渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ショッピング ( 30 ) タグの人気記事
Top▲
Kevala home @ Sanur に行ってみた!
バリ島の有名食器といえばジェンガラが超有名で我が家にも何枚かお気に入りのものがあります。

数年前から新たにKevala ceramics (クバラケラミック)の陶器が出てきました。
e0039033_10511510.jpg
この陶器、アマンやアリラやハイアットなどのホテルで使用され、瞬く間に人気になったようです。
e0039033_10520776.jpg
サヌールにショップがオープンしてるというので、早速行ってみました!

バイパスからダナウポソ通りに入り500mくらい行ったところにありました。
e0039033_10574269.jpg
おしゃれなお店ですね〜♪
e0039033_10583936.jpg
お店は左右で置物系と食器系に分かれていました。
e0039033_11000053.jpg
向かって左はこんな感じです。
e0039033_11051247.jpg
そして右側の店内です・・・撮影禁止のようなのでこそっとね・・・(⬅︎ジョークです)
(※撮影禁止の告知はありませんしスタッフの目の前で撮影しています
一緒にいた欧米人の人はバシバシ撮影されてました♪)
e0039033_11054258.jpg
あとはHPから拝借・・・こういうの好きです♡
e0039033_11054839.jpg
結構、高いですね・・・ちょっと良いなと思うと3〜5000円くらいしちゃいますね〜

詳しくはこちらで・・・⬇︎
ウブドとクロボカンのお店はタイチョの「道楽のススメ」にUPされてたので久々にTBズッキュンです!





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-10-16 16:16 | バリで見つけたもの | Comments(6)
「KOU」でジャムを買おう!
久々のニュピを満喫した翌日、ウブドの街を歩いてみてもまだ余韻に浸ってる感じ・・・
e0039033_22102935.jpg
ニュピ前日は閉まってたけど、この日はオープンしてたので買い物したくて「KOU」に寄ってみた。
e0039033_22143258.jpg
「KOU」といえば石鹸が有名だけど我が家は液体ボディソープ使うので、ここではいつもジャムを購入♪
e0039033_22142382.jpg
軽井沢とかのジャム専門店とかと値段は変わらないけど南国っぽいフルーツのジャムとかあってお土産によく使います。
e0039033_22143590.jpg
とりあえずセンターテーブルの試食ジャムでどれにするか悩みます・・・
e0039033_22103537.jpg
スタッフはどの子になっても感じいいしね。
e0039033_22144434.jpg
包装もオシャレでいい感じ♡
e0039033_22144929.jpg
我が家のお気に入りなお土産ショップでございます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-11 23:11 | バリで見つけたもの | Comments(6)
◇◆インドネシア国内でのルピアの利用義務化のお知らせ◆◇
知らなかった情報がありました!
夏休み渡バリを前に手配してたH.I.Sさんから「インドネシアへ渡航されるお客様へ」のメールをいただきました。
そのメールによりますと・・・・・

◇◆インドネシア国内でのルピアの利用義務化のお知らせ◆◇ 

2015年7月1日よりインドネシア国内でのルピアの利用が義務化されることとなりました。

インドネシア国内の商品の値段は必ずルピアで表示する。
インドネシア国内の商品購入の際は必ずルピアで支払う。
(ホテル・スパ・アクティビティ・タクシー・レストラン・コンビニ・土産物屋等の
全ての支払いはルピアのみとなります)
つきましては、インドネシアへの旅行者も対象となりますのでご注意くださいませ。
尚、クレジットカードのご利用は可能です。


