | バリのお宿 | Comments(0)
サヌール恒例の朝散歩♪
サヌールの定番といえば早朝の朝散歩・・・
e0039033_21354501.jpg
この日も5時半に起こされてボ〜ッとしながらサヌールビーチへ・・・
e0039033_21364675.jpg
歩いてるうちにだんだん明るくなってきて日の出を迎えます。
e0039033_21371508.jpg
この日は珍しくアグン山がはっきり見えてました♪
e0039033_21440868.jpg
もうすぐお日様が昇ってきますよ・・・
e0039033_21403994.jpg
この日は日曜日だったのでローカルの人たちも海に入って日の出に向かってお祈りをされてました!
(手前の船が邪魔してお祈りしてるのをうまく撮れません)
e0039033_21451830.jpg
おぉ〜 お日様が出てきましたよ!
e0039033_21460214.jpg
全員海の中に潜ったかと思うと両手を上げて祈りを捧げられています。
e0039033_21473356.jpg
何度見ても気持ちの良い景色ですね〜
e0039033_21490653.jpg
いつもは引き潮の時が多いのですがこの日はいい感じで船も浮いてました。
e0039033_21530792.jpg
すっかり陽も登りこの日もいい天気です。
e0039033_21545870.jpg
朝からさわやなか気分です♪
e0039033_21554859.jpg
こぱ父はどっかの看板見つけてポーズとってます・・・
e0039033_21570155.jpg
メルキュールの前のビーチでは牛さんが砂浜を整備してました。
e0039033_22042691.jpg
ちょうどガルンガンの最中でペンジョールが街中飾られてていい雰囲気でした。
e0039033_22010266.jpg
日本にいるとありえないこの朝散歩・・・気持ちいいので病みつきです♪

さてさて、お腹もすいてきたしホテルに帰って朝ごはんをいただくとしましょうかね〜 ♡


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-11 22:06 | バリの風景 | Comments(2)
いつものワルン「パラヒャンガン」に大満足♪
とほほのSPAの後、みんなで向かったのはお気に入り「ワルン・パラヒャンガン」
e0039033_10035571.jpg
サヌールに来たらいつも最初にここに来て初バリ飯を堪能することにしています♪
e0039033_10121751.jpg
メニューも写真付きなので安心してオーダーできます。
e0039033_10205997.jpg
今回もいっぱいオーダーしちゃいましたね♪
e0039033_10202940.jpg
まずは私の大のお気に入り「オックステール・スープ Rp36,000」・・・やっぱり美味しい!
e0039033_10261366.jpg
中華系のお店では我が家の定番「フユンハイ Rp20,000」
e0039033_10271448.jpg
そして「アヤムゴレン Rp20,000」・・・

こぱ父は「サンバルが辛いけど美味しい」と気に入った様子でした
e0039033_10264376.jpg
野菜もね「チャカンクン Rp12,000」・・・

こちらはこぱ母が「珍しい野菜ね」と気に入った様子
e0039033_10274422.jpg
「ナシゴレン・シーフード Rp36,000 」
e0039033_10281444.jpg
それから「ミーゴレン Rp28,000」

あれっ?「チュミチュミ・ゴレン」もあったけど写真がないや・・・
e0039033_10284482.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありません

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

これだけ食べてビンタンや生ジュースも頼んで全部でRp290,000でした♡

次回もリピート間違いなしですね〜♪





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-08 10:43 | バリの美味しいもの | Comments(6)
いつもの街SPA「SUAR SPA」でとほほ・・・
サヌールのお気に入りの街SPAといえば「SUAR SPA」
e0039033_21530618.jpg
昨年も一昨年もサヌールにいるとき2度づつ通いました♪
e0039033_21544475.jpg
いずれも施術には大満足でこぱ母もここのお店の大ファンです。
e0039033_21560656.jpg
今年もサヌールに着くなりここに出向きました!
(サティバ・サヌールからは徒歩4・5分だしね)
e0039033_21573690.jpg
この日もすぐに施術できるというのですぐに揉んでもらいました。
e0039033_21575226.jpg
こぱ母は「良かったわぁ〜」ということで翌日も喜んでリピートしてましたが・・・

私とこぱうだーは・・・

新人のマッサージのモデルになっちまったかなって感じで初めてだめでしたぁ・・・残念!

リベンジに行こうかとも思ったけれど同じスタッフがいて断るのも悪いのでリピートやめちゃいました。

今回の渡バリではSPAだけはイマイチ続きでとほほの連続になるとは知るよしもないのでした。
e0039033_22135151.jpg
お気に入りの「SUAR SPA」次回行くことはあるのでしょうか?

