渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ヌサドゥア ( 22 ) タグの人気記事
Top▲
バリ島TV情報「ザ・ベストホテル」・・・「ザ・ムリア」
昨年ヌサドゥアに華々しくオープンした6★ホテル「ザ・ムリア バリ」が登場!

11月7日(木)23:30~24:00 【BS−TBS】
「ザ・ベストホテル」
放送内容:この番組では、世界各国の優雅で洗練されたハイクラスなホテルをご紹介。一生に一度は泊ってみたい、憧れの一流ホテルの魅力を美しいハイビジョン映像でご案内致します。
e0039033_18404043.png
「ザ・ムリア、ムリアリゾート&ヴィラス」
e0039033_18454346.png
番組内容:インドネシア最大の観光地であり、高級ホテルが建ち並ぶ一大リゾート地、バリ島。
国際空港から車で約25分。ドラマティックな海岸線を望むヌサドゥアの30ヘクタールの広大な敷地に誕生した、贅の限りを尽くしたバリ島初のシックススターリゾート、それが「ムリア・リゾート」です。
レストランやスパなど、ホテルファシリティが集約しているこの「ムリア・リゾート」、インドネシア語で高貴を意味する“ムリア”、その名を冠したムリアグループは1998年にジャカルタ中心部に「ホテル・ムリア」を開業して以来、インドネシア国内最高峰に君臨。
そして2012年12月、バリ島に誕生したのが「ザ・ムリア、ムリア リゾート & ヴィラス」
ロビーからはリゾート全体からビーチまで、見渡せ、豪華なインテリアも自慢。
中でもチェコグラスで出来たシャンデリアはゲストの目をひきます。
そんなムリアの魅力を存分にお届けします。
e0039033_18512175.png
ヌサドゥアにえらい豪華なホテルがまたオープンしたそうな・・・
庭でトッケイが鳴かないようなホテルは嫌な我が家的にはまず泊まる事はなさそうだけど番組見て豪華なバリ気分に浸ろうじゃありませんかぁ〜♪

番組のHPはこちら・・・「ザ・ベストホテル
ホテルのHPはこちら・・・「ザ・ムリア

来週も「ザ・バレ」が放送予定ですよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-11-04 11:27 | TV番組 | Comments(2)
ヌサドゥアのショッピングモールに行ってみた♪
ガルーダ成田便だと渡バリ最終日もフルに一日遊べるので得した感じ。
今年から就航する羽田便だと最終日はお昼過ぎには空港に行かないといけませんが、その分初日が丸一日バリが楽しめますね。
どっちの方がお得感があるのかなぁ?

