渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ジャワ島 ( 44 ) タグの人気記事
Top▲
インドネシアTV番組情報♪
バリ島特集が面白かった番組の続編です!
e0039033_23123084.jpg
12月16日(日)22:00~22:54 BS日テレ
   トラベリックスIII~世界体感旅行~
      ▽インドネシア3 ジョグジャカルタ

※選挙特番延長時、放送時間が変更になります
e0039033_22101199.jpg
番組紹介:本上まなみのナレーションで「毎回海外の旅先で街をいかに楽しむか?」を紹介。
海外の大都会だけではなく、小さな町や村も訪れ、そこに暮らす人々の生活も体感できる新感覚旅番組。
実際に足を運ばないと得られない、リアルな感動をお届けします。
e0039033_2211438.jpg
番組内容:ジャワ島の古都ジョグジャカルタは、情緒溢れる町並みや伝統工芸など艶やかな宮廷文化が残る街。
歴史に彩られたその魅力に出会う旅へ
▽絶景!世界遺産ボロブドゥールの朝日・・・
(※写真イメージでいずれも私が撮影したもので番組とは無関係です)

番組HPはこちら・・・「トラベリックスIII~世界体感旅行~

2012年12月22日(土)10:00〜  インドネシア(3)ジャワ島・ジョグジャカルタ  [再放送]

※ジョグジャカルタは二度程行きましたが、古都の雰囲気と安い物価にびっくり!
街歩きも楽しいし世界遺産も魅力的でした。
どんな旅になるのか楽しみですね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-14 22:13 | TV番組 | Comments(2)
インドネシアTV放映情報!
こんな番組を見つけました・・・
e0039033_3241692.jpg

5月21日(月) 20時00分~20時54分 BS・TBS

世界・夢列車に乗って
   「インドネシア 踊り子の都へ ジャワ鉄道旅行」


番組内容:ジャワ島中部、古都ジョグ・ジャカルタは、ジャワ舞踊の故郷。
ジャワ舞踊は、もともと祖先崇拝や精霊信仰に基づく祈りの舞踊であり、人々の暮らしと密接につながってきた。この舞踊に魅せられた踊り子達を訪ねる。
列車は、首都ジャカルタを出発し、棚田が美しい田園地帯を走り、やがて踊り子が待つ古の都に至る。

番組HPはこちら・・・「世界・夢列車に乗って

※バリ島ではないけど、あのゆったりしたジャワ舞踊の踊り子が住んでる街ってどんな都なんでしょうね?
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-20 03:31 | TV番組 | Comments(2)
インドネシアTV放映情報!
今回はバリ島ではなくジャワ島です。
e0039033_22352387.jpg

9月2日21:00~ 「地球絶景紀行」 BS-TBS
  ~雲海に煙る火山の島ジャワ~

e0039033_22471672.jpg
(この写真は私がボロブドゥールで撮ったもので番組とは関係ありません・・・)

放送内容:
今回の絶景の舞台は、インドネシア。
豊かな緑に覆われた世界有数の火の島、ジャワ島を横断します。南国の古都を巡る旅。
その果てに待っていたのは、生きている火の山の壮大な姿でした。
やがて、標高2700メートルの雲海の彼方から、天空ににじむ金色の朝日があらわれました。

