渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
★まきこさん、こんばんは..
by tidakapa-apa at 23:13
そうなんですね! 子連..
by まきこ at 23:09
★まきこさん、こちらもこ..
by tidakapa-apa at 22:47
お返事ありがとうございま..
by まきこ at 15:35
★まきこさん、初めまして..
by tidakapa-apa at 14:03
初めまして。 ラオタの..
by まきこ at 13:43
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(726)
(270)
(238)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ハワイ ( 19 ) タグの人気記事
Top▲
元祖ガーリックシュリンプのトラック店舗「GIOVANNIS」
ガーリックシュリンプの最後を締めくくるのが「元祖ガーリックシュリンプ」のこのお店「GIOVANNIS」
e0039033_19404972.jpg
この看板よりも有名なのはこちらのトラックでしょう・・・
e0039033_19453442.jpg
どのガイドブックにも載ってるトラックに感動!
e0039033_19483824.jpg
もう書き込むところがないくらい落書きされたトラックです。
e0039033_19531455.jpg
もちろんこのトラックが厨房で、オーダーします。
e0039033_2435274.jpg
こちらがメニューです・・・シンプルですね〜
e0039033_1957726.jpg
出来上がったようですね・・・ワクワクです
e0039033_1959573.jpg
以前UPしたハレイワタウンの「MACKY'S」とこのお店のガーリックシュリンプを、どうしても食べ比べてみたかったのであります。
e0039033_2005613.jpg
どっちがおいしんでしょうか? さっそくいただきま〜す!

お味の方はかなりオイルたっぷりの濃厚系・・・ガツンと来て、やっぱり美味しい!
「MACKY'S」の方は野菜やパイナップル付きでここに比べるとおとなしい感じで美味しい!
まぁ甲乙つけ難いけど、できたら両方食べましょう(笑)
e0039033_2563842.jpg
あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさま〜♪

もっと食べたくて買って帰りましたとさ・・・
「GIOVANNIS」のHPはこちら
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-03-08 10:19 | 海外旅行 | Comments(2)
カフクはガーリックシュリンプのお店だらけ!
ノースショア付近には「ガーリックシュリンプ」のお店がいっぱいありました。
e0039033_10243727.jpg
隣に位置するカフク地区はエビの養殖が盛んなのだそうだ。
e0039033_10273272.jpg
風の強い半島には風力発電のプロペラ?がいっぱいあります、その横のカメハメハ・ハイウエィをカフクに向かって走っていくと・・・
e0039033_10294481.jpg
こんな素敵な看板が目に飛び込んできます!
e0039033_10314621.jpg
まずは「FUMIS」がありました・・・このお店はとりあえずスルーしちゃいました。
e0039033_1033024.jpg
続いて「ROMY'S」・・・このお店は要チェック!
e0039033_10362392.jpg
週末には長蛇の列で待たないといけないそうですよ
裏が養殖場でエビ釣りもできるらしい・・・
e0039033_1037501.jpg
ここでしか食べれない「手長エビのガーリックシュリンプ」があるというのでやって来たのですが残念ながらすでに売り切れちゃってました(涙)
e0039033_10412111.jpg
このお店は地元のローカルにも人気だそうです。
ランチの時間からかなりずれてたけどお客さんそこそこいました。

そして我が家のお目当のお店はこちらでございました・・・
e0039033_10471763.jpg
元祖ガーリックシュリンプのトラック店舗「GIOVANNIS」だよ〜♡
e0039033_1049131.jpg
あぁ〜! 落書きだらけのトラックも見っけ〜!
さぁ 早速行ってみよう・・・続く
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-03-06 22:22 | 海外旅行 | Comments(0)
あぁ〜 憧れのノースショアにて・・・
バリ島ネタがなくなって昨年の写真見ながらハワイをUPしてるんだけど、ちょうど1年前の記憶が鮮明に蘇ってきた・・・帰ってきた後でももう一度楽しめるなんて、やっぱりブログっていいね♪
e0039033_12222753.jpg
泊まってたタートルベイの部屋からの朝陽
e0039033_12253848.jpg
この日も風は強いけどいい天気です!
そして車で高校時代から憧れてたノースショアの海岸へ・・・
e0039033_12305124.jpg
海岸線の駐車場に車がいっぱい止まってて観光客もたくさん来てたけど・・・
e0039033_123394.jpg
特にサーフィンやってるわけでもなくて・・・
e0039033_12345127.jpg
デカい波の海ですね。(サーフィンしてる人がいないので波の大きさがわかんないですかね)
e0039033_1238411.jpg
ということで記念撮影・・・ノースショアにて・・・
e0039033_12404561.jpg
帰りに地元のスーパーへ・・・
e0039033_12424549.jpg
デカくて面白い物がいっぱいあったけど写真撮ってたら注意されたのであえなく撮影中止でした。
(他のスーパーもそうだったけどハワイの撮影禁止は強力でした)
e0039033_12444331.jpg
もちろんハワイ名物「ポケ」ゲットです♪
e0039033_12475286.jpg
スーパーの帰りにサンデーマーケット見つけたので立ち寄ってみると、変わったペット発見
e0039033_12572087.jpg
子ブタちゃんでした・・・怖る怖るツンツンするこぱうだー
e0039033_1315729.jpg
気持ちよさそうにお昼寝中でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-03-01 13:02 | 海外旅行 | Comments(0)
「テッズ・ベーカリー」のクリームパイ♪
バリ島ネタがなくなっちゃったので、しばらくは昔の出してないネタなどでブログを続けます。

