渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:SPA ( 64 ) タグの人気記事
Top▲
ヌサドゥアのショッピングモールに行ってみた♪
ガルーダ成田便だと渡バリ最終日もフルに一日遊べるので得した感じ。
今年から就航する羽田便だと最終日はお昼過ぎには空港に行かないといけませんが、その分初日が丸一日バリが楽しめますね。
どっちの方がお得感があるのかなぁ?

さて2010年渡バリも最終日のレポ・・・
e0039033_23291356.jpg
ベノア地区からヌサドゥアのショッピングモール「バリ・コレクション」まで無料の巡回バスがあるというので、さっそくヌサドゥアまで行って見る事にした。
e0039033_14134.jpg
私はこぱ母とSPAで揉まれる予定、こぱはお買い物です。
ホテルからだと10分ちょっとで到着です。
e0039033_1583866.jpg
昔はDFSなどありましたが今はSOGOを中心にブティックやレストラン、SPAなどがあります。
e0039033_1102969.jpg
私とこぱ母はこちらのSPAでひと揉まれしてきます♪
e0039033_141192.jpg
入ってすぐにはフットマッサージの椅子があります。
e0039033_1422537.jpg
私は60分のバリニーズ・マッサージを選びました。
e0039033_1431658.jpg
シャワーブースはベッドの横にあります。
e0039033_1441966.jpg
私を揉んでくれたのは左のお姉さんでした。
施術の方は・・・まぁまぁ普通ってとこかなぁ〜
e0039033_1462373.jpg
終わった後はジンジャーティーで締めくくり。
e0039033_1591614.jpg
あちこちのお店を冷やかしながらバスの時間を待ちます。
ここは初バリと2nd.バリの時にシェラトンに泊まっててホテルから歩いて買い物や食事にいつも来ていた場所なので、すごく懐かしかったです。
e0039033_203297.jpg
バス乗り場は端っこの方にありました。
e0039033_215075.jpg
だいたい1時間ごとくらいで巡回してたと思います。
e0039033_233043.jpg
さてさてホテルに帰って一休みしてから空港へと向かう事に・・・
あぁ〜おもしろかったぁ♪
Top▲ by tidakapa-apa | 2012-02-18 23:46 | バリで見つけたもの | Comments(0)
ウブド「Jaens Spa」で揉まれる♪
ウブドの街SPAのお気に入りのひとつに「Sang Spa」があるんだけど、そのオーナーの弟さんがSPAをオープンしたというので行ってみる事にしました。
e0039033_20565281.jpg
お店の名前は「Jaens Spa」
e0039033_20513330.jpg
場所はハヌマン通りを南下したプンゴセカン通りのピザバグースの近くになります。
e0039033_2025413.jpg
通りから少し奥まってて右端のお店なので見逃しそうです。
e0039033_234735.jpg
入り口を入るとすぐに受付とソファがあります。
e0039033_2213056.jpg
すぐには空いてなかったので夕刻の予約を入れておく事にしました。
e0039033_22152383.jpg
ソファ横の壁にはこんな絵画飾ってありました。
e0039033_22165412.jpg
つい立ての後ろはエステのコーナーになっていました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
e0039033_2344153.jpg
予約した時間に行ってみると、なんとダブルブッキングらしく1時間後でないと施術できないと・・・
バイクだったのですぐホテルに帰って出直したけど、歩いて行ってこれだと困るよねぇ
e0039033_2354811.jpg
1時間後、再びお店に行ってやっとマッサージ開始・・・足を洗って部屋に移動します。
e0039033_059248.jpg
部屋はツインルームをお願いしました。
e0039033_0582364.jpg
ベッドをL型に置いてるのって初めてです(笑)
e0039033_057258.jpg
バスタブはちゃんと二つありますからぁ
e0039033_0203917.jpg
術後はお茶とフルーツで締めます。
今回、施術は90分のバリニーズマッサージ(Rp180,000)をお願いしました、
技術は普通ですね、私は断然「Sang Spa」の方が好きです!