ま、サヌール行ったらいくかもね・・・

それまでに腕を上げておいてくださいね〜!







Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-05 22:17 | Comments(2)
サヌールのお宿「サティバ・サヌール」

今年の渡バリの最初の宿泊地はサヌール

昨年に引き続き「サティバ・サヌール」にリピートしちゃいました。
e0039033_11511686.jpg
通り入り口の細い路地の奥にロビーがあります。
e0039033_12040699.jpg
今回で3度目・・・リーズナブルで気楽に泊まれるので気に入っています。
e0039033_12054045.jpg
今回はリクエストしてたプール沿いの部屋が取れなくて中庭にあるSPAを抜けた棟の部屋になりました。
e0039033_12100543.jpg
今回の部屋は2Fの223号室です。
e0039033_12115630.jpg
部屋の間取りはすべて一緒で、入ってすぐにクローゼットと・・・
e0039033_12130726.jpg
冷蔵庫があります(よく冷えます!)
e0039033_14095860.jpg
古めの建物ですが綺麗に管理されてる部屋です。
e0039033_14115612.jpg
寝心地の良いベッドとソファのある部屋になります。
e0039033_14120501.jpg
テーブルと壁掛けテレビのある壁面
e0039033_14134349.jpg
この部屋では珍しくWi-Fiがスムースに使えました。
e0039033_14130554.jpg
テーブルにはポットとサービスの飲料水
e0039033_14121760.jpg
窓側から入り口方向を見たところです。
e0039033_14122206.jpg
洗面台はシングルシンクです。
e0039033_14123650.jpg
バスルームにはデカいバスタブとトイレ
e0039033_14124090.jpg
ベランダからはSPA丸見え・・・
e0039033_01341893.jpg
翌日は欧米人の男性が気持ち良さそうに揉まれていました・・・(笑)



1年ぶりの「サティバ・サヌール」・・・やっぱり居心地の良いお宿でした♪


1年前の記事はこちらになります ⬇︎









Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-02 14:25 | バリのお宿 | Comments(2)
サヌール満喫中♪
今回の渡バリも最初の宿泊地はサヌール。

e0039033_09310205.jpg

初日は恒例の朝散歩・・・綺麗な日の出を見ることが出来ました。
e0039033_09310377.jpg

今朝はアグン山も綺麗に見えてました❗️

e0039033_09310451.jpg

夜は久々のカユマニス・・・美味しかったです〜♪

明日は次の宿泊地に移動・・・初めて泊まる場所なんですよ。

お楽しみに・・・


Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-11 22:14 | バリの風景 | Comments(0)
久々に「ワルン・クリシュナ」に行ってみた♪
2016年3月渡バリ・・・クタをチェックアウトしてウブドに向かいます。
途中、ランチにサヌールの「ワルン・クリシュナ」に寄ってもらいました。
e0039033_1145951.jpg
相変わらずわかりにくいワルンの入り口ですね〜
e0039033_11155070.jpg
サヌールに泊まっててもバイクでもないとなかなか来れないロケーションなので2012年10月以来久し振りぶりの訪問となりました。
e0039033_11155537.jpg
2008年に自転車に乗ってこの店を探してあっちに行ったり、こっちに来たりしながら汗だくになって見つけた時の事思い出しますね〜

ブログに紹介した後でお店に来たら厨房の壁に「渡バリ病棟のクリシュナ紹介のページ」が印刷して貼ってあってびっくりするのと嬉しかったの覚えてます♪

・・・その時の記事はこちら➡︎➡︎➡︎➡︎サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪
e0039033_11462889.jpg
少し遅めのお昼だったけどガラスケースの中には品切れなくおかずが並んでました。
・・・時々品切れで少し種類が減ることがあるのです(笑)
e0039033_11463533.jpg
手際よくお皿に持って行くスタッフのお姉さん
e0039033_11542915.jpg
写真撮るので「おあずけ」状態でよだれを垂らしてるこぱうだーの図
e0039033_11545047.jpg
ちょっとだけ盛り方が変わってお皿の空いてるスペースが狭くなってるかな・・・

ん〜 やっぱり 少し辛めだけど おいしぃ〜!
e0039033_11585580.jpg
もちろん完食なのは当たり前なのだ

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪





Warung KRISHNA
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-04-11 11:11 | バリの美味しいもの | Comments(4)
| ページトップ |