番組HPはこちら・・・「地球絶景紀行

※好きになってしまったジャワ島に興味津々、楽しみです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-30 22:50 | TV番組 | Comments(0)
「プランバナン寺院群」再び♪・・・後編~バリ島へ
ジャワ島編の最終回は「プランバナン寺院群」の続きから・・・
e0039033_2343228.jpg
ブロボドゥール同様、こちらの壁にもすばらしい彫刻が施されています。
e0039033_23452883.jpg
大きく異なるのは、こちらはヒンドゥー寺院である事、このお猿さんはハヌマンでしょうか?
e0039033_23465321.jpg
なので、こちらは仏像でなく神像ということになるのかな。
中央に座するのはシヴァ神でしょうか?
e0039033_2349472.jpg
回廊の壁のいたる所に狛犬くんが居ますねぇ~♪
e0039033_0342121.jpg
朝早かったしいい天気で暑いこともあり少々お疲れ気味のこぱうだー。(両親は木陰で休息中)
e0039033_23524874.jpg
私はといえば、陽の差す反対側で撮影中(みなさんも一度は撮ってしまう自分の影の図)
e0039033_23571989.jpg
やっぱり逆光でない所で見ると改めて石の塔の雄大さに驚きます。
e0039033_015339.jpg
シヴァ寺院の雄姿でございます・・・カッコイイなぁ♡
e0039033_005719.jpg
前回は両方とも足場が組まれて修復中だったけど、こんなに進んでました。
e0039033_044066.jpg
でもまだこんなに組みきれてない石のパーツがあるんです。
e0039033_055317.jpg
完成当時はどんだけ石の寺院が建ってたんでしょうか?
瓦礫の数に圧倒されてるこぱ父です。
e0039033_08294.jpg
さてと、ツーショットの記念撮影も済ませ、そろそろ空港に向かわねば・・・
e0039033_092670.jpg
公園内を走る機関車バス、次回はこれに乗って一周してみようかな。
e0039033_012424.jpg
中央に帰ってきました、だいぶ日も暮れてきましたね。
広い敷地の中には別の場所にもいくつかの寺院があるんだけど、いずれみんな観てみたいです。
e0039033_0152541.jpg
さよなら「プランバナン寺院群」いつかまた訪れてみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_0183387.jpg
空港にやってきました、デンパサール行きはGA254・・・19:55発です。
e0039033_0202284.jpg
ワンフロアの待合室・・・ちゃんと飛んでくれるかな?
e0039033_0222726.jpg
時間通りに看板出てきましたね♪
e0039033_0232112.jpg
なんと定刻に搭乗開始です・・・うれしぃ~
e0039033_024146.jpg
待合室から出て飛行機までトコトコ歩いていきます。
e0039033_0262637.jpg
ジャワ島も楽しかったなぁ~本当、また是非来たいと思います。
e0039033_0283729.jpg
機内に入ってバリ島を目指します。
e0039033_0312534.jpg
機内食はこちら・・・思ったよりおいしかったぁ♪
残り少しだけどバリ島も最後の楽しみが待っているのね・・・初めて泊まるエリアなんです!
それではバリ島に戻ってレポート続けましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-07-01 00:37 | ジャワ島 | Comments(2)
「プランバナン寺院群」再び♪・・・前編
バリ島に帰る飛行機に乗るため空港に6時過ぎには行かないといけないので、まだ少し暑いけど「プランバナン寺院群」に向かうことにしました。
e0039033_23172783.jpg
入場チケットUS$13・・・前回より$2値上がりしてますね。
e0039033_2261951.jpg
私はここの寺院群の炎のシルエットが大好きなのでリピート出来て大満足!
e0039033_22925100.jpg
特に中央にそびえるシヴァ寺院の雄大なシルエットに見入ってしまいます。
e0039033_22105659.jpg
こぱファミリーも記念撮影でございます。
e0039033_22123494.jpg
前回も地震の影響で、かなり修復中でしたが、その時の寺院はかなり修復が出来てました。
しかし、その後再び地震にみまわれ、シヴァ寺院も被害を受けフェンスで近づけなくなっていました。
e0039033_22171145.jpg
隣のナンディ寺院を観察することにしました。
e0039033_22192217.jpg
こちらの入り口の狛犬は神像も彫られていますね。
e0039033_22202825.jpg
さっそく祠に入って見ましょう!
e0039033_22211046.jpg
この牛の石造はとっても滑らかですねぇ~
e0039033_22222657.jpg
そして両側には神像が置かれています。
e0039033_22224498.jpg
e0039033_2225790.jpg
回廊にある丸い置物・・・これが寺院の側面に置かれていて炎を形作っているんですね。
向こうで私が撮影してるのは・・・
e0039033_222964.jpg
回廊から見たシヴァ寺院と・・・
e0039033_22313890.jpg
上空を飛んでく飛行機・・・ここは飛行場から近いのでしょっちゅう飛び交っています。
e0039033_22362045.jpg
前回転げ落ちたまま放置されてたこのパーツにもフェンスが出来てました。
e0039033_22373954.jpg
今後は修復中に地震が起きなければいいんだけど・・・はやく修復された雄姿、見たいですねぇ

