渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:バリ島 ( 722 ) タグの人気記事
Top▲
Kupu Kupu Barong SPA編
本日ははクプクプのSPA編です。
今回のパッケージではディナーの他に毎日SPAプログラムもセットになっていました。e0039033_20504396.jpg
Day 1:Mango Tango-90分
わかりづらいけど通路の木の上にあるのが、マンゴツリーSPAです。

木をよじ登って中に入ります・・・
うっそ~!

レセプションを抜けていくとちゃんと入り口は通路沿いにあって横から見ないと木の上に建っているとは思えません。

e0039033_21312516.jpgこちらが部屋の中です。(写真は予約時に送られてきたものです)
初日はリラックスマッサージ90分
しっかりリラックスさせていただきました。

e0039033_21571648.jpgDay 2:Massage and Body Scrub Balinese Boreh-2Hours
こちらがSPAのメインの建物です。
2日目はこちらで受付を済ませ左のバリ様式の建物でのバリニーズマッサージとボディスクラブ&ボディローションでした。
身も心もすっかり☆ピカピカ☆になりました・・・・・様な気がする。
SPAの中ではカメラ使わなかったので写真がありません。(涙)

e0039033_2214369.jpgDay 3:Lavender Relaxation-1Hour
3日目はメインスパでラベンダーオイルのリラックスマッサージでした。
クプクプでのマッサージは3日とも終了前にサロンで体を包んでくれるのですが、足も揃えて強めに巻かれるのでミイラになった気分です。(私は好きです) ミイラ巻きと命名いたしました。

e0039033_2231968.jpg
心身ともに美しくなったこぱうだーとスタッフです。
顔を見せられないのが残念です。ほっ!
ホテルのSPAらしく清潔感があり、満足できる内容だと思いました。

そうそう、こちらですれ違ったお嬢さんが「ドラマティックな毎日を、だって人生一度きり。」のMiCETTAさんでした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-02-02 22:54 | バリのSPA | Comments(16)
スマラ・ラティのCD
前回、スマラ・ラティの土曜公演をアップしたので今回はCDをご紹介!
e0039033_2171930.jpgガムラン変幻
1992年11月に日本のスタジオで録音されたもので音が良いです。
器楽曲が中心で定期公演での演目は入ってませんが聞き応え充分です。
今でもAmazonで購入可能です。
詳しい解説書が付いてるのは助かりますが音楽的な専門解説になるとよくわかりませんです、ハイ。
ROSI南部さんの詳しいコメントはこちら

e0039033_2131111.jpgSEMARA DANA
いちばん有名なCDだと思います。
「JAGRA PARWATA」
「LEGONG KRATON」
「PENDET」
「BARIS」
「TARUNA JAYA」
火曜日公演で演じられる曲がほとんどで聴きやすいです。

e0039033_2142306.jpgSEMARA DANA PART2
上記CDの続編らしい・・・
「GORA MERDAWA」
「CATUR ANGURIT」
「SINOM LADRANG」
「JAGRA PARWATA」
「SUARA SANDI」
「ガムラン変幻」に収録されている曲が3曲入っているので聞き比べるのも良いですよ。

e0039033_2234036.jpg「GAMELAN SEMARA DANA」
※上記の「SEMARA DANA PART2」を持っている人は買ってはいけません!
曲の順序が違うだけで全く同じ内容です。
じつはこちらの方を前から持っていてPART2を買って、うれしくてすぐ聞いたら???
なんか聞いたことがある・・・あれっ!
という事で参りましたねぇ。

e0039033_22103299.jpgSPIRIT OF BALI:Legong Dance Vol.3
このCDこそ、定期公演で気に入った人向けかな?Vol.3という事はまだ2枚あるんでしょう。
シリーズが違うので買う時はシリーズで集めるとダブったりしないでしょうね。
最近はipodでランダム再生で聞くことが多いのでどのCDの曲だか、良くわかりませんがどれも好きなCDです。

VCDもありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-23 22:30 | バリの芸能 | Comments(15)
SEMARA RATIH 土曜公演
スマララティと云えば火曜日の定期公演「Spirit of Ball」が大人気ですが、昨年春から全く別内容の定期公演を土曜日に始めました。
こちらの情報は、まだ少ないので前回鑑賞した際の詳細レポートアップいたしました。
e0039033_1541561.jpg
左がチケットの表で右が裏で地図になっています。
場所はダラム・ウブド寺院です。

e0039033_15441149.jpgオープニングは
おなじみの、踊り子さんを先頭に演奏しながらの入場です。
衣装はサルンをまとったものです。
定位置に付くと、そのまま途切れることなく1曲目に入っていきます。

e0039033_15443489.jpg1曲目は演奏のみの楽曲
KALA KALINGGA
新曲みたいです。
さすがにスマララティ演奏はバッチリです。
曲は途切れることなくメドレーのように2曲目に続いていきます。

e0039033_15445058.jpg2曲目は
GADUNG MELATI
歓迎の踊りです。
定期公演の演奏でメドレーのように続くのってめずらしいですよね。
拍手のタイミングが難しいですよ。

e0039033_1545336.jpg踊り子さんが去っていっても演奏は流れるように続き
LEGONG SEMARADANA
数あるレゴンの中でもあまり公演されてないレゴンです。
大人のレゴンで踊りは上手く、安心して楽しめます。
終わるとライトが消えて真っ暗に・・・

e0039033_15451487.jpg明るくなると・・・えっ?
始まったのはなんと
KECAK
それも、本格的なケチャでしたぞ!

なんて芸達者な!
スマララティのケチャなんて・・・
うれしいびっくり演目です。

e0039033_1545282.jpgケチャが終わると再びステージが暗くなり
明るくなると演奏のみの曲
The MULAT SARIRE」が始まります。
ライティングもよく計算された構成であきさせません。
見せるっていうのを、ここまで意識したステージってそんなに感じたことはありませんでしたがとても観やすく楽しめると思います。

e0039033_15454630.jpg最後を飾るのは
TELEK
私は、仮面の女性がかわいく踊るこの踊りが大のお気に入りです。
生で見るのがはじめてだったので得した気分です。
アノム氏の「バリス」やアユさんの踊りもない公演ですがなかなか見ごたえ聞き応えありの公演でした。

e0039033_154624.jpgそして公演最後ははお約束の花サービスで終了です。
まだ知られてないせいか6人ほどの寂しい客数でしたが力の入った良い公演でした。
知られてくるとお客さんたくさん来るでしょうね。
とても満足の公演でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-01-21 18:58 | バリの芸能 | Comments(16)
「ベベッ・ブンギル2」で「ベベッ・ベトゥトゥ」を食す♪
天の声に導かれるように行った先は「ベベッ・ブンギル2」
e0039033_2314777.jpg
e0039033_2325427.jpg
どこへ行ってもビンタンがなければ始まりません。
e0039033_2341991.jpg
名物「ベベ・ベトゥトゥ」前日、予約をしていざ、食うぞうぅ!
見てくれより食べやすく、とってもジューシーで・・・まいぅ~!
これは、コースになっていてナシプティ、ポークサテ、野菜、ジュースなどがセットになっていてお得です。バビグリンのべべ版って感じでした。
e0039033_2391760.jpg

とても、おいしゅうございました。(合掌)

※現在は改装されて「CaSa PaSta」というレストランになっています。
・・・「CaSa PaSta」のレポートはこちら・・・・「CaSa PaSta」で晩御飯♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-12-23 23:10 | バリの美味しいもの | Comments(12)
たばこ
e0039033_15152974.jpg
e0039033_1553693.jpg
僕はタバコが好きです。
まだ、ガルーダが禁煙になってない頃は機内に入るとガラムのにおいがしたものです。

ガラムは日本でも購入できますよね、うちの近くの自動販売機にも入ってます。
そこで、渡バリの際にまとめ買いするのは「234」です。
タバコを買うのも空港のショップよりも街中で買ったほうがうんと安いです。
「234」をカートンで買うと60,000Rp・・・空港では10万Rp以上します。
e0039033_15264283.jpg
今回「234 Super Premium」というかっこいいのを見つけました。
なんと1本づつカットテープつきの金紙で包装されたゴージャスさです。

なのに両切りでフィルター付いてませんから~


金紙取るとこうなります
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-12-11 15:58 | バリで見つけたもの | Comments(6)
Nuri's warung
Nuri's warung
今夜の食事は毎週木曜日だけやってる「マグロ・デー」を、目当てにやって来ました。
「な・なんですと」ガルンガンの影響でマグロが仕入れられなかったとかで通常メニュー
e0039033_23345634.jpg

