渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
★ままさん、こんにちは〜..
by tidakapa-apa at 10:52
私も同じ日程で台北にエバ..
by まま at 09:27
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:07
行ってらっしゃい、いっぱ..
by umi_bari at 21:39
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:55
香港の空港は凄い施設です..
by umi_bari at 10:40
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 09:36
アラック、チョイ住みでな..
by umi_bari at 21:48
★syougachan、..
by tidakapa-apa at 07:28
★baik2さん、こんに..
by tidakapa-apa at 07:26
お早うございます 私も..
by syougachan at 04:30
ブレのない、まるでお皿を..
by baik2 at 23:22
★アラックさん、またまた..
by tidakapa-apa at 10:26
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 10:21
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:08
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(732)
(270)
(245)
(182)
(103)
(64)
(55)
(52)
(48)
(48)
(45)
(44)
(43)
(42)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:香港 ( 55 ) タグの人気記事
Top▲
九龍のホテル「The Kimberley Hotel」
今回の香港旅で初めて九龍のホテルに泊まりました。
e0039033_21311021.jpg
尖沙咀にある「The Kimberley Hotel(君怡酒店)」です。
(外観の写真が無かったのでホテルのHPから拝借)
e0039033_21331722.jpg
チェックインを済ませ18階のお部屋に・・・さっそく入ってみましょう。
e0039033_21351150.jpg
スーペリアのツイン・ルームです。
e0039033_21373839.jpg
少し広めのシングルベッド・・・狭いの苦手なので良かったぁ
e0039033_21391684.jpg
窓際にテーブルとTV(NHK有り)、LANケーブル有り(有料)
e0039033_21412891.jpg
ポットやカップはこちら・・・
e0039033_21502461.jpg
水はすべて有料 (すぐ近くにコンビニがあるので後で大きいボトル買ってきました)
e0039033_21424160.jpg
あれっ!冷蔵庫は?
e0039033_21435161.jpg
洗面室はこちらです。
e0039033_21444851.jpg
なんと、冷蔵庫は洗面台の下にありました♪
e0039033_22164444.jpg
バスタブとシャワー(固定式)

※今回ここに決めたのは何処に行くにもロケーションが良いからです。
すぐそばに地下鉄の駅や空港行きのバスの停留所があります。
さてと、お昼ご飯でも食べに行って来ようっと♪

"The Kimberley Hotel" (君怡酒店)
28 Kimberley Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Tsim Sha Tsui Hong Kong,
尖沙咀金巴利道28號 香港九龍,香港
Tel:+85227233888


注意:同じ名前のホテルがすぐ近くにあるので間違えないようにね!


※ゴールデンウィーク中は香港3月レポートを一時お休みいたします。

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-05-01 01:45 | 海外旅行 | Comments(2)
スター・フェリーで九龍へ♪
香港島(湾仔)から九龍(尖沙咀 )に渡るのはこちらの「スター・フェリー」に乗ります。
※中環(セントラル)からも九龍(尖沙咀 )行きフェリーがあります。
e0039033_281953.jpg
こちらが湾仔のフェリー乗り場です。
e0039033_2173753.jpg
フェリーがやってきました。
e0039033_2185322.jpg
この自販機で乗船コインを買います。(この日は日曜で1人3HK$)
e0039033_1129423.jpg
プラスチック製のコインが出てきました。
e0039033_223735.jpg
ゲートを通るのにコインを入れると入場出来るようになっています。
e0039033_2252641.jpg
それではフェリーに乗船しましょう。
e0039033_2444486.jpg
船内はこんな感じになっとります。
e0039033_23846100.jpg
スター・フェリーの名の通り座席には☆のマークが付いてます。
e0039033_2395344.jpg
私もご機嫌で10分弱の船旅を楽しみにしています♪
e0039033_2414853.jpg
湾仔港を離れるとすぐに九龍が近くに見えます。
e0039033_2434361.jpg
あっという間に着いちゃうのが少しもったいないなぁ
e0039033_2463614.jpg
折り返しのフェリーとすれ違いの図
e0039033_2475994.jpg
こぱうだーもご機嫌の様子♡
e0039033_2501129.jpg
前々回には夜景の時間に乗りましたが夜の方が素敵ですねぇ〜
2009年の様子はこちら
e0039033_2545692.jpg
約8分くらいで九龍に到着です。
e0039033_2575478.jpg
尖沙咀の埠頭からみたスター・フェリーです。
e0039033_2595974.jpg
さてさてチェックインには少し早いので香港ミュージアムでも探索して時間潰してホテルに向かいますかね〜