アルバム眺めてたら昨年のハワイ旅行が途中で終わってるのを発見!
とりあえずハワイのレストランやホテルでしのいでいこう!

というわけでハワイ編の続きです。
美味しくて大好きになっちゃったノースショア名物「MACKY's」のガーリックシュリンプ」、
「Ray's 」のフリフリチキン

そしてホテルの帰りにもう一軒寄ってテイクアウトしたいものが・・・
e0039033_19232125.jpg
デザートにはこれでしょう! と調べてた「チョコレートハウピアクリームパイ」
・・・お目当のお店はこちら・・・
e0039033_1759266.jpg
お店の名前を忘れたので調べてたら、なんと日本にもお店があってびっくりの「TED'S bakery
e0039033_19305687.jpg
店内はテイクアウトのお客さんでいっぱい!
写真正面のおおきなガラス越し冷蔵庫にクリームパイがいっぱい並んでる。
e0039033_1933459.jpg
クリームパイだけじゃなく、もう一つのお目当がありました。
e0039033_193713100.jpg
なんとこのお店にも「ガーリックシュリンプ」があるのだ!

そしてホテルに戻ってくると、こんなサプライズが・・・
e0039033_19464926.jpg
私の誕生日だったのですがホテルからシャンパンのプレゼントが♡
e0039033_19571230.jpg
さっそくいただいちゃいました♪
e0039033_1959165.jpg
こちらのガーリックシュリンプも美味しかったですよ。
e0039033_19595950.jpg
もちろんクリームパイも人気があるのも納得の美味しさでございました。
ごちそうさまぁ〜♪

"TED'S BAKERY" SUNSET BEACH
59-024 Kamehameha Highway Sunset Beach, Hawaii 96712
Open :Monday - Sunday 7:00 am - 8:00 pm


ホームページはこちら・・・"TED'S BAKERY"
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-02-22 20:06 | 海外旅行 | Comments(0)
本場の「クア・アイナ」でハンバーガーを喰う♪
ノースショア二日目の目玉はこのお店!
e0039033_2304687.jpg
日本にもお店が出来て人気らしい「KUA'AINA」でございます。
e0039033_2324772.png
こちらがメニューでございます。
e0039033_23121697.jpg
オーダーするこぱうだー・・・わが家では、お店は全てこぱうだーにおまかせ私は喰うだけ♡
(私、財布も持ち歩いてません・・・あはっ!)
e0039033_23131933.jpg
店内はこんな感じになっています。
e0039033_23143046.jpg
さてさて出来上がったので表のテーブルで頂く事にしましょう♪
e0039033_23174545.jpg
注文したのは「チーズバーガー $8.4」と「ベーコンバーガーにチーズをトッピング $9.4」
人参やタマネギが大胆ですけど・・・
e0039033_2321540.jpg
そしてこの「フレンチフライ $2.75」・・・Sサイズなんですけど
e0039033_2324566.jpg
おもいきりかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思います!
e0039033_23255958.jpg
私も負けじとガブリンチョ!
e0039033_23273674.jpg
もちろん完食でありますよ。
あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