さて2010年渡バリも最終日のレポ・・・
e0039033_23291356.jpg
ベノア地区からヌサドゥアのショッピングモール「バリ・コレクション」まで無料の巡回バスがあるというので、さっそくヌサドゥアまで行って見る事にした。
e0039033_14134.jpg
私はこぱ母とSPAで揉まれる予定、こぱはお買い物です。
ホテルからだと10分ちょっとで到着です。
e0039033_1583866.jpg
昔はDFSなどありましたが今はSOGOを中心にブティックやレストラン、SPAなどがあります。
e0039033_1102969.jpg
私とこぱ母はこちらのSPAでひと揉まれしてきます♪
e0039033_141192.jpg
入ってすぐにはフットマッサージの椅子があります。
e0039033_1422537.jpg
私は60分のバリニーズ・マッサージを選びました。
e0039033_1431658.jpg
シャワーブースはベッドの横にあります。
e0039033_1441966.jpg
私を揉んでくれたのは左のお姉さんでした。
施術の方は・・・まぁまぁ普通ってとこかなぁ〜
e0039033_1462373.jpg
終わった後はジンジャーティーで締めくくり。
e0039033_1591614.jpg
あちこちのお店を冷やかしながらバスの時間を待ちます。
ここは初バリと2nd.バリの時にシェラトンに泊まっててホテルから歩いて買い物や食事にいつも来ていた場所なので、すごく懐かしかったです。
e0039033_203297.jpg
バス乗り場は端っこの方にありました。
e0039033_215075.jpg
だいたい1時間ごとくらいで巡回してたと思います。
e0039033_233043.jpg
さてさてホテルに帰って一休みしてから空港へと向かう事に・・・
あぁ〜おもしろかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-18 23:46 | バリで見つけたもの | Comments(0)
美味しいアヤム・ベトゥトゥを食べる♪
以前「道楽のススメ」のタイチョがUPしてた記事「絶品 Ayam betutu @ Warung Liku 3」を見てヌサドゥアに行くことがあったら絶対に寄ってみようと思ってたお店がここ・・・
e0039033_21484058.jpg
アヤム・ベトゥトゥのお店「warung LIKU3」で~す♪
e0039033_21502922.jpg
場所は旧Tragia (一見廃墟だけどめげずに入っていきましょう・・・)
e0039033_21521958.jpg
さすがにドライバーのagus君もここは知らなかったとの事・・・
e0039033_215482.jpg
おぉ~ちゃんと営業してた・・・良かったぁ♪ ホッ=3
e0039033_2245484.jpg
万が一お昼時で混んでてもこちらも店内?ですから大丈夫です!
e0039033_2292779.jpg
ビンタンは無いので「エス・ヒジョウ Rp2,000」でも飲みながら待つことに・・・
e0039033_22132461.jpg
こちらがキッチンでしょうか?
e0039033_22104038.jpg
イブ~っ美味しいアヤム・ベトゥトゥお願いしま~す!
e0039033_2212241.jpg
ケースに並んだ具材を手際よく盛っていきます。
e0039033_22152510.jpg
ねぇ~ねぇ~まだ~?お腹空いたよう!・・・などと言ってると・・・
e0039033_22211157.jpg
やって来ました!「アヤム・ベトゥトゥ」
e0039033_2224429.jpg
お肉も柔らかくて簡単にほぐれます・・・おいしそう♪
e0039033_2217921.jpg
お店の主人らしきオッサン・・・タイチョも見せられてた「バリフリーク」の掲載記事・・・
とりあえず、お約束どおり「おぉ~」っと感動のポーズ♪
e0039033_22273236.jpg
お味の方はといいますと、すっげぇ~旨いぜよぉ~・・・当然完食です!
あ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~
e0039033_22294157.jpg
いやぁ満足満足・・・また食べたい逸品でした♪

デンパサールにも「LIKU」はあるそうですよ・・・今度探してみるか
・・・ちゃんとした店舗なのかなぁ?(笑)
※2011年7月に「WARUNG LIKU」に行って来ました!・・・「美味しいアヤム・ベトゥトゥ「WARUNG LIKU

※追記:コメントで「LIKU」のほかのテンポ情報が寄せられてたのでお知らせしておきます。
バリ日和」のらいださん情報・・・ガトット・スブロト通りから横に入ったところで住所は Jl. Bedahulu 22, No.42 です・・・
道楽のススメ」のタイチョによると「* Happy Slow Life *」のmeroさんが行かれたお店はトパティの近くのJl. Ganda Pura III No.10らしい・・・
どちらが「LIKU」で「LIKU2」かは不明です。
情報ありがとうございました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-02-03 22:33 | バリの美味しいもの | Comments(14)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ 午後ティー/ディナー編
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ 朝食編」から少し間が開いちゃったんですが今回はラグーナ・リゾート最終回、まずはアフタヌーン・ティーから・・・
e0039033_23515133.jpg
ビーチでゴロゴロしてたら3時になったので「マヤン・サリ・レストラン」のアフタヌーン・ティーを覗いてみることにしました。
e0039033_23532233.jpg
ちょうどウェルカム・ダンスがはじまっていました♪ バリ満喫ですねぇ~
e0039033_23564374.jpg
おろっ!たこ焼きかぁ~って思ったけど丸いパンケーキみたいなのでした。
e0039033_23575161.jpg
テーブルに着くといろいろ持ってきてもらえます。
e0039033_2358374.jpg
のんびりと昼下がりを楽しめました。

