渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ベトナム ( 32 ) タグの人気記事
Top▲
ダナン空港から帰国だよ〜♪
昨年3月のベトナム旅行レポも最終回・・・
e0039033_1242515.jpg
ホイアンのホテルからダナン空港に移動・・・
e0039033_1695559.jpg
小さいけど綺麗な空港です。
e0039033_16134333.jpg
後、数年したらもっとダナン・リゾートの観光客でいっぱいになりそうですね。
e0039033_16203732.jpg
ベトナム航空がメインの空港なのでスカイチームのプライオリティー・カード持ってるとめっちゃ優遇の空港です。
e0039033_1622452.jpg
こちらがラウンジになります。
e0039033_1624311.jpg
少し狭いけど座るところはたっぷりあります。
(どうしてもバリ島のガルーダの旧・ラウンジと比較しちゃいますね)
e0039033_16241271.jpg
冷たい飲み物はこの冷蔵庫からいただきます。
e0039033_16241987.jpg
軽食はこちら・・・かなりシンプルです(笑)
ゆっくり座れてWi-Fiが使えれば基本OKです。
e0039033_16305739.jpg
成田行きは昼便(成田には18:00着)なので寝なくていいのでエコノミーで大丈夫!
e0039033_1632385.jpg
ここの空港も飛行機までバスで移動でした。
e0039033_1632338.jpg
移動と言ってもすぐそこに見えてますけどね・・・
e0039033_1635123.jpg
ちっちゃなエアバスだけど観光客が増えたら大きくなるかな・・・
e0039033_16392884.jpg
機内のお楽しみは食事と映画ですよね〜
e0039033_16383467.jpg
昼食メニューです。
e0039033_16452010.jpg
とても美味しくいただけたお昼ご飯でした。
e0039033_16472171.jpg
こちらが「和風ポークグリル」です。
e0039033_16484399.jpg
そしてもう一つの「牛肉、唐辛子とレモングラス炒め」
e0039033_16512062.jpg
初めてのベトナム旅行・・・何と言っても何食べても美味しくてびっくり!
物価が安いのでバリ島と比べてもかなりお安いホテルに食事・・・
ホーチミンだとまた少し違った雰囲気なんだろうけど絶対にリピートしたい国でした♡

お土産のヌクマムと海老ソース?でベトナム料理を思い出してます♪





  
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-06 06:06 | 海外旅行 | Comments(0)
最後のベトナム飯は・・・?
最後のベトナム飯は自転車で走ってて見つけたローカル食堂・・・
e0039033_1033674.jpg
「ブン」のお店らしいのでブンを注文!
e0039033_10514843.jpg
ハノイと違って街中ではないのでテーブルとかが大きくていいですね〜
e0039033_1035739.jpg
テーブルの上には怪しい調味料が並んでいます。
e0039033_1040325.jpg
やってきました大葉などの葉っぱたっぷりのブンです。
e0039033_104115100.jpg
最初は手も触れなかったテーブル上の調味料も慣れてきていろいろ試したりするようになってきました♪
でも少し勇気いりますね(笑)
e0039033_1193981.jpg
よ〜く混ぜてからいただきます・・・
e0039033_11114468.jpg
もちろん完食であります。

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

いやぁ〜ベトナムのご飯、何食べてもとっても美味しかったな・・・もう大のお気に入りになっちゃいました。
また行きたいよ〜!