あぁ~激まいぅ~らしいツナ・サテが・・・
と、思うまもなく焼いてるスペアリブの匂いにあえなく撃沈!
白人さんが多いので、テロ警備におまわりさんが常駐してるそうです。
e0039033_2359333.jpg

ここのスペアリブは大好きです!
もぅたまりませんなぁ・・・
骨にむしゃぶりつきまがらビンタンをぐ・ぐ~っと・・・・・いいなぁ。
見た目よりちょっと骨がでかくてお肉がその分少な目かなぁ・・・
でも、とにかく美味しいのでOKです。
e0039033_0111511.jpg

ちなみにここの「野菜スープ」のファンです。
ナシゴレンはごく普通でした。
そして次こそはツナ・サテ・・・(また来るんかぃ!)

※そして3年後、やっと食べれたマグロはこちら・・・「Nuri's warung 再び!
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-12-10 00:47 | バリの美味しいもの | Comments(10)
「Beji Ayu」6.Oct.2005
e0039033_223015100.jpg
今回の治療、二日目は・・・
まずは、ウブドの街SPA「ベジアユ」に行ってみました。(残念ながら写真撮るの忘れたのでパンフレットで失礼!)
予約なしでいきなり行ったけど待ち時間なくすぐにオーケーでした。

こぱうだーは、「バリニーズマッサージ」・・・とっても気持ちよかったそうです。
が・しかし、部屋やシャワー・ルームに少し不満だったそうな。

僕はといえば「シロダーラ」に初挑戦!
簡単なマッサージの後にいよいよオイル・タラタラなのだ~
ちょっと緊張気味の額に容赦なくたれてくる生温かいオイル・・・こ・これか~
う~ん??気持ち良いんだかなんだか良くわからないよぅ??
つるつる頭のぱうだーさんにとっては垂れてくるオイルより頭伝って落ちてゆくオイルのほうが気になるんだけど。
でも、いままでに体験したことのない「もよ~ん」とした感じ・・・
チャクラが開く前に寝むっちまいそうだぜぃ。
こういう時は何を考えたら良いのかわかんかくって、どうしようとあたふたしていると終了。
・・・もう少しこのままで居たかったなぁって感じでした。

オイルたらす器?イメージ的にゴージャスなゴールドとか思ってたのに学校の給食のアルミの食器みたいでチョイショボでしたぁ。
今回の初回SPAとしては、まずまずのSPAスタートと言えるでしょう!
e0039033_2319785.jpg

そして、お気に入りの「トロピカル・ビュー・カフェ」で軽く食事でも・・・
あぁっ!閉まってる・・・・
屋根が改装中だか壊れかかってるのか床が水浸しでテーブルや椅子を中央でてんこ盛り状態!なんなの、これは!
(これまた写真なしなの・・・ごめんなさい、ショックでシャッター切らずじまい)
という訳で隣の「パディ・プラダ」でのんびりすることに。
まぁ、お気に入りは景色なので、そんなに変わんないということで・・・
こちらは2階なのでずいぶん違って見えました。
e0039033_23275683.jpg

6月に来た時は、田んぼの稲が青々としてたのに4ヶ月でずいぶん変わるものです。
日本では10月に田植え、しないもんなぁ。

6月の景色
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-12-05 23:50 | バリのSPA | Comments(4)
ヤマサリのVCD
e0039033_23573731.jpg
Music & Dance Of Bali Part 1 / YAMASARI
英語の苦手な私でもわかりやすいシンプルなタイトルのこのアルバムは
Part 2まで出ていて、なんとVCD&CDの2枚組!
しかも会場で買うと50,000Rp(街のCDshopだと値段はいろいろで
70,000~100,000Rpの所もありました。

Part 1 には、歓迎の舞、バリス、バロン、テレックなどの他に演奏のみ曲も2曲たっぷりと楽しめます。最近テレックが妙に気に入ってます。

Part 2 には、兎の踊り、レゴン・ラッサム他、こちらも演奏のみもたっぷりでヤマサリといえば「ウジャン・マス」ですが、こちらの方に収録されています。

結局2枚とも買ってしまうんだよねぇ。
e0039033_23582015.jpg
Music & Dance Of Bali Part 2 / YAMASARI
5・6年前にNHK/BS2で3日間バリ島・オダラン生中継がありましたが、その時演奏していたのがヤマサリで、それ以来のファンです。
その時のルバブ奏者ROSI南部さんによると、このアルバムの収録はその放送の数週間後に行われたそうです。
30人近いフルメンバーでの演奏は圧巻です。