そしてディナー・・・3泊のうち2度ミニ・オフに出かけたので1度しかここでの晩御飯は食べませんでした。
それもサービス・ディナー(笑)
e0039033_022738.jpg
こちら「オーシャンテラス」のビーチ沿いの席を用意してもらいました。
e0039033_07116.jpg
まずはビンタンで10周年に乾杯ですかね! さらに食前酒を頂いた後・・・
e0039033_0194454.jpg
こちらは私の選んだお肉のコース・・・内容は忘れちゃった・・・前菜
e0039033_0211388.jpg
メインはこちらになります、ステーキ・・・美味しかったよ♪
e0039033_0222481.jpg
そして私のデザート
e0039033_0225519.jpg
こちらがこぱうだーチョイスのお魚のコース
e0039033_023452.jpg
こちらがメインになります。
e0039033_0242291.jpg
デザートはこちら・・・両方ともボリュームたっぷりでお腹パンパンです!
あぁ~ おいしかった、ごちそうさまぁ~!

そうそう、滞在中のサプライズがありました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-24 00:36 | バリのお宿 | Comments(10)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ 朝食編
やはり食いしん坊夫婦のブログですから年頭の記事は食べ物でなくっちゃぁ・・・
という事でザ・ラグーナ・リゾートのお食事は朝食編からのUPとまいりましょう!
e0039033_2273665.jpg
朝食はこちらのレストランでいただきます。
e0039033_22154412.jpg
我が家は大型ホテルのブッフェ朝食が大好きなんです。
たくさんのメニューから好きなものを好きなだけチョイスする時ってシアワセ~
e0039033_23134636.jpg
まずはメインメニューはこちらのブースでインドネシアンから洋食の出来立てが並んでます。
ガラスの向こうがキッチンになっていて出来立てがどんどん追加されていきます。
e0039033_2316716.jpg
エッグ・ステーションは必須アイテムですからぁ・・・これが無いとブッフェの魅力半減です!
e0039033_23181135.jpg
ブレッド・コーナーも充実してます。
e0039033_23185564.jpg
さらに隣ではパンケーキやワッフルも作っています。
e0039033_23201534.jpg
ブブールのコーナー・・・トッピングも具だくさんです♪
e0039033_23212252.jpg
うれしいのは生ジュースのコーナー・・・てんこ盛りのフルーツから好きな生ジュースがいただけます♪
e0039033_23224629.jpg
和食のコーナーもありました。
e0039033_23232589.jpg
ねぎに刻み海苔にわさびまで揃ってる・・・そば好きな私は大喜び!
e0039033_23244948.jpg
うぉ~・・・ま・まずい! これはそば自体が全然だめでした(汗)
e0039033_23263953.jpg
1日目はこんな感じ・・・おいしかったぁ・・・
e0039033_23274051.jpg
こぱうだーも大満足です♪
e0039033_23294165.jpg
2日目はプールサイドの席に陣取ってみました。
e0039033_23304514.jpg
こぱチョイスのメニューです。
e0039033_23312918.jpg
あいかわらずご機嫌なこぱうだー。
e0039033_2332914.jpg
そして3日目はこんな感じでした。
こんなにたくさんのメニューが日替わりになっていて全く飽きませんぜぃ
e0039033_23324337.jpg
10年前も朝食には感動しましたが今回も大満足の朝食ブッフェでごぜいました。
あぁ~おいしかったぁ~ごちそうさまぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-01-06 23:36 | バリのお宿 | Comments(14)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ ビーチ編
ザ・ラグーナ・リゾートでは3泊したんだけど日中はずっとビーチでまったりしていました♪
e0039033_22423113.jpg
そうそう、10年前もこのビーチが初バリの我が家を迎えてくれました。
e0039033_2244218.jpg
前の時もビーチで横になって日なたで日焼けを楽しんだものです。
e0039033_2312592.jpg
今回もひたすらのんびりいたしました。
e0039033_233317.jpg
もちろん必需品のビンタンも持参してますからぁ♪
ビンタン飲みながら豆食ってると・・・
e0039033_235324.jpg
ポッポ隊来襲・・・少しづつ豆を近くに落としてと
e0039033_23105954.jpg
・・・だんだん寄って来ました・・・
e0039033_23413959.jpg
お腹が空いたのでクラブサンドなんぞを食べてると・・・
おろっ!ポッポ隊が居なくなったらこんな方たちが来襲!!
e0039033_2375346.jpg
ラグーナの名物リス君たちです、すごく慣れているんですよ。
e0039033_23164060.jpg
ちゃんと手から取るんだけど、あまりの素早さにシャッターがついていきません・・・
e0039033_23464423.jpg
仲間までやって来ましたね、さぁ食いねぇ!
e0039033_23181569.jpg
やっとベストショットを撮れましたぜぃ♪
e0039033_23205916.jpg
このビーチは引き潮になるとかなり沖まで歩いていくことが出来ます。
e0039033_23284981.jpg
そして体が火照ってきたらこのスコールのようなシャワーが大活躍!
e0039033_23305272.jpg
楽しいビーチ三昧でございました♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-28 23:42 | バリのお宿 | Comments(20)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ パブリック編
今年もいよいよあと1週間ですね。
やっと昨日年賀状を買ってきてあわてて作ってるぱうだーです。
明日はクリスマスイブ・・・鶏さん受難の日ですね・・・やっぱチキン食いたいっす♪