  
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-03 11:16 | 海外旅行 | Comments(2)
ホイアン名物を食う♪
ホイアンのホテルが少し外れにあったのとあまりにも居心地が良かったので外食はほとんどしなかった。
でもホテルの向かいに自宅の庭にテーブルを置いてますって感じの食堂があったので2度ほどそちらでご飯を食べに行った。
e0039033_1105599.jpg
しかもメニューを見たらホイアン名物もしっかり食べれるというのでオーダーしました。
e0039033_1175294.jpg
昼間はとても暑かったのでビールは欠かせません!
e0039033_1174217.jpg
こちらがホイアン名物・・・
e0039033_1111280.jpg
まずは「カオラウ」であります・・・腰があってなかなか美味しゅうございます。
伊勢うどんがルーツで、日本人街があった頃伝わったのだと言われていますがうどんと違うのは麺は米粉でできています。
e0039033_1193930.jpg

そして名前が美しい「ホワイトローズ」・・・米粉でできたワンタンみたいな料理で海老のすり身が入ってます。
カリカリガーリックがのっていてヌクマムつけていただきます。
e0039033_11342250.jpg
それから「揚げワンタン」も名物料理らしいです。
e0039033_11362510.jpg
カリカリでビールにとっても合いました♪
e0039033_1138362.jpg
もっとビールを美味しくということで「イカリング」
e0039033_11384136.jpg
カオラウはスープが少ないので翌日はフォーもいただいちゃいました。
e0039033_11385083.jpg
もちろん完食であります。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪



 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-26 11:44 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(8)
世界遺産「ホイアン」見物・夜編
ホイアン見物はお昼見物を終えて一度ホテルに戻り、一休みしてから夕方再び自転車で出かけて行きました!
e0039033_170219.jpg
お昼の橋も明かりが入ると別物に見えますね。
e0039033_1647277.jpg
おぉ〜お昼と違った景色ですね〜♪
e0039033_16561948.jpg
お店の照明とランタンの明かりが川に映っていい雰囲気です。
e0039033_165746100.jpg
道路の上に飾ってあった提灯も昼間にはあまり目立たなかったけど夜は主役です。
e0039033_16591573.jpg
観光客も昼間より多くなってます。
e0039033_1725022.jpg
思ってたよりも随分きれいでびっくりです。
e0039033_1741311.jpg
ランタン屋さんが連なる一角は写真撮る人でいっぱいになってます。
e0039033_1752229.jpg
ホイアンに欠かせないショットです♪
e0039033_1774888.jpg
私はいい匂いの屋台につられてしまいました・・・
e0039033_1784333.jpg
バナナのクレープみたいなのを一ついただいてみましたがピサンゴレンみたいで美味しかったです。
e0039033_17122262.jpg
川沿いの道には露天のお店も出てて人力車も走っていて活気があります。
e0039033_17154412.jpg
初めてのベトナム旅・・・ホイアンに足を伸ばして大正解!
e0039033_17174370.jpg
とても楽しい旅になりました♪


