渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:21
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:43
★TAROさん、お久しぶ..
by tidakapa-apa at 00:30
こんばんわー。ご無沙汰し..
by TARO at 17:05
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:19
リスさん、ばっちりですね..
by umi_bari at 09:48
★tomo_tant こ..
by tidakapa-apa at 21:44
思ってたのよりもずっとず..
by travelml2 at 09:57
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 23:05
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 23:00
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 08:55
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 21:40
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 08:03
グヌンサリ、懐かしいです..
by umi_bari at 15:14
★umi_bariさん、..
by tidakapa-apa at 18:18
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
お気に入りブログ
ユル・いんしょう派の系譜
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(722)
(270)
(238)
(180)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(39)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:観光 ( 45 ) タグの人気記事
Top▲
香港島 中環の街を探検♪
美味しいクッキーをゲットした後は超ロングなエスカレーターがある中環からSOHOの街を歩いてみた。
e0039033_11274817.jpg
とても坂が多い街で階段通りの両側にはカフェやチープなお店がたくさんあって面白い♪
e0039033_11305070.jpg
こ、これは・・・欲しい・・・(左端ではありませんよ)
e0039033_1130048.jpg
こんなカフェやオサレなレストランもいっぱいありました。
e0039033_11344890.jpg
お目当ては可愛い食器だったんだけど・・・
e0039033_11353385.jpg
骨董屋さんの並んだ路地・・・
e0039033_11362650.jpg
怪しい小物もいっぱいありますねぇ
e0039033_11382522.jpg
途中でお寺を見つけたのでお参りに入ってみました
e0039033_11393364.jpg
日本のお寺とはずいぶん違ってますね〜
e0039033_11403515.jpg
中には行って見ると・・・
e0039033_11413785.jpg
蚊取り線香のようなクルクル線香がいっぱいでした
e0039033_11423962.jpg
すごい数なので圧巻でした!
e0039033_11434862.jpg
おごそかにお参りして出て来ました。
e0039033_11454739.jpg
露天の市場では大好物の「マテ貝」を発見♪
e0039033_11465988.jpg
こんなにデッカい「ミル貝」も・・・タバコの箱と比較してみて下さいね。
e0039033_12192437.jpg
坂道歩きが苦手な方には、こちらのエスカレーターを・・・
全長800mのなが〜いエスカレーターがあります。(ただし片道は歩きですよ)
写真が無いのでこちらを参照に・・・「ヒルサイド・エスカレーター(中環至半山自動扶梯)

