渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:ホテル ( 180 ) タグの人気記事
Top▲
「バリ・ハイアット」再び!
サヌールはお気に入りエリアという事でウブドに次いで宿泊する場所となっています。
最近はいろんな所に泊まってますがサヌールでよく利用するホテルに「バリ・ハイアット」があります。
e0039033_23341613.jpg
2007年9月渡バリ時で3度目の宿泊になります。
e0039033_19484012.jpg
入り口でレイをかけてもらいロビーを入るとガムランで迎えてくれます。
e0039033_11514623.jpg
ロビーでチェックインしながら寛ぐぱうだー御一行様、
このホテルは一度泊まると次から名前や住所はチェックインの用紙にすでに印刷されてるので楽チンです。
e0039033_1949492.jpg
このときは二組ということでコネクティング・ルームを予約してみました。
奥のベランダ手前に部屋用のドアがあります。
e0039033_19522845.jpg
アツアツの我が家はダブル・ベッド、お隣さんはツイン・ベッドですね。
e0039033_19533247.jpg
玄関ドアの隣にセフティー・ボックス完備のクローゼットがあり
e0039033_1955012.jpg
その隣に洗面室があります。
e0039033_19575911.jpg
今はどうなってるかわかんないけどこの時はPC用LANコードが有料で付いてました。
かなり高かった記憶があります。

このホテルはなんか安心感があってゆっくり寛げるので気に入っています。
大型ホテルならではの広い庭やプールもビーチも楽しいし。
ブッフェ・スタイルの朝食も好きなので、それもかなりポイント高いですね(笑)
次回は朝食編でもいって思い出してみるかなぁ・・・

以前のトピはこちら・・・2006年3月「バリ・ハイアット」「バリ・ハイアット part2
2006年10月「バリ・ハイアット最終日!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-02-27 23:35 | Comments(8)
「Villa Puri Ayu」パブリック編
前回に引き続き「Villa Puri Ayu」今回はパブリック編でございます。
e0039033_2257393.jpg
こぱが見渡してるのはデラックスルームがある中庭です。
e0039033_2302141.jpg
我が家が泊まった二階建ての他にも一階のみのデラックスルームもあります。
こちらは3部屋の建物ですね、真ん中だときついのかなぁ~?2部屋のもありました。
e0039033_2331091.jpg
こちらが中庭にあるサブ・プールです。
e0039033_234926.jpg
そしてこちらがメイン・スペース、逆光で判りづらいですがレストランとメイン・プールです。
e0039033_2355925.jpg
レストランは左右に分かれていて左が厨房とカウンター席があります、右側がテーブル・スペースになっています。
e0039033_2381923.jpg
こちらがメイン・プールです、そんなに広くはないけど感じの良いプールです。
e0039033_2313744.jpg
プールの向こうも部屋なんだけどカテゴリーはわかりません。
右上に見える建物は隣の「サヌール・ビーチ」だと思われます。
e0039033_23152535.jpg
プールの向こうに見えるのはSPAとレストランです。
e0039033_23162671.jpg
こちらがそのプールサイドのSPAです、ここでは揉まれなかったので力量は不明です。
e0039033_231843.jpg
こちらが朝食でございます。
インドネシアン(ナシゴレンorミーゴレン)コンチネンタルorアメリカンをチョイスで来ます。
写真の他にフルーツ・ジュースとフルーツが付いています。
量は少なめですがプールサイドで気持ちよく頂けました♪
e0039033_23221629.jpg
そしてこちらがレンタル自転車(無料です)・・・4台のうち2台はパンク中・・・
ママ・チャリのレンタルって珍しいよねぇ~ ブルーのママ・チャリを使おうと思ったんだけどパンクしてて、その向こうのかなりくたびれたマウンテンバイクを借りました。


これが結構お尻痛くて参りましたが次回はこのレンタル・チャリでサヌールを走ります!

苦言を一言・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-05 21:29 | バリのお宿 | Comments(18)
アリラ・マンギスでディナー
この時利用した「TWOフェイス・アリラ」・・・の特典
アリ・ウブでのサービスは1hマッサージ(昇天しました)

そしてアリ・マンではサービス・ディナー!

