渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:30
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:29
場所分かりますよ、でも入..
by umi_bari at 02:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 23:54
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 20:25
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 18:24
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 02:45
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:26
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:18
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 00:18
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 11:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:03
安くても凄い大きなベット..
by umi_bari at 06:09
凄いですね、バグースです..
by umi_bari at 06:07
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(741)
(274)
(254)
(188)
(103)
(65)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:台湾 ( 63 ) タグの人気記事
Top▲
台北のホテル「優美飯店」朝食編
台風7号直撃の夜を過ごし、朝目覚めると風もなく曇り空。
久々の台湾を満喫しようとはりきって、まずは朝ごはん。
e0039033_2237503.jpg
朝食券を持ってB1のレストランに向かいます。
なかなか美味しそうな料理がいっぱいで満足そうなこぱうだーです。
e0039033_22401024.jpg
お粥コーナーもあって、好きな具をトッピングします。
自分で味付けしないと味なしですぜぃ・・・
e0039033_2241139.jpg
サラダやスープも一通り揃っています。
e0039033_2242361.jpg
トースト&ブレッドのコーナー、トースターはコンベア式。
e0039033_22451049.jpg
フルーツにスイーツもありました。
e0039033_22433286.jpg
エッグステーションが無いのは残念ですけどね。
お腹いっぱいにしちゃうと今後の食べ尽くしに影響するので軽めに終了。
ここのコーヒーはいつでも部屋に持ち帰ってOKみたいです。
朝ご飯を済ませ、台北の街に繰り出すとしましょうか♪
一歩ホテルを出てみると・・・
e0039033_2251232.jpg
ポスターはちぎれてるし、看板落っこちそうなところあるし・・・
e0039033_22485442.jpg
道路は枝や葉っぱでぐちゃぐちゃだし・・・なんなんだろう?
e0039033_22535221.jpg
街路樹の枝は折れて散乱してるしバイクもぶっ倒れてる〜!
ひえぇ〜 台風の影響だったのねぇ〜!!
     よく飛行機飛んで来れたものです。


これではお目当てのお店がちゃんと営業してるか心配ですがとりあえず街探検に出発で〜す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-31 22:58 | 海外旅行 | Comments(2)
台北のホテル「優美飯店」
台風7号が大接近するなか台北のホテルに着きました、今回のホテルは・・・
e0039033_11333972.jpg
台北のダウンタウンにある「優美飯店(ヨミホテル)」です。
デラックス・ルームを予約してたんだけどVIPルームにアップグレードされてました♪
e0039033_11341880.png
たまたまこの日に指を怪我してカットバンを貼ってたんだけど、少し血がにじんでて、チェックインして部屋のカードを受け取る時にスタッフがさりげなくカットバンを出してくれた。
「お薬は大丈夫ですか?」と聞いてくれて、その気遣いに感動♡(写真はHPから拝借)
e0039033_1328192.jpg
広めの部屋には大きめのベッド。
e0039033_13295461.jpg
ベッドの横にはテーブルがあります。
e0039033_13312239.jpg
テーブルとベッドサイドには各種の充電用ソケットも完備、コンセントは日本と同じです。
e0039033_13401488.jpg
ちょっと変わった形のソファもあります。
e0039033_1342573.jpg
ソファの正面には壁掛けのテレビ(NHKの他に日本のBSが数局見れます)とクローゼット(セフティボックス完備)。
e0039033_13454845.jpg
冷蔵庫と飲料水にスナック・・・
e0039033_13465528.jpg
毎日補充してくれるんだけどスナック、カップラーメン、ポカリ・・・すべて無料です。
e0039033_13481576.jpg
ソファの奥が洗面室になっています。
e0039033_1353969.jpg
シンクは一つ、トイレは珍しくウォシュレットです。(注:トイレットペーパーは流せません)
e0039033_1356516.jpg
やたらデカいバスタブもついてます。
e0039033_13574623.jpg
ガラスで仕切ったシャワー・ブースが付いていて、しかも・・・
e0039033_13585475.jpg
ミスト・サウナになっているんです!
e0039033_1401178.jpg
一度使ってみましたが、なかなか良かったですぜぃ♪