いよいよジャワ島最終回の次回につづく

前回のレポートはこちらです・・・「2009年 プランバナン寺院群 前編
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-29 22:42 | ジャワ島 | Comments(0)
ジョグジャのお昼はパダン料理♪
買い物を済ませ、お腹が空いたのでドライバーにお薦めのパダン料理のお店に連れて行ってもらうことにしました。
e0039033_18241170.jpg
連れて行ってくれたのがこのお店「DUTA MINANG」
こぱうだーの両親もパダン料理が初めてだったので期待しています。
e0039033_18271064.jpg
店内はガラガラだったけどクーラーの効いた部屋でということで奥の個室に通してもらいました。
どんどん運ばれてくる料理・・・
e0039033_18285685.jpg
テーブルの上に並べられる料理に、驚いてるこぱ両親です(笑)
e0039033_18302047.jpg
たしかこのあたりの料理を食べたような・・・よく覚えてません・・・
e0039033_18311441.jpg
とりあえず5・6皿たいらげて完食写真ということで・・・
e0039033_18325058.jpg
くるくる寿司のお皿みたいに食べたお皿の数で精算するスタッフ。
e0039033_18412249.jpg
こちらが伝票です・・・全部でRp141,000 でした。
味の方は残念ながらイマイチだったなぁ~・・・
やっぱ食事はこぱうだーチェックのお店がおいしくて良いようですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0039033_18421033.jpg
続いて寄ってもらったのがジャワ島の銘菓「バッピア」のお店
e0039033_184338100.jpg
前回は「バッピア・パトッ75」をメインに買ったけど、こちらの方が美味しかったので「バッピア・パトッ25」に決定!
e0039033_18462474.jpg
バッピアのお店はジョグジャ中いたる所で目にする人気のお菓子屋さんです。
e0039033_18475135.jpg
「試食はないの?」とあれこれ食べながら買ってるこぱ親子・・・よこで眺める私とこぱ父・・・

さぁ~ジャワ島土産も手に入れたし、もうひとつの世界遺産「プランバナン寺院群」へと参りましょう・・・つづく

※前回のバッピアのレポートはこちら・・・「ベチャに乗って「バッピア」を買いに行く!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-26 18:53 | ジャワ島 | Comments(4)
ジョグジャでお買い物・・・「Mirota Batik」
ジョグジャの街に戻り、こぱうだーがチェックしていたお店に到着!
e0039033_0253665.jpg
「Mirota Batik」というお店です。
e0039033_0264213.jpg
こちらが店頭になります。
e0039033_03833.jpg
店頭にはTシャツとかが所狭しと並んでいます。
e0039033_0282048.jpg
こちらが店内への入り口です。
e0039033_029229.jpg
1階にはバティックや服、いろいろありました。
e0039033_0373425.jpg
布物は敷物からカーテン、クッションカバー、枕カバーいろいろ種類も豊富です。
e0039033_0364678.jpg
バティックの実演コーナーまであります。
e0039033_032161.jpg
実に細かい作業でびっくりです!
奥のほうにはガラスケースに入った高級バティックも揃ってるんですよ。
e0039033_0333062.jpg
私の足が止まったのは、チョコレートやお菓子が置いてあるこのコーナーだけでしたけどね・・・
e0039033_0383898.jpg
2階への階段からみた1階の売り場です。
e0039033_040421.jpg
そして2階はお土産品がいっぱいです!
e0039033_041157.jpg
バリ島の「GENEVA」もすごいけどこちらの品揃えも圧巻です・・・品質はこっちのほうがいいかなぁ・・・
e0039033_0434714.jpg
ワヤンクリ(影絵芝居)の人形も牛革を使った本格的な物まで揃っていました。
e0039033_0454154.jpg
約1時間の買い物でお疲れ気味のこぱ父と、しっかり買い物して満足そうなこぱ母が対照的でおもしろい。
わたしとこぱうだーの休日のお買い物と一緒なのね(笑)
e0039033_0485960.jpg
こちらが「Mirota Batik」のビジネスカードです、住所とかはこちらを参考にしてくださいね。

さてと、お腹も空いたしお昼ご飯と参りましょうかね・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-24 23:50 | ジャワ島 | Comments(8)
「ムンドゥ寺院」再び♪
マノハラ・ホテルをチェックアウトしてジョグジャの街に帰る途中、「ムンドゥ寺院」に寄り道してもらった。
e0039033_23141924.jpg
実はここ、前回立ち寄ったものの中に入らず、後で調べたら立派な仏像が中にあったことを知り後悔してたんです。
e0039033_2315478.jpg
今回はちゃんと入館料(たしかRp5,000~10,000くらいだったと・・・)を払って中に入りました。
e0039033_23185349.jpg
さぁ~1年振りでリベンジですよ・・・中を覗いてみましょう!
e0039033_23201282.jpg
仏教寺院ということで、線香をあげて拝むことにしました。
e0039033_23222298.jpg
そこには黄金に輝く、美しい仏様がいらっしゃいました。
e0039033_23234017.jpg
こちらが前回、拝むことが出来なかった仏様です。
e0039033_2325317.jpg
ボロブドゥールにはストゥーパの中や回廊の上に石仏がたくさんありますが、こういった祠はないので新鮮です。
同じ時代に作られボロブドゥールまで一直線に参道があったのではないかといわれています。
e0039033_23293319.jpg
足を組んでない仏像も珍しいですねぇ~
e0039033_23311128.jpg
そしてここには釈迦牟尼仏の仏倚像を中央にして左側に観世音菩薩・・・
e0039033_23341464.jpg
右側には金剛手菩薩があり、これらの三尊はインドネシア仏教芸術の最高の傑作のひとつに数えられているそうです。
e0039033_2336290.jpg
寺院の外壁にも仏教絵巻の彫刻が施されています。
e0039033_23375263.jpg
敷地の向こうには、まだ復刻されていない遺跡もあります。
e0039033_23385261.jpg
こちらもこの寺院の一部なんでしょうね。
e0039033_23402223.jpg
この寺院の上の部分はまだ見つかっていないそうですが、当時はどんな寺院だったのでしょうかね?
すばらしい仏像を拝めて良かったぁ・・・ボロブドゥールに行かれた際はぜひ「ムンドゥ寺院」にもお立ち寄りくださいね♪