しっかり歩き疲れたので、もうひとつのお目当て「美味しいスイーツ」を食べにいきましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-15 11:54 | 海外旅行 | Comments(2)
「プランバナン寺院群」再び♪・・・後編~バリ島へ
ジャワ島編の最終回は「プランバナン寺院群」の続きから・・・
e0039033_2343228.jpg
ブロボドゥール同様、こちらの壁にもすばらしい彫刻が施されています。
e0039033_23452883.jpg
大きく異なるのは、こちらはヒンドゥー寺院である事、このお猿さんはハヌマンでしょうか?
e0039033_23465321.jpg
なので、こちらは仏像でなく神像ということになるのかな。
中央に座するのはシヴァ神でしょうか?
e0039033_2349472.jpg
回廊の壁のいたる所に狛犬くんが居ますねぇ~♪
e0039033_0342121.jpg
朝早かったしいい天気で暑いこともあり少々お疲れ気味のこぱうだー。(両親は木陰で休息中)
e0039033_23524874.jpg
私はといえば、陽の差す反対側で撮影中(みなさんも一度は撮ってしまう自分の影の図)
e0039033_23571989.jpg
やっぱり逆光でない所で見ると改めて石の塔の雄大さに驚きます。
e0039033_015339.jpg
シヴァ寺院の雄姿でございます・・・カッコイイなぁ♡
e0039033_005719.jpg
前回は両方とも足場が組まれて修復中だったけど、こんなに進んでました。
e0039033_044066.jpg
でもまだこんなに組みきれてない石のパーツがあるんです。
e0039033_055317.jpg
完成当時はどんだけ石の寺院が建ってたんでしょうか?
瓦礫の数に圧倒されてるこぱ父です。
e0039033_08294.jpg
さてと、ツーショットの記念撮影も済ませ、そろそろ空港に向かわねば・・・
e0039033_092670.jpg
公園内を走る機関車バス、次回はこれに乗って一周してみようかな。
e0039033_012424.jpg
中央に帰ってきました、だいぶ日も暮れてきましたね。
広い敷地の中には別の場所にもいくつかの寺院があるんだけど、いずれみんな観てみたいです。
e0039033_0152541.jpg
さよなら「プランバナン寺院群」いつかまた訪れてみたいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_0183387.jpg
空港にやってきました、デンパサール行きはGA254・・・19:55発です。
e0039033_0202284.jpg
ワンフロアの待合室・・・ちゃんと飛んでくれるかな?
e0039033_0222726.jpg
時間通りに看板出てきましたね♪
e0039033_0232112.jpg
なんと定刻に搭乗開始です・・・うれしぃ~
e0039033_024146.jpg
待合室から出て飛行機までトコトコ歩いていきます。
e0039033_0262637.jpg
ジャワ島も楽しかったなぁ~本当、また是非来たいと思います。
e0039033_0283729.jpg
機内に入ってバリ島を目指します。
e0039033_0312534.jpg
機内食はこちら・・・思ったよりおいしかったぁ♪
残り少しだけどバリ島も最後の楽しみが待っているのね・・・初めて泊まるエリアなんです!
それではバリ島に戻ってレポート続けましょう!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-07-01 00:37 | ジャワ島 | Comments(2)
「プランバナン寺院群」再び♪・・・前編
バリ島に帰る飛行機に乗るため空港に6時過ぎには行かないといけないので、まだ少し暑いけど「プランバナン寺院群」に向かうことにしました。
e0039033_23172783.jpg
入場チケットUS$13・・・前回より$2値上がりしてますね。
e0039033_2261951.jpg
私はここの寺院群の炎のシルエットが大好きなのでリピート出来て大満足!
e0039033_22925100.jpg
特に中央にそびえるシヴァ寺院の雄大なシルエットに見入ってしまいます。
e0039033_22105659.jpg
こぱファミリーも記念撮影でございます。
e0039033_22123494.jpg
前回も地震の影響で、かなり修復中でしたが、その時の寺院はかなり修復が出来てました。
しかし、その後再び地震にみまわれ、シヴァ寺院も被害を受けフェンスで近づけなくなっていました。
e0039033_22171145.jpg
隣のナンディ寺院を観察することにしました。
e0039033_22192217.jpg
こちらの入り口の狛犬は神像も彫られていますね。
e0039033_22202825.jpg
さっそく祠に入って見ましょう!
e0039033_22211046.jpg
この牛の石造はとっても滑らかですねぇ~
e0039033_22222657.jpg
そして両側には神像が置かれています。
e0039033_22224498.jpg
e0039033_2225790.jpg
回廊にある丸い置物・・・これが寺院の側面に置かれていて炎を形作っているんですね。
向こうで私が撮影してるのは・・・
e0039033_222964.jpg
回廊から見たシヴァ寺院と・・・
e0039033_22313890.jpg
上空を飛んでく飛行機・・・ここは飛行場から近いのでしょっちゅう飛び交っています。
e0039033_22362045.jpg
前回転げ落ちたまま放置されてたこのパーツにもフェンスが出来てました。
e0039033_22373954.jpg
今後は修復中に地震が起きなければいいんだけど・・・はやく修復された雄姿、見たいですねぇ