※SPAとかおみやげ屋さんで余ってたドルや円を使った事があったけど、もう使えなくなったようですね。
気をつけなくっちゃね!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-29 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(2)
台北で「トンボ玉」を探す。
こぱうだーが「トンボ玉」がほしいというので地下鉄に乗って「台湾手工业推广中心」に行ってみる事にしました。
e0039033_15582127.jpg
台北の地下鉄に乗るのは初めてですけど大丈夫かなぁ・・・
e0039033_15592354.jpg
エスカレーターで下っていきます。
e0039033_1603074.jpg
切符はここの自販機で買うんですね。
e0039033_1604210.jpg
わかりやすくて良いですね、でも駅名を事前に調べておかないとね。
e0039033_163059.jpg
切符ではなくプラスチック製のコインのような乗車券です。
e0039033_164781.jpg
自動改札を抜けていざホームに・・・
e0039033_166389.jpg
構内はとても綺麗ですね〜
e0039033_1673416.jpg
すぐに電車がやって来ました。
e0039033_169782.jpg
日本みたいに吊りビラもなく綺麗だけど、シートはプラスチックでした。
e0039033_16125793.jpg
4駅程でめざす「台湾手工业推广中心」の駅に着いて駅から出てみると看板発見!
e0039033_16162847.jpg
交差点に全てこの道案内があるのですぐに行けたのですが・・・
e0039033_16171573.jpg
が〜ん!・・・シャッター降りてる!!
台風の影響で臨時休業じゃないですかぁ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このくらいでは怯みませんぜぃ・・・
e0039033_16243216.jpg
翌日電話で開いてるのを確認して再びやって来ました!
店内は写真撮影禁止というので、興味ある方はHPをご覧下さい・・・・・「台湾手工业推广中心」HP
トンボ玉は扱ってはいるけど思った程種類は無くて少しがっかり。
e0039033_16283192.jpg
でもこぱうだーはこのトンボ玉をゲットしました。
私もブレスを買おうと思ったんだけど、気に入ったものはネックレスとのセットになっていて単品販売は無くセットで1万円くらいしたのでや〜めた。
いろんな工芸品が展示してあって面白かったです。

e0039033_16372854.jpg
その後、前回おみやげ買いに行った「台湾的好,店」に行ってみると
e0039033_16381755.jpg
このトンボ玉見つけたので買ってきました♪

なんでも「トンボ玉」は台湾の先住民族が手作りで着飾ってたらしい。
いつか南部の高雄の方も行って見たいと思ってたので調べて本場の「トンボ玉」を探しにいきたいと思います。

e0039033_1647133.jpg
こんな感じのトンボ玉ブレスが欲しかったんだけどなぁ〜・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-08-10 16:49 | 海外旅行 | Comments(2)
台北で「カラスミ」を買う♪
台風の影響の残る台北市内をぷらぷらと探索。
まずは、こぱ母に頼まれた「カラスミ」を買う為「迪化街」まで散歩してみた。
市場があったので入ってみたけど・・・
e0039033_2171197.jpg
建物自体は開いてるけどお店が開いてないじゃん・・・台風のせいですね。
気を取り直して「カラスミ」を探すことにしよう・・・
有名っぽいお店はいっぱいあるんだけど、なんだかあまりそそらないので前回来た時に覚えてたお店に行って見る事にしました。
e0039033_21115280.jpg
たしかアーケードをかなり北上した所だと思ったけど・・・あっ、あった!
前回買ったのはこのお店じゃなかったけど専門店ではなかったので、そんなに選べませんでした。
e0039033_21145559.jpg
おぉ〜ここじゃここじゃ!
e0039033_21155775.jpg
いっぱい揃ってていい感じかも〜♪
カラスミにもいろんな種類があるんですねぇ、生のとか焼いてあるのとか。
ひとつひとつ試食して味を確かめるんだけど・・・よくわからん(汗)
e0039033_21182787.jpg

気に入ったのがあったんだけどカラスミじゃなくて焼きタラコだったぜぃ!
とりあえずこちらでお土産ゲットしました♪
買ったヤツはすぐに冷蔵庫に入れてたので写真撮り忘れてしまいました。
店内の冷蔵庫の写真の左上のデカイのが「焼きタラコ」オレンジっぽいのが「生カラスミ」黒っぽいのが「焼きカラスミ」でした。
e0039033_21134619.jpg
カラスミを買い、満足そうにお店を後にするこぱうだーであった。