・・・この時は、まさか翌日に再び湾仔までスター・フェリーに乗らなくてはいけなくなるなんて思ってもいませんでした・・・
何故って?・・・それは次回のお楽しみ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-30 03:03 | 海外旅行 | Comments(4)
香港島の風景
すっかり好きになってしまった香港島
街中を歩くとこんな風景に出くわします!
e0039033_21172914.jpg
ちょくちょく見かける建設中のビル・・・竹で作った足場はもはや芸術品ですねぇ♡
e0039033_21254047.jpg
怪しい路地を入って行くと露天のマーケット
e0039033_2126339.jpg
新品か中古品かもわからん衣料品屋さん・・・
e0039033_21274947.jpg
しかもワイドストック♪
見て歩くだけでもとっても面白いですね。

さてと、そろそろ九龍に行くフェリー乗り場へと向かいますか。
e0039033_2132063.jpg
湾仔(ワンチャイ)のスター・フェリー乗り場です。
e0039033_21373132.jpg
しかし日本より禁煙条例が厳しい香港ですが日本より遥かに喫煙場所がたくさんあって我慢しなくても全然いいのが羨ましいですね(立体通路にもありすぎる程の灰皿があります)

※日本は禁煙場所には灰皿はいっさい置かないし、ゴミ捨て禁止の場所にはゴミ箱を置かないだけなので吸い殻や不法ゴミが散乱してるけど香港にはそんなものほとんど見かけませんでした。
e0039033_21443255.jpg
さてとフェリー乗り場に到着、九龍に向かうといたしましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-29 21:45 | 海外旅行 | Comments(4)
二日目の朝粥は「忠記粥品」♪
香港の朝ごはんは、なんといってもお粥・・・種類も多くて毎日食べても飽きません。
二日目の朝ご飯も、もちろんお粥のお店を探してみました。
e0039033_4205584.jpg
結構お客さんが入ってるこのお店に決定!
e0039033_4213138.jpg
お店の名前は「忠記粥品」
e0039033_4223183.jpg
バス通り沿いのお店なので裏路地のローカルお粥屋さんよりきれいですね。
e0039033_4514536.jpg
入り口の左側が厨房になっています(このタイプが一般的ですかね)
e0039033_4534174.jpg
こぱうだーが注文したのは「皮蛋痩肉粥 15HK$」(ピータンとお肉)
e0039033_4564712.jpg
私は「魚片猪紅粥15HK$」・・・魚とレバーのつもりだったけどまた間違えて血の塊っぽいのが入ってた(汗)
e0039033_4595682.jpg
サイドメニューは豆乳と油器(揚げパンみたいなの)これがモチモチしてて美味しい♡
e0039033_561325.jpg
もちろん朝から完食でごぜいます。

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

さてと、この日は早々にチェックアウトして九龍に移動です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-27 23:55 | 海外旅行 | Comments(2)
湾仔(ワンチャイ)最終夜の晩ご飯♪
3月の香港旅行は4泊5日、2泊づつ香港島と九龍に泊まりました。
e0039033_22195736.jpg
そして香港島、湾仔(ワンチャイ)での最終夜、美味しいものを探して夜の街へ・・・
e0039033_22232956.jpg
夜の香港の街も素敵ですねぇ♡
e0039033_22242418.jpg
とことこ歩いてて見つけたお店がこちら「財記辣蟹
e0039033_2231449.jpg
事前に調べてたお店ではなく偶然見つけたお店だったけど美味しそうだったので入る事にしました。
e0039033_2302481.jpg
ここはテラス席があって喫煙もOKなのです(-。-)y-°°°
e0039033_22365379.jpg
なんにしようか店頭の写真を見てると写真付きのメニューを持ってきてくれました。
e0039033_22351029.jpg
メニューを眺めながらごきげんなこぱうだー
e0039033_22422521.jpg
e0039033_22533860.jpg
まずは我が家のお気に入り「マテ貝」・・・ガーリック炒めを注文したつもりだったんだけどやって来たのは豆豉炒め(よく見たらメニュー通りだった)
e0039033_22554319.jpg
e0039033_2256192.jpg
ビールのお供にチキン・ウイング・・・カラッとしててスパイシー♪
e0039033_22575587.jpg
台湾でも食べた「牡蠣オムレツ」を見つけたのでオーダー(メニュー撮り忘れた)
フカフカでとても食べやすくて美味しかった!
e0039033_2304716.jpg
e0039033_231842.jpg
最後に炒飯もね、パラパラでこれも美味しかったですよ。
e0039033_2333868.jpg
また注文し過ぎかなぁなどと言いながらニンマリ♡
わっちゃ〜完食写真を撮っていないぜぃ(涙)
いやぁ〜食った食った、幸せだなぁ