ホイアンのお勧めスポットはこちらをチェック・・・「ホイアンのおすすめスポット15選



 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-17 17:17 | 海外旅行 | Comments(2)
世界遺産「ホイアン」見物・お昼編
ホテルからホイアンまでシャトルも出てるんだけど時間が読めないので自転車借りて行くことにした。
e0039033_20423417.jpg
この郵便屋さんのような自転車がホテルのレンタル自転車(無料)です。
e0039033_21332621.jpg
ホテルからすぐにホイアンまで続く川沿いを走ること15分くらいでホイアン旧市街に到着です。
e0039033_213513100.jpg
この橋あたりから古い街並みが見えてきます。
e0039033_21475733.jpg
対岸に見えてきたのが世界遺産の街並みです。
e0039033_21484381.jpg
まずはこちらの小屋で入場チケットを購入
e0039033_21502466.jpg
これがチケットでポイントになる場所に行くと回数券みたいに切り取っていきます。
ちなみにチケットは120,000ドン(約580円)です)
e0039033_21553149.jpg
この橋を渡ってまず向かった先は・・・
e0039033_21551728.jpg
やっぱこの橋だよね〜
e0039033_2211184.jpg
ホイアン一の観光名所「来遠橋」、別名を「日本橋」と言います。
日本の戦国時代にあたる1593年、この地域には日本人街があり、そこに住む人達がこの橋を建造したと言われています。
e0039033_22133636.jpg
それでは渡ってみましょうかね〜
e0039033_22173426.jpg
この橋は見ての通り屋根付きの橋で途中に神様が祀ってあります。
e0039033_22183348.jpg
こちらが橋の真ん中にある神様を祭ってある祠になります。
e0039033_22192224.jpg
こちらは橋の両側にある狛犬みたいなかわいい置物
e0039033_22221239.jpg
橋の途中から外を見てみると多くの観光客が橋を撮ってますね!
e0039033_22221861.jpg
橋を渡り終えて反対側から見たところ・・・(祠に寄らず渡るだけなら無料です)
e0039033_2226144.jpg
街並みの中心に移動してきました。
e0039033_222819.jpg
激しかったベトナム戦争の戦火から逃れてよく残ったものですね。
e0039033_22321292.jpg
ほとんどの建物はカフェやショップとして使われています。
e0039033_22324276.jpg
私もカフェの二階に陣取って一休み・・・
e0039033_2246226.jpg
お土産やさんなどたくさんお店はありますが・・・
e0039033_22472852.jpg
ホイアンといえば、何と言ってもランタンが超有名!
e0039033_22485245.jpg
あちこちにランタン作ってるお店があり夜になると主役になってしまうのであります♪
e0039033_22524241.jpg
ということで「ホイアン」夜編に続く・・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-13 22:53 | 海外旅行 | Comments(2)
「エッセンス・ホテル」の美味しいディナー♪
かなり気に入ったホイアンの「エッセンス・ホテル」・・・
リーズナブルに泊まれてコンパクトにまとまったホテルはとても居心地が良かった。
e0039033_174938.jpg
ベトナムは日本と同じく縦に長い国でハノイに比べてホイアンあたりはかなり暑くこのプールが極楽だった!
e0039033_178247.jpg
ホイアンの旧市街巡りは次回レポしますが昼間はかなり暑くて夜がオススメでした。
e0039033_17101095.jpg
こんなブランコ椅子もあってゆったり寛ぐこぱうだー
e0039033_17145027.jpg
料理も美味しかったので夜も2度ほどホテルのレストランでいただきました。
e0039033_17154545.jpg
庭先でライブもやってましたよ♪
e0039033_1718597.jpg
ペンライトかざしてメニューからオーダーするこぱうだー
e0039033_17211847.jpg
楽しいホイアンに乾杯!
e0039033_17264020.jpg
エビのサラダ・・・苦手だったパクチーも美味しいベトナム料理のおかげで食べれるようになりました。
e0039033_17222376.jpg
こちら生春巻きは欠かせないでしょう♪
e0039033_17231693.jpg
鴨のロースト・・・ワインに合うね♡
e0039033_17241858.jpg
これはなんだっけ???
e0039033_17292663.jpg
カルパッチョも食べてたようです・・・
e0039033_17302455.jpg
カルボナーラと・・・
e0039033_1731240.jpg
スパゲティボロネーゼかな・・・
e0039033_17194188.jpg
ホテルで食べると飲みすぎてもすぐに部屋で眠れるのが良いね(笑)

