渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:レストラン・ワルン ( 240 ) タグの人気記事
Top▲
「Warung Malang」でウマウマ♪
バリ島二日目・・・ホテルのプールサイドでゆっくりした後、クタ・レギャンで安くて美味しいと有名なワルンに行ってみることにした。
e0039033_10451368.jpg
こちらがそのお店「Warung Malang」です。
e0039033_1042669.jpg
トリップアドバイザー」や「4トラベル」にも口コミがいっぱい載ってる有名店らしい・・・
e0039033_10591338.jpg
店内はこんな感じです・・・夕刻だったので空いてました。
e0039033_1105176.jpg
道路沿いの席に陣取ってとりあえずビンタンね!(ラージ Rp32,000)
e0039033_10573664.jpg
何を注文しようか思案中のこぱうだーの図
e0039033_11132744.jpg
本日の注文品・・・
e0039033_11143237.jpg
まずは「蟹とアスパラのスープ Rp30,000」・・・とっても美味しい!
e0039033_1117578.jpg
「モヤシの干し魚の炒め Rp18,000」・・・細いモヤシとしょっぱい干し魚との相性バッチリ!
e0039033_11223383.jpg
「カニの卵炒め Rp24,000」・・・美味しいけど少ししょっぱかった。
e0039033_11295626.jpg
「ナシゴレン・シーフード Rp27,000」
e0039033_11312119.jpg
ナシゴレンと卵炒めを一緒に食べるとめっちゃ美味しかったですよ!
e0039033_11332625.jpg
食後に珍しく「マンゴージュース Rp15,000」
e0039033_11342292.jpg
もちろん完食いたしました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

"Warung Malang" Special Seafood And Chinese Food
Jln Patimura No.1B Lagyan,Kuta-Bali
Phone:(62-361 758638)


※TAXは付きません・・・さすがにローカルワルンですね バグース!
   ↓
   ↓
   ↓

**メニューはこちらをクリックしてね!**
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-17 11:40 | バリの美味しいもの | Comments(5)
クタ・レギャン最初の晩御飯♪
渡バリ初日、ホテルにチェックインした後、とりあえず街SPAで揉まれてその後晩御飯を食べようじゃないかとベネサリ通りを歩いてみることに・・・
e0039033_2357768.jpg
あったぜ街SPA「BOREH BALI」・・・まったく知らないお店だけど入っちゃおう!
e0039033_23594914.jpg
片言の日本語を怪しく語るママさんらしき人に部屋に通されさっそく90分マッサージ(Rp100,000)を・・・

施術の方はと言いますと・・・最悪だったぁ〜!

今までかなりの回数SPAで揉まれたけれど、これまででワーストNo.1!
もはやマッサージと言えず、かろうじて触ってるって感じかな
まるで今日はじめてお客さんを揉んでみましたって感じのスタッフ(こぱうだーも同様の感想)
期待して60分を90分に延長したのが間違いだった!
90分がこんなに長かったなんて・・・とほほのほ(号泣)

それでは気を取り直して晩御飯を・・・

こぱうだーお目当のお店が近くらしいんだけど地図をお家に忘れたため場所がいまいちわからない・・・
それっぽいところの路地を入ってみるものの違うみたい。
ついてない時ってこんなものだよね〜
一時間くらいあちこち歩いたんだけど見つからなくて適当に近くのワルンに入っちゃいました。

疲れ果てててお店の写真すら撮ってなかったよ〜
たしか「Warung JR」って書いてあるお揃いのTシャツ着てたぞ。
e0039033_0162241.jpg
ビンタンで乾杯するために「チュミチュミ・ゴレン Rp40,000」
・・・痩せたイカですね〜 ポテトの方がメインだぜ!
e0039033_0245935.jpg
こぱうだーは大好きな「ミーゴレン Rp30,000」
e0039033_0261551.jpg
私も得意の「ナシゴレン・シーフード Rp40,000」
e0039033_0272031.jpg
特に美味くもなかったけど、ビンタン飲んでバリ気分になれたぜ〜♪ って言ってる割には完食してるじゃん!