あぁ〜おいしかったぁ ごちそうさまぁ〜♪
e0039033_23412530.jpg

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-25 23:08 | 海外旅行 | Comments(4)
香港のローカル・スーパーでお買い物
あいかわらず食ってばかりの我が家の香港旅
ちゃんと歩いて観光?してるんだけどブログにUPするほどでもないし・・・
だけど今回もスーパーには毎日通ってました、という事で今回は楽しい香港のスーパーなんぞを
香港のスーパーは入り口がちっちゃい地下のスーパーが多いです。(もちろん路面店もあります)
e0039033_22404972.jpg
何処でも見かけるローカル系スーパーはウェルカムとパークンショップがもっとも有名。
こちらはパークンショップ(百佳超級市場)
e0039033_234011.jpg
入り口は狭いけど降りていくとびっくり!隣のビルまで筒抜けになってるの?ってくらい広くて迷路のようです。
e0039033_236939.jpg
怪しいのや可愛いお菓子もいっぱい♡
会社のお土産はここでたっぷり買い込んで行きます。
e0039033_2311222.jpg
そしてラーメン好きな我が家はいつもラーメンを買いだめします。
e0039033_2312407.jpg
今回ビックリしたのは「出前一丁」の種類が多い事!
昨夜の食堂でも賄い食として端の席でスタッフが出前一丁食べてたし
e0039033_2315301.jpg
日本で見かけないのを買ってみました、これは「黒蒜油・猪骨湯味(ブラックガーリック・トンコツ)」
e0039033_23203283.jpg
こちらは「雛蓉味(チキン・フレーバー)」
どちらも麺も日本のと少し違ってますが美味しくいただいております。
e0039033_23235673.jpg
そしてこちらは韓国製のご存知「辛ラーメン」・・・ふつうの「辛ラーメン」は近所のスーパーでも手に入りますがこれは蝦味なんです!
前回買って帰って気に入ったので探しにきました、やっぱおいしぃ〜♪
e0039033_23275264.jpg
そして、かさばるのでカップ麺はほとんど買いませんが「蝦ワンタン麺」見つけたので買っちゃいました!
袋物も探したんだけどなかったんですよ〜
これはまだ食べていないので、美味しかったらUPしますね(出て来なかったら無かった事に・・・)

他にも調味料や瓶詰めなど物色して帰りのトランクがパンパンになったのは言うまでもありません(汗)

あぁ〜ローカル・スーパーって楽しいなぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-23 23:32 | 海外旅行 | Comments(0)
激ウマ「海老ワンタン麺」再び♪
本当に香港っておいしい食べ物がいっぱい♡
その中でも前回、特に気に入った「海老ワンタン麺」・・・
いろんなお店で食べたけど、やっぱりこのお店が一番美味しかったので再びやってきました!
e0039033_22383450.jpg
「永華麺家」だよ〜ん
e0039033_2252428.jpg
注文したのはもちろんこちら・・・
e0039033_22531940.jpg
「鮮蝦雲呑麺 HK$32」・・・この前はHK$29、値上げされてるぞ
e0039033_22564734.jpg
具の上に麺がのってるのでホジホジしないと雲呑が見えません。
蝦雲呑がこんなにたっぷり入ってますからぁ♡
e0039033_22575940.jpg
ホジホジ、モグモグ、チュルチュル・・・うっめぇ〜♪
e0039033_2301261.jpg
もちろん完食です、3・4杯でも食えそうだぜぇ!

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-19 23:08 | 海外旅行 | Comments(4)
美味しいスィーツ♪
中環でぶらついた後、上環(ションワン)にもどって美味しいスイーツを食べにここにやって来ました。
e0039033_21532466.jpg
ウエスタン・マーケット(西港城)でございます。
e0039033_2212850.jpg
お目当てのお店は1Fにある「満記甜品」・・・有名店らしい・・・
e0039033_2312588.jpg
入り口にあるメニュー・・・期待しちゃいますね♡
e0039033_2314252.jpg
メニューをチェックするこぱうだー・・・お薦めメニューは・・・
e0039033_23214734.jpg
楊枝甘露(ザボン入りマンゴー、ココナッツジュースとタピオカ)$27
e0039033_2326209.jpg
マンゴーとザボンが絶妙なコンビ! おいしぃ〜♪
台湾のマンゴーかき氷も美味しかったけどこれもいけますね。

