渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
痛いの疲れるかも、でも、..
by umi_bari at 05:03
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:40
長雨お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 21:41
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 21:37
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 12:42
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 00:10
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 00:08
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 22:32
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 22:31
★ままさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:55
私も帰りはぐでたまでした..
by まま at 22:56
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(246)
(184)
(103)
(65)
(56)
(55)
(52)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:チャイナエアライン ( 7 ) タグの人気記事
Top▲
台北(桃園空港)〜デンパサール
ホテルから桃園国際空港に移動して、すぐに向かったのはチャイナエアーのラウンジです♪
(成田でデンパサールまで乗り継ぎ便のチェックインも済ませてるのですぐにイミグレを済ませます。)
e0039033_21224055.jpg
3月渡バリ時に利用済みなのですんなりとラウンジに入りました。
e0039033_21261977.jpg
前回も思いましたが、木調が印象的でオサレなラウンジです。
e0039033_21290477.jpg
ラウンジの様子は3月渡バリでレポ済みなのでこちらをごらんください・・・「桃園空港ラウンジ
e0039033_21335302.jpg
それでは機内へと参りましょう・・・
e0039033_21393043.jpg
あれぇ〜・・・同じA330-300なのにこちらの方がえらく狭いですね・・・ま、いいか・・・
e0039033_21410914.jpg
滑走路に向かってると、「あぁ〜!」・・・なんと窓の外側に虫がとまった!
e0039033_21442618.jpg
どの辺りまで虫がとまってられるんだろうとドキドキしながら見てたら離陸前にプリッといなくなっちまったぜ!
      チッ・・・がっかり!(笑)
e0039033_21471385.jpg
こちらはランチの前菜であります・・・美味しかったのでメイン料理がまちどうしいな〜♪
e0039033_21491361.jpg
私はビーフをチョイス・・・こ、これが・・・スッゲェ〜不味くてびっくりじゃ〜(号泣)
e0039033_21512189.jpg
こぱはお魚(シーバス)をチョイス・・・こちらはまぁまぁのお味でございました。
e0039033_21544470.jpg
デザートに私は口直しにハーゲンダッツのアイスクリーム(やっぱり美味しいね!)
e0039033_21565547.jpg
こぱうだーはミルクティームースケーキを食ってました。

映画を見ながらうつらうつらしてるうちにもうデンパサールに到着です・・・

あっ!丘の上に何か建ってる???
e0039033_21590125.jpg
ジンバラン辺りかな〜?

えらく大きな銅像のようなもの見えたんだけど・・・(帰りにも見えたけどね)
e0039033_22040490.jpg
ドライバーのアグス君に聞いたらガルーダだとか言ってたけど本当なのかな〜

完成が待ち遠しい謎の建築物でした・・・


   





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-26 22:06 | 渡バリ情報 | Comments(6)
2016年9月渡バリ・レポ 始めます!
毎年恒例となってる遅い夏休みの渡バリ・・・今年も9月9日から行ってきました。

今回は一昨年同様、こぱうだーの両親連れの4人旅・・・両親も今回で渡バリが6度目になりますかね。

いやぁ〜今回もとても楽しい旅行ができて良かったです。

でも帰ってくるとやっぱり寂しくて、さっそく来年のカレンダーを眺めながら旅行スケジュールの予定を立ててる今日この頃です・・・懲りないなぁ〜
e0039033_21320746.jpg
9月9日、成田空港第2ターミナル・・・

今回も3月ニュピ渡バリで利用して気に入ってしまったチャイナエアラインでの渡バリとなりました。
e0039033_21373014.jpg
CI 017 18:30 NRT ・・・ 21:00 TPE

