渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 13:27
ガルーダの天ぷらうどん、..
by umi_bari at 12:18
★taroさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 23:03
あー!?先を越された〜!..
by taro at 15:22
★bali suka さ..
by tidakapa-apa at 23:13
いつも楽しく拝読していま..
by bali suka at 12:21
★みみさん、こんばんは〜..
by tidakapa-apa at 21:58
こぱさん、こんにちは。 ..
by みみ at 10:29
★アラックさん、ただいま..
by tidakapa-apa at 21:53
お帰りなさい、いっぱいの..
by umi_bari at 18:12
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 21:39
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 21:35
マンガマドゥーって、いつ..
by umi_bari at 11:03
バナナの量が半端ではない..
by umi_bari at 11:01
★鍵コメさん、ヌサドゥア..
by tidakapa-apa at 18:46
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(734)
(274)
(251)
(184)
(103)
(65)
(63)
(55)
(53)
(48)
(45)
(44)
(43)
(43)
(32)
(32)
(25)
(23)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:香港 ( 55 ) タグの人気記事
Top▲
香港の朝はお粥でしょう♪ 「海皇粥店」
夜中にあれだけ食べて寝たというのに朝目覚めるとお腹がすいてるのは何故なんでしょう?
などと思いながら朝一番で向かった先は・・・
e0039033_21283424.jpg
お粥のチェーン店「海皇粥店(湾仔店)」でございます、やっぱ香港の朝はお粥でなくっちゃね♪
e0039033_2138812.jpg
店内は明るくてきれいです。
e0039033_2139919.jpg
壁いっぱいに貼られたメニュー・・・やっぱ、さっぱりわからん(笑)
e0039033_2157958.jpg
でもこのお店には日本語入りのメニューがあるのでご安心を♡
e0039033_2216533.jpg
厨房はこちら・・・手際良くオーダーをこなしていきます。
e0039033_21585215.jpg
私がオーダーしたのはこちらのお粥
e0039033_2254587.jpg
ピータンと豚肉のお粥・・・
運ばれてみないと何のお粥かわかんなかった前回の反省をふまえ、メニューの漢字の見方はある程度、学習して来たんですけど、やっぱり日本語だと心強い(笑)
e0039033_2235563.jpg
こぱうだーがオーダーしたのはこちらのお粥
e0039033_21593312.jpg
お粥の写真って中身をホジホジしないと見た目は全部一緒ですねぇ(汗)
e0039033_2273753.jpg
サイドメニューは豆乳と大根もち♪
e0039033_228371.jpg
香港の朝食って感じでしょ・・・いただきま〜す。
e0039033_2293864.jpg
はふはふ〜熱いけど、美味しぃ〜
一口目は薄味かなと思っていても混ぜまぜしながら食べてると具のうま味も加わってきてたまりません!
e0039033_22131842.jpg
もちろん余裕で完食ですからぁ

あぁ〜おいしかった ごちそうさまぁ〜♪

海皇粥店(湾仔店)
住所:灣仔莊士敦道137-139號地下及地庫
営業時間:06:00 - 深夜01:00
電話番号:2575 0417
ホームページ(中国語):http://www.oceanempire.com.hk/chi/default.asp


さてとお腹もいっぱいになったので午前中はトラムに乗って中環(セントラル)を探検だぁ〜!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-04-03 22:28 | 海外旅行 | Comments(4)
初の香港飯「上海三六九飯店」♡
さてさて今回の香港旅行レポート、やっぱり食中心になる予感♪
ホテルにチェックインして、さっそく湾仔の街にくりだしました。
e0039033_22244294.jpg
こぱうだーが事前チェックして、どうしても食べておきたい所が近くにあるというのでやって来たのはこのお店。
e0039033_22251755.jpg
ローカルにも人気の「上海三六九飯店」です。
e0039033_22474069.jpg
まずは青島ビールで乾杯です♪
e0039033_22483734.jpg
毎年3月は春分の日の連休を使ってWバースデー旅行、この日は私の誕生日でした。
(こぱうだーも3月生まれなんです)
e0039033_2304320.jpg
最初に来たのはどこでもたのんじゃうスープ、お店の人が取り分けてくれました。
e0039033_23123235.jpg
う〜ん あっさりしててとっても美味しい!
e0039033_22535980.png
いつも台湾の食事をUPするのに漢字が判んなくて苦労するので今回はメニューの写真を頼んだもののアップを撮る事にしました!
(とは言えここでは日本語入りのメニューを出してくれました・・・あはっ)
e0039033_23131280.jpg
ご飯は五目チャーハン、パラッとしててこれも美味しい!
e0039033_23134857.jpg
e0039033_23142535.jpg
もちろん小籠包もいっちゃいます♪
e0039033_23152584.jpg
e0039033_23161110.jpg
ぷしゅっと肉汁がでてきてウマウマ・・・いきなり口の中を火傷しちまったぃ
e0039033_23181417.jpg
そして、こぱうだー推薦のとっておきメニューがこちら・・・
e0039033_23191492.jpg
「蟹粉豆苗」かなぁ・・・驚きの230香港ドル
ホジホジした写真撮るの忘れたのでわかり憎いけど、蟹肉に蟹味噌、蟹卵たっぷりで下にはよく判らん葉っぱがぎっしり隠れております。
一口食べた時は「こぱうだーもたまには外しちゃうな」と思ったくらいの代物だったんだけど、食べていくうちにどんどんうま味が増して来てお腹いっぱいになりつつも・・・
e0039033_2327988.jpg
きっちり完食〜!
あぁ〜おいしかった、ごちそうさまぁ〜♪

