渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
小さなワルンで、ビンタン..
by umi_bari at 09:25
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 12:09
カクテルでいっぱい、パウ..
by umi_bari at 08:24
★たばはちさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 18:01
昨年コマネカに泊まられて..
by たばはち at 16:07
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 22:03
ぱうだーさん&こぱうだー..
by syougachan at 16:21
★hirokotoさん、..
by tidakapa-apa at 22:52
初めまして。 いつも楽..
by hirokoto at 14:05
★しんちゃん67さん、初..
by tidakapa-apa at 00:00
こんにちは、初めてコメン..
by しんちゃん67 at 10:18
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 11:39
豪華ですね、たまりません..
by umi_bari at 06:20
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:54
敷地内で、ゆっくりくつろ..
by umi_bari at 11:19
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
クエストホテルトゥバン
from Travel is my l..
バリ島旅行③ー1
from ☆まりも日和☆
ゴータマ
from ジンジャー日記
バリ島旅行②
from ☆まりも日和☆
日馬富士・横綱へ
from Anything Story
ぱうさんこぱさんとウブド..
from 道楽のススメ
バリ&ジャカルタ 2012
from Kesayangan!
タグ
(750)
(283)
(256)
(193)
(103)
(66)
(63)
(55)
(55)
(53)
(45)
(44)
(44)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:観光 ( 45 ) タグの人気記事
Top▲
トラガワジャ川でラフティング! 最終回 (ランチだぜぇ編)
楽しかったラフティングを終え丘に上がります。
e0039033_22225671.jpg
さて、ここで心配なのは上に登る階段の数ですね・・・
e0039033_22245160.jpg
向こうに階段見えてるけど大丈夫かなぁ・・・
前回のアユン川のラフティングは階段の下りるのと登るのとで足が攣りそうになりましたからねぇ。
e0039033_22271023.jpg
ラッキー!ここの階段は見えてるところだけで終了で、すぐに休憩所がありました♪
休憩所の写真が見当たらないぜ・・・(汗)
東屋が何箇所かとシャワー&着替えの建物とレストランがあります。
混んでたのでシャワーは浴びないで着替えだけ済ませたので水シャワーか温水かは不明です。
さぁ~着替えも済ませたし、お腹空いてるのでお昼が楽しみじゃぁ~♪
e0039033_22321674.jpg
ランチはこちらで頂きます。
e0039033_22352870.jpg
メニューはインドネシアンのブッフェ・スタイルです。
e0039033_22355085.jpg
ドリンクはコーヒー、紅茶、アクア、それにフルーツ・・・この日はスイカだけだったなぁ。
e0039033_22434647.jpg
もちろん我が家はビンタンで乾杯です♪
e0039033_2238179.jpg
盛り合わせるとこんな感じです、ミーゴレン、サテ、魚のフライ、鶏肉・・・味は美味しくいただけますよ!
なんせラフティングでお腹ペコペコだし・・・当然お代わりも食いましたぜぃ。
e0039033_2242497.jpg
こんな景色を眺めながらのランチです、風が気持ち良かったです。
e0039033_22444693.jpg
もちろん完食したのは言うまでもありませんね!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
e0039033_22471463.jpg
食後はコーヒーなんぞ飲みながらしばしゆっくりいたします。
e0039033_2248254.jpg
ホテルに送ってくれる車もすぐ上にあって今回のツアーは楽ちんでした。
前日の夜にもちゃんと確認の電話(もちろん日本語)をホテルまでしてくれてたし大満足のラフティング・ツアーでした。
気になるツアーはこちらでした・・・「バリ・インターナショナル・ラフティング トラガワジャ川