チェックインした時に浜辺にテーブルが並んでいたので「あそこでお願いします」って
頼んでおいたんだけど・・・ 次の日お昼に見たらテーブルがないっ!

チェックインの日はたまたま「バーベキュー・ディナー」の日でテーブルセットされてたみたい。

レストランにしてもらおうかと思ったけれど「浜辺でOK」とのことでした。
時間になったので浜辺に行ってみると・・・
e0039033_22314661.jpg

なんと、ひとつだけセットされていました・・・感動!
フラッシュたかなかったらキャンドルだけで真っ暗闇です・・・

スタッフがレストランから食事をトコトコ運んで来てくれます・・・感謝
e0039033_22402966.jpg
普段はフラッシュ使わないんだけどこの時ばかりはね・・・光ってて見にくいね、すんまそん。

白ワインなど頂きながら、「前菜」~「スープ」・・・美味しい!
e0039033_224394.jpg
メインの前にお口直しの「シャーベット」
e0039033_224409.jpg
メインは私は「お肉」こぱは「お魚」をチョイスしました。

日本では味わえないロケーションと美味しい食事で二人とも大満足!
e0039033_2247263.jpg
最後に「ケーキ&アイスクリーム」
ニコニコと一つづつ運んでくるたびに片言日本語で語りかけてくれるスタッフと、ときたま木の上で鳴いているトッケイ・・・あぁ、至福の時を過ごしました。

どれもとっても美味しかった ごちそうさま~!

朝食はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-02-07 23:08 | バリのお宿 | Comments(14)
アリラ・マンギス Part2
アリラ・マンギスはファンが多いホテルです、お馴染みさんのブログにもUPされてるので
styさんの「ALILA MANGGIS」、バリバリちゃんの「バリ旅行記」にTBさせてもらいました。

部屋のデイ・ベッドから見た写真がないのが残念ですが、ホテルの中庭を歩いて見ましょう!
e0039033_20435040.jpg
ホテル棟は写真の他に2棟、中央にプールがあります。
けして広くないんだけど開放感があり狭さは感じませんでした。
e0039033_20491740.jpg
ロビーから手前の右側にレストランがあります。
こちらのレストランではクッキング・レッスンもやってました。
e0039033_20565660.jpg
そして庭のすぐ向こうに海が迫っています。
部屋からも見えるこの海のおかげで狭さを感じないのかもしれないなぁ。
ここの海岸は砂浜ではなく、丸い石の浜で波が引いていくときにこの石がジョワァーって音がしていい感じなんですよ!
e0039033_20593682.jpg
庭の海沿いにはこんな植物がいっぱいありました。
e0039033_21142732.jpg

そして海辺の東屋・・・風が心地よいスペースです。
e0039033_21193572.jpg
プール・・・写真が他にない・・・
(隣にトップレスのご婦人が居てカメラ構えるの遠慮してました・・・苦笑)
この日はここでランチ・・・パスタとサンドイッチ・・・美味しかったで~す!

プールサイドに出ると、すぐにスタッフがバスタオルと冷たいお水を持ってきてくれます。
アフタヌーンティーもこちらで頂けます。

そして夜のアリラ・マンギス・・・素敵でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-02-05 21:40 | バリのお宿 | Comments(10)
アリラ・マンギス
今回は2004年9月に泊まった「アリラ・マンギス」です。
ここは前回紹介した写真集で虜になったホテルです。
当時のホテル名は「ザ・セライ」建築家ケリー・ヒルの手掛けたホテルでセンスの良さそうな白い壁と丸っこい石の壁が深く印象に残ったホテルでした。
e0039033_19364071.jpg
この時は「アリラ・ウブド」とのパッケージ「ダブル・アリラ」でウブドから移動してきました。
こちらがロビー・・・この写真は夜撮ったものですが、チェックインの時、日本語が全然通じなくてあせりまくり・・・(サービス・ディナーやその他いろいろ教えてくれてるんだけどさっぱりわかんなかった、多少の英語もマスターしたい・・・)
e0039033_20141082.jpg
さぁ、部屋に参りましょう・・・あぁ~この白い壁・・シンプルでセンス良く、素敵!
e0039033_20294022.jpg
デラックス・ルームは2Fです、どんな部屋なんだろう?あぁ~楽しみです。
e0039033_20333228.jpg
部屋に入った第一印象・・・