もう夜中の2時前だし今日のところはこれくらいで勘弁してやらぁ〜・・・わっはは
さてと明日は何食べようかなぁ・・・


上海三六九飯店(369 Shanghai Restaurant)
住所:G/F, 30-32 O'Brien Road, Wan chai

Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-29 23:31 | 海外旅行 | Comments(8)
湾仔の「フレミング・ホテル」
今回の香港旅行は4泊・・・香港島と九龍に2泊づつ泊まりました。
e0039033_22495290.jpg
空港から向かったのは香港島は湾仔(ワンチャイ)のこのホテル
e0039033_23112646.jpg
The Fleming Hong Kong 」です。
e0039033_23144736.jpg
バス通りや路面電車、地下鉄駅や九龍行きのフェリー乗り場にも近いロケーション抜群のブティック・ホテルです。
e0039033_22591317.jpg
今回予約してたのはデラックス・ルーム。
少し狭めだけどスーペリアよりは広い部屋です。
壁掛けTVにテーブルとミニバー、コンパクトにまとまっています。
インターネットはLANケーブルでの接続になります。(有料)
※チェック・インの日が私の誕生日だったのでインターネットの接続はバースデー・プレゼントだと言って無料でパスワードを教えてくれました♪
e0039033_2383450.jpg
ベッドは広めのダブルサイズ。
e0039033_2361726.jpg
窓際にソファと小さなテーブル。
e0039033_2316695.jpg
ベッドサイドにipod用のオーディオが置いてあって持って行ったipodの曲をずっとBGMにしてました♪
お家にも欲しいなぁ・・・
e0039033_2319461.jpg
クローゼットとセフティボックスは入り口のすぐ横にあります。
e0039033_23205565.jpg
開くとこんな感じ・・・
一番左もクローゼットになってます(ここにパーカーを置き忘れてチェックアウトしちゃったんです)
e0039033_23233154.jpg
そして、こちらが洗面室
e0039033_23243130.jpg
洗面台は少しちっちゃめですね。
e0039033_23252583.jpg
シャワーブースはガラスで囲ってあって、バスタブはありません。
とても清潔な部屋でシンプルでオシャレっぽいホテルでした。
e0039033_23304560.jpg
チェックインが深夜だったので翌日(といっても当日ですが)誕生日祝いにクッキーを持って来てくれました。
こういうのって何気に嬉しいですね〜

※チェックアウト翌日にパーカーを忘れているのに気が付いて電話したら、すぐにチェックしてくれて無事取りに行く事が出来ました。
そんなに愛想は良い訳ではありませんが感じの良いホテルでした。

The Fleming Hong Kong
中国香港No.41 Fleming Road, Wan Chai
HP:http://www.thefleming.com/home.php
ホテルに興味のある方はこちら・・・「トリップアドバイザー

さてと部屋で一息ついて時計を見たら午前1時前・・・
さっそく深夜の街に繰り出して初香港飯といきますかぁ!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-26 23:40 | 海外旅行 | Comments(2)
香港へ!なにかとお騒がせな?第一ターミナル♪
今回より先週行った香港レポを始めます、よろしくお付き合いの程を♡

いつもは第2ターミナルから出発する事が多い我が家ですが今回は貯まったマイル使用でデルタ航空の特典チケットをとったので第1ターミナルへ
e0039033_1324258.jpg
この第1ターミナルって、どうも我が家には鬼門なのか今までいろんな事がありました・・・
初めて来たのは会社のファミリー旅行・・・ツアー会社のミスでスタッフの子供の性別を誤って記載してて1時間くらいもめたあげくなんとか出国出来ました。
2010年7月のサイパン行きの時はオーバーブッキングの悪魔の囁きで成田に一泊して翌日ビジネスにアップグレードで出発。
昨年の9月台湾はなんと欠航でまたも成田に一泊(涙)
e0039033_1473385.jpg
今回は何も無くスムースにチェック・イン、さて買い物でもと歩いていたらアメックス・カードのお姉さんに呼び止められて悪魔の囁きが・・・
おいしい特典が一杯の「デルタ・スカイマイル・アメックス・ゴールドカード」の勧誘でした。