いよいよジャワ島最終回の次回につづく

前回のレポートはこちらです・・・「2009年 プランバナン寺院群 前編
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-29 22:42 | ジャワ島 | Comments(0)
「ムンドゥ寺院」再び♪
マノハラ・ホテルをチェックアウトしてジョグジャの街に帰る途中、「ムンドゥ寺院」に寄り道してもらった。
e0039033_23141924.jpg
実はここ、前回立ち寄ったものの中に入らず、後で調べたら立派な仏像が中にあったことを知り後悔してたんです。
e0039033_2315478.jpg
今回はちゃんと入館料(たしかRp5,000~10,000くらいだったと・・・)を払って中に入りました。
e0039033_23185349.jpg
さぁ~1年振りでリベンジですよ・・・中を覗いてみましょう!
e0039033_23201282.jpg
仏教寺院ということで、線香をあげて拝むことにしました。
e0039033_23222298.jpg
そこには黄金に輝く、美しい仏様がいらっしゃいました。
e0039033_23234017.jpg
こちらが前回、拝むことが出来なかった仏様です。
e0039033_2325317.jpg
ボロブドゥールにはストゥーパの中や回廊の上に石仏がたくさんありますが、こういった祠はないので新鮮です。
同じ時代に作られボロブドゥールまで一直線に参道があったのではないかといわれています。
e0039033_23293319.jpg
足を組んでない仏像も珍しいですねぇ~
e0039033_23311128.jpg
そしてここには釈迦牟尼仏の仏倚像を中央にして左側に観世音菩薩・・・
e0039033_23341464.jpg
右側には金剛手菩薩があり、これらの三尊はインドネシア仏教芸術の最高の傑作のひとつに数えられているそうです。
e0039033_2336290.jpg
寺院の外壁にも仏教絵巻の彫刻が施されています。
e0039033_23375263.jpg
敷地の向こうには、まだ復刻されていない遺跡もあります。
e0039033_23385261.jpg
こちらもこの寺院の一部なんでしょうね。
e0039033_23402223.jpg
この寺院の上の部分はまだ見つかっていないそうですが、当時はどんな寺院だったのでしょうかね?
すばらしい仏像を拝めて良かったぁ・・・ボロブドゥールに行かれた際はぜひ「ムンドゥ寺院」にもお立ち寄りくださいね♪

※前回のレポはこちら・・・「ムンドゥ寺院」と「パウォン寺院」
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-22 23:44 | ジャワ島 | Comments(0)
朝のボロブドゥールを満喫♪
雲が厚く朝日が拝めなかった前回に続いて今回も朝陽は出てきてくれませんでした。
残念ながらリベンジならずの今回の早朝ボロブドゥール・・・
e0039033_1954096.jpg
朝日を浴びて輝く姿は見れなかったけど、もうひとつの幻想的な景色にシャッターを押すぱうだー・・・
e0039033_19563783.jpg
どこかの写真で見たことがあって、見たいと思ってたこの景色。
e0039033_19582037.jpg
満足のショットが撮れてご機嫌なぱうだーです・・・こちらが、その写真・・・
e0039033_2003829.jpg
※写真をクリックして大画面パノラマをお楽しみください♪
e0039033_20195752.jpg
何世紀に渡ってこんな景色を見続けてきた仏陀像・・・