そして、このお店のもうひとつのお薦めメニューは持ち帰りにしてもらいました。
e0039033_23281949.jpg
e0039033_23322748.jpg
e0039033_23341270.jpg
クレープみたいな薄い生地のパンケーキに包まれた、白いふわふわクリームとマンゴーのハーモニーがたまらない逸品でございました♡

満記甜品 (Honeymoon Dessert)
住所:上環西港城地下4−8号舗(Shop 4-8 G/F Western Market)
電話番号:2851-2606
営業時間:月〜金12:00〜深夜23:30、土日13:00〜23:30(年中無休)

香港ナビにも紹介されてますが値段が昔の表示になっています)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-17 23:45 | 海外旅行 | Comments(2)
香港島 中環の街を探検♪
美味しいクッキーをゲットした後は超ロングなエスカレーターがある中環からSOHOの街を歩いてみた。
e0039033_11274817.jpg
とても坂が多い街で階段通りの両側にはカフェやチープなお店がたくさんあって面白い♪
e0039033_11305070.jpg
こ、これは・・・欲しい・・・(左端ではありませんよ)
e0039033_1130048.jpg
こんなカフェやオサレなレストランもいっぱいありました。
e0039033_11344890.jpg
お目当ては可愛い食器だったんだけど・・・
e0039033_11353385.jpg
骨董屋さんの並んだ路地・・・
e0039033_11362650.jpg
怪しい小物もいっぱいありますねぇ
e0039033_11382522.jpg
途中でお寺を見つけたのでお参りに入ってみました
e0039033_11393364.jpg
日本のお寺とはずいぶん違ってますね〜
e0039033_11403515.jpg
中には行って見ると・・・
e0039033_11413785.jpg
蚊取り線香のようなクルクル線香がいっぱいでした
e0039033_11423962.jpg
すごい数なので圧巻でした!
e0039033_11434862.jpg
おごそかにお参りして出て来ました。
e0039033_11454739.jpg
露天の市場では大好物の「マテ貝」を発見♪
e0039033_11465988.jpg
こんなにデッカい「ミル貝」も・・・タバコの箱と比較してみて下さいね。
e0039033_12192437.jpg
坂道歩きが苦手な方には、こちらのエスカレーターを・・・
全長800mのなが〜いエスカレーターがあります。(ただし片道は歩きですよ)
写真が無いのでこちらを参照に・・・「ヒルサイド・エスカレーター(中環至半山自動扶梯)

しっかり歩き疲れたので、もうひとつのお目当て「美味しいスイーツ」を食べにいきましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-15 11:54 | 海外旅行 | Comments(2)
香港:美味しいクッキー見つけました♪
おいしいお粥でお腹いっぱいになった後に向かったのは中環(セントラル)
e0039033_10563214.jpg
移動はお気に入りのトラムで・・・香港島の魅力のひとつです♪
e0039033_10592726.jpg
空いてたら必ず2階の一番前に陣取ります。(湾仔から10分くらい)
まずはショッピング・・・美味しいクッキーがあるというのでお店を探しました。
e0039033_1175848.jpg
そのお店は「GAP」の隣のビルの中にあります。
e0039033_1194357.jpg
ビルの名前は「萬邦行(Melbourne Plaza)」の中にあります。
e0039033_1113521.jpg
エスカレーターで2Fのフロアに・・・
e0039033_11145082.jpg
雑居ビルなので、すごく判りづらいところでしたが見つけました!
e0039033_11155516.jpg
お店の名前は「JENNY BAKERY
e0039033_11185313.jpg
美味しかったらお土産に買おうとやって来たのですが試食が出来ない(さすが有名店!)
しかたなく一缶買ってその場で食べてみた・・・・・美味しい!
e0039033_11214432.jpg
早速、3缶買っちゃいました♪
e0039033_11221063.jpg
8種類の味が楽しめるクッキーでした!(95香港ドル)

JENNY BAKERY (ジェニー・ベーカリー)<中環店>
住所:中環皇后大道中33號萬邦行1樓261舗
電話:2524-1988
営業時間:10:00-19:00
HPはこちら・・・http://www.jennybakery.com/


このお店は本店は九龍の尖沙咀にあり、他にもいくつか出店しています♪
美味しくてお薦めだよ〜
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-08 11:35 | 海外旅行 | Comments(4)
| ページトップ |