e0039033_21154212.jpg
さてさて10年振りのラグーナ・ホテル・・・名前の通り敷地いっぱいラグーンがあり1Fの客室からはラグーンにそのまま出ることが出来ます。
e0039033_21433330.jpg
ラグーンに囲まれた独特の雰囲気ですね・・・誰も泳いでないけど・・・
e0039033_2146986.jpg
ところどころには砂浜もあるんですよ。
e0039033_21551258.jpg
我が家が泊まった部屋は4Fの角部屋です。
e0039033_21575176.jpg
滝のあるメインプールはロビーのすぐ奥にあります。
10年前にここで滝に打たれてる写真撮りましたぁ♪
e0039033_222281.jpg
滝の裏も通路になっています・・・滝というよりもガラス細工みたいな写真になってしまいました。
e0039033_2242491.jpg
メインプールの端っこも砂浜がになっています。
e0039033_22232821.jpg
気持ち良さそうな芝生にある東屋。
e0039033_22283079.jpg
10年前は無料だったけど今は有料になっちゃったみたいです。
e0039033_3234542.jpg
東屋に置いてあるPOP(1日USD25/半日USD15)
e0039033_22374163.jpg
そしてこちらがビーチサイドのプールです、いったいどんだけぇ~
e0039033_223844100.jpg
そしてここから先は・・・
e0039033_22414738.jpg
ビーチだよ~ん♪