そして台風で風雨が強くなり窓から雨がしみ込んできてましたがスタッフに言ってタオルで処理、暴風の音もまったく気にならなくゆっくり休めました。
翌日は台風一過の影響でお休みのお店が多く、事前に調べてた行きたいお店に数軒電話してもらい開いてるかどうか確かめたりしましたがスタッフの対応も良く助かりました。
このホテルは口コミの評判も良くてここにしたんだけどスタッフの感じも良く建物は古いけど、とても感じ良くサービスも良かったです。
ロケーションも良くぜひリピートしたいホテルでした。

次回は朝食編ですよ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-27 14:09 | 海外旅行 | Comments(2)
いざ台風の台湾へ!
ラウンジで一休みしてから出発ゲートに移動。
e0039033_2138312.jpg
チャイナエアラインのB747機ですね、ジャンボは久し振りです。
e0039033_21404335.jpg
エコノミーだけど優先搭乗出来たのでゆっくりと座席まで行けました。
今回は後ろ目の2列シートを予約しておきました。
e0039033_21431870.jpg
予定通りに離陸、一路台北に向かいます。こちらは機内食・・・
e0039033_21454518.jpg
ハンバーグをチョイスしました、なかなか美味しかったです、最近の機内食は昔よりどこも美味しくなったような気がしますね〜♪
食べ終わり最新映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観賞、見終わったと思ったらすでに着陸態勢に入るところでした。
高度を下げると揺れる、揺れる!
でも思った程ではなくて無事着陸・・・イミグレも飛行本数が少ないせいかガラガラでした。
e0039033_2156491.jpg
空港のバスターミナルで台北行きに乗りホテルに向かいます。
e0039033_2157125.jpg
バスに乗った時には風もそれほどでなく雨も降ってなかったけど、途中からだんだん雨がすごくなって台北市内に着いた時は台風来てるぞ〜って感じですごい暴雨風になっていました。
予定ではどこか近くに食べに出かけようと思ってたんだけど、お店は閉まってて人通りも無くさっさとホテルに向かいました!

次回は泊まったホテルを紹介しま〜す。
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-22 22:02 | 海外旅行 | Comments(4)
台湾旅行編の始まり♪
海の日の連休を使って台湾旅行に行ってました。
台湾旅行と言えば前回(2011年9月)はいきなりの欠航で成田一泊・・・
今回はと言えば・・・
e0039033_252295.jpg
台風7号が台湾に接近中!
この日の予約便はチャイナエアラインのCI107便18:30発・・・
仕事を早めに上がらせてもらい成田空港へ・・・フライト情報を見てみると
e0039033_315526.jpg
なんと他の台北行きの便はすべて就航日変更で飛んでない!
予約便のみ無印だけどチェックイン始まりました。
この便は台北からの往復便ではなくホノルル発・成田着がそのまま台北行きになる機材だったので良かったみたいですね〜 ラッキー♪
e0039033_353851.jpg
スカイチームのゴールドメダリオン会員なのでエコノミーでもチェックインはスムースだし、ビジネスラウンジ使えて楽ちんです。
e0039033_12592753.jpg
フリードリンクはコーヒーからお酒までたくさん揃っていますが・・・
e0039033_1303895.jpg
やっぱり生ビールの自動サーバーに一目散ですかね!
e0039033_393077.jpg
生ビールに軽食をパクつきながらしばしくつろぎます。
e0039033_311102.jpg
夜食のおにぎりもゲットしておきますかぁ♪
e0039033_3171165.jpg
前回は予約してた1便だけ欠航だったけど今回は予約してた1便だけ飛んでくれてごきげんなぱうだーであった。

