渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:タイ ( 10 ) タグの人気記事
Top▲
プーケットのローカル屋台でウマウマ♪
プーケット滞在時、1日だけプーケットタウンにローカル飯食べに出かけました。
e0039033_17375635.jpg
夕方のプーケットタウン、閑散としてるなぁ〜
・・・暑いし、店は18時くらいしか開かないみたいだし早々に中心街へと帰ってきました。
e0039033_17395633.jpg
そしてお目当の路上レストラン♪
e0039033_17471033.jpg
こちらは海鮮が並んだお店です。
テーブルに座るとスタッフがメニューを持って注文を取りに来ます。
フードコートみたいにいろんなお店があるんだけどスタッフが注文に応じてあちこちから出来上がったものを運んできてくれます。
e0039033_17501484.jpg
ちょっと強面のイブが調理中だったので恐る恐るカメラを向けるといきなり笑ってピースサイン
・・・そうだ、ここは微笑みの国だった!
e0039033_1831138.jpg
一番食べたかった本場の「トムヤンクン」からスタートだす!
e0039033_1845469.jpg
さっそく、食ってみた! 「うめぇ〜♪」 やっぱ本場モンはちげ〜よ!
e0039033_1882789.jpg
それから「イカ揚げ」・・・ビールが合う〜!
e0039033_189317.jpg
野菜も食べなきゃとニンニクごろごろの「青菜のオイスター炒め」
e0039033_1811547.jpg
ご飯も食べたいと「シーフードチャーハン」
e0039033_18124639.jpg
そして最後に「フーユンハイみたいなオムレツ?」
・・・二人だし、今夜はこれくらいでかんべんしてやらぁ〜♥
e0039033_18142370.jpg
美味しい地元飯にこぱうだーも大満足!

量も多かったから完食は無理だろうってか〜?・・・なめんじゃね〜ぞ!
e0039033_18161470.jpg

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

これで思い残す事なくホテルに戻れるというものです。
e0039033_18274468.jpg
マックのドナルドもタイ仕様でございました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-30 18:28 | 海外旅行 | Comments(6)
ウェスティン・プーケットでイタリアン♪
ウェスティン・プーケットでの最終夜はイタリアン・レストラン「プレーゴ」で頂きました。
e0039033_21315099.jpg
こちらが「プレーゴ」の外観です。
e0039033_21421017.jpg
空いててどこでもOKだったのでビーチ側の席に着くことにしました。
メニューを見ても種類は少ないし、ワインを頼めばボトルは無いというし・・・イマイチ使えねえレストランでしたがとりあえず・・・
e0039033_21503658.jpg
前菜にハムとチーズの???ってなところだったような・・・
e0039033_2153448.jpg
お肉のカルパッチョだったかなぁ・・・
e0039033_21551023.jpg
なんにしてもタイ最後の夜に乾杯です!
e0039033_2241819.jpg
メモを取ってないしメニューも写すの忘れたので何だっけかなぁ・・・
フレッシュトマトのシーフードパスタとか・・・
e0039033_2293596.jpg
こちらはベーコンとチーズかなぁ・・・
こんなに写真見ても覚えてないのって我が家にしては珍しいんだけど・・・
e0039033_22111955.jpg
最後はエスプレッソなんぞを頂いておしまい
メニューはイマイチだったけどお味の方は普通に美味しかったですよ!