翌日はお目当のワルンも見つけることが出来、気持ちの良い街SPAで揉んでもらい、初日のリベンジを果たせたのでありました!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-10-10 00:36 | バリの美味しいもの | Comments(2)
プーケットのローカル屋台でウマウマ♪
プーケット滞在時、1日だけプーケットタウンにローカル飯食べに出かけました。
e0039033_17375635.jpg
夕方のプーケットタウン、閑散としてるなぁ〜
・・・暑いし、店は18時くらいしか開かないみたいだし早々に中心街へと帰ってきました。
e0039033_17395633.jpg
そしてお目当の路上レストラン♪
e0039033_17471033.jpg
こちらは海鮮が並んだお店です。
テーブルに座るとスタッフがメニューを持って注文を取りに来ます。
フードコートみたいにいろんなお店があるんだけどスタッフが注文に応じてあちこちから出来上がったものを運んできてくれます。
e0039033_17501484.jpg
ちょっと強面のイブが調理中だったので恐る恐るカメラを向けるといきなり笑ってピースサイン
・・・そうだ、ここは微笑みの国だった!
e0039033_1831138.jpg
一番食べたかった本場の「トムヤンクン」からスタートだす!
e0039033_1845469.jpg
さっそく、食ってみた! 「うめぇ〜♪」 やっぱ本場モンはちげ〜よ!
e0039033_1882789.jpg
それから「イカ揚げ」・・・ビールが合う〜!
e0039033_189317.jpg
野菜も食べなきゃとニンニクごろごろの「青菜のオイスター炒め」
e0039033_1811547.jpg
ご飯も食べたいと「シーフードチャーハン」
e0039033_18124639.jpg
そして最後に「フーユンハイみたいなオムレツ?」
・・・二人だし、今夜はこれくらいでかんべんしてやらぁ〜♥
e0039033_18142370.jpg
美味しい地元飯にこぱうだーも大満足!

量も多かったから完食は無理だろうってか〜?・・・なめんじゃね〜ぞ!
e0039033_18161470.jpg

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

これで思い残す事なくホテルに戻れるというものです。
e0039033_18274468.jpg
マックのドナルドもタイ仕様でございました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-08-30 18:28 | 海外旅行 | Comments(6)
やっぱり美味しいハノイのブン・チャー♪
すっかりベトナム飯にはまってしまった我が家ですが、今度はこんなお店に・・・
e0039033_13421052.jpg
名前も知らないお店ですが前日にこのお店でもいいかね〜などと言いながら信号待ちをしてたらローカルの学生らしき団体があっという間に30人くらい入って行ってすぐに満席・・・
さぞかし美味しいお店だろうと再びやってきたのでした!
e0039033_13454590.jpg
二人お願いしま〜すと入っていきます。
e0039033_13485891.jpg
お店のメニューはBUN CHA(ブン・チャー/ベトナム風冷やしつけ麺)NEM RAN(ネム・ザン/北部風揚げ春巻き)です。
e0039033_13534723.jpg
左のお姉さんがブンをハサミで切ってます・・・食べてる途中にブンがよく切れてなくかたまりを箸で持ち上げてたら走ってきて再びハサミで切ってくれました(笑)
e0039033_1357453.jpg
こちらがブン・チャーでございます。
e0039033_13592578.jpg
つけ汁は豚肉と野菜にお酢やヌックマムで味付けされてて甘酸っぱくて優しい味
e0039033_1432877.jpg
そしてたっぷりの草・・・紫蘇の葉とかです
e0039033_145526.jpg
ベトナム料理にはこのたくさんの葉っぱが欠かせないようですね・・・
e0039033_1451668.jpg
こんな感じでいただきます。
e0039033_1481952.jpg
こちらがネム・ザンで南部とは中身が異なるそうですが美味しければなんでもいいや・・・
e0039033_14364755.jpg
けっこうな量なのでヘルシーなのかどうなのかは不明(笑)

あぁ〜 おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-20 14:42 | 海外旅行 | Comments(8)
ベトナムで一番美味しかった「チャーカーラボン」♪
ベトナムで食べた料理で一番気に入ったのがこのお店の料理
e0039033_18123896.jpg
元祖チャーカーラボン(雷魚のターメリック炒め)のお店「Cha Ca La Vong」ってそのまんまの店名じゃん・・・
e0039033_18175092.jpg
この通りにはチャーカーラボンのお店がひしめき合ってるけど目印は軒先の釣り好きおじさんの像だそうです。
(一番値段は高いらしい・・・)
e0039033_18191670.jpg
夕方からオープンなので6時前に入店して2階の席に陣取りました。
以前、旅番組で大和田獏兄弟が美味しいと絶賛しててすごく食べるのを楽しみにしてた料理なんです!
e0039033_18235430.jpg
さぁ〜やって来ましたこちらが雷魚(あとで調べたらラン魚だったようです・・・)のターメリックで味付けした身です。
炒めというより揚げものですね。
e0039033_18314275.jpg
おばちゃんが取り分けてるのが米麺のブンです
e0039033_1839246.jpg
そして、こちらが付け合わせの野菜と味付けのヌックマム
e0039033_18401495.jpg
お魚に十分火が通ったら野菜を加えて更に炒めます。
e0039033_1842738.jpg
さぁ〜出来上がったようですね!
e0039033_18441811.jpg
ブンにこちらをのっけて、さらに香草とピーナッツ、ヌックマムを入れてかき混ぜてと・・・いただきま〜す!
ん〜なんじゃこりゃ!  う・う・うっめぇ〜! 
e0039033_18474469.jpg
この美味しさには私だけじゃなく、こぱうだーもびっくり!
魚の身はあっさりなんだけどこの味の付いた油と野菜、ヌックマムが一緒になってたまらん味です。
e0039033_1850742.jpg
もちろん完食したのは当たり前・・・もっと食いて〜よ〜ってくらいに美味しゅうございました!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