「KUA'AINA」のHPはこちらです・・・「ハレイワ店
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-08 23:31 | 海外旅行 | Comments(0)
「タートルベイ・リゾート」の朝ごはん♪
ハワイのホテルは宿泊料金に朝ごはんが付いてない所が多い。
ホノルル辺りだとファーストフードとかも充実してていいんだけど、ここではホテルで食べるしかないのでブレックファーストを追加で頼んでおいた。
なんと一食30ドル・・・二人で60ドル・・・バリの一泊分、もちろん朝ごはん付き(笑)
e0039033_0212852.jpg
朝ごはんのレストランはこちらになります、客室多いのにここだけ・・・入り口で10分待ち=3
e0039033_1403176.jpg
案内されて店内に入ると、席空いてんじゃん・・・
e0039033_145621.jpg
ブッフェですがこんな感じに並んでいます。
e0039033_1495871.jpg
このサーモンめっちゃ美味しかったぜい!
e0039033_1473830.jpg
この丸いフタ開けるの楽しみだよね〜・・・イモじゃイモじゃ♪
e0039033_1511055.jpg
ピラフもありました。
e0039033_1523875.jpg
ブブールもちゃんとありました。
e0039033_1535678.jpg
パンもいろいろ揃ってます。
e0039033_1554479.jpg
もちろんエッグステーションもありました、手前はオムレツの具・・・全部入りなんか頼んでしまうと・・・
e0039033_158130.jpg
凄いボリュームになってしまいます♪
e0039033_1591930.jpg
1日目は様子見がてらこんな感じでしょうか。
e0039033_201610.jpg
私は定番のトーストと目玉焼き。
e0039033_212043.jpg
ジュースはオーダー聞いて持って来てくれます。
e0039033_23862.jpg
2日目になると初日のお気に入り+他のものって感じですよね〜
美味しくていいんだけど値段の割には種類が少ないね、

でもゆっくり楽しみながらの朝食で満足でした、ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-07-03 23:59 | 海外旅行 | Comments(0)
「タートルベイ・リゾート」②
部屋に続いて今回は「タートルベイ・リゾート」のパブリック・スペースを紹介。
e0039033_21412177.jpg
ホテルの南側にプールがあります。
e0039033_21455517.jpg
こちらがメインプールです。
e0039033_21465536.jpg
メインプールの上の方には子供用のウォータースライダー付きのプールやジャグジーなどがあります。
e0039033_2148427.jpg
プールの外は入り江になっていますが砂浜はなく岩場でした。
e0039033_21524696.jpg
丁度この季節は風が強く、沖の方は凄い波でした。
e0039033_21564074.jpg
ノースショアらしい波だけど写真だと大きさとかよく判りませんねぇ・・・
e0039033_21582946.jpg
丁度小型飛行機が近くを飛んでたのでパチリ・・・波の大きさわかるかな?
e0039033_2213545.jpg
そしてホテルの北側(プールの反対側)がビーチになっています。
e0039033_2274418.jpg
ビーチの所は波もなく、とても綺麗な海ですよ。
e0039033_2291320.jpg
ちっちゃい子が遊んでたのでカメラを向けると・・・
e0039033_22101217.jpg
なんとこっち向いてポーズとってくれました♪
思いっきりビーチリゾートを満喫じゃ〜ってビーチチェア借りて寝転んでいたら急にスコールが来て慌ててホテル内に避難しました。(笑)
e0039033_2219689.jpg
スコールが来てもさすがにカラッと晴れて爽快な気候が気持ち良いですね〜♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-29 22:21 | 海外旅行 | Comments(0)
ノースショア「タートルベイ・リゾート」に泊まる♪
今年3月の誕生日旅行・・・前半選んだホテルはノースショア「タートルベイ・リゾート」
e0039033_10423086.jpg
ノースショアにはワイキキほどたくさんのホテルはないし誕生日旅行ということで、落ち着いてゆっくりできるこのホテルを選びました。
ホテルのHPはこちら・・・「タートルベイ・リゾート HP
e0039033_1053052.jpg
海とゴルフ場に囲まれたデカいホテルのロビーです。
e0039033_10543714.jpg
さすがにノースショアらしく昔のサーフボードのオブジェがありました。
e0039033_10561048.jpg
チェックインしてさっそくお部屋に入ってみましょう!
e0039033_1058482.jpg
部屋のカテゴリーが「エピック・オーシャンビュー・クイーン・ルーム」だったので(4人まで宿泊可)
クイーンサイズの大きなベッドのツインベッド。
e0039033_10592998.jpg
いたってシンプルな室内ですね。
e0039033_1113032.jpg
薄型テレビとテーブル、もちろんFree Wi-Hi完備です。
e0039033_119383.jpg
ノースショアの海が見渡せるベランダ・・・風強っ!
e0039033_111223.jpg
広い洗面室のなかに冷蔵庫もクローゼットもあります。
e0039033_11135659.jpg
コーヒーメーカーも付いてるのが嬉しい♪
e0039033_1115263.jpg
クローゼット内にセーフティーボックスもあります。
e0039033_1116417.jpg
さらに奥の扉を開けると・・・
e0039033_11171450.jpg
洗面台とトイレ
e0039033_11184031.jpg
バスタブはないけどデカヘッドのシャワーブースがあります。
e0039033_11212469.jpg
なかなか居心地の良いホテルでしたよ。
e0039033_11223129.jpg
ちなみに私はゴルフはしませんが有名なゴルフコースのあるホテルなのでゴルフ好きにはたまんないらしい・・・
e0039033_11221789.jpg
さてさて3泊だけだけど、ノースショアを満喫いたしましょう♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-27 23:59 | 海外旅行 | Comments(2)
ついに来ました「Ray's 」のフリフリチキン♪
ガーリックシュリンプとならんでノースショアの名物と言えば・・・
e0039033_22264190.jpg
みんな大好き「Ray's 」のフリフリチキン!
e0039033_22293323.jpg
どこにあるんだろうとハレイワの街中を車で走ってると一カ所えらく煙っているところがありました。
よく見るとそここそお目当てのお店「Ray's 」でした!
e0039033_22323497.jpg
ハワイの旅番組には必ずと言って良い程出てくるこのお店。
ずっと来たくてたまんなかったけど、やっと長年の夢が叶いました。(なんとおおげさな)
e0039033_2236202.jpg
料理法はいたってシンプル・・・秘伝のタレをつけたチキンを炭火の上でクルクル回して焼くだけ〜♪
e0039033_22374226.jpg
回ってますね〜・・・炭の調整をしながらひたすら回っております。
e0039033_22395973.jpg
時々煙がモクモクと出て来てあたりは良い匂いにやられちゃいます。
e0039033_22423647.jpg
しかしハワイのお店ってトラック多いね・・・
e0039033_22433954.jpg
トラックにもしっかりお店の看板が貼ってあります。
e0039033_22495196.jpg
メニューはこちら・・・私が頼んだのは「Whole Chickin Chopped $9.5」であります。
e0039033_22474180.jpg
それがこちらになります・・・味の方はといえば・・・
炭火でじっくり焼いてあるので脂っこくなく皮はカリカリで身はジューシー♡
う うっめぇ〜♪
もうこれ食べにだけでもハワイ来るぞ〜!

"RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN"
住所:66-19 Kamehameha Hwy. Haleiwa マラマ・マーケット駐車場内
TEL:808-637-9124 
営業時間:毎週土・日曜8:00~17:00
 ※土日のみの営業です!
Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-18 22:58 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(2)
ノースショア名物「MACKY's」のガーリックシュリンプ♪
昔からの憧れの地「ノースショア」・・・やっと来る事が出来ました。
e0039033_12415361.jpg
私がサーファーだったら波の高い海の画像がトップを飾る所でしょうが、探してやって来たのはこのお店!
カメハメハ・ハイウェイのハレイワタウンに入ってすぐ右にあります。
e0039033_12443298.jpg
ノースショアのシーフード・フェスティバルで行われた「シュリンプ・トラック対決」で、ほかの有名店をおさえて見事優勝した大人気のお店「マッキーズ」
e0039033_15495130.jpg
メニューはこちらになります。
e0039033_1552281.jpg
さぁ〜出来上がって来ましたよ♪
e0039033_15535514.jpg
こちらが噂の「バター・ガーリック・シュリンプ」
e0039033_15554889.jpg
どれどれ、さっそく食べてみましょうかね・・・
う うめぇ〜!
えびはプリプリだし、エビを炒めたガーリックバターがご飯の上にかけてあるんだけど香ばしくて最高だぁ〜
e0039033_1604885.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありません。
あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてさて、ガーリックシュリンプの次は土日しかやってないあそこのチキンへゴーじゃ!


"Macky's Kahuku Sweet Shrimp" 
住 所:66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712
電話番号:(808) 780-1071 / (808) 780-1834
営業時間:月-土 9:00 - 18:00 / 日 9:00 - 17:00

Top▲ by tidakapa-apa | 2014-06-15 16:07 | 海外旅行 | Comments(2)
| ページトップ |