ごちそうさまでしたぁ〜♪

次回、プーケット最終回は唯一町に繰り出した時の屋台レポだよ〜・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-17 22:15 | 海外旅行 | Comments(0)
ウェスティン・プーケットのプール♪
リゾートホテルでゆっくりというと、やっぱりプールですね〜
ウェスティン・プーケットには三つのプールがあります。
e0039033_23564416.jpg
すぐにビーチもあるんだけどそんなに綺麗じゃないのでプールで遊ぶことにしました。
e0039033_072483.jpg
こちらがメインプールになります。
e0039033_09364.jpg
海に向かって左側にサンケンバーがありました。
e0039033_0111065.jpg
暑くてプールに入ると気持ち良い〜♪
e0039033_0132110.jpg
ここのプールは丘の上にあって眺めもすごくいい感じでした。
e0039033_0154741.jpg
メインプールは2段になっていて上に行くとステージっぽいところや・・・
e0039033_017079.jpg
子供用プールやジャグジーとかもあります。
e0039033_0215136.jpg
プールの右側からサンケンバー方向を見たところ。
e0039033_0182032.jpg
いつもは浮き輪がないとプールに入らないこぱうだーも暑くてサンケンバーで一休み♪
e0039033_0263978.jpg
メインプールでひと泳ぎしたところで別のプールにも行ってみましょうかね!
e0039033_0293739.jpg
こちらは山側へさらに登ったところにあるプールです。
e0039033_0314227.jpg
北欧の宮殿みたいな柱が特徴のプールですね。
e0039033_0331993.jpg
隣接のカフェにはビリヤード台が置いてあって、これが本当のプールバーです。
e0039033_0351470.jpg
かなりの高台にあるので見晴らしはすごく良いです。

e0039033_040294.jpg
そして最後に私たちの泊まった棟の側のイタリアンレストランの奥にもプールがありました。
e0039033_0415785.jpg
こちらのレストランは夕方からの営業・・・奥に抜けると・・・
e0039033_043670.jpg
こちらがプールであります・・・さすがに誰もいない・・・
e0039033_044428.jpg
もったいないくらいのプールでしたが、やっぱりメインプールが一番良いね!

充分楽しめるプール三昧でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-14 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
ウェスティン・プーケットの初日晩ご飯♪
プーケットに到着後、予約のSPAを受けた後にホテルのレストランに晩ご飯を食べに行きました。
サービスディナーが1回付いてたのでさっそく初日にお願いしました。
メニューは「タイセットディナー」・・・
私は辛いの苦手だけど大丈夫でしょうか???

日本ではオフ会とかで何度か食べたことのあるタイ料理ですが、辛いのとパクチー攻撃で大好きというわけではありませんけど・・・
e0039033_923552.jpg
最初に出てきたのは「トムカーガイ」・・・鶏肉のココナッツミルクスープです。
まろやかで美味しいスープ・・・パクチーもベトナムで鍛えた甲斐あって大丈夫!(笑)
e0039033_962316.jpg
続いて「パッドグンナムマカム」・・・海老がプリプリでとても美味しかった。
ソースは甘いタマリンドソースなのだそうです。
e0039033_9134632.jpg
そして今一番美味しいカレーだと話題の「マッサマンカレー」・・・鶏肉とジャガイモのマイルドピーナッツカレー
e0039033_9153866.jpg
私にはちょっと辛かったけど濃厚で美味しかったです。
e0039033_9185069.jpg
最後にデザート・・・「カオニャオ マッムアン」
冷たいココナッツ茶碗蒸しにマンゴーともち米のココナッツクリームかけ

初日のタイ飯としてはとっても美味しくて満足できました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-02 09:25 | 海外旅行 | Comments(0)
ウェスティン・プーケットの「ヘブンリーSPA」で揉まれる♪
今回のプーケット・ツアーにはオプションで「3泊3回のSPA」ってのがありました。
ホテルでゆっくりするのにちょうどいいじゃんと思い、申し込んでおいた。
e0039033_23263051.jpg
レセプションから少し下がったところにSPAの建物があります。(部屋に帰る途中だったのでちょうど良かった)
e0039033_23271826.jpg
こちらが入り口になります。
e0039033_23281575.jpg
アバターに出てきそうな籐で編んだ帽子のような受付カウンター
e0039033_23304577.jpg
こちらがカウンター・・・
パックのSPAメニューにはいくつかあって、私は初日と3日目に「アロママッサージ」2日目は指圧的な「ディープティシューマッサージ」を選びました。
e0039033_23371980.jpg
施術は2Fの部屋で行います。
e0039033_23383967.jpg
こちらのペアルームで揉んでもらいます。(毎日部屋は変わりました)
e0039033_23452541.jpg
ベッドの奥に着替え用の部屋があります。
e0039033_23464139.jpg
着替えの部屋にはシャワーも付いています。
e0039033_23485775.jpg
二日目の部屋です。
e0039033_23502496.jpg
こちらの部屋にはシャワーだけでなくジャグジーもありました!
e0039033_2352179.jpg
足洗いから入ってセレブな気分になれますぜ・・・