やっぱりラフティングは楽しいなぁ~ また参加したいと思います!・・・おしまい。
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-08 22:53 | バリの風景 | Comments(8)
トラガワジャ川でラフティング! ③(後半〜ダム下り編)
トラガワジャ川でラフティング、休憩を終えていよいよ4mダム下りの待つ後半戦スタートです。
e0039033_21262160.jpg
休憩所にいたローカルの人に見送られて後半のスタートです。(12:15)
e0039033_21353627.jpg
橋もあるけど、こんな滝の下もありです。
e0039033_21363427.jpg
まさに滝の真下でおおはしゃぎのこぱ父で~す♪
e0039033_21415988.jpg
スイスイと景色を眺めながら下っていくと・・・
e0039033_21425335.jpg
いよいよこラフティングのハイライト4mダム下りの場所に着きました!(12:45)
e0039033_21511139.jpg
ダム下りの手前で止まり、全員に参加するかどうかの確認と下る時の姿勢や注意を受けます。
怖くてパスしたい人はここで一旦ボートを降ります。
e0039033_21535433.jpg
こぱが心配そうに見上げる先には・・・・・
e0039033_21544140.jpg
怖いからパスするというので、スタッフに連れられ丘を登ってダムの下まで歩いて移動しております。
パスしたのはこぱ母一人だけでした。
e0039033_21575952.jpg
このダムを下っております!
下りていくところを撮りたかったんだけど最後に下りていったので写真が取れませんでした・・・
e0039033_2212281.jpg
ということで、ラフティングのHPから写真を拝借・・・こんな感じで下ります!
e0039033_2233567.jpg
ダム下りの感想は・・・一瞬なので怖いと思うまもなく下に着いちゃいます。
私は先頭中央で両足をボートに乗っけるように言われたので下が見えず、気がついたら下に着いてボンッとお尻が中に浮きました・・・先に下りて見てた人には大うけだったぜぃ!
e0039033_22923.jpg
もう怖いものなし!みんなテンション上がってます・・・
こぱ母も再びボートに乗り込み、さらに30分ラフティングは続いていきます。
e0039033_22104073.jpg
あとは景色を眺めながらゆったりとラフティングを楽しみます。
e0039033_22125968.jpg
こんな棚田の景色も楽しめます。
e0039033_2214399.jpg
途中、他のボートと抜きつ抜かれつで水をかけたりぶつかったり・・・いつの間にか先頭を走ってます♪
e0039033_2217345.jpg
そして最終地点に到着~!(13:20)
16Km2時間20分の楽しいラフティングでしたぁ♪
あぁ~ 楽しかったぁ~♪

・・・さぁ~お昼ごはんじゃぁ・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-06 22:22 | バリの風景 | Comments(8)
トラガワジャ川でラフティング! ②(前半〜休憩所編)
前回に続き「トラガワジャ川でラフティング! ②」であります!
相変わらずカメラの防水パックが曇っててフォーカス写真になっています、すみません(汗)
e0039033_2358535.jpg
この日も最高の天気でラフティング日和でございました。
(バリ島の予報は雨だったので「まぁ濡れても一緒だからいいかぁ」などと思ってたのでラッキー♪)
ちなみに私はかなりの晴れ男でごぜいます♡
e0039033_051764.jpg
それではトラガワジャ川のラフティング Let's Go~ !!(AM11:00)
e0039033_0174488.jpg
こちらの川はアユン川に比べるとワイルドですねぇ~
こんな橋も数本あって低いところは全員ボートに寝そべって通過します(笑)
e0039033_0193327.jpg
岩やら草の茂った細い急流もなんのその・・・
e0039033_0565611.jpg
20分ほど下ったところが第一関門・・・
e0039033_0575429.jpg
この滝は下が浅瀬のため乗ったままでの滝下りは出来ないらしくボートを降りて滝の下まで歩いて移動します。
e0039033_0592757.jpg
空のボートだけ滝を下り再び乗り込んで下っていきます。(こぱ、仮面の下は大はしゃぎ!)
e0039033_113526.jpg
もう他のボート・チームとも傍に寄ると水をかけあったりで大騒ぎ♪
e0039033_1294229.jpg
おぉ~前方に低い橋発見!仰向けに寝転んで無事通過ぁ~
e0039033_1311139.jpg
こぱ父も大喜び!(仮面だと表情がわからないので目線にしてみました)
e0039033_1332648.jpg
おろっ!またまた橋発見!ってこんな山中の橋、誰が使うんだろうか?
e0039033_1352357.jpg
などと思ってたら今度は折れた大木発見!ワイルドじゃぁ~!!
e0039033_1364548.jpg
そして丘の上に小屋と滝が見えてきたところで途中休憩(ここまで約1時間・・・12:00)
e0039033_138348.jpg
休憩といえばやっぱビンタンでしょう♪
e0039033_1391024.jpg
こぱ両親も楽しんでるようで記念撮影!
e0039033_141424.jpg
珍しく私とこぱうだーのラブラブ・ツーショット♡(。◡‿◡ฺ。)
e0039033_143338.jpg
約15分の休憩も終わり後半戦へと突入であります。
いよいよ4mのダム下りに挑戦ですよ~ キャーッY(>_<、)Y・・・・・つづく