こぱ両親は台湾経由となるチャイナエアーは初めてですが疲れないようにビジネスに奮発しました。
e0039033_23510343.jpg
使用機材はエアバスA330-300 昨年のB777のフルフラット・シートもいいけど横並びの席の方が好きです。
e0039033_23453905.jpg
Cクラスのシートにご機嫌なこぱ両親です。
e0039033_23542571.jpg
ワインをいただきながらの機内食・・・私は「チキンと卵チャーハン」をチョイス。
e0039033_23544094.jpg
こぱうだーは「牛フィレ肉の赤ワインソースとマッシュポテト」・・・味の方は両方ともに美味しかったです。
e0039033_23591396.jpg
もちろんデザートも美味しくいただきました♪

そして3時間半で台北桃園空港に到着です。
e0039033_23461065.jpg
桃園空港のアートモニュメントでこぱファミリーの記念撮影
e0039033_01062180.jpg
3月と同じくトランジットは「ノボテルホテル」で1泊です。
e0039033_01083626.jpg
部屋の様子はこちらでレポしてます・・・「台北でトランジット〜ノボテル台北
e0039033_01153586.jpg
部屋から桃園空港ごしの日の出を見ることができました。
e0039033_01152067.jpg
3月は朝食付きではなかったのですが今回は朝食付きだったので出発前にレストランを覗いてみました。
e0039033_01183703.jpg
ブッフェ形式で結構種類もたくさんありました。
e0039033_01200711.jpg
さすがに中華料理がメインで並んでいました。
e0039033_01201764.jpg
麺のコーナーがあったので牛肉麺をいただきました。

残念ながらどれも味の方はあまり口に合いませんでしたね・・・

とはいえホテルを7時出発で空港に向かい、いきなりラウンジで口直しなのです!

それでは空港へと参りましょう・・・つづく





Top▲ by tidakapa-apa | 2016-09-24 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(6)
台北トランジットで帰国の途
チャイナエアラインでバリ島から台北に到着後、向かったホテルは
e0039033_12474795.jpg
翌朝早くに松山空港に行けるロケーションということで善導寺駅から歩いて3分くらいのところにある「グッドライフホテル」
e0039033_12543946.jpg
街中のビジネスホテルって感じでしょうか。
e0039033_1255465.jpg
小さくて古いホテルだけど寝るだけなので十分です。
e0039033_1255879.jpg
近くにコンビニがあったので夜食をいただき早めに寝るとしよう!
e0039033_1342726.jpg
洗面室はこんな感じ。
e0039033_135258.jpg
広さはビジネスホテルのユニットバスくらいですかね。
e0039033_1371173.jpg
バスタブもちゃんとあり、お湯のでも合格点です。

雨が降ってたせいもあり台北にしては肌寒い夜でしたが部屋はエアコンがギンギンに効いてて寒いのなんのって・・・

おまけに空調は部屋用エアコンではなくビル全体の空調のようで止めても冷たい風が出てきてるし温度を上げても寒いままなのだ・・・

しょうがないのでパンツ履いてパーカー着て寝ました。(寒っ!)
e0039033_139394.jpg
朝早かったので朝ごはん食べる時間なかったけど24時間無料で飲めるコーヒーメーカーが1Fにおいてあったのが良かったです。
e0039033_1311994.jpg
翌朝早々にチェックアウトして初めての地下鉄で松山空港まで移動です。
e0039033_13122098.jpg
券売機は初めてでもわかりやすくなってて助かりました。
①で購入ボタンを押して行き先料金を指定
e0039033_13122716.jpg
②でお金を投入します。
e0039033_13123220.jpg
③こちらから入場コインが出てきます。
e0039033_13124250.jpg
海外で乗り物乗るのって不安だけど楽しいね♪
e0039033_13125212.jpg
やってきました台北の地下鉄だよ〜
e0039033_13125632.jpg
さぁ〜さっそく乗り込みましょう!
e0039033_13214459.jpg
まだ6時過ぎだというのに結構乗ってる人いるんですね。
e0039033_1323922.jpg
15分ほどで松山空港に到着・・・フライトはCI220 9:00発成田行き
・・・すぐにチェックインしてラウンジに向かいます♡
e0039033_13253100.jpg
こちらがラウンジになります。
e0039033_13372651.jpg
桃園空港ほどすごくないけど落ち着いててゆっくりできるラウンジですね。
e0039033_13392729.jpg
飲み物コーナーです。
e0039033_17141425.jpg
さすがに台湾・・・小籠包もバッチリの品揃えなのだ!
e0039033_1340399.jpg
果物やデザートのコーナーまでちゃんと揃っていました。

朝早くの桃園空港だったら空港近くのホテルが限られてるけど、松山空港ならたくさんのホテルから選べるし空港もわかりやすくて良かったです。
e0039033_17195543.jpg
そしてこちらが機内食・・・

楽しかったニュピ体験の3月渡バリのレポートもこれにて終了!

