渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
やっぱり香港へ行ったなら..
by umi_bari at 03:53
えええええ、完食出来なか..
by umi_bari at 03:50
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(731)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:レストラン・ワルン ( 245 ) タグの人気記事
Top▲
最後のベトナム飯は・・・?
最後のベトナム飯は自転車で走ってて見つけたローカル食堂・・・
e0039033_1033674.jpg
「ブン」のお店らしいのでブンを注文!
e0039033_10514843.jpg
ハノイと違って街中ではないのでテーブルとかが大きくていいですね〜
e0039033_1035739.jpg
テーブルの上には怪しい調味料が並んでいます。
e0039033_1040325.jpg
やってきました大葉などの葉っぱたっぷりのブンです。
e0039033_104115100.jpg
最初は手も触れなかったテーブル上の調味料も慣れてきていろいろ試したりするようになってきました♪
でも少し勇気いりますね(笑)
e0039033_1193981.jpg
よ〜く混ぜてからいただきます・・・
e0039033_11114468.jpg
もちろん完食であります。

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

いやぁ〜ベトナムのご飯、何食べてもとっても美味しかったな・・・もう大のお気に入りになっちゃいました。
また行きたいよ〜!



  
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-07-03 11:16 | 海外旅行 | Comments(2)
ホイアン名物を食う♪
ホイアンのホテルが少し外れにあったのとあまりにも居心地が良かったので外食はほとんどしなかった。
でもホテルの向かいに自宅の庭にテーブルを置いてますって感じの食堂があったので2度ほどそちらでご飯を食べに行った。
e0039033_1105599.jpg
しかもメニューを見たらホイアン名物もしっかり食べれるというのでオーダーしました。
e0039033_1175294.jpg
昼間はとても暑かったのでビールは欠かせません!
e0039033_1174217.jpg
こちらがホイアン名物・・・
e0039033_1111280.jpg
まずは「カオラウ」であります・・・腰があってなかなか美味しゅうございます。
伊勢うどんがルーツで、日本人街があった頃伝わったのだと言われていますがうどんと違うのは麺は米粉でできています。
e0039033_1193930.jpg

そして名前が美しい「ホワイトローズ」・・・米粉でできたワンタンみたいな料理で海老のすり身が入ってます。
カリカリガーリックがのっていてヌクマムつけていただきます。
e0039033_11342250.jpg
それから「揚げワンタン」も名物料理らしいです。
e0039033_11362510.jpg
カリカリでビールにとっても合いました♪
e0039033_1138362.jpg
もっとビールを美味しくということで「イカリング」
e0039033_11384136.jpg
カオラウはスープが少ないので翌日はフォーもいただいちゃいました。
e0039033_11385083.jpg
もちろん完食であります。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪



 
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-06-26 11:44 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(8)
2015年ベトナム/ハノイの旅 「路上のステーキ屋さん」
2016年3月渡バリ旅行記が終わったので次回夏休み渡バリまで途中になってる旅行記の続きをUPしていこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。
以前の記事を読み返してみると2014年3月ハワイ旅行、2015年3月ベトナム旅行が途中のままになっていましたがハワイ旅行は内容の記憶が薄れがちなのでベトナムの続きに決定!

ハノイ最終日へ時間を巻き戻します・・・
e0039033_22352684.jpg
ハノイ最終日3月17日は私の誕生日でした。
そこでこぱうだーがステーキを食わせてやろうというのでやってきましたこのお店・・・お店・・・どこ?
e0039033_23173534.jpg
シャッターにバナーを下げてテーブルと椅子をセッティング中!
e0039033_23104950.jpg
このシャッター前の歩道こそ17:00に開店する路上ステーキ屋「Nam Bit Tet」なのであります。
e0039033_23175390.jpg
こちらが厨房になりますが雨降ったらどうすんのかなぁ?
e0039033_23275835.jpg
名物のステーキを注文・・・パンとサラダも付いてます。
e0039033_23304013.jpg
やってきましたステーキとハノイビール♡
e0039033_2332272.jpg
ソースというかタレというか、たっぷり浸かってるステーキとポテト
e0039033_23353476.jpg
うっほほ〜い! いただきま〜す♡
e0039033_23384528.jpg
ニンニクが効いてて柔らかくて見た目よりも美味しいステーキです!
e0039033_23445613.jpg
付け合わせのパンとポテトもタレがしみて絶妙にうまい。
e0039033_23541032.jpg
最初は路上のお店に驚かされたけど、食べ始めると美味しくて完食!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

大満足のバースデー・ステーキでございました!