そして気を取り直し、朝のボロブドゥールを楽しむことにします!
e0039033_2034172.jpg
こぱ父は願いが叶うというストゥーパで奮闘中。
e0039033_2051836.jpg
こぱ母も挑戦中・・・なんとか触れられたようですね♪
e0039033_2084668.jpg
回廊の彫刻を鑑賞しながら、ゆっくり下っていきます。
e0039033_2010118.jpg
再びお気に入りの狛犬くんと戯れるこぱうだーと・・・
e0039033_2012593.jpg
別れを惜しむぱうだーの図(笑)
e0039033_20131945.jpg
回廊の両側の彫刻に関心しきりのこぱ両親です。
e0039033_20152189.jpg
すばらしい仏教絵巻に感動しつつ彫刻をチェックしていきます。
e0039033_20224946.jpg
よく見ていくと、いろんな表情の彫刻があっておもしろいですよ・・・同じポーズのこぱうだー
e0039033_20252577.jpg
なにやら他人とは思えない人物に興味津々のぱうだーです。
e0039033_20291100.jpg
やっぱり仏教遺跡にはお坊様が似合いますね。
e0039033_2030252.jpg
約2時間半・・・朝のボロブドゥールを満喫してホテルにもどって朝ごはんです♪
e0039033_19522277.jpg
今回も感動の遺跡探検でした。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-18 20:38 | ジャワ島 | Comments(8)
リベンジなるか?・・・早朝ボロブドゥール
マノハラ・ホテル泊での最大のイベントは、なんと言っても「早朝ボロブドゥール・ツアー」
e0039033_2202758.jpg
こちらが「ボロブドゥール・サンライズ」チケット(前回と同じです)
e0039033_2227559.jpg
今回はこの丸いステッカーがあって服に貼り付けて参加しました。
e0039033_22151584.jpg
AM4:30にロビーに集合・・・みんな眠そうです。
e0039033_2217342.jpg
ボロブドゥールの階段入り口の門の鍵を開けて上を目指します。
e0039033_22191551.jpg
まだ4時45分 周りは真っ暗で日の出を待ちます。(明るいのは照明のせいです)
e0039033_2222253.jpg
5時10分 やっと撮影できる明るさになってきました・・・雲が厚いです。
e0039033_22203395.jpg
上空は雲の切れ間があるものの夜中に雨が降ってたせいですっかりもやってますね。
e0039033_22254232.jpg
朝陽は拝めそうにないけれど幻想的な風景に見入ってるこぱ両親です。
e0039033_22293516.jpg
まるで雲海を見てるような景色です。
e0039033_22304984.jpg
前回は日の出前に小雨が降ってきたし、今回も曇りでリベンジ成りませんでしたぁ・・・
e0039033_22323230.jpg
雲の向こうは少しだけ朝焼けっぽいんだけどなぁ
e0039033_2234454.jpg
でも、この雄大な遺跡のてっぺんで清々しく朝を迎えられて、とても気持ちが良いです。
e0039033_22442444.jpg
お気に入りの狛犬くんを撮影するぱうだーの図
e0039033_2236249.jpg
お目覚めですかぁ・・・「おはようウサギ」・・・あいさつすると友達増えるね(笑)
e0039033_2239042.jpg
すっかり明るくなって、あちこち撮影してるとストゥーパの向こうに素晴らしい風景が見えた♪
e0039033_2248710.jpg
ピーカンだとこの景色は見れないかもね(負け惜しみですけど・・・)

まだまだ朝のボロブドゥール鑑賞はつづきます・・・

前回のレポはこちら・・・「早朝ボロブドゥール2009年
fufu log」のふふさんもUPされてます・・・「ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブドゥール早朝編」にTB♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-16 22:53 | ジャワ島 | Comments(6)
ボロブドゥール再訪♪
前回初めてボロブドゥールに来た時は大きさにびっくり!
さすがに1年しかたってないし初めての感動はないけど、やっぱすごいです。
e0039033_1794764.jpg
前回も薄曇の天気で見物するには暑くなくて良かったけど、好天じゃないとサンライズが心配ですね。
e0039033_17182347.jpg
前回は平日でわりと空いてたけど今回は日曜日、夕方の4時前だったけど人は多いですね。
e0039033_17271827.jpg
インドネシアの人が多いようですが、やはり人気の世界遺産なんですね。
e0039033_17312872.jpg
ストゥーパの周りも人でいっぱいです。
e0039033_17384498.jpg
今回は4人旅なので前回なかったツーショット写真も撮ってもらえましたぜぃ♪
e0039033_17432225.jpg
さすがにこぱ両親は初めてなので感動しつつあちこちの彫刻に興味津々です。
e0039033_17443092.jpg
仏様も「おぉ~また来てくれたんだね」と言ってるようです・・・うそつけ!
e0039033_17481279.jpg
夕焼けが見れないので明日の朝陽は無理かなぁ・・・明日の天気予報は「」ですけどね(涙)
e0039033_17544553.jpg
こぱ父はとても気に入ったらしく元気いっぱいです!
e0039033_17574839.jpg
前回のレポを見てとても訪れてみたいと言ってたので良かったです。
e0039033_17553463.jpg
絶好調のこぱ父、仏像パフォーマンスもこの通りです。
e0039033_17562534.jpg
あっという間に閉館時間近くになったので、そろそろ退散。
e0039033_188153.jpg
いつの間にか観光客の姿はいなくなっていました、マノハラホテルだとゆっくり鑑賞できますね。
e0039033_18124557.jpg
さてと部屋に戻ってひと休みしたら晩ご飯とまいりましょうかね・・・つづく