注:オーダーは2日分から抜粋しています・・・一回分じゃないよ

さてさて次回はいよいよ世界遺産に突入します♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-10 10:10 | 海外旅行 | Comments(2)
「エッセンス・ホテル」の朝ごはん♪
昨年のベトナム旅行記・・・ハノイに続いてホイアンに移動・・・
広くないけど洒落た客室と感じの良いスタッフでお気に入りの「エッセンス・ホテル」
e0039033_18233138.jpg
朝食は1Fのレストランでブッフェ形式になります。
e0039033_1825083.jpg
中庭のテーブルも使えるので私たちはそちらのテーブルにしてもらいました。食材もたくさん揃ってて楽しくなっちゃいますね。
e0039033_18422155.jpg
野菜が豊富なベトナム・・・ハノイで食べ損ねたバインミー(フランスパンのサンドイッチ)もありました♡
e0039033_18304015.jpg
こちらのエッグステーションでは卵料理だけでなくフォーも作ってもらえました!
e0039033_1833084.jpg
もちろんいただきましたよ♪
e0039033_18473990.jpg
ホイアン名物「カオ・ラウ」(汁なし米麺)も翌日いただきました。
e0039033_18351523.jpg
フランスパンは当然美味しい・・・
e0039033_18362727.jpg
フルーツもたくさん揃っています。
e0039033_18372970.jpg
こちらには3泊しましたが朝食が美味しいと毎日が楽しくスタートできますね♪
e0039033_18375567.jpg
もちろん私は目玉焼きでスタートですよ。
e0039033_18435587.jpg
ベトナムらしく生春巻きとかも用意してあります。
e0039033_18371048.jpg
こぱうだーも気に入ったようですね。
e0039033_18374768.jpg
こちらがこぱうだーチョイスの朝ごはん。
e0039033_18434234.jpg
ブブールもあり3日とも楽しく美味しくいただきました♪

あぁ〜美味しかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-06 06:06 | 海外旅行 | Comments(2)
とても良かったホイアンの「エッセンス・ホテル」♪
ホイアンで泊まったホテルは予想以上に快適で気持ち良いホテルでした♪
e0039033_18123472.jpg
そのホテルは世界遺産の旧市街から少し離れた郊外にある「エッセンス ホイアン ホテル & スパ
e0039033_18152721.jpg
こちらが正面玄関になります。
e0039033_18163078.jpg
1Fロビーのレセプション・・・こちらのソファでチェックイン
e0039033_18163339.jpg
ウエルカムジュースなんぞいただきながらチェックインを済ませてお部屋の参りましょう。
e0039033_18194996.jpg
ロビーを抜けるとプールがあって客室棟があります。
敷地は広くないけどこじんまりと洒落た感じのホテルです。
e0039033_1821444.jpg
隣はウブドのような田んぼの景観が広がってて気持ち良い!
e0039033_18235861.jpg
部屋のドアを開けるとクローゼットがあって・・・
e0039033_18252654.jpg
広くないけどオシャレにまとまった感じの部屋でした。
e0039033_18264027.jpg
ゆったり眠れる広めのダブルベッド
e0039033_18364529.jpg
壁掛けテレビとミニバー、デスクセット
e0039033_18385278.jpg
冷蔵庫は扉がガラスになってて中が見えるオシャレなものでした。
e0039033_18423785.jpg
フリーのウオーターも専用のボトルに入れ替えられています。
e0039033_18372439.jpg
テーブルセットもあります。
e0039033_1844098.jpg
丸テーブルにはウエルカムフルーツも用意されていました。
e0039033_1845496.jpg
窓側から見た客室です。
e0039033_18464923.jpg
洗面室はこちらになります。
e0039033_18474616.jpg
洗面台はシングルシンクです、排水は問題なし。
e0039033_18492674.jpg
デカヘッドと可動式のシャワーがあるシャワーブースでバスタブはありません。
お湯の出は申し分なく排水もOKです。
e0039033_1856068.jpg
この部屋のカテゴリーは「Deluxe Double With Window」で窓が大きくとってありとても明るくて気持ちが良い部屋でした。
(ベランダ付きは別のカテゴリーになります)
e0039033_19171676.jpg
部屋から見た景色①・・・なんと部屋から朝日が見えました!
e0039033_19212749.jpg
早起きは気持ち良いですね・・・・って、これはこぱうだー撮影で私はまだ夢の中でした(笑)
e0039033_1965431.jpg
部屋から見た景色②・・・向こうに見える川を下っていくと世界遺産の旧市街へと続いていきます。