チャーカーラボン・・・一人前170000d(写真は2人前)
ハノイビール・・・@20000d

この料理食べにハノイにリピートしちゃいます♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-06-14 18:57 | 海外旅行 | Comments(2)
元祖ベトナムコーヒーをいただく♪
子供の頃、コーヒーを飲むというのは大人になったようでドキドキしたものだ(苦いだけだった)

最近では利尿効果があるとか、高血圧に良いとか、果ては発がん物質の抑制効果があるらしいとか・・・
良いと決まったらなんでもありやないけ〜

私はコーヒーが大好きなので夏でもホットコーヒーを1日2・3杯は飲んでるかな〜
初バリでもバリコピを知らずにかき混ぜて飲んでびっくりしたものです(笑)
e0039033_19312249.jpg


e0039033_18401185.jpg
もちろん今回の初ベトナムでは元祖ベトナムコーヒーを飲んでみようとカフェに行ってみた!
e0039033_18511166.jpg
お店の名前は「Cafe 57」店内には誰もいなくて・・・
e0039033_18531672.jpg
欧米人のお客さんもみ〜んな外の小さい椅子でくつろいでいる。
e0039033_18582265.jpg
やって来ましたベトナムコーヒー♪
e0039033_1945912.jpg
コーヒーカップの上に直接カリタみたいなアルミ製の器にコーヒー豆を入れお湯を注いで下に落ちるようになっています。
e0039033_19735100.jpg
かなり濃いめのコーヒーでミルクではなく練乳を入れていただきます・・・濃くて甘いです!

その② ハノイ名物「エッグコーヒー」を飲んでみる!
e0039033_19104775.jpg
ベトナムコーヒーを飲んだお店の斜め向かいにもカフェ「Cafe 64」があり看板に「エッグコーヒー」・・・ガイドブックにも出てたけど美味しいらしいので翌日行ってみた!
e0039033_19124417.jpg
こちらが噂の「エッグコーヒー」なのじゃ!
e0039033_1923101.jpg
オーダーして、かなり長い時間かけて泡立て器でウィ〜ンってやってたけどふわふわのコーヒーでした。
下のお皿が深くてお湯が張ってあります。
クリームの上に乗ってるのはチョコレートパウダーです。
甘〜くて、味は・・・固める前のカスタードプリンって感じかな〜
日本ではお目にかかったことのない不思議な味のコーヒーでございました。

ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-05-30 19:38 | 海外旅行 | Comments(0)
ハノイで美味しい海鮮料理♪
3月のハノイ旅・・・今までアップした食べ物はほとんどが路上のプラスチック椅子のお店ばかり・・・

ハノイにはこんな所しかないのかと思われても困るので今回はこちら・・・
e0039033_20203093.jpg
大きな通りからの入り口はこんな感じ
e0039033_20213284.jpg
ガード下のような入り口の両側には生簀が並んでいます。
e0039033_2024242.jpg
抜けていくと広い中庭みたいになっていました!
e0039033_20253597.jpg
やって来たのは海鮮料理が美味しいと評判のお店「NHA HANG PHO BIEN」(フォービエン)
e0039033_20521386.jpg
結構混んでくるというので夕方早めに行ったので空いてました(ってかずっとこのままだったけど・・・)
e0039033_21435788.jpg
メニューには写真がついてるので読めなくても注文OKです。
e0039033_20545237.jpg
まずは「バナナの花のサラダ 88000d」食べやすくてとってもヘルシーで旨い!
e0039033_2143579.jpg
スープ好きな私は「蟹とアスパラのスープ 28000d 」
e0039033_21392145.jpg
もちろん本場の「生春巻き 30000d」は欠かせませんよね!
e0039033_2140463.jpg
貝も食べてみたかったので「はまぐりのクリーム煮 59000d」
e0039033_2146310.jpg
そしてビジュアル的にもこれは欠かせないんじゃないかなぁ・・・「えびのミルク煮 159000d」
e0039033_21483147.jpg
わぉ〜何食べても美味しいぜ!
わしゃ〜ベトナム飯大好きになったけ〜の〜♪
e0039033_2156687.jpg
締めに「シーフード炒飯 58000d」
e0039033_2159752.jpg
食べ終わった先から持っていかれるので写真はないけど完食したのは言うまでもありません。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

”PHO BIEN”
14Trang Thi.,Hoan Kiem., Hanoi
Tel:84 4 39285757
9:30-13:30&16:30-21:30