fufu log」のふふさんのところでも現在ボロブドゥールUP中・・・「ジョグジャ旅日記☆ボロブドゥール夕方編」にTB!

2009年ボロブドゥール・レポはこちらから・・・「ボロブドゥール ①
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-12 18:14 | ジャワ島 | Comments(10)
クラトン・ミュージアム~ジャワ・ガムラン
ジョグジャカルタのクラトン(王宮)の後半レポでございます。
e0039033_223552100.jpg
こちらが現在ミュージアムになってる王宮の建物です。
e0039033_22371461.jpg
入り口には蛇と王宮の紋をあしらった装飾が・・・なんとゴージャス!
e0039033_22393126.jpg
入るとすぐにみんな天井に向かってシャッターを切ってるじゃありませんか、私も一緒にパチリ。
e0039033_22402350.jpg
目を奪われるほど細かくて美しい天井の装飾。
e0039033_22425863.jpg
かつて王様が実務をされてたテーブル。
ここから順路に沿って歩いて行くと家具とか調度品が陳列されていました。
e0039033_22453677.jpg
その中で目を引いたのが戦時中?の日本の勲章。
e0039033_22564659.jpg
そして日本が世界に誇る魔法の調味料「味の素」がケースの中に納まっていました。
e0039033_22572324.jpg
一通り見終わって外に出ると、本物の執事の方が座ってました。
そろそろステージでの公演が始まる時間なのでステージに移動します。
e0039033_2259272.jpg
広いステージにはジャワ・ガムランの王宮仕様・・・圧巻です。
e0039033_232277.jpg
ここでこの演奏が生で聴けるなんて最高!・・・いよいよ演奏が始まりました♪
e0039033_2335970.jpg
バリ・ガムランの楽器に比べるとジャワ・ガムランの楽器の方がかなり大きな物が多いですねぇ。
e0039033_2355764.jpg
ゴングだけでもこれだけの数
e0039033_237282.jpg
出番を待つ踊り子さんです。
e0039033_2381382.jpg
いよいよ踊り子さん登場・・・演奏も踊りもゆったりしてます。
e0039033_239234.jpg
王宮のステージでは曜日別にいろんなプログラムが用意されています。
e0039033_23105979.jpg
こういうガムランが王様の為に演奏されてたんですね・・・優雅じゃ~
e0039033_23134075.jpg
私も踊り子さんと一緒に記念撮影・・・優雅じゃ~
e0039033_23145041.jpg
最後に入り口に戻って記念撮影・・・あぁ~楽しかったぁ♪
e0039033_23171544.jpg
待ってくれてたベチャに再び乗ってご機嫌なこぱ両親。
e0039033_23194448.jpg
そしてお昼ご飯を食べにお気に入りのお店にリピートと参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-05 23:20 | ジャワ島 | Comments(8)
ジョグジャカルタのクラトン(王宮)に行きました♪
大満足の朝ごはんを食べた後、ベチャに乗ってジョグジャカルタの街を探索!
e0039033_2255415.jpg
初めてのベチャ体験にワクワクのこぱ両親です。
e0039033_22562452.jpg
私たちも1年振りのベチャ探索に盛り上がってきましたよぉ~
相変わらず大きな交差点も縦横無尽に渡って行くベチャおじさん・・・(汗)
e0039033_23302313.jpg
ベチャに馬車、時間を気にせず、こののんびり感がいいですね。
e0039033_23322031.jpg
そしてやって来たのは1年前に来れなかったクラトン(王宮)です。
