渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ジョグジャカルタ ( 25 ) タグの人気記事
Top▲
インドネシアTV番組情報♪
バリ島特集が面白かった番組の続編です!
e0039033_23123084.jpg
12月16日(日)22:00~22:54 BS日テレ
   トラベリックスIII~世界体感旅行~
      ▽インドネシア3 ジョグジャカルタ

※選挙特番延長時、放送時間が変更になります
e0039033_22101199.jpg
番組紹介:本上まなみのナレーションで「毎回海外の旅先で街をいかに楽しむか?」を紹介。
海外の大都会だけではなく、小さな町や村も訪れ、そこに暮らす人々の生活も体感できる新感覚旅番組。
実際に足を運ばないと得られない、リアルな感動をお届けします。
e0039033_2211438.jpg
番組内容:ジャワ島の古都ジョグジャカルタは、情緒溢れる町並みや伝統工芸など艶やかな宮廷文化が残る街。
歴史に彩られたその魅力に出会う旅へ
▽絶景!世界遺産ボロブドゥールの朝日・・・
(※写真イメージでいずれも私が撮影したもので番組とは無関係です)

番組HPはこちら・・・「トラベリックスIII~世界体感旅行~

2012年12月22日(土)10:00〜  インドネシア(3)ジャワ島・ジョグジャカルタ  [再放送]

※ジョグジャカルタは二度程行きましたが、古都の雰囲気と安い物価にびっくり!
街歩きも楽しいし世界遺産も魅力的でした。
どんな旅になるのか楽しみですね♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-12-14 22:13 | TV番組 | Comments(2)
ジョグジャのお昼はパダン料理♪
買い物を済ませ、お腹が空いたのでドライバーにお薦めのパダン料理のお店に連れて行ってもらうことにしました。
e0039033_18241170.jpg
連れて行ってくれたのがこのお店「DUTA MINANG」
こぱうだーの両親もパダン料理が初めてだったので期待しています。
e0039033_18271064.jpg
店内はガラガラだったけどクーラーの効いた部屋でということで奥の個室に通してもらいました。
どんどん運ばれてくる料理・・・
e0039033_18285685.jpg
テーブルの上に並べられる料理に、驚いてるこぱ両親です(笑)
e0039033_18302047.jpg
たしかこのあたりの料理を食べたような・・・よく覚えてません・・・
e0039033_18311441.jpg
とりあえず5・6皿たいらげて完食写真ということで・・・
e0039033_18325058.jpg
くるくる寿司のお皿みたいに食べたお皿の数で精算するスタッフ。
e0039033_18412249.jpg
こちらが伝票です・・・全部でRp141,000 でした。
味の方は残念ながらイマイチだったなぁ~・・・
やっぱ食事はこぱうだーチェックのお店がおいしくて良いようですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0039033_18421033.jpg
続いて寄ってもらったのがジャワ島の銘菓「バッピア」のお店
e0039033_184338100.jpg
前回は「バッピア・パトッ75」をメインに買ったけど、こちらの方が美味しかったので「バッピア・パトッ25」に決定!
e0039033_18462474.jpg
バッピアのお店はジョグジャ中いたる所で目にする人気のお菓子屋さんです。
e0039033_18475135.jpg
「試食はないの?」とあれこれ食べながら買ってるこぱ親子・・・よこで眺める私とこぱ父・・・

さぁ~ジャワ島土産も手に入れたし、もうひとつの世界遺産「プランバナン寺院群」へと参りましょう・・・つづく

※前回のバッピアのレポートはこちら・・・「ベチャに乗って「バッピア」を買いに行く!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-26 18:53 | ジャワ島 | Comments(4)
ジョグジャでお買い物・・・「Mirota Batik」
ジョグジャの街に戻り、こぱうだーがチェックしていたお店に到着!
e0039033_0253665.jpg
「Mirota Batik」というお店です。
e0039033_0264213.jpg
こちらが店頭になります。
e0039033_03833.jpg
店頭にはTシャツとかが所狭しと並んでいます。
e0039033_0282048.jpg
こちらが店内への入り口です。
e0039033_029229.jpg
1階にはバティックや服、いろいろありました。
e0039033_0373425.jpg
布物は敷物からカーテン、クッションカバー、枕カバーいろいろ種類も豊富です。
e0039033_0364678.jpg
バティックの実演コーナーまであります。
e0039033_032161.jpg
実に細かい作業でびっくりです!
奥のほうにはガラスケースに入った高級バティックも揃ってるんですよ。
e0039033_0333062.jpg
私の足が止まったのは、チョコレートやお菓子が置いてあるこのコーナーだけでしたけどね・・・
e0039033_0383898.jpg
2階への階段からみた1階の売り場です。
e0039033_040421.jpg
そして2階はお土産品がいっぱいです!
e0039033_041157.jpg
バリ島の「GENEVA」もすごいけどこちらの品揃えも圧巻です・・・品質はこっちのほうがいいかなぁ・・・
e0039033_0434714.jpg
ワヤンクリ(影絵芝居)の人形も牛革を使った本格的な物まで揃っていました。
e0039033_0454154.jpg
約1時間の買い物でお疲れ気味のこぱ父と、しっかり買い物して満足そうなこぱ母が対照的でおもしろい。
わたしとこぱうだーの休日のお買い物と一緒なのね(笑)
e0039033_0485960.jpg
こちらが「Mirota Batik」のビジネスカードです、住所とかはこちらを参考にしてくださいね。