Top▲ by tidakapa-apa | 2015-05-23 22:07 | 海外旅行 | Comments(2)
ハノイ「cafe29」で美味しい鶏おこわを食う♪
何を食べても美味しいベトナム飯に大満足の我が家
e0039033_20293629.jpg
米麺のメニューが続いたのでお米が食べたくなったのでこのお店に・・・
e0039033_20302911.jpg
ベトナムのお店の名前は住所の番号をそのまま店名にしてるところがたくさんあって、ここは"29 Hang Hanh"なので「cafe29」となっています。

そして看板の"XOI"は「おこわ」"GA"は「鶏」で"BUN"は「ブン(米麺)」となります・・・
少し学習しました・・・もちろん私ではなくこぱうだーですけどね、わっはは!
e0039033_20451658.jpg
このお店も厨房というか調理は店先になります。
e0039033_20472594.jpg
お店を調べた資料を片手にオーダーするこぱうだー・・・なんて心強い相方でしょう、私はバリでもそうですが財布すら持ち歩いてません・・・(笑)
e0039033_2051595.jpg
こちらが「鶏おこわ(小) 25000d」・・・これ、すっげぇ美味しい!
e0039033_205419.jpg
鶏スープも付いてました。
e0039033_20544259.jpg
美味しそうだったので玉子と角煮も追加オーダー(各10000d)
e0039033_20575417.jpg
そして「鶏の五目スープ麺(小) 20000d」・・・これもスープが最高に美味しい
e0039033_20595167.jpg
調べた甲斐があってとても美味しく大満足のこぱうだーの図
e0039033_2113088.jpg
もちろんわたしもガツガツ食ってます♪
e0039033_2125011.jpg
当然、完食であります!

あぁ おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-05-09 21:07 | 海外旅行 | Comments(6)
美味!「BUN BO NAM BO」の汁なし米麺♪
そんなに期待してなかったベトナム飯に大満足の初ハノイ、次に行ったお店は・・・
e0039033_13304857.jpg
お客さんがいっぱいの人気のお店「BUN BO NAM BO
e0039033_13334438.jpg
ハノイにしては珍しく歩道にはテーブルはなくて店内でいただきます。(笑)
e0039033_13353890.jpg
いきなり入り口が厨房になっててその奥にテーブル席があります。
e0039033_134136.jpg
次から次へと手際よく調理するお姉さん!
e0039033_13374636.jpg
ひっきりなしにお客さんが入ってきて相席でローカルの人に混じっていただきますよ!
e0039033_13431253.jpg
メニューはこちら・・・ペプシや7UP以外はわからんのう・・・
e0039033_1349814.jpg
ローカルに混じっても怯むことなくハノイビール(@20000d)ともう一つの名物ネムチュア(@6000d)を注文!
e0039033_13521931.jpg
ネムチュアは発酵豚ソーセージでビールのお供に最高です。
e0039033_13581477.jpg
そしてこちらが店名にもなってるブンボーナンボー(60000d)
e0039033_141232.jpg
なんといっても「汁なしぶっかけまぜまぜ牛肉炒め米麺」ですからまぜまぜしていただきます。
e0039033_1423882.jpg
すごく楽しみにしてたこぱうだーは美味しい美味しいと大満足♪
e0039033_1445115.jpg
パクチー恐怖症の私も満足のお味でした。
e0039033_146167.jpg
これ、伝票です・・・

あぁ〜 おいしかった ごちそうさま〜♪

やっぱベトナム米麺恐るべし! 何食っても旨〜♪ もちろんまだまだ食うよ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-29 14:16 | 海外旅行 | Comments(4)
ベトナム飯、最高!
ベトナムはお米が主食だけどお米で作る麺の種類が半端ない・・・
手延べ麺や平打ち麺、ところてんみたいにギュッと押し出す麺など料理によって種類が違ってる。
そして、夜ご飯には平打ち麺に挑戦!
e0039033_10455810.jpg
こちらがそのお店・・・
e0039033_1051196.jpg
建物の中はほとんど厨房だけでテーブルと椅子は歩道にあります。
e0039033_10533386.jpg
看板があってもどこまでが料理の名前かお店の名前かわかりません(笑)
e0039033_10541449.jpg
少し雨が降ってたんだけど歩道の店舗?はテントがあって大丈夫なんですね・・・
e0039033_1121377.jpg
銀行の入り口のテーブルに陣取りビールで乾杯・・・こちらは中瓶サイズでグラスは出てきません。
e0039033_1142265.jpg
美味しそうな「肉かけ太麺」でしょ!・・・名前分からないので食べてる人のを指差して注文しました。
e0039033_120965.jpg
初ハノイの初日は食べ物美味しくて大満足!
まだまだ食べたいお店がたくさんあるので明日からが楽しみなのね〜♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2015-04-26 12:01 | 海外旅行 | Comments(2)
| ページトップ |