さてさて次回は「トンボ玉」探しに行くぞい!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-08-04 21:33 | 海外旅行 | Comments(2)
ウブドの新スーパー「COCO」に行ってみた!
ウブドのスーパー・マーケットといえば「デルタデワタ」と「ビンタン・スーパー」が我が家の定番ですが
新しくハヌマン通りとモンフォレ通りの交差点近くに新しく「COCO スーパー・マーケット」がオープンしてました。
e0039033_12191778.jpg
前回渡バリした時にはすでにオープンしてたのですが寄ってなかったので今回、店内を見てみる事にしました。
e0039033_12215240.jpg
しゃれた建物だし観光者向けなのでしょうかね?
e0039033_12234456.jpg
さっそく入ってみましょう・・・わくわくしますね♪
e0039033_12261787.jpg
1Fは食料品がメインですね〜
e0039033_12281334.jpg
こちらはビール・コーナー・・・品揃えも良くて見やすいです。
e0039033_12304189.jpg
ジョグジャで買った美味しいチョコレートも置いてあったので、さっそくゲット!
e0039033_12315588.jpg
お土産用のお菓子も揃ってますね。
e0039033_12334629.jpg
初めて来てもレイアウトが見やすくなってていい感じです。
e0039033_1236739.jpg
生鮮物も少ないけど置いてあります。
e0039033_12372256.jpg
パンのコーナーも充実してますね。
e0039033_1239993.jpg
そしてワインもこれだけの品揃えでしたよ、いいじゃないですか。
e0039033_12411678.jpg
2Fへの階段もあったけど時間が無くて上がりませんでした、次回探検しようっと・・・

そんなにデカくないけど品揃えも良くて前日行った「ビンタン・スーパー」が少しがっかりだったのでこちらは使えそうですね♪
日用品とかはわかんないけどスナックや飲み物は十分でございますよ!

COCO SUPERMAEKET
Jl.Hanumann Padang Tegal Kelod
Tel:(0361)972165

Top▲ by tidakapa-apa | 2013-01-19 12:49 | バリで見つけたもの | Comments(8)
ウブドに来たらまずここに・・・
昨夜は忘年会で久し振りの午前様・・・
あと1週間、お仕事頑張りましょう!

さて10月渡バリ時は・・・とりあえずウブドに着いていつも一番に行くところは
e0039033_23452030.jpg
ラヤウブド通りの両替屋さん「デルガハユ」であります。
e0039033_2347919.jpg
そういえば新政権になって円安になり心配なRpは本日1円=Rp116.10
この日(10月5日)レートは1円=Rp121.90・・・どのくらいまで円安になるんだろう?
国内の景気を考えると円安は歓迎だろうが海外旅行に限ると辛いねぇ・・・

そしてウブド定番の買い出しに「デルタデワタ」に行って見ると・・・
e0039033_23574024.jpg
GWの時は、まだ陳列が完璧じゃなくって少し間延びした感じでしたがバッチリ完成してましたよ♪
e0039033_23595046.jpg
中途半端だった入り口付近もこの通り♡
e0039033_02920.jpg
前回は車が展示してあった所もちゃんと売り場になってました。
前回GWの時の記事はこちら・・・「ウブドのスーパー巡り
e0039033_065974.jpg
調味料類はこちらにたっぷりとまとまっています。
e0039033_0101464.jpg
レジ前にはスナック系が充実してますね
e0039033_0112058.jpg
広〜くなった奥のスペースにはローカル・フーズから生活用品が一杯並んでて圧巻です。
以前は品揃えで「ビンタン・スーパー」に劣ってましたがもう負けてませんね!
この日も生活用品をたらふく買い込んでホテルへと帰って行きました♪
e0039033_023556.jpg
ちなみにモルトからボカシオイル、タバコ、生活用品はほとんどここで買ったものです。

スーパーのお買い物、楽しい〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-22 23:11 | バリの風景 | Comments(2)
ウブドのスーパー巡り
ウブドにも新しいスーパーがオープンしてたけど、やっぱり欠かせないのはこちらのスーパー
e0039033_22235969.jpg
お馴染みのビンタン・スーパーでございます。
e0039033_22245781.jpg
お菓子などのお土産や日用品はここかデルデワで買っています、
もうひとつのお楽しみがあるのでウブドに来た時は必ず寄ってるんだけど
e0039033_2227157.jpg
お目当てはこのディスプレーなんです♪
e0039033_22275067.jpg
過去にも何度か手作りのディスプレーをUPしましたが今回は残念ながら力作は皆無・・・
いつもある⬆のガルーダと、このOREOだけという淋しさでした(涙)
気を取り直してこんどはこちらに・・・
e0039033_22311351.jpg
じゃ〜ん!なんとここは前回改装中だったデルタデワタですよ・・・この変貌振りにビックリ!
ここ、前はレジが並んでたところなんです。
e0039033_22323991.jpg
それにしても随分変わっちゃったなぁ・・・
ちなみに車が止まってるけど決して駐車場ではありません(笑)新車が飾ってありました
e0039033_22353775.jpg
恐る恐る入ってみると、広〜い!
e0039033_22363997.jpg
こんなのデルデワじゃないじゃん・・・
e0039033_22371439.jpg
まだ奥の方はからの棚に陳列中のところが在ったりして完璧ではありませんが・・・
よ〜く見ると、広くはなったけど前とあんまり変わらない品揃え?
少しホッとしつつタバコやmolto、お菓子をごっそり買い込んでホテルに帰っていきました。

