渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★鍵コメ22:57さん、..
by tidakapa-apa at 08:48
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(730)
(270)
(244)
(182)
(103)
(64)
(52)
(51)
(48)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:観光 ( 45 ) タグの人気記事
Top▲
「ムンドゥ寺院」と「パウォン寺院」
待望の世界遺産「プランバナン寺院群」に感動した翌日ホテルをチェックアウトし、次なる目的地「ボロブドゥール」に向かいます。
e0039033_23222237.jpg
タクシーのドライバーが途中でこんなところに寄ってくれました。
「ムンドゥ寺院」・・・ボロブドゥールから東に約3Kmのところにある仏教寺院です。
e0039033_2334177.jpg
1836年に地中に埋もれている状態で発見されたが頂部の部分はいまだに発見されていないそうです。
そばに行くには入場料が必要で「写真撮ったしもういいや」って行かなかったんだけど後で調べたら寺院の中には立派な仏像もあり入らなかったのをちょっと後悔しちまいました・・・(汗)
e0039033_23401735.jpg
ムンドゥ寺院の隣にはこれまた立派な御神木がありました!

続いて5分ほど走ると、また路地に入り立ち寄ったのは・・・
e0039033_23454469.jpg
「パウォン寺院」です、先ほどのムンドゥ寺院もボロブドゥールの一直線上にあり昔は参道でつながっていたそうです。
e0039033_23514044.jpg
この寺院も小さいけれど歴史を感じる建造物です。
e0039033_23585340.jpg
外壁にはすばらしいレリーフがあったので1周して撮っておきました。
こちらは正面から向かって左の壁面です。
e0039033_01345.jpg
こちらはちょうど裏側の壁面になります。
e0039033_021427.jpg
そして右壁面のレリーフです。
こうして神の姿を見ていると仏教とヒンドゥ教って近いものがありますね。
e0039033_062146.jpg
そして1周して正面に戻ります。

※「ムンドゥ寺院」「パウォン寺院」はこちらのサイトに詳しく説明されていますのでご参考に♪

そして「ボロブドゥール」のホテルに向かいました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-12-02 23:59 | ジャワ島 | Comments(2)
プランバナン寺院群 後編
新型インフルエンザも回復し感染予防の二日間をがまんして、やっと明日から社会復帰できそうです。
これからまだまだ感染拡大しそうなので、みなさん手洗い&うがいの励行忘れずに!


前回「プランバナン寺院群 前編」に引き続き今回は後編を・・・
夕日の逆光から反対側に移動しました♪
e0039033_2116626.jpg
夕日を受けたプランバナン・・・色が違って見えませんか?
e0039033_23253641.jpg
こちらがたしかヴィシュニ堂。
e0039033_23281612.jpg
写真左が中央のシヴァ堂、修復中がブラフマ堂です。
e0039033_08247.jpg
こうして見ると寄木細工の様に石を組み合わせて造ってあるのがよく判りますね!
e0039033_0105975.jpg
あちこちにこうして組み合わせ中の部分があって少しづつ組み上げていくんですね!
それにしても気の遠くなるような作業です。
e0039033_0143068.jpg
シヴァ堂に寄ってよく見ると立派な彫刻が施されていました。
e0039033_02327100.jpg
2段に渡ってヒンドゥの神々が描かれています。
修復された塔なので少しいびつな感じもしますが完成当時はスッキリしてたんでしょうね。
e0039033_0263176.jpg
e0039033_0273567.jpg
外周を神像やラーマヤナの物語が彫られています。
e0039033_0432781.jpg
中央の部屋に入ってみると牛の彫刻がありました。
e0039033_0445948.jpg
上を撮ってるとちょうど飛行機が飛んでました♪
e0039033_04697.jpg
いつの間には日暮れになったのでまた正面に戻り夕暮れショットを・・・
e0039033_0481867.jpg
ちょっと着くのが遅くなって1時間半しか見れなかったけど雄大な炎の寺院を堪能することが出来ました。
e0039033_0521924.jpg
ずっと憧れてた世界遺産「プランバナン寺院群」・・・静かに歴史を刻んできたその寺院は痛々しい姿ではあったけど少しづつ雄姿を取り戻しつつその場所で私を迎えてくれた。
またこの地に戻ってくることを誓い、名残惜しくもこの地を後にした。