テレビの時はレゴンラッサムのチョンドンはユリアティちゃんだと思いますが、
残念ながらVCDは違います。
でもバリスの天才少年ボボくんは健在です。
e0039033_23583744.jpg
ジャケットをめくると、こんな感じです。
上がVCD,下がCDです。
早くPart 3 以降リリースしてくれないかなぁ。

詳しくはROSI南部さんの記事で・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-12-03 23:54 | バリの芸能 | Comments(4)
「ネファタリ」
e0039033_17155987.jpg

NEFATARI Exclusive Villas

Desa singakerta,Ubud 80571,Bali
Phone:62-361-972891
Fax:62-361-972892
Email:stay@nefatari-bali.com
http://www.nefatari-bali.com

e0039033_17172391.jpg
e0039033_2347983.jpg

e0039033_23484174.jpg

ネファタリはプールつきヴィラが4棟だけの小さなお宿です。

ウブド中心から車で10分弱の田んぼに囲まれた静かなところ。
部屋からは田んぼが見えないのが残念。
部屋にはTVがあり、DVD・CD・FMすべてOKです。
バスルームは半屋外でバスタブ・シャワーブースがあり、お湯の量もバッチリです。
プールは天気が良くないと少し寒いけど気持ちがいい!
お出かけは自由な時間にフリートランスポートがあって不便さはありません。
スタッフも感じがよく、少人数ですが一生懸命さが伝わってきます。


e0039033_17254796.jpg

朝食はボリュームたっぷりでメニューになくてもお願いすればほとんど作ってもらえました。
アフタヌーンティーも日替わりで毎日とても楽しみでした。
くいしんぼの夫婦にはたまりませんね。
6月と10月に5泊づつしたんだけどサービスディナーがついてて(ボトルワイン付)
2回ともほとんど同じメニューだったけどとても美味しくて大満足なのね。

とてもお気に入りのお宿です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-11-23 17:31 | バリのお宿 | Comments(2)
ヤマサリ公演
e0039033_18581762.jpg

チェックインして部屋に入って簡単に荷物を出した後、時間に余裕があったので
アンドンステージに「ヤマサリ」を見に行く事に決定!
さっそくホテルの車で送ってもらいました。
昨年は客数8人・・・今日はガルンガンだしやってないかも・・・・
以前も何度か会場に足を運んだもののオダラン(お祭り)での演奏中でキャンセルがありました。

今夜はどうかな・・・・7時すぎに会場に到着、公演は予定通り行うとのこと、ラッキー!
でも、誰もいない・・・

e0039033_19163559.jpg

7時30分を過ぎても僕たち夫婦以外お客さんが来ない・・・
とうとうそのまま20分遅れで開演!
なんと、僕たちだけの貸切です!!

混み合った公演もつらいけど、貸切も目が合ったりして変に緊張してしまいますね。

e0039033_19492268.jpg

本日の公演内容は
①ウジャン・マス(演奏のみ)
②プスパ・ラガ(歓迎の舞)
③バリス
④レゴン・ラッサム
⑤トペン
⑥レゴン・ジョボグ
⑦タブ・プヌトゥップ(器楽曲)

e0039033_19495842.jpg

とうとう最後まで貸切り状態のまま公演終了。
バリスやレゴンはショートヴァージョンでした。
途中トペン(仮面舞踊)のおっさんがステージから降りてきて
記念撮影したりのサービスありましたよ。

ヤマサリはバリで一番好きなグループです。
知名度はいまいちなんだけど演奏テクニックも抜群だし、
もっとお客さんに来てほしい公演です。

水曜日はアンドンステージに足を運びましょう!


e0039033_20223215.jpg

公演鑑賞の後、「カフェ・ワヤン」にて久々のバリごはん。
あぁ、この味この味・・・・う、うめぇ!
ビンタンも最高!日本で飲んでもこんなにおいしくないのはなぜなの??

行きたい所は他にあったんだけどガルンガンでお店がかなり閉まっていて明日以降に期待です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-11-20 20:02 | バリの芸能 | Comments(24)
| ページトップ |