バリ島ネタが尽きたところで昨年のバリ島以外の旅行記ネタで次回の渡バリまでつなごうと思いますので引き続き「渡バリ病棟」をよろしくお願い致します♪

2015年3月「ベトナム編」につづくのであります・・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-24 12:45 | 渡バリ情報 | Comments(4)
チャイナエアラインでバリから帰国♪
楽しかったニュピ体験も終わり2016年3月渡バリも終了!
初めてのチャイナエアラインを使っての帰国・・・
フライトはCI772便 DPS 15:40 ----- 20:55 TPE 昼間のフライトとなります。
e0039033_22535539.jpg
チェックインしてラウンジに・・・今回はガルーダじゃなくてチャイナエアラインのラウンジへと向かいます。
e0039033_22574516.jpg
PREMIER LOUNGE だと思って2階へ行くと手前に見慣れた看板が・・・
e0039033_2304241.jpg
1年前にはなかったけどチャイナエアラインのラウンジです。
e0039033_2332454.jpg
早速入ってみましょう・・・あらま かっこいい!
e0039033_239014.jpg
細長〜いラウンジですが昨年までのガルーダ・ラウンジに比べるとゆったり座れるし食材もいっぱい選べます!
e0039033_23103382.jpg
こちらは軽食コーナー
e0039033_23111067.jpg
その奥にはジュースやおつまみが・・・
e0039033_23115491.jpg
バーカウンターもしっかり完備されていました。
e0039033_23123599.jpg
もちろん私は生ビールをいただきます。
e0039033_23132634.jpg
そしてこちらでは麺の種類も選べるパスタコーナー
e0039033_23141921.jpg
トマトソースのパスタをいただきましたが、とってもおいしくてびっくり!
e0039033_23142488.jpg
しばしくつろいだ後、機上の人となったのであります・・・
e0039033_001487.jpg
機内で飲み物は?というのでビールをチョイス、台湾製の北海道ビールがありました。
e0039033_001956.jpg
お代わりはというので台湾ビールをリクエストしたら、やっぱり台湾ビールが一番だと言いながらおつまみこんなに置いて行った(笑)
e0039033_002467.jpg
機内食はこちらがチキンだったかなぁ・・・
e0039033_062873.jpg
もう一つがこちら・・・なんだったか忘れた・・・
e0039033_084124.jpg
機内から夕日を眺めつつ5時間ちょっとで経由地「台北・桃園空港」に到着です。
e0039033_0105496.jpg
翌日は台北市内に近い松山空港からの出発便だったのでホテルは台北市内にとりました。
e0039033_0132591.jpg
路線バスに乗り込んでホテルへと向かいました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-21 21:21 | 渡バリ情報 | Comments(6)
台北(桃園空港)〜デンパサール
台北で一泊した翌日、いよいよバリ島へと向かいます。

チャイナエアラインのバリ島行きは
e0039033_1113198.jpg
CI 771 ・・・ TPE 09:15 〜 DPS 14:35
飛行時間は5時間20分 使用機材はエアバスA330-300 です。