次回はビーチでまったり、あのコと遊ぶ編・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-23 22:45 | バリのお宿 | Comments(12)
ザ・ラグーナ・リゾート&スパ
我が家の「初バリは1999年11月」新婚旅行でやってまいりました。
(こぱうだーは独身時代に一度渡バリ経験があります)
そしてすぐにバリ大好きになり、「2000年6月に再度渡バリ」いたしました。
その時に泊まったホテルが旧シェラトン・ラグーナ、今は「ザ・ラグーナ・リゾート&スパ」になっています。
今回は結婚&渡バリ10周年旅行ということで久々にこのホテルにリピートしてみることにしました♪
e0039033_21335939.jpg
ホテルに到着すると10年前と同じくガムランでお出迎えです♪
e0039033_213891.jpg
ロビーは変わっていない感じですね~なつかしいなぁ
こちらでジュースをいただきながらチェックインいたします。
e0039033_2150418.jpg
今回泊まった部屋は前回は無かった「デラックスストゥーディオ」というカテゴリーで各階の角部屋がこのカテゴリーになってるみたいです。
さっそく部屋に入ってみましょう・・・ワクワク♪
e0039033_21583582.jpg
前回泊まったデラックスよりソファが豪華です!(ドアを開けて見たアングル)
e0039033_2205963.jpg
ベッドの方から見たアングルです。
e0039033_223221.jpg
ベッドも広くて寝心地満天でした。
e0039033_2251492.jpg
部屋全体はそんなに広くないけど、すごく居心地が良い部屋です。
e0039033_2265790.jpg
TV下のテーブルがミニバーです。
コーヒーメーカーは無いけどサービスでいつでも出来立てコーヒーを持って来てもらえました♪
e0039033_22135978.jpg
ベッドサイドのドアを開けると洗面室になります。
e0039033_22161394.jpg
正面に洗面台があります。
e0039033_22174017.jpg
左側にバスタブとタオルがかかってる所がシャワーブースです。
e0039033_22192833.jpg
シャワーヘッドは固定式、お湯の出と排水はバッチリです。
e0039033_22204036.jpg
右側にトイレとクローゼットがあります。
e0039033_2223663.jpg
クローゼットの中にセーフティボックスがあります。
e0039033_22243194.jpg
狭いけどベランダも付いてます、部屋は禁煙ですがこちらで喫煙OKです。
e0039033_22274023.jpg
ベランダからの景色・・・ちょうどビル棟の裏側で静かです、ラグーナがいいですね♪
e0039033_2229650.jpg
こちらはウェルカム・フルーツ、荷物片付けて落ち着いたら懐かしのラグーナいっぱいの中庭でも散歩してみることにしましょうかね・・・つづく

★追伸:ネットは敷地内どこでもWi-Fiが繋がります(有料)
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-21 22:31 | バリのお宿 | Comments(4)
ただいま充電中
只今、ヌサドゥアにて充電中・・・
e0039033_1115321.jpg
今日も夕方まで浜辺でまったりしています・・・

そしてこちらも充電中・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-09-18 11:19 | バリの風景 | Comments(4)
カユ・ヌサ SPA
あちこち行きましたが再び「カユマニス・ヌサドゥア」に戻りSPAをレポートします。
e0039033_21145470.jpg
初日にサービス・マッサージが付いてたのでSPAで肩~背中を揉まれたらとても気持ちが良かったので翌日もバリニーズ・マッサージを予約しました。
時間前に部屋までスタッフが迎えに来てくれます。
e0039033_21222922.jpg
SPA入り口で足を洗ってもらいます・・・
e0039033_21234639.jpg
SPA敷地内はこんな感じシックで落ち着いた感じです。
e0039033_21244419.jpg
こちらのソファでお茶を頂きながらメニューの確認をします。
e0039033_2129621.jpg
左:お好みの香りを選びます。右:バスタブにお薦めの打たせ湯式のシャワーです。
e0039033_21345176.jpg
こちらが施術用のベッド・・・顔を入れると・・・
e0039033_21355724.jpg
2Fも見せてもらいました、ソファにネイル用の椅子・・・時間を忘れ、の~んびりできますね
e0039033_2143369.jpg
マッサージ後のパッションフルーツ・ジュースと担当してくれたスタッフです。

マッサージはさすがに気持ち良くって最高でした!
スタッフも感じ良く王様気分を味わえました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-08-13 21:47 | バリのSPA | Comments(10)
| ページトップ |