・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2013-07-20 03:18 | 海外旅行 | Comments(4)
台湾旅行最終日・・・朝から空港へ!
台湾最終夜の晩ご飯にガッカリし枕を涙で濡らせながら眠りにつき、あっという間に帰国の日
朝、7時前にはホテルをチェックアウトして台北駅の側にあるバスターミナルへ・・・
e0039033_159566.jpg
こちらのカウンターでチケットを購入します。
e0039033_224341.jpg
空港まで125元でした。
e0039033_26491.jpg
広くてきれいなバスターミナルですね。
e0039033_275296.jpg
こちらの乗車口からバスに乗り約1時間で空港に到着です。
e0039033_2114743.jpg
チェックインカウンターで搭乗手続きを済ませ2Fにあるフードコートに・・・
e0039033_2165360.jpg
なんたって昨夜の晩ご飯の後、今朝も早かったのでなにも食べてないのでお腹ぺこぺこ
e0039033_2205817.jpg
ラーメンを注文したら、こんなにおしゃれなどんぶりでした・・・
e0039033_2215529.jpg
でかっ!・・・この器お家にも欲しいなぁ♪
e0039033_2244546.jpg
さすがにこぱうだーもこの器にびっくりです!
e0039033_2253612.jpg
小籠包も頼んでみました・・・
e0039033_2302240.jpg

もちろん完食・・・味のほうは
あぁ~おいしかった ごちそうさまぁ~♪
最後の最後でおいしくて良かったです。
e0039033_2334181.jpg
帰りの飛行機は時間通りのフライトでした=3 ほっ
e0039033_236254.jpg
こいつが16日に欠航になったヤツです・・・(笑)
e0039033_2375098.jpg
こちらが機内・・・窓側の席が2列なのが好きです。
e0039033_2392466.jpg
こちらが機内食・・・これも美味しく頂きました♪
e0039033_241692.jpg
着陸前には富士山が雲の上に見えてました。
e0039033_242550.jpg
バリ島のアグン山もいいけど富士山も素敵でした。

欠航で始まったこんかいの台湾旅もこれでおしまい・・・次回より7月渡バリ・レポに戻りますね♪


オマケ



空港の喫煙コーナーはこんなんだった!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-11-05 02:59 | 海外旅行 | Comments(10)
我が家が完食できないレストラン!
早くも台湾最後の日(なんたって2泊旅ですから)・・・おいしいフカヒレスープなんぞ食したいと近くのレストランを探索・・・
e0039033_324824.jpg
1時間近くうろうろとレストランを探したけどここって所が見つからず、お腹も空いてきたしホテルの近くですまそうと入ったお店がこちら・・・
e0039033_3243018.jpg
台湾ではなく香港料理でしたが・・・
e0039033_3255788.jpg
2階と3階がお店でした、店内はすっきりとしてなかなか居心地も良さそう♪
お店のおじさんは日本語大丈夫なんだけど何を言っても「いいよ~いいよ~」ばっかり(笑)
e0039033_3274967.jpg
散々歩いて暑かったけどクーラーがギンギンに効いてて途中で寒くなって弱めてもらった(笑)
とりあえず台湾ビールで最後の夜に乾杯!
e0039033_3301252.jpg
つまみに「蒸しエビ」・・・普通に美味しかったな
e0039033_3313452.jpg
スープは「きのことホタテのスープ」・・・お店のおじさんに「フカヒレ・スープ」が食べたいと言ったら「いいよ、いいよ~でもこのスープが美味しいのでこちらにしなさい」と薦められたのでこちらに決定。
ん~冬瓜たっぷりだけど味が薄くてイマイチ・・・
e0039033_3351464.jpg
野菜炒めを頼んだら味が無い・・・
それならと、こぱうだーが好きな飲茶なんぞを頼んでみました。
e0039033_3391664.jpg
「海老焼売に小籠包」だっけかな?
e0039033_3451757.jpg
それから・・・何を注文したか、覚えてないなぁ・・・
お味のほうはと言うと・・・
e0039033_3465964.jpg
こぱうだーの箸に注目・・・ブログ初のバツ・マーク!
e0039033_3491854.jpg
完食なんぞとても出来ないので早々に引き上げてきました(涙)