ホイアン市街見物の前にホテルの美味しい食事へとつづく・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-03 03:03 | 海外旅行 | Comments(0)
ハノイ〜ホイアンへ VN167 で移動!
昨年の3月ベトナム旅行・・・ハノイに4泊した後、ホイアンに移動・・・
e0039033_1224016.jpg
やってきたのはハノイ空港・・・国内線での移動になりますが混んでますね〜
e0039033_124157.jpg
こちらのカウンターでチェックイン・・・イミグレがないので楽チンです。
e0039033_12121975.jpg
こちらの入り口からゲートに入っていくようですね。
e0039033_1213169.jpg
ホイアンに行くにはダナン空港から車で移動になります。
e0039033_1214201.jpg
搭乗時間になりました・・・
e0039033_1215486.jpg
ベトナム航空といえばこの独特なカラーリングの飛行機ですね。
e0039033_12154987.jpg
あれっ? すぐそこに見えてるのにバスの乗るんですね。
e0039033_1217030.jpg
一本道路があるので歩いてはいけないみたいでした・・・
e0039033_121844.jpg
タラップを登って搭乗するのが珍しいのか、皆さん撮影していました(カメラではなくスマホってのが時代ですね)
e0039033_1220146.jpg
もちろん我が家も記念撮影は欠かしませんよ!
e0039033_12192569.jpg
こぱうだーもタラップにてポーズです。
e0039033_12212024.jpg
e0039033_12214977.jpg
ちょっと珍しいアングルの写真が撮れました♪
e0039033_1222657.jpg
ダナン行きも満席のようでした。

そして約1時間のフライトでダナン空港に到着!
e0039033_12233279.jpg
ダナンは海沿いの新しいリゾート地としてベトナムがかなり力を入れて開発してるのだそうです。
e0039033_122658100.jpg
ホイアンに移動中の写真はないけど途中の海岸沿いにはたくさんの建設中のリゾートホテルが続いていました。
e0039033_1229319.jpg
ダナン空港も国際空港として直航便もありこれからどんどん紹介されていくと思います。

e0039033_12312886.jpg
空港にはホテルの送迎をお願いしてたので約1時間ほどでホイアンのホテルに到着しました。

次回はお気に入りのホイアンのホテルを紹介いたします・・・つづく




2015年3月ベトナム
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-29 12:36 | 海外旅行 | Comments(2)
2015年ベトナム/ハノイの旅 「路上のステーキ屋さん」
2016年3月渡バリ旅行記が終わったので次回夏休み渡バリまで途中になってる旅行記の続きをUPしていこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
以前の記事を読み返してみると2014年3月ハワイ旅行、2015年3月ベトナム旅行が途中のままになっていましたがハワイ旅行は内容の記憶が薄れがちなのでベトナムの続きに決定!

ハノイ最終日へ時間を巻き戻します・・・
e0039033_22352684.jpg
ハノイ最終日3月17日は私の誕生日でした。
そこでこぱうだーがステーキを食わせてやろうというのでやってきましたこのお店・・・お店・・・どこ?
e0039033_23173534.jpg
シャッターにバナーを下げてテーブルと椅子をセッティング中!
e0039033_23104950.jpg
このシャッター前の歩道こそ17:00に開店する路上ステーキ屋「Nam Bit Tet」なのであります。
e0039033_23175390.jpg
こちらが厨房になりますが雨降ったらどうすんのかなぁ?
e0039033_23275835.jpg
名物のステーキを注文・・・パンとサラダも付いてます。
e0039033_23304013.jpg
やってきましたステーキとハノイビール♡
e0039033_2332272.jpg
ソースというかタレというか、たっぷり浸かってるステーキとポテト
e0039033_23353476.jpg
うっほほ〜い! いただきま〜す♡
e0039033_23384528.jpg
ニンニクが効いてて柔らかくて見た目よりも美味しいステーキです!
e0039033_23445613.jpg
付け合わせのパンとポテトもタレがしみて絶妙にうまい。
e0039033_23541032.jpg
最初は路上のお店に驚かされたけど、食べ始めると美味しくて完食!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

大満足のバースデー・ステーキでございました!

⬇︎

⬇︎
メニューもチェック!
⬇︎

⬇︎

メニューはこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-27 23:59 | 海外旅行 | Comments(0)
| ページトップ |