さてと、この日は夕方からオフ会です!
当初決めてたお店が無くなってたので新しいお店を見つけました。
次回オフ会の模様をレポします・・・なんと三次会まで・・・乞うご期待♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-06-03 02:05 | バリで見つけたもの | Comments(2)
香港:美味しいクッキー見つけました♪
おいしいお粥でお腹いっぱいになった後に向かったのは中環(セントラル)
e0039033_10563214.jpg
移動はお気に入りのトラムで・・・香港島の魅力のひとつです♪
e0039033_10592726.jpg
空いてたら必ず2階の一番前に陣取ります。(湾仔から10分くらい)
まずはショッピング・・・美味しいクッキーがあるというのでお店を探しました。
e0039033_1175848.jpg
そのお店は「GAP」の隣のビルの中にあります。
e0039033_1194357.jpg
ビルの名前は「萬邦行(Melbourne Plaza)」の中にあります。
e0039033_1113521.jpg
エスカレーターで2Fのフロアに・・・
e0039033_11145082.jpg
雑居ビルなので、すごく判りづらいところでしたが見つけました!
e0039033_11155516.jpg
お店の名前は「JENNY BAKERY
e0039033_11185313.jpg
美味しかったらお土産に買おうとやって来たのですが試食が出来ない(さすが有名店!)
しかたなく一缶買ってその場で食べてみた・・・・・美味しい!
e0039033_11214432.jpg
早速、3缶買っちゃいました♪
e0039033_11221063.jpg
8種類の味が楽しめるクッキーでした!(95香港ドル)

JENNY BAKERY (ジェニー・ベーカリー)<中環店>
住所:中環皇后大道中33號萬邦行1樓261舗
電話:2524-1988
営業時間:10:00-19:00
HPはこちら・・・http://www.jennybakery.com/


このお店は本店は九龍の尖沙咀にあり、他にもいくつか出店しています♪
美味しくてお薦めだよ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-08 11:35 | 海外旅行 | Comments(4)
ウブド恒例の「ビンタン・スーパー」のディスプレイ♪
いつもウブドに行った時には必ず寄ってしまう「デルタデワタ」と「ビンタン・スーパー」
e0039033_123537.jpg
まずは「デルタデワタ」、ここでは飲み物(主にビンタン♡)や果物、モルト等の日用品、タバコなどのお土産品を買っています。
e0039033_1238527.jpg
今回行ってみたら1Fの奥が増床改装中でした!
そういえば、かなり前には2Fも衣料品や日用品の売り場がありましたねぇ・・・
e0039033_1240723.jpg
改装後はかなり広い売り場になるようなので次回が楽しみです♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、もう一つの「ビンタン・スーパー」、こちらの方が「デルタデワタ」より品揃えは良いですね。
ビールもいろんな種類が置いてあるし、でも我が家的にはローカルぽくって「デルタデワタ」の方が好きかも・・・
e0039033_12545625.jpg
ここの楽しみは豪華な?ディスプレーなんです。
もうブロブにも何度もUPしててウブドの恒例行事になっています。
以前の記事はこちら・・・「2010年渡バリ時」、「2008年渡バリ時
e0039033_12464140.jpg
このガルーダ君は前回もありましたね・・・
e0039033_12564458.jpg
今回は残念ながら感動モノの作品はありませんでしたが、相変わらずユニークな手作りディスプレーは健在でした。
e0039033_12585136.jpg
この「OREO」なんて、かなりの手抜きじゃない・・・
ん〜次回に期待ってところでしょうかねぇ〜

さてと、お腹もすいて来たしウブドでタコが食べられるというワルンがあるらしいので行ってみる事にしました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-11-23 13:01 | バリで見つけたもの | Comments(4)
| ページトップ |