休憩所・・・ちゃんとトイレも完備でした(大汗)
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-03 11:59 | バリの風景 | Comments(6)
トラガワジャ川でラフティング! ①(スタート準備編)
以前、4人旅のときに「アユン川のラフティング」に挑戦してすごく楽しかったので今回は上級の「トラガワジャ川」のラフティングに挑戦してきました!・・・以前の記事はこちら「ラフティングの挑戦!
e0039033_2352098.jpg
ホテルに8時半に迎えの車が来て約1時間半でスタート地点に到着。
e0039033_2365765.jpg
前回は川まで降りていくのに数百段の階段を下りていくのが大変だったけど、ここはすぐに川があり楽ちんですねぇ~
(※全ての「トラガワジャ川ラフティング・ツアー」が楽ちんではありません・・・これが魅力でここのツアーにしました「バリ・インターナショナル・ラフティング」)
e0039033_2383642.jpg
こちらのカウンターで受付を済ませて準備です。
e0039033_2392482.jpg
ツギハギでかなり年期の入ったボートですけど大丈夫?
e0039033_23112829.jpg
貴重品は防水バッグに入れてもらってライフジャケットとヘルメットを被ります。
e0039033_23131917.jpg
こぱ父は楽しそうです!
e0039033_2314516.jpg

こぱ母は上級という事で不安そうです(カナヅチ・・・)
e0039033_23145957.jpg
私は楽しみでワクワクしてて絶好調!
e0039033_23155162.jpg
インストラクチャーを囲んで記念撮影してと・・・
e0039033_2317840.jpg
こちらの階段を下ってボートに乗り込みます。
e0039033_23191778.jpg
今回もボートに乗り込むのは私たち4人で1艇、参加者が多いのでボート5艇でラフティングしていきます。
e0039033_23231823.jpg
さぁ~それでは行って来ま~す♪  ・・・つづく