とりあえずチェックインを済ませ、初めてなのでラウンジに行ってみました。
e0039033_11155750.jpg
出発ゲートに行く途中のこちらの2Fにありました。
e0039033_11183686.jpg
スカイチームのフライトでは全て使えますね。
e0039033_11202420.jpg
こちらが入口になります。
e0039033_11205736.jpg
木目の壁になっていてシックで高級感のあるラウンジですね。
e0039033_11232232.jpg
中央にまとまって食べ物が置いてあり、周りがソファやテーブルになっています。
e0039033_11244958.jpg
種類はかなり多めでホテルの朝食ブッフェのようです。
e0039033_11253433.jpg
こちらは注文して作ってもらえる麺のコーナー
e0039033_11262453.jpg
メニューはこちら・・・私は牛肉麺をいただきました。
e0039033_11301028.jpg
味の方はどれも薄味で自分で調整するようですね。

ホテルで朝ごはん食べる時間がないのですごく助かりました♪
e0039033_11325720.jpg
ラウンジでゆっくりした後はいよいよ搭乗です。
遅れることもなく時間通り出発することができました。

チャイナエアラインって何度か利用しましたが遅れたことが一度もないのがいいですね〜
e0039033_1136497.jpg
ちょうど離陸した時は台北の街が雲海のようになっていて幻想的でした。
e0039033_11371257.jpg
こんな感じの景色は初めてだったのですが、なかなかいい感じでした。
e0039033_11391545.jpg
機内食はパスタを選んでみました。
e0039033_1140889.jpg
こぱうだーはお魚をチョイス。

この日は昨日乗った機材よりモニターTVが一回り大きくて綺麗だったので「スターウォーズ」をもう一回見て「ベイマックス」も鑑賞しちゃいました。

e0039033_1145247.jpg
そして窓からアグン山を発見!
e0039033_114746100.jpg
久々に窓からアグン山が見えてるのに雲が厚くてちょっと残念です。
e0039033_11481032.jpg
いつもは旋回してジンバランの海の方から着陸するんだけど風の向きが逆なのか珍しくベノア方向からの着陸になりました。
おかげで海上高速道路をゆっくり見ることができました。

初めてのチャイナエアラインでの渡バリは台湾のトランジットがあるので割と早く着いたって感じでした。
復路も台湾経由ですが昼間のフライトで夜中じゃないので楽かも・・・
安いし、ちょっと気に入ったフライトとなりました♪

今回の最初の宿泊地はクタです・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-20 12:00 | 渡バリ情報 | Comments(2)
2016年3月渡バリ 「台北でトランジット〜ノボテル台北」
帰国後、風邪ひきと花粉症のダブル攻撃で鼻ズルズルで参っています。
なんとか1週間かけて通常の生活に戻れたって感じです。

さてさて今回の渡バリ・レポート始めたいと思います!
e0039033_09086.jpg
今回の目玉は「初めてチャイナエアライン利用での渡バリ」です。

金曜日の午後、早めに仕事を切り上げていざ出発!
いつものGA利用と違って成田第2ターミナルからの出発になります。
今回は予約チケットの都合で帰りが羽田空港だったので何年ぶりかで電車での移動となりました。
出発からいつもと違ってワクワクしちゃいました。
e0039033_0201022.jpg
さっそくチェックインを済ませ、第2ターミナルのスカイチーム御用達のチャイナエアラインのラウンジでひとやすみした後、出発ゲートに向かいます。
e0039033_0161780.jpg
初日の移動は CI017 NRT 17:55 〜 TPE 21:30  使用機材はエアバスA330-300で〜す。
e0039033_0364571.jpg
今回はエコノミー利用でございます。
離陸したらすぐに晩ご飯・・・私は「チキン飯」をチョイス。
e0039033_0365247.jpg
こぱうだーは「カレーライス」・・・どちらも特に「うっめぇ〜!」って感じではないけど美味しくいただきました。
e0039033_04247.jpg
機内では見損ねていた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」があったのでしっかり鑑賞いたしました♪