さてと、お腹も空いたしお昼ご飯と参りましょうかね・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-24 23:50 | ジャワ島 | Comments(8)
「NINIT」再び♪
最初は荒い運転におっかなびっくりだったこぱ両親もすっかり慣れてベチャ満喫中!
e0039033_22544082.jpg
クラトンを後にしてベチャに再び乗り込みお昼ご飯に向かった先は・・・
e0039033_22575197.jpg
前回のジョグジャカルタで超お気に入りになった「NINIT」です。
・・・前回のレポはこちら「ジョグジャの美味いアヤムゴレン♪
e0039033_23068.jpg
二回もブンクスして持ち帰った美味しいアヤムゴレンのお店です。
e0039033_231834.jpg
さっそくアヤムゴレンを注文いたします♪
e0039033_2315559.jpg
今回はお店で頂くことにしました。
e0039033_2331567.jpg
やって来ました4人前!
e0039033_234391.jpg
こちらがバカウマのアヤムゴレンでございます。
e0039033_2344563.jpg
念願のアヤムゴレンを食べる大満足のぱうだーです。
e0039033_2354460.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありません。
e0039033_2361298.jpg
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
後で判ったんだけど、アヤムゴレンのほかにもソトアヤムとかのメニューがあったんです!
もうジョグジャに再訪した時にリピートするの決定ですね(笑)
e0039033_238396.jpg
お腹いっぱいで再びベチャに乗り込むぱう&こぱ。
これからホテルに戻ってチェックアウト・・・ボロブドゥールを目指します!