⬇︎

⬇︎
メニューもチェック!
⬇︎

⬇︎

メニューはこちらです!
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-27 23:59 | 海外旅行 | Comments(0)
ウブドの新しいスペアリブ屋さん「Warung D'Atas」♪
3月渡バリ最終日、ウブドに昨年新しいスペアリブ屋さんができたというので行ってみた。
e0039033_19581160.jpg
場所はマンガマドウを通り過ぎてマヤウブドに向かって少し行くと左側にありました。
e0039033_19503072.jpg
お店の名前は「Warung D'Atas」というらしい・・・
e0039033_19514582.jpg
このバビがマスコットなのかお店のあちこちでリブ食ってます!
e0039033_201077.jpg
もうちょっと可愛かったらいいのにねぇ。
e0039033_20492981.jpg
こちらが店内の様子です、隣には東屋もありました。
e0039033_2052684.jpg
道路の向かいは田んぼの景色でいい感じ。
e0039033_20532048.jpg
とりあえずビンタンで乾杯です。(Rp40,000)
e0039033_20555863.jpg
やって来ましたボリュームたっぷりの「ジャンボ・リブ Rp125,000(なぜかアクア付き)」
e0039033_20581611.jpg
こぱうだーは「アヤムケジュ Rp42,000」
e0039033_20582516.jpg
野菜も食べなきゃと「チャカンクン Rp15,000」
e0039033_20584269.jpg
あまりメニューの数は多くなかったですがこれだけあればOKかな。
e0039033_205831100.jpg
有名店と比較してしまいますがこれはこれで十分美味しかったです♪
e0039033_20583783.jpg
気がつけば完食・・・

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

またリピートしてもいい店を発見できてよかったです♡

"Warung D'Atas"
Jl.Gunung Sari ,No.777 Br.Ambengan,Peliatan-Ubud
Telp;+628 123 787 1213
+628 123 848 9009

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-18 18:18 | バリの美味しいもの | Comments(0)
ウブドで一番好きなナシチャン「Warung TEGES」♪
ニュピ明けでやってるかどうか心配だったけどバイク飛ばして行ってみたワルンは
e0039033_4143366.jpg
ウブドで一番好きなナシチャン屋さん「Warung TEGES」♪
e0039033_4172467.jpg
そういえばウブドの美味しいナシチャン屋さんってイブマンクウにしても中心街から遠いところが多くてバイクとかないと辛いね。
e0039033_4195141.jpg
美人女将は健在ですね、店内はローカルの人でいっぱいでした。
e0039033_421858.jpg
メニューはナシチャンだけですがスタッフたちは大忙しで盛り合わせ中!
e0039033_4242994.jpg
いつも通り店内を抜けて中庭の方に入っていきます。
e0039033_4252277.jpg
中庭のテーブル席も観光客らしい団体で満席でした、すごい人気ですね。
e0039033_4263484.jpg
私たちはちょうど空いてたいつもの場所の・・・
e0039033_4263851.jpg
いつもの席に陣取ることができました。
e0039033_431918.jpg
やってきましたナシチャンプル&フレッシュなジュルッパナス (Rp37,000)
e0039033_434582.jpg
ちょっと辛めだけどとても美味しくて大好きなナシチャンです。
e0039033_4354742.jpg
さぁ〜いただきましょうかね♡
e0039033_4363493.jpg
もちろん、あっという間に完食です!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪


やっぱりここのナシチャンがウブドのマイベスト1ですかね〜

Warung Makan Teges
Jl. Tjokorda Rai, Peliatan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

Top▲ by tidakapa-apa | 2016-05-15 04:44 | バリの美味しいもの | Comments(4)
「FUZION cafe」でイタリアン♪
2016年3月の渡バリ・レポもウブドに突入・・・
e0039033_1893526.jpg
こぱうだーがどうしても食べに行きたいイタリアンがあるというのでやって来た。