目玉はゴールドメダリオン会員になれる事・・・ん〜揺らぐ(グラグラ〜)
ボーナスマイルもいっぱい付くし・・・ん〜すごく揺らぐ(ユラユラ〜)
今現在は「デルタ・スカイマイル・シティ・VISAカード」でマイルを貯めてるんだけどね。
こぱうだーが「なかなか良さそうだから入っちゃおうか」などと言うもんだからぁ

その場で即入会しちゃいました! あはっ♪

昔、J○Bカードを持ってた時にはバリ島で使えない所が多くてカード変えちゃったんだけどアメックスって初めてだけどどうなんでしょうね?
とりあえず1年使ってみて決めることにしましょうかね。

ということでアクシデントではないけど今回も悪魔(天使?)の囁きに乗ってしまった我が家です。
e0039033_2301681.jpg
さてさて無事に香港へとバースデー旅行に出発です♪
e0039033_2391116.jpg
昨年は香港行きの機内で「アバター」を観て面白かったので、今回も楽しみにしてたんだけどモニターがシートに付いてない・・・おまけに中央画面も機材不良で映んなくて映画は無しでした(がっかり)
e0039033_312521.jpg
まぁビールでも飲みながらゆっくりしましょうか。(のり天は持参品です♪)
e0039033_2442827.jpg
そしてこちらが機内食・・・チキン&パスタをチョイス
e0039033_248335.jpg
なかなか美味しく頂きました。
e0039033_2484995.jpg
食後はおまけで付いてた数独に初挑戦!・・・結構面白かったです♡

そして少し早めに香港に到着、イミグレは混んでたけど前回通り高速バス(最終便23:30発)で今回最初のホテルのある香港島 湾仔(ワンチャイ)に向かいました。

今回も美味しいものたくさん食べて来ましたぜぃ・・・うまうまレポ、乞うご期待!


前回の渡航レポはこちら・・・「香港に行って来ました!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-24 03:10 | 海外旅行 | Comments(8)
香港から帰って来ました。
香港から今日、帰って来ました。
今回も食べ通しの4泊5日・・・美味しいものいっぱいありました。
初めて九龍にも滞在していろいろ見てまわりました。
e0039033_19395051.jpg
こちらが今回の戦利品たちです♪

次回から香港レポ始めますのでよろしゅうに♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-20 19:42 | 海外旅行 | Comments(2)
今日から九龍へ♪
e0039033_1950414.jpg
今日は香港島からフェリーで九龍に移動しました。

これから九龍城に行って晩ごはん、帰りは女人街など探検して帰ります。

それにしても今日は暑かった!(29℃)
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-18 23:22 | 海外旅行 | Comments(2)
只今、食事中♪
只今、香港島の灣仔(ワンチャイ)で食事中です。
e0039033_23382642.jpg
大好きなマテ貝も注文して満喫中!

やっぱ美味しい〜♪

昨日の夜から食い通し・・・気持ちパンツがきつくなったような・・・

絶好調!
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-03-17 22:30 | 海外旅行 | Comments(2)
おいしい香港 ごちそうさまぁ~♪
香港最終日、早朝5時にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。
e0039033_21403474.jpg
ツアーではないので空港までは路線バスを使います。
e0039033_21591236.jpg
バスには番号が明記されてますが空港には「E11」に乗車します。
e0039033_221717.jpg
こちらが時刻表・・・始発は5:20で18~20分おきに走ってますね。
e0039033_2221434.jpg
バス停から見上げるとビル郡にはまだ眠らない街らしくサーチライトが光っていました。
e0039033_2233038.jpg
5分くらい送れてバスが到着、薄暗い町並みを空港に向かって走っていきます。
約1時間くらいで空港に到着し、はやめに搭乗手続きを済ませ朝ごはんを・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::空港内のフードコートを見て歩いてるとこんなお店を発見!
e0039033_2291733.jpg
粥麺專家のチェーン店「正斗」です。
・・・そう、あの激ウマ「海老ワンタン麺」が忘れられなくて、さっそく注文!
e0039033_22275441.jpg
おろっ、ここの鮮蝦雲呑麺も具がかくれてますねぇ(笑)
e0039033_22321825.jpg
ホジホジすると・・・出てきましたプリップリの鮮蝦雲呑・・・ちょっと少なめかぁ
e0039033_2234472.jpg
どれどれ・・・うん!これもいけますよ♪
e0039033_22344929.jpg
ということで、もちろん完食!
あぁ、おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_22363842.jpg
お腹も落ち着いたし出発ゲートの向かいます。
e0039033_22371574.jpg
デルタ航空DL638 07:40 定刻に出発!
e0039033_22381286.jpg
機内食は「チキン」と
e0039033_22384690.jpg
「ベーコン・エッグ」・・・きっちり食べて映画なんぞを見てるうちにお昼過ぎに成田到着!