せっかくの最後の晩ご飯が大ハズレでガッカリの台湾最後の夜でございました・・・寂しい~!
次回はちゃんと調べておかなくっちゃね。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-11-03 03:52 | 海外旅行 | Comments(18)
お昼もやっぱり台湾飯♪
あちこちでお土産を買い最後にとっておきの「からすみ」を買おうとやってきたのがこのお店。
e0039033_22422042.jpg
探してやっと見つけて来たのに閉まっててがっかり・・・
(からすみは市場街を歩き回りなんとかゲットできたけどお店の写真を撮り忘れたのでスルーしちゃいます)
そして、すっかりお腹が空いたところでお昼ご飯はこちらのお店
e0039033_22551949.jpg
バリ島のワルンのようなところでお昼を食べたいと言うのでここにしちゃいました♪
e0039033_22564236.jpg
お店の名前は「金仙魚丸分店」・・・少し前までお客さんで一杯でした。
e0039033_2321431.jpg
メニューは壁に書いてあるこちらです・・・
e0039033_2333220.jpg
まずは「蝦スープ 40元」・・・おいしぃ~
e0039033_2364093.jpg
こぱうだーが注文したのが「蝦捲飯 75元」
e0039033_2352234.jpg
おいしい食べ物に出会えて満足なこぱうだー
e0039033_2384427.jpg
私が頼んだのは「排骨飯 75元」
e0039033_23104025.jpg
さっそく頂くぱうだーの図・・・たべてくうちに・・・おぉ~
e0039033_23114697.jpg
ごはんの上に排骨がのってるだけじゃなくて、下の方が魯肉飯になってる!
e0039033_23171790.jpg
おいしくて感動してるぱうだーであった♪
e0039033_2318360.jpg
なんたって全部で190元(約500円ちょっと)・・・いいなぁ
e0039033_23203180.jpg
もちろん完食しちゃいましたよ・・・これまた写真撮り忘れ・・・が~ん!
e0039033_2321408.jpg
ノリのいいお店のおばちゃんと一緒に記念撮影!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

「金仙魚丸分店」
住所:台北市南京西路233巷19号
電話:02-2559-4392
営業時間:月~土6:00~20:00、日6:00~18:00
定休日:旧暦の1/1~5


※安くておいしいし、おばちゃんおもしろいし最高!お薦めのお店です♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-10-31 01:00 | 海外旅行 | Comments(2)
台湾のおみやげ②「台湾的好,店」
次に行ったお店は台湾のおしゃれな小物が手に入ると言うお店・・・
e0039033_23171018.jpg
こぱうだーが楽しみにしてたお店です。
e0039033_23195454.jpg
お店の名前は「台湾的好,店」・・・台北ナビでの紹介記事はこちら
e0039033_2322962.jpg
こちらが店内・・・狭いお店だけどセンスのいい小物がたくさん置いてありました。
e0039033_23252599.jpg
台北ではあまり見られない原住民グッズ・・・色鮮やかで独特の手織りの布を使った柄はどれもステキ。
e0039033_2326377.jpg
木の彫刻など台湾作家の作品がたくさん置いてあり興味をそそります。
e0039033_23273591.jpg
お茶やお米まで置いてありました。
次々にやって来るお客さんは、なんと日本人ばっかり・・・かなりの有名店らしい・・・
e0039033_2330590.jpg
私がゲットしたのはこちらの小銭入れ・・・パッケージもオシャレ(250元)
e0039033_23313693.jpg
かわいい織り柄とすっぽり手のひらに入る大きさで大のお気に入りで愛用しています。
e0039033_23333683.jpg
そして戦利品の報告で人気があったTシャツもこちらで購入(350元)
e0039033_23351160.jpg
バックプリントも気に入っています♪

「台湾的好,店」
住所  台北市南京西路25巷18-2号
電話番号  02-2558-2616
営業時間  12:00~21:00
休業日   毎週月曜日、旧正月6日間
ホームページ
  http://www.lovelytaiwan.org.tw/ (中国語)