イタリアンらしくピザ窯がありますね〜♪
e0039033_1895778.jpg
こちらがその「FUZION cafe」

場所はネカ美術館を通り過ぎて道なりに左折してすぐのところにあります。
e0039033_18193762.jpg
さっそく店内に入ってみましょう!
e0039033_18201285.jpg
田んぼの景観と一番奥には座敷のテーブルがありました。
田んぼを眺めなが食事というのはウブドの楽しみの一つですね〜
e0039033_18255948.jpg
座敷から見た店内・・・テーブル席とカウンターになっています。
e0039033_18272554.jpg
さてさて、何を頼もうか思案中のこぱうだー
e0039033_18285775.jpg
実はここで一番食べたかったのはイタリアンじゃなくて「アヤム・サンバルマタ Rp23,000」だったのだ!
e0039033_1829163.jpg
もう一つは「ぺぺスイカン Rp23,000」・・・どちらもおいしゅうございました。
e0039033_18371269.jpg
せっかくピザ窯もあるので王道のピザ(Pizza carne macinata Rp63,000)ももちろん頼みましたよ。
e0039033_18485932.jpg
ピザはこぱうだーの大好物・・・満足のこぱうだー
e0039033_18501194.jpg
私はステーキでも食うかと「テンダーロイン・ステーキ 250g Rp133,000」を注文しました。
e0039033_1852428.jpg
お味の方は普通です・・・昔は400gでも食ってたけど最近は200gくらいでお腹いっぱいだなぁ
・・・もうトシですからね=3
e0039033_18594823.jpg
外見たらこんなご近所さんが挨拶に来てくれました・・・ケッコウ!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
(メニュー料金の他に10%TAX 5%Service が加算されます)
e0039033_1935221.jpg

デリバリーメニューも見れるお店のHPはこちら・・・"FUZION cafe"

"FUZION cafe"
Jl.Raya Lungsiakan,Ubud,Gianyar-Bali
TEL:0361 89 89 444
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-04-25 01:25 | バリの美味しいもの | Comments(0)
久々に「ワルン・クリシュナ」に行ってみた♪
2016年3月渡バリ・・・クタをチェックアウトしてウブドに向かいます。
途中、ランチにサヌールの「ワルン・クリシュナ」に寄ってもらいました。
e0039033_1145951.jpg
相変わらずわかりにくいワルンの入り口ですね〜
e0039033_11155070.jpg
サヌールに泊まっててもバイクでもないとなかなか来れないロケーションなので2012年10月以来久し振りぶりの訪問となりました。
e0039033_11155537.jpg
2008年に自転車に乗ってこの店を探してあっちに行ったり、こっちに来たりしながら汗だくになって見つけた時の事思い出しますね〜

ブログに紹介した後でお店に来たら厨房の壁に「渡バリ病棟のクリシュナ紹介のページ」が印刷して貼ってあってびっくりするのと嬉しかったの覚えてます♪

・・・その時の記事はこちら➡︎➡︎➡︎➡︎サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪
e0039033_11462889.jpg
少し遅めのお昼だったけどガラスケースの中には品切れなくおかずが並んでました。
・・・時々品切れで少し種類が減ることがあるのです(笑)
e0039033_11463533.jpg
手際よくお皿に持って行くスタッフのお姉さん
e0039033_11542915.jpg
写真撮るので「おあずけ」状態でよだれを垂らしてるこぱうだーの図
e0039033_11545047.jpg
ちょっとだけ盛り方が変わってお皿の空いてるスペースが狭くなってるかな・・・