お腹いっぱいの香港グルメ旅・・・あぁ~楽しかった・・・また行こうと思いま~す♡
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-18 22:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 巨大しゃこを食す♪
3泊4日の香港グルメ旅、あっという間の最後の夜。
さて最後に何を食べようかと迷った挙句、もう一度あのマテ貝が食べた~い!
初日に行った「橋底辣蟹」の近くに気になってたお店があったので行ってみることにしました。
e0039033_2383375.jpg
やって来たのは「橋底辣蟹」と同じ湾仔にある「喜記(Hee Kee)」というお店です。(このお店も数店舗あってHPのお店は近いけど別の場所です)
e0039033_231712.jpg
せっかく小奇麗なお店なのにメニューや看板でふさいでますね(笑)
e0039033_23194971.jpg
おまけに蟹が無造作に置いてありました、さっそく撮影!
e0039033_23261657.jpg
蟹もおいしくていいんだけど今夜の目当ては・・・
e0039033_23391614.jpg
店内に入ってすぐの水槽で泳いでる巨大なシャコこんなに大きいシャコは日本では見れませんね。
e0039033_23322154.jpg
さっそく注文しました、ビールの大瓶と比べてもその大きさにびっくりです!
椒鹽瀬尿蝦(シャコの胡椒炒め)時価・・・(HK$220)
美味しいけど、はっきり言ってこれなら蟹の方がいいなぁ
e0039033_23355029.jpg
もちろんマテ貝「蒜茸粉総蒸聖子皇 HK$63」はばっちり注文しました、やっぱうっめぇ~
e0039033_23452987.jpg
チュミチュミゴレンも久々に注文「椒盬鮮魷 HK$68」
e0039033_23544662.jpg
野菜も食べなきゃと「白灼韭菜花 HK$42」
e0039033_23565864.jpg
そしてこのお店でしか食べられない「蟹油炒麺 HK$58」
・・・蟹を炒めた油を使って炒めた焼きそばです♪
もっと蟹の香ばしい香りが楽しめるかと思ったけど辛くて油っぽかった・・・
e0039033_024590.jpg
楽しかった香港グルメ旅も明日は帰国の途に・・・最後の晩ご飯もごきげんです!
e0039033_035684.jpg
気を許すとすぐにお皿を下げられそうなので早めに完食写真を・・・
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

メニューが被るお店だけど我が家は「橋底辣蟹」の方がお気に入りでした・・・
あぁ~翌日は早朝に空港に行くため(AM5時ホテルチェックアウト予定)早く眠りに着いた香港最終夜でありました。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-16 23:42 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(10)
香港 激ウマ「海老ワンタン麺」
こぱうだーが「どうしても食べたい雲呑麺のお店があるので行きたい!」と言うのでやって来たお店は・・・
e0039033_23575293.jpg
灣仔にある「永華麺家」・・・日本ではあまり紹介されてないけど、香港では人気の雲呑麺の老舗らしい
e0039033_1451490.jpg
お店に入ってすぐ左が厨房になっています。
大将イヤホンしてるけど音楽?・・・たぶん競馬中継だな(笑)
e0039033_14612.jpg
店内はこんな感じで、いたって普通
e0039033_1474581.jpg
こちらがメニューです。
e0039033_1484069.jpg
注文したのはもちろん「鮮蝦雲呑麺 HK$29」ですが・・・麺だけ???
e0039033_32740.jpg
ホジホジすると出てきました・・・こちらの雲呑は麺の下に隠れています(笑)
e0039033_335883.jpg
念願の鮮蝦雲呑麺を前にご機嫌なこぱうだー・・・さっそく食べてみましょう♪
e0039033_393778.jpg
自慢の手打ち麺は細くてコシがあります。(独特な細い細い麺の別名は「竹昇麺」と言うそうです)
蝦味の効いたスープはあっさり味ですが物足りなさは感じません。
もちろん蝦雲呑はプリップリで美味しい♡
e0039033_3191713.jpg
あっという間に麺1本、スープ一滴残さず完食です!
あぁ~おいしかったぁ ごちそうさまぁ~♪

香港グルメ旅、残すは後一食・・・さて、何を食べようかなぁ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-05-14 03:32 | 食いしん坊バンザイ♪ | Comments(12)
| ページトップ |