※ラフティング中は防水パックにカメラを入れて撮影しました。
パック内が曇ってしまいフォーカスかかったみたいにボケています、すいません(汗)
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-01 23:25 | バリの風景 | Comments(4)
モンキーフォレスト朝散歩♪
久々にウブドで一夜を過ごし気持ちよく目覚めた朝・・・
AM6:30・・・朝食前に散歩に出かけました。
e0039033_1272370.jpg
ハヌマン通りからモンフォレ通りに入る両側にはオゴオゴ人形が飾ってありました。
e0039033_1284812.jpg
2008年の渡バリでは体調不良で出発寸前で渡バリをキャンセルしてた、こぱ父も今回は元気いっぱいでウブドを満喫しています!
満面のニコニコ顔を見せられないのが残念です・・・
e0039033_1312421.jpg
ウブド中心部の田んぼは青々として最高の景色を見せてくれています、今日はいい天気になりそうだぁ。
e0039033_1325084.jpg
最近のウブドは新店ラッシュですが、まだまだ建設中や改装中の建物が多いですね。
e0039033_1393363.jpg
そして「モンキー・フォレスト」にやってきました、お猿さん以外は私たちだけでした。
e0039033_1405172.jpg
前にパサールで果物を買った帰りモンフォレ通りで猿にひったくられそうになったことがあるけど今日は大丈夫かしら?
e0039033_1434128.jpg
ちょうどお猿さんの朝食時間らしく餌の近くにいっぱい集まってきています。
e0039033_1450100.jpg
こぱうだーが上向いてカメラを構えていますねぇ・・・
e0039033_1454415.jpg
この時の写真がこちら・・・ターザンごっこしてるのかな?
e0039033_148941.jpg
連写でいってみよう!
e0039033_1492653.jpg
なかなかのベスト・ショットじゃ~ないですかぁ・・・私が撮ったのといえば・・・
e0039033_151845.jpg
それはこちらです・・・わっはは・・・失礼(^o^;)
e0039033_1522264.jpg
赤ちゃんを抱いた母猿もたくさん居ますねぇ
e0039033_1582951.jpg
今回は朝ごはん中ということもあって私たちには興味ないのか無視されちゃいましたね、よかった。
e0039033_201983.jpg
奥の泉のところまで行き裏の出口に回って帰ることに・・・
e0039033_242181.jpg
裏の座敷では赤ちゃんを抱いたお母さん猿が井戸端会議中・・・
e0039033_2163384.jpg
裏口から抜けて、いつも気になるあのお店へ・・・「CoCo Bamboo」って名前になって来てないなぁ・・・
e0039033_218120.jpg
鍋釜もありクッションとかもあったので営業してるみたいですね♪
e0039033_2185758.jpg
ちょうど橋のところで朝日がバッチリ!
e0039033_221122.jpg
さぁ~1時間の散歩を終え部屋に戻って最初の朝ごはんをいただきましょう♪
あぁ~腹へったぁ!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-10-31 02:23 | バリの風景 | Comments(16)
今日はラフティングに挑戦!
e0039033_15524327.jpg

今日も朝から良い天気です♪
今日はトラガワジャ川のラフティングに挑戦して来ました。
4mの滝落ちに胸ワクワクだったのね!

これからSPAに行って体ほぐして来ま〜す♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-09-14 15:52 | バリの風景 | Comments(6)
早朝ボロブドゥール
早朝4時起床! いよいよボロブドゥール早朝ツアーです♪
e0039033_21461745.jpg
こちらがサンライズ・チケットです。
e0039033_21484918.jpg
ロビー集合は4時30分・・・懐中電灯が貰えます!
真っ暗な中、懐中電灯で足元を照らしながらブロブドゥールへと向かいます。
e0039033_2213988.jpg
入り口の扉が開き頂上へと登って行きます(フラッシュを使ったので明るいけど暗闇の中です)
e0039033_22145462.jpg
頂上中央の大きなストゥーパに腰掛けて日の出を待ちます・・・
e0039033_22173097.jpg
待つこと20分少し明るくなってきましたが・・・天気悪っ!
e0039033_2220863.jpg
すっげぇ雲厚いし一瞬雨が一度ぱらつきました・・・(涙)
いつもの晴れ男はどこへやら・・・今回の渡バリは天候悪し・・・
e0039033_22321219.jpg
雲の明るいところで少しでもと、朝陽を期待するこぱうだー
e0039033_2238318.jpg
本来なら日が差し始めると朝もやに煙るはずの山々・・・
e0039033_22395329.jpg
こちらが朝陽が登ると思われる方向なんだけど雲が厚いですねぇ
e0039033_2245977.jpg
恨めしそうに朝陽の方を見ているこぱうだー、後姿もざんねんそうです。
e0039033_22405226.jpg
でも朝日は見れなかったけど清々しい朝のボロブドゥールは楽しめました♪
e0039033_22521592.jpg
今日は残念だったけど、また来てねってことだから、次は綺麗な朝陽を見に来ようね♪
e0039033_22573712.jpg
周りもすっかり明るくなってきましたね、そろそろ帰るとするか・・・
e0039033_225929.jpg
仏様、次回は気持ち良い朝日を頼みますよぉ~♪
e0039033_2365167.jpg
再び回廊を散歩しながら帰ることにします。
e0039033_2391978.jpg
階段の回廊口の門も立派ですね。
e0039033_23111249.jpg
回廊からマノハラ・ホテルのレストランが見えてます、そうそう早く帰って朝飯食わなきゃ!
e0039033_23142050.jpg
約2時間の鑑賞を終え名残惜しくボロブドゥールを振り返るこぱうだーであった。
e0039033_23165188.jpg
天気には恵まれなかったけど素晴らしい遺跡を満喫できました。
e0039033_2317454.jpg
ボロブドゥール・・・来て良かった・・・また帰ってくるからね♪