「NINIT」の伝票はこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-08 23:12 | ジャワ島 | Comments(6)
クラトン・ミュージアム~ジャワ・ガムラン
ジョグジャカルタのクラトン(王宮)の後半レポでございます。
e0039033_223552100.jpg
こちらが現在ミュージアムになってる王宮の建物です。
e0039033_22371461.jpg
入り口には蛇と王宮の紋をあしらった装飾が・・・なんとゴージャス!
e0039033_22393126.jpg
入るとすぐにみんな天井に向かってシャッターを切ってるじゃありませんか、私も一緒にパチリ。
e0039033_22402350.jpg
目を奪われるほど細かくて美しい天井の装飾。
e0039033_22425863.jpg
かつて王様が実務をされてたテーブル。
ここから順路に沿って歩いて行くと家具とか調度品が陳列されていました。
e0039033_22453677.jpg
その中で目を引いたのが戦時中?の日本の勲章。
e0039033_22564659.jpg
そして日本が世界に誇る魔法の調味料「味の素」がケースの中に納まっていました。
e0039033_22572324.jpg
一通り見終わって外に出ると、本物の執事の方が座ってました。
そろそろステージでの公演が始まる時間なのでステージに移動します。
e0039033_2259272.jpg
広いステージにはジャワ・ガムランの王宮仕様・・・圧巻です。
e0039033_232277.jpg
ここでこの演奏が生で聴けるなんて最高!・・・いよいよ演奏が始まりました♪
e0039033_2335970.jpg
バリ・ガムランの楽器に比べるとジャワ・ガムランの楽器の方がかなり大きな物が多いですねぇ。
e0039033_2355764.jpg
ゴングだけでもこれだけの数
e0039033_237282.jpg
出番を待つ踊り子さんです。
e0039033_2381382.jpg
いよいよ踊り子さん登場・・・演奏も踊りもゆったりしてます。
e0039033_239234.jpg
王宮のステージでは曜日別にいろんなプログラムが用意されています。
e0039033_23105979.jpg
こういうガムランが王様の為に演奏されてたんですね・・・優雅じゃ~
e0039033_23134075.jpg
私も踊り子さんと一緒に記念撮影・・・優雅じゃ~
e0039033_23145041.jpg
最後に入り口に戻って記念撮影・・・あぁ~楽しかったぁ♪
e0039033_23171544.jpg
待ってくれてたベチャに再び乗ってご機嫌なこぱ両親。
e0039033_23194448.jpg
そしてお昼ご飯を食べにお気に入りのお店にリピートと参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-05 23:20 | ジャワ島 | Comments(8)
ジョグジャカルタのクラトン(王宮)に行きました♪
大満足の朝ごはんを食べた後、ベチャに乗ってジョグジャカルタの街を探索!
e0039033_2255415.jpg
初めてのベチャ体験にワクワクのこぱ両親です。
e0039033_22562452.jpg
私たちも1年振りのベチャ探索に盛り上がってきましたよぉ~
相変わらず大きな交差点も縦横無尽に渡って行くベチャおじさん・・・(汗)
e0039033_23302313.jpg
ベチャに馬車、時間を気にせず、こののんびり感がいいですね。
e0039033_23322031.jpg
そしてやって来たのは1年前に来れなかったクラトン(王宮)です。
e0039033_23343948.jpg
ベチャを降りてお土産屋の屋台を抜けると入り口です。
e0039033_23451043.jpg
まだ入り口前だというのに鳥の笛に魅せられて吹けもしないのに笛を買っちゃうこぱうだー
e0039033_2595370.jpg
こちらが入場チケット売り場です。
e0039033_305641.jpg
入場料はRp12,500、カメラやビデオ撮影には別途撮影許可証 Rp1,000 が必要です
e0039033_23493757.jpg
左が撮影許可証 右が入場チケット・ステッカー
e0039033_333987.jpg
男性の服装は短すぎる短パンやノースリーブ、タンクトップでは入場できないので注意です!
e0039033_005336.jpg
ゴージャスな入り口と両側の仁王さま?
e0039033_0538.jpg
他人と思えない銅像の前でさっそく記念撮影をせがむぱうだーの図
e0039033_071533.jpg
建物のよく判らない飾り物・・・悪魔除けか何かかなぁ?
e0039033_092340.jpg
入ってすぐにある音楽堂かな?・・・楽器が展示されています。
e0039033_0105237.jpg
バリ島のガムランよりかなり大きいです。
e0039033_0123674.jpg
天井も豪華ですねぇ!
e0039033_014723.jpg
敷地はかなり広くて、いろんな建物が点在しています。
e0039033_0161233.jpg
中央の建物は広くて全体を写しきれません。
e0039033_0182240.jpg
清楚で気品漂う建物ですね。
e0039033_0194180.jpg
近くで見ると細かい装飾がされていて綺麗です。
e0039033_0211699.jpg
実際に何人もの執事の方がいらっしゃいますが、この建物には人形が置いてありました。
e0039033_0253586.jpg
そしてここを入るとミュージアムです。
e0039033_0263313.jpg
これは王家の紋様ですかね?ガルーダの羽のようです。
e0039033_0284648.jpg
こちらが王宮のミュージアム・・・実際に王様が使われてた調度品や家具などが展示されています。
中の様子は長くなったので次回につづく・・・乞う御期待を♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-03 23:53 | ジャワ島 | Comments(6)
「フェニックス・ホテル」の朝ごはん
朝起きて顔を洗って体お起こした瞬間、腰にピキッと痛みが走り、ぎっくり腰っぽくて辛い1日でした。
ぎっくり腰ってなったことがないんだけど、これがそうかなぁ・・・(涙)

気を取り直して「フェニックス・ホテル」の美味しい朝ごはんをUPしましょう!
e0039033_22445979.jpg
毎度の事ながら、お腹いっぱいで寝ても朝起きるとお腹が減ってますねぇ・・・
さぁ~朝ごはんをいただきにレストランへと向かいましょう!
e0039033_22532621.jpg
入り口にはスープ・コーナーがありました。
e0039033_225466.jpg
パンの木にはたくさんのパンが(笑)
e0039033_22555617.jpg
その隣ではパンケーキやワッフルを作っています。
e0039033_2258555.jpg
ブブールにはたくさんの具も揃っています。
e0039033_22591713.jpg
テーブルもたくさんあってゲストが多くてもゆったり座れました。
e0039033_2301584.jpg
テーブルに置いてあったグリーン・・・これって猫草?
e0039033_2312497.jpg
こちらドリンク・コーナー・・・種類も多いし
e0039033_2323989.jpg
横ではフレッシュ・ジュースもリクエストして作ってもらえます。(これはマルキッサ・ジュース)
e0039033_2341149.jpg
カット・フルーツもこのとおり。
e0039033_2345025.jpg
もちろんエッグステーションでお好みの卵料理をリクエスト・・・私はいつもの目玉焼き♡
e0039033_236164.jpg
そして、この女性・・・
ジャムウのコーナーまであるんですよ!
e0039033_2375675.jpg
朝から怪しいジャムウをいただくぱうだーの図
e0039033_239248.jpg
こぱうだーはインドネシアンをチョイス。
e0039033_2393373.jpg
私はいつものブブール&ブレッド&目玉焼き♪
e0039033_23102694.jpg
豊富なメニューにこぱ両親も大満足!
e0039033_2311769.jpg
中庭ではゆったりしたジャワ・ガムランの調べ・・・
あぁ~おいしかったぁ 大満足でごちそうさまぁ~♪