※前回のレポはこちら・・・「ムンドゥ寺院」と「パウォン寺院」
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-22 23:44 | ジャワ島 | Comments(0)
マノハラ・ホテルの朝食♪
朝のボロブドゥールを満喫した後、ホテルのレストランに朝食を頂きに行きました。(まだ7時です)
e0039033_21391551.jpg
晩ご飯を食べた場所とは違って屋外のテーブルで頂きます。
e0039033_21462385.jpg
まずはドリンク・コーナーで渇いたのどを潤しましょう。
e0039033_21482232.jpg
こちらがメイン・・・種類少なっ!
e0039033_21492393.jpg
でも2時間半のボロブドゥール満喫の後なのでお腹ペコペコ・・・こぱはナシゴレンがあるのでご機嫌です♪
e0039033_21525454.jpg
パンはこの保温器みたいなのに入っています。
e0039033_2154150.jpg
フルーツはこちら・・・パパイヤとスイカだけかい・・・(笑)
e0039033_2155117.jpg
でもエッグ・ステーションはちゃんと在りますのでご安心を
e0039033_21573492.jpg
なんたって私は目玉焼きがないと駄々こねますからぁ~
e0039033_21582832.jpg
こちらがこぱうだーチョイスの朝ごはん。
e0039033_2159385.jpg
気持ちの良い朝ごはんでごぜいました♪

さぁ~これからチェック・アウトしてジャグジャの街に戻りお買い物・・・その後、プランバナン寺院群へと参ります!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-20 22:03 | ジャワ島 | Comments(4)
朝のボロブドゥールを満喫♪
雲が厚く朝日が拝めなかった前回に続いて今回も朝陽は出てきてくれませんでした。
残念ながらリベンジならずの今回の早朝ボロブドゥール・・・
e0039033_1954096.jpg
朝日を浴びて輝く姿は見れなかったけど、もうひとつの幻想的な景色にシャッターを押すぱうだー・・・
e0039033_19563783.jpg
どこかの写真で見たことがあって、見たいと思ってたこの景色。
e0039033_19582037.jpg
満足のショットが撮れてご機嫌なぱうだーです・・・こちらが、その写真・・・
e0039033_2003829.jpg
※写真をクリックして大画面パノラマをお楽しみください♪
e0039033_20195752.jpg
何世紀に渡ってこんな景色を見続けてきた仏陀像・・・


そして気を取り直し、朝のボロブドゥールを楽しむことにします!
e0039033_2034172.jpg
こぱ父は願いが叶うというストゥーパで奮闘中。
e0039033_2051836.jpg
こぱ母も挑戦中・・・なんとか触れられたようですね♪
e0039033_2084668.jpg
回廊の彫刻を鑑賞しながら、ゆっくり下っていきます。
e0039033_2010118.jpg
再びお気に入りの狛犬くんと戯れるこぱうだーと・・・
e0039033_2012593.jpg
別れを惜しむぱうだーの図(笑)
e0039033_20131945.jpg
回廊の両側の彫刻に関心しきりのこぱ両親です。
e0039033_20152189.jpg
すばらしい仏教絵巻に感動しつつ彫刻をチェックしていきます。
e0039033_20224946.jpg
よく見ていくと、いろんな表情の彫刻があっておもしろいですよ・・・同じポーズのこぱうだー
e0039033_20252577.jpg
なにやら他人とは思えない人物に興味津々のぱうだーです。
e0039033_20291100.jpg
やっぱり仏教遺跡にはお坊様が似合いますね。
e0039033_2030252.jpg
約2時間半・・・朝のボロブドゥールを満喫してホテルにもどって朝ごはんです♪
e0039033_19522277.jpg
今回も感動の遺跡探検でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-18 20:38 | ジャワ島 | Comments(8)
| ページトップ |