バリ島へいらっしゃ〜い♪」のpipiちゃんもボロブドゥール日帰りツアーに行かれたのでTB!
日帰り国内旅行」をチェケな〜♪

晴れたらこんな感じなんだと・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-16 23:20 | ジャワ島 | Comments(10)
ボロブドゥール③ (彫刻編)
無色界を表現していると言われる円壇探検を終え、色界を表現してると言う方形壇に下りて来ました。
e0039033_1246330.jpg
5層からなる方形壇の回廊は両側が壁になっていて仏陀の誕生から悟りを開くまでを彫刻で描かれています。
e0039033_1256354.jpg
延々と5Kmくらいの壁画彫刻が続いています。
e0039033_1327556.jpg
資料によると上の方から彫刻を施したらしく下の階層の彫刻の方が立体的できれいに彫られています。
e0039033_13351962.jpg
こんな感じで全ての回廊が両側とも彫刻されてるんです、すごい!
e0039033_13321361.jpg
こちらが下の方の階層のものです。
e0039033_13334474.jpg
この天女はちょっとお気に入りです♪
e0039033_13452633.jpg
そして、こんな動物たちも描かれていました。

そして回廊の壁の外周には432体の仏像が置かれています!
e0039033_1351194.jpg
顔が破損したものがかなりあるのが残念です。
e0039033_13553789.jpg
一体づつ祠に入っています。
e0039033_13592123.jpg
いったいどれくらいの労力が使われたんでしょうかね。
e0039033_141113.jpg
こちらの仏像のように祠が壊れているものもあります。
e0039033_1462238.jpg
このように今も壁や祠を修復中です。
e0039033_1472745.jpg
なんか変な顔の仏像が・・・
e0039033_148931.jpg
長い間座ったままで疲れているでしょうと肩を揉んであげてみました・・・
e0039033_1424291.jpg
あぁ~すばらしかったぁ こんなお友達も・・・
e0039033_14254173.jpg
笛吹き少年と牛に乗ってホテルに帰るこぱうだー・・・俺ほら吹き・・・
e0039033_14281873.jpg
レストラン前にこんな猫ちゃんがいました。
e0039033_14291914.jpg
明日の朝は晴れるといいね・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-12 14:30 | ジャワ島 | Comments(8)
ボロブドゥール② (ストゥーパ編)
前回に続いてボロブドゥール第2弾はストゥーパ編です。
e0039033_045418.jpg
ボロブドゥールは下から5層の方形壇と、その上に3層の円形壇で成り立っています。
中央の巨大ストゥーパは上の図のように当初は先端が長かったけど8.5m破損して低くなっています。
e0039033_0282016.jpg
3層の円形壇には72基の釣鐘型のストゥーパがあります。
e0039033_23445195.jpg
規則正しく並んでるストゥーパは圧巻です!
e0039033_23474712.jpg
しかも内部には仏像が1体ずつ納められています。
e0039033_2323692.jpg
ストゥーパの釣鐘状になっている部分は、一辺23cm大の石のブロックを交互に積み上げ、中の仏像を拝することができるようになっていて、漆喰などの接着剤の類を一切使わないで積まれているそうです。
e0039033_2336066.jpg
3層のストゥーパのうち下2層は石が斜めクロスに積み上げられていてるんです、すごい技術ですねぇ!
e0039033_2352235.jpg
1箇所だけストゥーパの上が付いていない仏像があるんだけどわざとかなぁ?
e0039033_23541940.jpg
すごく優しい顔をされています。
e0039033_23554980.jpg
こうして1000年以上もこの景色を眺めているんですね。
e0039033_2357213.jpg
そして一番有名なストゥーパの仏様といえばこのお方・・・触ると願いがかなうそうです♪
e0039033_2358395.jpg
さっそく挑戦しています、はたして指は届いているのでしょうか?
e0039033_23594779.jpg
男性は仏様の指に触れるとご利益があります。
e0039033_00363.jpg
そして、こぱうだーも挑戦!
e0039033_01576.jpg
女性は仏様の足に触れるといいそうです。
二人とも触れることが出来たのでまたここに来れそうですね♪
e0039033_23312024.jpg
そして一番上の層のストゥーパは格子状に積み上げられています。
e0039033_091379.jpg
ちゃんと角が組み合わせられるように加工してあります!
e0039033_0103529.jpg
仏様の表情や手の組み方は全て少しづつ違っていますが、向いている方角とかでちゃんと意味があるらしいです。
e0039033_0155083.jpg
これだけでも感動しますが、まだまだ5層の回廊には432体の仏像と総延長5Kmにおよぶ彫刻があるんですよ!
びっくり感動の彫刻編は次回!