えっ これだけ?せ・狭~い!
e0039033_2037584.jpg
洗面所はこちら・・・バスタブはなくシャワーのみです

しか~し
バルコニーにはデイ・ベッドがあるじゃないですか!
e0039033_20513683.jpg
そうなんです、このデイ・ベッドのおかげで部屋の狭さはあまり感じないんですよ!
希望すればモスキート・ネット(蚊帳)を付けてもらえます。
バルコニーからの眺めはプールを中心に芝生の緑がとても気持ちよく、何もしないでぼ~っと過ごすには最高です!(写真がありません・・・涙)

次回は部屋以外を紹介します。
Top▲ by tidakapa-apa | 2007-02-03 21:06 | バリのお宿 | Comments(18)
バリ・ハイアット最終日!
朝散歩を終えホテルの中庭を通って部屋に向ってると・・・
e0039033_2272368.jpg
このホテルの中庭は広くて緑や花が多くて気持ちがいい・・・
おやっ?散歩中の樹とばったり!
e0039033_22134249.jpg
       ス・・・スラマッ・パギ!   そして、こんなオジサンにも・・・
e0039033_22183749.jpg
庭の椰子の木の枯れた葉を登って切り落としてるオジサンなんだけど「木に登ってるところを撮ってくれ」と言って再びよじ登るポーズです・・・なんてお茶目な・・・

楽しい散歩から帰って朝食を済ませ午前中は再びプールでゆっくりしました。
e0039033_22263336.jpg
       今回は出番の少ないぱうだ~でごぜいます。

プールで遊んでいると、どこかで見覚えのある人が・・・
なんと「~トゥリマカスィ~」の奈央さんとバッタリ!あぁ~びっくりした!
「こんど日を改めてゆっくり飲みましょうねぇ~」って事でしばしの別れ・・・


今回、初バリ組を連れての最初のお宿「バリ・ハイアット」部屋の様子は3月渡バリ編にアップしてありますが今回はこんな物が増えていました!
e0039033_22304139.jpg
有料です、こちらではPC使わなかったので料金は不明です・・・すいません。

お昼前にチェックアウトを済ませ、次のお宿「ウブド・ヴィレッジ・リゾート」に向いました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-10-27 22:39 | バリのお宿 | Comments(24)
シェラトン・ラグーナ再び
前回アップした1999年11月につづいて2000年6月再びシェラトン・ラグーナにリピートしました。e0039033_2225534.jpg

ホテル到着時の記念撮影!

このときもプリント写真(33枚も撮ってた・・・しかし、部屋の写真、食事の写真は1枚もありませんでした)
e0039033_22104156.jpg
前回アップでラグーナの写真がなかったので載っけました、橋あり、砂浜あり、島ありでとても気持ちの良いプールです。
e0039033_16543511.jpg
プールとビーチの間にあるガゼボでビンタン三昧でごぜいます。
e0039033_22243161.jpg
プライベート・ビーチなのでみちゅあみオバサンも物売りもいません・・・時折波打ち際を通り過ぎる程度でした。

この後からはウブド~ビーチ泊に変わっていきヌサドゥアには行ってませんが朝食も美味しかったし、いつかもう一度行ってみたい思い出深いホテルです。

近くのギャレリアなくなったとか・・・あのあたりどうなったのかなぁ?
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-06-01 22:34 | バリのお宿 | Comments(10)
バリ・ハイアット part2
e0039033_21332695.jpg
今回は「バリ・ハイアット」のプール他編です。