さてさて、肝心の施術ですが私を担当したスタッフは力加減もよくツボに沿ってしっかり揉んでもらえ気持ちよかったです。
二日目の指圧系のマッサージもいつも通ってる接骨院まではいかないけれどストレッチも入っていい感じに揉んでもらえて満足でした。
ただし、こぱうだーの担当は新人らしく少し残念な結果に終わってしまったようですけど・・・

バリではホテルSPAではなく、ほとんど街SPAに行くことが多いので、こんなおされなところで揉んでもらうと変に緊張してしまいますね(笑)
e0039033_013925.jpg
施術終了後は1F奥のこちらで一休み・・・
e0039033_02363.jpg
お茶など頂きながらくつろぐのでありました・・・めでたし、めでたし・・・

次回はホテル飯のご紹介と参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-24 23:23 | 海外旅行 | Comments(2)
ウェスティン・プーケットの朝ごはん♪
ウェスティン・プーケットの朝ごはんは「シーズナルテイスト」というメインのレストランで頂きます。
e0039033_23283468.jpg
外のテーブルに陣取りレストランに入ってまずびっくりの種類の多さ!
ガラス越しの厨房の前にはメインの料理が・・・
e0039033_2332280.jpg
上の写真の並びでこちらまでいっぱいです!
e0039033_23342182.jpg
もちろん私の大好きな目玉焼きはエッグステーションで作ってもらいます♪
e0039033_23353022.jpg
中央にはブレッド・コーナーがあります。
e0039033_2336526.jpg
ブレッド&デニッシュも豊富ですが・・・
e0039033_23381154.jpg
さらにこちらでホットケーキやワッフル、フレンチトーストなど作ってもらえます。
e0039033_23403722.jpg
そして初めてこんな新鮮な採れたて蜂蜜見ましたぜ〜♪
e0039033_2348387.jpg
端っこの方にジュースコーナーと
e0039033_2349385.jpg
生ハム、チーズにフルーツ、ヨーグルトのコーナー
e0039033_23505638.jpg
たくさんメニューがあっても食べるのはいつも同じになっちゃうのはなぜ?(笑)
e0039033_05095.jpg
二日目は目玉焼きをオムレツに替えるのもワンパターンです・・・
e0039033_06887.jpg
とりあえず朝からこんなところで食事できて最高でした!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-17 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
ウェスティン・プーケットに泊まる
今回のプーケット旅行は久々のツアーでの申し込み・・・
e0039033_0481442.jpg
宿泊のホテルは「ウェスティン・プーケット」でした
e0039033_1574722.jpg
こちらがロビーです。
e0039033_1584976.jpg
そしてこちらがレセプションでさっそくチェックイン!
いつもの個人手配と違ってH.I.Sさんが空港からの送迎やチェックインの手配をしてくれるので、サインするだけでとっても楽チンでした♪
e0039033_0553768.jpg
私たちが泊まったのはこの棟の2階の部屋でした。(敷地が広大な為、カートで部屋まで送ってくれます)
e0039033_115319.jpg
部屋のカテゴリーは「デラックスシービュールーム」にオプションでランクアップしてもらっています。
部屋に入るとど〜んと噂の「ヘブンリーベッド」・・・最高の寝心地で連日ぐっすり眠れました、もう大満足!
e0039033_119771.jpg
・・・それもダブルとキングがひとつづつの豪華なツイン仕様なのだ、すっげぇ〜!
e0039033_12123100.jpg
窓際にはちっちゃなソファもありました。
e0039033_1225278.jpg
テーブルと壁掛けTV・・・ケーブルTVでNHKも見れるようです。
e0039033_1244045.jpg
窓際から入り口方向を見たところ・・・
e0039033_1264982.jpg
荷物置きの左がセーフティーボックス付きのクローゼット
e0039033_1282742.jpg
右側にミニバーがあります。
e0039033_1293088.jpg
クローゼットの向かいが洗面室になります。
e0039033_130415.jpg
中央に洗面台・・・シングルのシンクはオシャレだけど水捌けが悪くて最悪・・・
e0039033_137942.jpg
右側にトイレと・・・
e0039033_1374334.jpg
シャワーブースには天井デカヘッドシャワーと可動式のシャワー、水捌けは普通です。
e0039033_134815.jpg
左には大きめのバスタブも完備で白いロールカーテンは電動で上がります・・・ベッド越しになるけど海を見ながらバスタブに入れるという趣向らしい
・・・ベッドからトイレも丸見えになるけどね・・・
e0039033_1395151.jpg
こちらがそのシービューになるベランダです。
e0039033_1411474.jpg
カーテンを開いて外に出ると
e0039033_1415462.jpg
ベランダにはゆったり目のソファがあります。
e0039033_1425385.jpg
そしてこの景色・・・ビーチリゾートしてますね〜♪
e0039033_1441047.jpg
ロビーを挟んだ向こう側もホテル棟が続いてますね、こりゃ本当に広いわ・・・