オマケ・・・ボロブドゥールの上空からの絵はがきはこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-10 23:51 | ジャワ島 | Comments(6)
ボロブドゥール ①
いよいよボロブドゥールのレポを始めようと編集する為に写真を見てびっくり・・・こんなに撮ったっけ(Θ_Θ)
約300枚・・・どこから手をつけていいやら・・・
e0039033_2283642.jpg
とりあえず、これが「マノハラ・ホテル」専用チケット、チェックイン時にもらえます。
e0039033_22132871.jpg
ついにやって来ました世界遺産「ボロブドゥール遺跡」でございます♪
e0039033_22113253.jpg
こちらが正門の階段です、さぁ登って行きましょう・・・
e0039033_22201882.jpg
おぉ~これがまた すっげぇ でっけぇ~!!
建造物というよりもこれはちっちゃい山です!
e0039033_22243195.jpg
普通に撮ったら、かなり遠くからでないと1枚に収まりきれませんぜぃ・・・
ということでパノラマ加工してみました。

※今回は無理して編集しないで歩いて行きながらボロブドゥールを観光してる感覚で写真を並べてみることにしました。
さぁ~っと写真見ながらご一緒に観光気分をお楽しみください!
e0039033_22321440.jpg
「さぁ~とりあえず上まで行ってみよう」って言ってるそばから何撮ってんの?
e0039033_22374725.jpg
こんな動物の彫刻が階段周りにたくさんあります、狛犬の代わりでしょうか?
e0039033_22391890.jpg
回廊を回らずにいっきに登るのは少しきついぜぃ・・・
e0039033_224220100.jpg
やっと頂上の巨大なストゥーパ(仏塔)が見えてきました。
e0039033_22453679.jpg
おぉ~もう少しじゃぁ~♪
e0039033_22472134.jpg
振り返ってみると階段越しに参道がきれいに見えます。
e0039033_2254469.jpg
たくさんのストゥーパが圧巻です。
e0039033_22565553.jpg
やっと頂上にたどり着きました、これが中心のストゥーパですが、この写真だと大きさがわかんないですね。
e0039033_2311153.jpg
この日はうす曇で、そんなに暑くなかったので助かりました。
ピーカンの炎天下だったら大変なことになってたかも・・・(汗)
時おり薄日が差して後光のようです♪
e0039033_2345354.jpg
ところで曇ってるけど明日の朝陽は大丈夫なんだろうか・・・
e0039033_2362014.jpg
まぁ、今を楽しみましょうってことで・・・
e0039033_2372344.jpg
本来の順路は下の回廊から1階づつ時計回りに廻り登って行きます。
どこの回廊は知らないけど決まった回数を廻るとご利益があるらしい・・・
後から知ったのでまた行かないとですね♪

ということで、まだまだ・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-07 23:07 | ジャワ島 | Comments(12)
| ページトップ |