こちらがメイン・プールで真ん中にプール・バーがあります。

場所取りは全く必要ありませんでした。

e0039033_2138508.jpgメイン・プールからロビー棟を見たところです。
プールサイドでいつも同じラテン系のカップルが隣にいましたが、いやもう喋る喋る・・・よくあんなに話すことがあるなぁって感心するくらい二人でず~っと喋りっぱなし・・・一度、話が途切れたので何かあったのかと振り返ったらプールにもぐってました・・・

e0039033_21515596.jpg
こちらが見難いけどもう一つのプール、橋や滝があります。

どちらのプールもそんなに大きくはないけど、の~んびりできていい感じです。

e0039033_21553484.jpg
プールが苦手な人にはこちらの芝生の中庭がありますよ。

手前の木陰にはビーチチェアーがあなたを待っています。

e0039033_220179.jpg
中庭の芝生を歩いてビーチに向うとこんな感じになっています。

左側にはピッツァリアがあります。(後日アップ予定)

e0039033_2255540.jpg
こちらがビーチです。

プライベートビーチなので物売りやみちゅあみおばさんは一人もいません。

e0039033_22114136.jpg
ビーチにはカラフルな船が並んでました。

この船って漁船?乗らないかって誘われるでもなく
きれいにペイントされたかわいい船でした。

今朝はこんなの食べました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-27 22:25 | バリのお宿 | Comments(18)
バリ・ハイアット
e0039033_0404322.jpg
今回、利用したホテルは「バリ・ハイアット」です。

サヌール地区は今回で2度目なので前回泊まった「プリ・サントリアン」の隣という事でこちらにしました。

e0039033_1402458.jpg
ガーデンビューの部屋からの眺めです。
テラスがちょっと狭いんだけど目前を緑が広がっています。

目前の木ではリスが走りまくってました。

e0039033_1365574.jpgこの部屋は#1404、ドアを入るとこんな感じ。
一番向こうは間違って入ってたエキストラベッドです。
すぐに持って行ってくれましたが今まで使ったことがなく、はじめて見たのでちょっと得した気分。

シンプルな落ち着ける部屋でした。

e0039033_1501076.jpgテレビの下には冷蔵庫、左に湯沸かし器とグラス一式が入っています。
・・・・・こういう写真のために開けっ放しにして写真を撮ってる自分がカワイイ・・・?
こういう時、こぱは「まだ~?まだ~?」などと、いつまでやってんだこのぅ~って目をして見ています。

e0039033_1593958.jpg
ウォークインクローゼットの中にはセーフティーボックスがあります。
暗証番号が・・・・・6ケタだったので一瞬、あせります(汗)

手前左がバスルームです。

e0039033_2115565.jpg
バスタブつきのシャワーブースがすぐ右にあります、こじんまりと使い勝手の良い洗面台です。

掃除機のようなドライヤーも完備です。

e0039033_218922.jpg
ベッドはこちらです。

ところで、あれだけ初日から食っといでなんだけど・・・・・行きの飛行機の中からずっとお腹の調子が良くなかったんです・・・★




それでも翌朝こんなに食うのか!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-26 03:06 | バリのお宿 | Comments(22)
「ネファタリ」
e0039033_17155987.jpg

NEFATARI Exclusive Villas

Desa singakerta,Ubud 80571,Bali
Phone:62-361-972891
Fax:62-361-972892
Email:stay@nefatari-bali.com
http://www.nefatari-bali.com

e0039033_17172391.jpg
e0039033_2347983.jpg

e0039033_23484174.jpg

ネファタリはプールつきヴィラが4棟だけの小さなお宿です。

ウブド中心から車で10分弱の田んぼに囲まれた静かなところ。
部屋からは田んぼが見えないのが残念。
部屋にはTVがあり、DVD・CD・FMすべてOKです。
バスルームは半屋外でバスタブ・シャワーブースがあり、お湯の量もバッチリです。
プールは天気が良くないと少し寒いけど気持ちがいい!
お出かけは自由な時間にフリートランスポートがあって不便さはありません。
スタッフも感じがよく、少人数ですが一生懸命さが伝わってきます。


e0039033_17254796.jpg

朝食はボリュームたっぷりでメニューになくてもお願いすればほとんど作ってもらえました。
アフタヌーンティーも日替わりで毎日とても楽しみでした。
くいしんぼの夫婦にはたまりませんね。
6月と10月に5泊づつしたんだけどサービスディナーがついてて(ボトルワイン付)
2回ともほとんど同じメニューだったけどとても美味しくて大満足なのね。

とてもお気に入りのお宿です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2005-11-23 17:31 | バリのお宿 | Comments(2)
| ページトップ |