今回は短期だしほとんどホテルでSPAにプール三昧予定・・・
気になるレストランのレポは次回ですね・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-07-10 23:23 | 海外旅行 | Comments(0)
プーケットから帰ってきました!
思えば6月はじめ出張がらみでH.I.Sで航空券をチェックしてると・・・「スーパー・サマーセール」を発見!
何気なくバリ島やいろんなツアーを眺めてるうちに今回のプーケット・ツアーにたどり着いた。
最初は7月あたりと思ってたんだけど希望日を調べると満席ばかり
6月下旬ならなんとか休めるかなってことで25日からの予約を取り急遽プーケット・モードへ
e0039033_2112790.jpg
決まってから渡航までこんなに急な旅行は初めてだったけどプーケット調べたりの毎日が楽しかったな。
e0039033_21114120.jpg
初めてのプーケット・・・3泊5日という短いツアーだったのであっという間だったけど面白かった。
e0039033_2184164.jpg
ちゃんと屋台のタイ料理も食べに行けたしね♪
e0039033_2195359.jpg
ずっとホテルでゆっくりの旅も久々でSPA三昧だった。
e0039033_21181942.jpg
最終日にはちょっと体調くずしちゃって、真夜中のトランジットの香港では機体に不備があるとかで2時間近くディレイで辛かったな。
でも、やっぱり旅行は楽しいね・・・次回の旅行はは9月の渡バリです

ベトナムの旅行記が途中だけど、短期なので次回からプーケットUPする予定です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-30 21:24 | 海外旅行 | Comments(0)
プーケット最終日
e0039033_11253706.jpg


あっという間にプーケット最終日・・・

プールにSPAに屋台・・・

天気も良かったし、楽しかった〜❗️

今夜のフライトで帰国します。

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-29 11:21 | 海外旅行 | Comments(0)
プーケットに来ちゃいました♪
e0039033_00274972.jpg

e0039033_00274994.jpg

e0039033_00274938.jpg


今回は、初めてのタイ・・・プーケットにやって来ました。

3泊5日の電撃ツアーなので、出かけるのは中日1日だけであとはホテルでゆっくりする予定です。

とりあえずSPAの予約は毎日入ってます♪

雨季の始まりで天気予報はずっと雨模様だけど晴れ男の面子かけて晴れさせましょう!

楽しみです。


Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-27 23:22 | 海外旅行 | Comments(4)
| ページトップ |