e0039033_23343948.jpg
ベチャを降りてお土産屋の屋台を抜けると入り口です。
e0039033_23451043.jpg
まだ入り口前だというのに鳥の笛に魅せられて吹けもしないのに笛を買っちゃうこぱうだー
e0039033_2595370.jpg
こちらが入場チケット売り場です。
e0039033_305641.jpg
入場料はRp12,500、カメラやビデオ撮影には別途撮影許可証 Rp1,000 が必要です
e0039033_23493757.jpg
左が撮影許可証 右が入場チケット・ステッカー
e0039033_333987.jpg
男性の服装は短すぎる短パンやノースリーブ、タンクトップでは入場できないので注意です!
e0039033_005336.jpg
ゴージャスな入り口と両側の仁王さま?
e0039033_0538.jpg
他人と思えない銅像の前でさっそく記念撮影をせがむぱうだーの図
e0039033_071533.jpg
建物のよく判らない飾り物・・・悪魔除けか何かかなぁ?
e0039033_092340.jpg
入ってすぐにある音楽堂かな?・・・楽器が展示されています。
e0039033_0105237.jpg
バリ島のガムランよりかなり大きいです。
e0039033_0123674.jpg
天井も豪華ですねぇ!
e0039033_014723.jpg
敷地はかなり広くて、いろんな建物が点在しています。
e0039033_0161233.jpg
中央の建物は広くて全体を写しきれません。
e0039033_0182240.jpg
清楚で気品漂う建物ですね。
e0039033_0194180.jpg
近くで見ると細かい装飾がされていて綺麗です。
e0039033_0211699.jpg
実際に何人もの執事の方がいらっしゃいますが、この建物には人形が置いてありました。
e0039033_0253586.jpg
そしてここを入るとミュージアムです。
e0039033_0263313.jpg
これは王家の紋様ですかね?ガルーダの羽のようです。
e0039033_0284648.jpg
こちらが王宮のミュージアム・・・実際に王様が使われてた調度品や家具などが展示されています。
中の様子は長くなったので次回につづく・・・乞う御期待を♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-06-03 23:53 | ジャワ島 | Comments(6)
バリ島TV放映情報 「メレンゲの気持ち」
今年初!来週放送の「バリ島」がメインの番組です♪
1月15日(日)12:00~13:30 日本テレビ

メレンゲの気持ち 「お出かけスペシャル~BALI」
e0039033_2412621.jpg
お出かけSP in バリ島!!
メレンゲMC陣がスタジオを飛び出しピース、デヴィ夫人とバリ島へ!
久本仰天!デヴィ夫人の超豪華別荘大公開!バリ島ならではの食を堪能!


放送内容:メレンゲMC陣がスタジオを飛び出し、デヴィ夫人、ピースとバリ島へ!
独りもの女芸人久本がバリで挙式!? 
ピース絶叫!高さ45mのバンジーに挑戦!
浜辺でBBQバリ島ならではの食を堪能!
マリンスポーツで久本、デヴィ夫人が空を飛ぶ!?

【出演者】久本雅美、松浦亜弥、臼田あさ美、ピース(織部祐二、又吉直樹)、デヴィ夫人
【通りの達人】石塚英彦(ホンジャマカ) 【ナレーター】清水ミチコ

番組HPはこちら・・・・・「メレンゲの気持ち
e0039033_2514660.jpg


バラエティ番組なので気楽にバリ島を楽しみましょう♪
サクさん、情報ありがとう。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-01-10 02:53 | TV番組 | Comments(4)
| ページトップ |