さぁ、お腹も一杯になったしジョグジャの街を探検に出かけるぞぉ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-31 23:13 | ジャワ島 | Comments(14)
ジョグジャカルタ「フェニックス・ホテル」
今回ジョグジャカルタでは「フェニックス・ホテル」に泊まりました。
e0039033_31154.jpg
ジョグジャカルタ中心部近くにあるクラシックなホテルです。
e0039033_333841.jpg
さっそく部屋に入ってみましょう・・・
e0039033_342175.jpg
入るとすぐにタンス風のクローゼット(セフティボックス付き)があり、向かい側が洗面室になっています。
e0039033_362310.jpg
部屋はそんなに広くはないけど中央にベッド。
e0039033_373114.jpg
そしてテーブルとTVに冷蔵庫がありました。
Wi-Fiでパソコンも部屋で使えます。
e0039033_3355439.jpg
部屋のスタンドは、よく見るとボロブドゥールの台になってます。
e0039033_3391512.jpg
洗面室はシンクとトイレ、でかいヘッドのシャワー・ブースになっていてバスタブはありません。
e0039033_3181795.jpg
ちっちゃいベランダが付いていて中庭の噴水とレストランが見える部屋でした。
e0039033_3201925.jpg
噴水のところから部屋を見上げるとこんな感じです。
e0039033_3463629.jpg
全体が白でまとまっていてコロニアルな雰囲気が漂っています。
e0039033_348711.jpg
落ち着いた雰囲気がいい感じですね。
e0039033_3492865.jpg
奥の棟にはプールもありました。
e0039033_3501072.jpg
インテリアもさりげなくジャワっぽくて品良くまとまっています。
e0039033_402216.jpg
敷地はそんなに広くはないんだけどロケーションもいいし大きなお屋敷に泊まってるみたい。
e0039033_3532052.jpg
なかなか居心地の良いホテルですね。

さてと、それでは感動の朝ごはんを食べに行きましょうかぁ♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-29 04:05 | ジャワ島 | Comments(4)
渡バリ・レポ ジョグジャカルタ編
寄り道してましたが、2010年9月の渡バリ・レポに戻りたいと思います。
前回は「ングラライ空港からガルーダ国内便♪」でバリ島からジャワ島・ジョグジャカルタに飛び立ったところまででした。
時差がバリと1時間ある為、PM10:00にジョグジャ市内のホテルにチェックインして元気良くホテル近くのレストランに晩ご飯を食べに出かけました!(ホテルは次回詳しくレポします)
e0039033_3573753.jpg
やって来たのは「kedai TIGA nyonya」というお店。
e0039033_444421.jpg
飛行機が2時間遅れだったので閉まってたらどうしようと思ったけれど開いてて良かった♪
e0039033_413783.jpg
店内はこんな感じで綺麗です。
e0039033_4171065.jpg
店内にはバリ島にはない装飾が目に付きます。(nyonya:娘惹 - 海峡中国人)
e0039033_4174624.jpg
これは当時のTiga(3)Nyonyaのものなのかなぁ?
e0039033_4193080.jpg
ビンタンで乾杯しながら久々の「ソトアヤム Rp35,000」
e0039033_4212158.jpg
これは珍しい「ナシゴレン・カリー Rp20,000」
e0039033_424569.jpg
そしてこのお店のオリジナル「ナシゴレン・ニョニャ・スタイル Rp20,000」
e0039033_4262452.jpg
これは「スープヌードル・オリエンタル風 Rp18,000」・・・
4人いるといっぱい頼めて楽しいな、みんなシェアして頂きました!
e0039033_4284092.jpg
空いた皿から片付けられたので少し淋しい完食写真になってしまいましたが全てたいらげてしまいました。
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
夜遅いし今夜はこれくらいで勘弁してやるか(笑)
翌日からの4人でのジョグジャ探索が楽しみです♪

e0039033_12125556.jpg

バリ島のクタの住所もあるのでお店があるようですね。・・・BALI navi「クダイ・ティガ・ニョニャ
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-27 23:36 | ジャワ島 | Comments(10)
今日も良い天気でした!
e0039033_20161821.jpg

マノハラ・ホテルをチェックアウトしてジョグジャで買い物&食事してから
プランバナン見物に行って来ました。
今日も良い天気に恵まれ大汗かきながらの見物。
疲れたけど楽しかったです。

これからデンパサールに戻ってバリ旅の締めくくりです。
飛行機がちゃんと予定通り飛んでくれれば良いんだけどなぁ…

追記:なんと定刻の離陸! 気持ち良くバリ島に帰って来れました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-09-20 20:16 | ジャワ島 | Comments(2)
| ページトップ |