ん〜 やっぱり 少し辛めだけど おいしぃ〜!
e0039033_11585580.jpg
もちろん完食なのは当たり前なのだ

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪





Warung KRISHNA
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-04-11 11:11 | バリの美味しいもの | Comments(4)
クタのワルン「Warung Malang」で再びウマウマ♪
2016年3月渡バリ・・・クタ二日目の夕食は前回も行っておいしかったこちらで・・・
e0039033_1756476.jpg
「Warung Malang」であります・・・看板の写真も前回レポと同じアングルじゃん・・・すごい!
e0039033_1759475.jpg
ということで前回のレポはこちらをチェックです➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎「Warung Malang」でウマウマ♪
e0039033_17595453.jpg
少し早い時間に行ったので空いてました。
e0039033_1823867.jpg
表で魚とか焼いてるお兄さん・・・バリの人ってカメラ向けると嬉しそうにしてくれるのがいいね♡
美味しく焼いてちょうだいね〜♪
e0039033_1854090.jpg
こちらが今回のオーダーしたものです、9月とかぶらないようにしてみました。
e0039033_1871693.jpg
まずはビールにぴったりの「ピリ辛貝 KERANG MASAK PEDAS Rp40,000」
・・・日本では食べられない味ですよね、美味しい!
e0039033_1822342.jpg
ちょっと変わったものを注文「タフゴレン TAHU GORENG Rp18,000」
・・・厚揚げですかね、トラシのタレ付きで独特の匂いがあるけどおいしいです。
e0039033_18244920.jpg
野菜は「チャプチャイ CAP CAY GORENG Rp18,000」
・・・美味しくてナシプティ(白飯)もらっちまったぜ〜♪
e0039033_18275928.jpg
最後に「スペアリブ IGA SAPI BAKAR Rp58,000」
・・・角煮みたいなお肉で珍しくイマイチでした・・・
e0039033_1830139.jpg
もちろんビンタン(大瓶Rp32,000)で乾杯です★
e0039033_183137100.jpg
もちろん完食であります。
あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_18361581.jpg
レギャン通りから少し歩くけど美味しいので次回も来ちゃうなぁ〜♡




➡︎
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-04-08 08:08 | バリの美味しいもの | Comments(2)
クタで美味しい「ワルン・インドネシア」再び!
2016年3月渡バリでクタに泊まったのは、昨年9月久々に泊まった時に美味しいお店がたくさんあったから・・・???
e0039033_10301725.jpg

その一つがこのお店「ワルン・インドネシア」です。

前回のレポートはこちらで・・・自分で選ぶ美味しいナシチャン「Warung Indonesia
e0039033_10305925.jpg
チェックインして落ち着いたところで、最初のバリ飯を食べに行きました。

今回泊まってるホテルから歩いて5分ちょっとのところにありました♡
e0039033_10342740.jpg
この前来た時に「ガラスケースの中から選ぶナシチャンプルが美味しいのに、普通のメニューからオーダーしてるお客さんが多いなぁ」と不思議に思っていたので今回はメニューから選んでみることにしました。
e0039033_10355065.jpg
とりあえず落ち着いたところでビンタンで乾杯!
e0039033_10425939.jpg
とはいえ、やはりガラスケース内も気になるのでビールのお供に少しだけ選んでみることにしました。
e0039033_10431642.jpg
見てるといっぱい食べたくなってしまいます・・・
e0039033_10432113.jpg
どれにしようかなぁ〜・・・
e0039033_1047064.jpg
いつも頼みすぎるのでぐっと抑えてこれだけにしてみました。
e0039033_10493011.jpg
メニューから選んだのは「シーフードバスケット Rp38,000」
e0039033_10511088.jpg
野菜も食べなきゃということで「チャカンクン Rp13,000」
e0039033_1052945.jpg
私の大好物「ソトアヤム Rp18,000」
e0039033_10521323.jpg
締めご飯は「ナシゴレン Rp15,000」
e0039033_105219100.jpg
いやぁ〜食った食った・・・もちろん完食です!
これでビンタン2本空けてRp173,000・・・約1500円って安いですね〜♡

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪




WARUNG INDONESIA
Top▲ by tidakapa-apa | 2016-04-01 10:19 | バリの美味しいもの | Comments(2)
ニュピ明け・・・
静寂のニュピから一夜明け、目がさめるといつものようにバイクの音がしている。

それにしても昨夜の満天の星空には感動しました。
星ってあんなにたくさんあるんだと改めてびっくり!

1メートル先も見えない暗闇で星空を眺めるなんて、もうないかもしれないな。

e0039033_15351351.jpg

明日は帰国の途につくので、お気に入りのナシチャンプルを食べにワルン・タガスに行った。

超満席でびっくりだけど、相変わらず美味しくて一安心♪

ホテルでひと休みして、最後の晩ごはんは何食べようかなぁ〜♪



Top▲ by tidakapa-apa | 2016-03-10 15:14 | 渡バリ情報 | Comments(2)
| ページトップ |