あっという間に台北は桃園空港に到着・・・すんなりイミグレを済ませてホテルへ・・・
e0039033_038417.jpg
ホテルは空港に近い「ノボテル台北」・・・空港のバスターミナルにホテル送迎の停留所があります。
e0039033_0381129.jpg
9番が「ホテル・バス」専用のターミナル
e0039033_0382591.jpg
30分おきに運行されていて便利です。
e0039033_0525095.jpg
ホテルにはバスで5分くらいで着いちゃいます。
e0039033_0525669.jpg
チェックインはとてもスムースで翌朝早めの搭乗だったのですが離陸時間を確認するとモーニングコールを設定してくれて送迎バスの時間前には部屋に電話もしてくれました。
e0039033_0582825.jpg
部屋に入ってみましょうかね〜
e0039033_114915.jpg
そんなに広くはないけど綺麗でモダンな室内です。
e0039033_12057.jpg
読書灯とか付いていて使いやすくなっています。
e0039033_1938100.jpg
ビジネスマンとかがよく利用するのでしょう、いろいろまとまっていて機能的な部屋です。
e0039033_155062.jpg
こちらが洗面所・・・
e0039033_1123494.jpg
洗面台もすっきりしていますね。
e0039033_1134482.jpg
バスタブも付いていますがシャワーブース兼用です。
お湯の出は充分で排水も問題ありません。
e0039033_1164150.jpg
トイレは海外では珍しくシャワートイレ完備でした。

トランジットで寝るだけなのでもっと安ホテルでもよかったんだけど、ここが空港から一番近くて無料シャトルも付いてるし、とても便利なんです・・・次回もここで決まりかなぁ♪

翌朝7時のシャトルバスで空港に行くので早めに寝るとしよう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-18 23:23 | 渡バリ情報 | Comments(0)
チャイナエアラインでの渡バリ情報♪
昨日帰ってきました・・・いつもなら「今回の戦利品」でスタートする渡バリUPですが今回はなにぶんにも短期でトランクも小さかったので戦利品はありませんでした・・・残念!
次回、夏休みの渡バリに期待しましょう。

e0039033_15414350.jpg
今回の渡バリは初めてのチャイナエアラインを使ってみました。
実は前から気になっていた渡バリ・ルートだったんです。

今までガルーダ航空の直行便の他に、今は無くなってるグアム経由のコンチネンタル航空、クアラルンプール経由のマレーシア航空で数回渡バリしています。

そして、いつも渡バリの格安航空券をチェックした時に出てくるいろんな航空会社。
その中でもスカイチームの航空会社だとチャイナエアラインと中国東方航空が圧倒的に安い!

チャイナエアラインだとエコノミーで4万円代、ビジネスでも9万円代で行けちゃうのだ!
(今回の渡バリはエコノミーで@40,620円でした・・・しかもサーチャージ14,540円含む)

ただしいつも気がつくと希望日のチケットが取れない!
我が家はいつも9月の連休を利用しての夏休みを取るので4月以降のチケット発売が3月中旬らしい・・・
今年も毎日チャイナエアラインのアプリを使って予約を入れてみるのだが、未発売だとエラーになって予約ができません。

昨夜も毎日のお勤めよろしくアプリで予約データを入れたところ・・・

なんと9月の予約ができました!
e0039033_1517189.gif

次回もこぱうだー両親が同行するので、ゆったりくつろげるビジネスにしました。
一人NRT〜DPS 往復で98,560円也(諸経費込み)・・・やったぜ〜♪

(3/13今日現在、他社格安予約サイトにはチャイナエアラインは出てきてません)
e0039033_1521654.jpg

ただしデメリットとして往復とも台北で1泊する必要があります!

なので、ある程度多めにお休みが取れないとバリ島の滞在日数が短くなってしまいます。
日本〜台湾は便数も多いので自由なフライトにするとして台北〜バリ島は
(TPE 09:15 ----- 14:40 DPS)
(DPS 15:40 ----- 20:55 TPE)
・・・夜中のフライトではないので台湾泊でも一泊は同じかな

早めに予約を検討してる方は一度チャイナエアラインにて予約検索してはいかがでしょうか?

以上、お安いバリ島エアチケット情報でした♪

公式ホームページはこちらです・・・「チャイナエアライン
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-13 15:44 | 渡バリ情報 | Comments(4)
| ページトップ |