※「プランバナン寺院群」の詳しい説明は判らないのでこちらを参考にしてください。

次回から、もうひとつの世界遺産「ボロブドゥール」に移動いたします。
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-30 01:10 | ジャワ島 | Comments(8)
プランバナン寺院群 前編
昼間は暑いので夕刻、憧れの「プランバナン寺院群」に行きました。
インドネシア最大のヒンドゥ寺院、かねてから訪れてみたい世界遺産のひとつだった。
ベチャのあんちゃんが送ってやると言ってたがいつ着くかわかんないのでお断りした(笑)
タクシーから遠めで見えてきた「プランバナン寺院群」に興奮してカメラを向けてると「こんな所から撮らなくても大丈夫だよ」とドライバーのおじさんに笑われてしまいました。
e0039033_22131280.jpg
こちらがチケット売り場~入場券@Rp110,000 期待に胸がワクワクです♪
e0039033_22163486.jpg
おぉ~炎のシルエットで迎えてくれました! かっこいぃ~♪
ちょうど夕日が逆光になっちゃってますね。
e0039033_22203615.jpg
パノラマにした雄姿です!(クリックして大きくお楽しみください♪)
e0039033_22465872.jpg
おもちゃの世界に入り込んだようにあちこち走り回りながら写真を撮るぱうだーの図
e0039033_2228044.jpg
2006年5月27日に起きたジャワ島中部地震で被災し、甚大な被害を受け、地震後は修復作業が行われているけど、まだまだ原型を留めていないものがこんなにたくさんあるんですね。
e0039033_22435164.jpg
地震で落ちてきたんだろうけど下で見るとデカイですねぇ~
e0039033_2316137.jpg
修復が終わり完成したら再訪したいですね。
e0039033_2237255.jpg
一時期、建物には近づけないと聞いてたけどわりと近くまで行くことが出来ました。
e0039033_22581426.jpg
念願の場所に立てて超ご機嫌のぱうだーでございます♪
e0039033_2311154.jpg
しかし石だけでこんな建物を作るってすごいですね!
e0039033_2342686.jpg
逆光で暗い写真しか取れないので裏側に移動することにしましょう・・・
e0039033_2318423.jpg
夕陽を受けた雄姿はたっぷり次回UPしま~す・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-23 23:19 | ジャワ島 | Comments(10)
香港編 W夜景♪
仕事を終え二日目と三日目の夜、仕事関係の方と食事の後みんなで夜景を見に行こうということになりました!
①ヴィクトリア・ピークの夜景!
前回(20年近く前)にも行ったけどよく覚えていない・・・
その時は、たしかタクシーで登った記憶があるけど・・・
e0039033_22362271.jpg
その時にはこんな立派なピークタワーはまだ無くて石垣沿いの通路を歩いて夜景を見に行った記憶があります。
今では展望台付きのピークタワーがあってピークトラム(登山電車)と入場券がセットで買えます。
e0039033_22485830.jpg
やって来ましたピークトラム、さっそく乗ってピークタワーにGO!
傾斜は4~27度の急勾配・・・回りのビルがどんどん斜めになっていきました・・・おもしれぇ~
ピカピカのピークタワー・・・何度もエスカレーターで登り展望台へと辿り着きました。
おぉ~すっげぇ~夜景じゃぁ~
e0039033_22551067.jpg
失礼しました・・・
e0039033_22553870.jpg
左端のビルなんざ色が変わるんであります!(六本木ヒルズも真っ青ですね)
e0039033_22562130.jpg
何枚か写真撮ったけどほとんど同じ写真・・・使えねぇ~
ここで「九龍から見た夜景もきれいらしい!」ということで翌日さっそくフェリーに乗って行ってみた♪

②九龍から見た夜景!
e0039033_2382542.jpg
ということで翌日の夜フェリーに乗って九龍を目指します!
海上からの夜景・・・思ったとおりすばらしいですよ♪
e0039033_2313468.jpg
わっはは・・・フェリーが揺れて大ブレの図・・・失礼しました(汗)
e0039033_23181011.jpg
海に移る香港島のビル群は圧巻ですね~
e0039033_23244029.jpg
久々にパノラマ編集してみました・・・クリックして大きくご堪能ください♪
e0039033_2327149.jpg
私のお気に入りの高層ビルはアスパラのようなこのビルでした!
・・・いつまで眺めていてもお腹は膨れないので食事に九龍の街へ・・・
その後「女人街のナイトマーケットの大探検に繰り出すのであった。

ヴィクトリア・ピークでこんな方に会いました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2009-11-12 23:45 | etc. | Comments(12)
ワカロウカ・クルーズ
e0039033_21191271.jpg

サヌール滞在中バリ島で始めてアクティビティなるものに参加!
「のんびりと優雅に」がワカロウカのコンセプトっていうのが気に入って
ワカロウカ・クルーズ」に行ってまいりました。

e0039033_21525354.jpgクルーズは「バリハイ・クルーズ」が人気みたいでしたが、こちらの方がファミリーも少なくゆっくり出来るというのでこちらにしました。

ホテルを8時に出発してベノア港へ・・・

クルーズ船はヨットの双船で帆を揚げ「いざ、出航!」

船内はソファーでゆっくり出来ました。
ソフトドリンクも飲み放題です。

揺れも少なく快適なクルージングです。


e0039033_22251137.jpg客室からデッキに出て航海を満喫することに・・・

天気もいいし、海風も心地よく最高!

写真は客室の上のデッキです。

ベノア港を出航して約2時間、レンボンガン島に到着です。

e0039033_22282834.jpg上陸したのはワカヌサリゾート。
こちらで昼食をはさんで約5時間フリーでシュノーケリング、グラスボートなどに参加自由です。

ほとんどの人がシュノーケリングに行ったので、こぱと二人でグラスボートをリクエスト!

e0039033_22555192.jpg???
スタッフに「グラスボートは?」って聞くと
ニコニコしながら「ダイジョウブネ、ダイジョウブ!」って言ってるけど・・・???
いつまでたっても出発の気配がない・・・
再び聞いても「ダイジョウブネ、ダイジョウブ!」
ニコニコしている・・・


本当に大丈夫ですかぁ~? って・・・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-03-08 23:11 | バリの風景 | Comments(10)
| ページトップ |