※まったくこのままの品揃えで日本でオープンしても人気の出そうなお店でございました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-10-28 23:42 | 海外旅行 | Comments(0)
台湾のおみやげ①「パイナップルケーキ」
台湾旅行前に調べてて、メジャーな台湾みやげに「パイナップルケーキ」があると知りました。
私はいままでに4回台湾に行った事があるけど仕事がらみばかりだったので、お土産は適当にすませていたので「パイナップルケーキ」には気がつきませんでした。
今回気にしてみて見るとスーパーやコンビニにも「パイナップルケーキ」がたくさん売られててびっくり!
どこのお店がおいしいか調べてさっそく買いに行きました。
e0039033_21564484.jpg
まずは安くて美味しいと評判のこのお店。
e0039033_21593638.jpg
台北で超有名、安くて美味なパイナップルケーキ店「李製餅家
e0039033_2255034.jpg
ショーケースだけのちっちゃなお店だけど、地元の方にもかなりの人気店らしいです。
e0039033_22711100.jpg
あったぁ~!これがお目当ての「「パイナップルケーキ」で~す♪
1個:13元、24個入り:300元、36個入り:450元
e0039033_2281783.jpg
会社用のおみやげとしてゲット完了・・・これ、かなり重いっす(汗)
e0039033_22124098.jpg
この「「パイナップルケーキ」は思ったよりすごく美味しくて気に入っちゃいました♪

「李製餅家」
住所 台北市林森北路156号
電話番号(02)2537-2074
営業時間10:00~21:00
休業日年中無休

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、もう一軒・・・
仲の良いバリ友さんに教えてもらったお店です♪
e0039033_22292646.jpg
こちらのお店は、日本人観光客にも大人気らしい「奇華餅家
e0039033_22342873.jpg
日本だと老舗の和菓子店って感じのお店で高級っぽいお店ですね。
e0039033_22363576.jpg
入り口を入るとこんな看板とディスプレーがあります。
e0039033_22474298.jpg
種類が一杯あるので、どれにしようか迷うこぱうだーであった。
決めたいので試食は?と聞いたら「ありません!」ときっぱり・・・けっ=3
e0039033_22493982.jpg
買ったのはこちら・・・上品であっさりとした味でした。
1個:35元、4個入り:160元、5個入り:195元

「奇華餅家」
住所 台北市中山北路二段127号
電話番号(02)2536-7106
営業時間10:00~21:00
休業日旧正月の1月1日から1月5日まで。中秋節(旧曆8月15日)後2日間。


あなたはどちらが好みかな?
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-10-26 22:54 | 海外旅行 | Comments(4)
台北「美楽健康中心」で揉まれる♪
朝ごはんを食べ、おみやげの「パイナップルケーキ」を買おうと調べてたお店に行ったらまだ早くて開いてない!
そこで、これまた調べていたマッサージのお店に行ってみる事にしました。
e0039033_22531133.jpg
そのお店は雑居ビルの中にあります。
e0039033_22541343.jpg
ビルの入り口にはこんな看板が出ています。
メジャーな3誌にも載ってるお店なんですね!
e0039033_2332439.jpg
ビルの入り口を入るとエレベーターがあります。
e0039033_22582836.jpg
6Fにお店があります・・・お店の名前は「美楽健康中心
e0039033_23289.jpg
お店に入ると受付のカウンターがあり、その奥がマッサージルームになっています。
e0039033_234716.jpg
カーテンで仕切って施術します、広くは無いけどマッサージを受けるには充分です。
e0039033_2382633.jpg
看板通りきれいな店内です。
e0039033_2392775.jpg
こちらは整体マッサージなので裸になる必要は無くパンツのみマッサージ用に履き替えます。
e0039033_2311387.jpg
こんな感じで揉んでもらいます。
私は全身&足ツボマッサージ(1100元)、こぱは全身マッサージ(1000元)で各1時間コースを選びました。

※施術はとっても上手で、足ツボマッサージは少し痛いのでは・・・と思ってたけど全く痛くなくて気持ちよかったぁ~
もし台北にリピートしたらここには是非また来たいと思ってます!
e0039033_23161128.jpg
こぱうだーも気持ち良かったと言ってました。
施術後、さっぱりとしてお茶を頂くこぱうだーであった。
e0039033_23233055.jpg
帰り際にスタッフと記念撮影♪
e0039033_23251515.jpg
二人の写真も撮ってあげると言うので撮ってもらったツーショット!

美楽健康中心
住所: 台北市中山北路二段25號6樓 (台灣電氣大樓)・・・地図はこちら
アクセス: MRT中山駅から徒歩約5分
電話02-2542-2927
営業時間10:00-21:00
定休日水曜日
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-10-24 23:33 | 海外旅行 | Comments(2)
| ページトップ |