"Jaens Spa"
Jl.Raya Pengosekan,Ubud
Tel:+62 361 971312
Http://www.jaensspa.blogspot.com


※「ENAK!DAYS」のsukuさんもこちらのレポUPされています・・・「街スパ記録~Jaens Spa Ubud
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-12-17 23:50 | バリのSPA | Comments(4)
お久しぶりの「マンドゥラ・スパ」
サヌールのお気に入りSPAと言えば「マンドゥラ・スパ
e0039033_2232956.jpg
3年振りに行ってみたら看板が変わっていました。
e0039033_2239993.jpg
「Romano Spa」・・・by Mandurah Spa ってことでどっちで紹介していいのかな?(伝票はMandurahのままでした)
e0039033_22465453.jpg
いつもと同じ90分のバリニーズ・マッサージ Rp175,000(+10%) をリクエスト
e0039033_2249721.jpg
ウブドの人気SPAは混んでてなかなか予約も取れない所が増えてますが、ここは空いてますね。
(この日の予約は前日に来て取ってましたけどね)
e0039033_22534573.jpg
通された部屋は奥の棟の1Fの部屋でした。
e0039033_22544292.jpg
綺麗な部屋だったけど少し狭いし風通しも気になったので、いつもの2Fに変えてもらいました。
e0039033_2257276.jpg
こちらがロビーの2Fの部屋です、やっぱりこちらの方が開放感があって好きです。
e0039033_22593778.jpg
バスタブは使わないので、こちらのシャワーを使います。

施術の方は、やっぱり最高!あぁ~気持ちよかったぁ~♪
期待通りの気持ち良さに珍しくチップあげちゃいました(笑)

翌日はチェックアウトしてウブドに移動だったんだけど、お願いしたらオープン時より早く予約OKだったので
9:30から90分マッサージの予約をして再び揉んでもらいました!

Mandurah Spa & Beauty Salon
Jl.Danau Tamblingan 19,Sanur Bali
TEL:(62-361)271 502
HP:http://www.mandurahspa.com/

2007年に行った時の写真はこちら・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-28 23:29 | バリのSPA | Comments(0)
サティバ・サヌールのホテルSPAで揉まれる♪
サティバ・サヌールで朝食の時に目に付いたSPAの看板・・・
e0039033_2365894.jpg
スタッフに聞いてみると35分のバリニーズ・マッサージがRp60,000で受けられるとのこと!
出かける前にひと揉みしてもらおうと、さっそく予約しちゃいました。
e0039033_2541387.jpg
プールサイドにもSPAのベッドがあったけど、中庭にあるこちらで受けます。
e0039033_256839.jpg
屋外の建物(客室棟の脇)なんだけど人も通らない所に在るので気になりません。
e0039033_313437.jpg
カーテンを閉めて、さっそくマッサージをしてもらいましょう。
施術の方はツボを外さずけっこうしっかり揉んでもらえました。
いつも90分のマッサージを受けてるので35分は少し短くて物足りない感じはするけど食事後で外出前にはちょうど体がほぐれて良い感じでした。
あぁ~気持ち良かったぁ~♪

さてと・・・久々のサヌール、とりあえずレンタル・バイクを借りて町に繰り出すことにいたしましょう!
まずは「ハルディス」に行って買出しかな・・・
e0039033_3102854.jpg
おぉ~っと「「ハルディス」手前から謎の大渋滞!
なんじゃこれは???

おもしろそうなので、ついて行って見ることにしました・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-13 03:24 | バリのお宿 | Comments(0)
バリ最終日の過ごし方は・・・
今年の渡バリは2年振りのガルーダ航空を利用しました。
前回のGA880は20:30発ジャカルタ経由・・・空港チェックインは18:30だったのでホテルでレイト・チェックアウトすれば余裕で最終日を過ごせました。
今は0:30のフライトに変更になり最終日の過ごし方の変更を考えないと空港チェック・インまでの時間が潰せませんね。

我が家は今回、最終日もホテルの宿泊を予約してたので夜までホテルで寛げました。
たまたま最終日に、いつもお世話になってる旅行代理店の遠藤しゃっちょさ~んにSPAに招待頂き、こんな最終日の過ごし方も有りだなぁと思ったので夏休み前のレポとしてUPしてみました。

最終日にSPA三昧♪
e0039033_1384876.jpg
今回お世話になったSPAはジンバランにある「AQUARI」でございます。
空港からヌサドゥアに向かって行くと右側にあります。
中央分離帯があるので一旦過ぎてUターンする必要があります。
e0039033_1455682.jpg
こちらがアクアリの正面、このお店をプロデュースしてる遠藤しゃっちょさ~んも出迎えてくれました。
1Fがレストランで、SPAは2Fになります。
e0039033_1504999.jpg
こちらが受付カウンターです。
e0039033_1524886.jpg
中央が石鹸などの棚になっていて仕切られています。
e0039033_155527.jpg
右にフット・マッサージの椅子が並んでいます。
どんだけ椅子が並んでんの・・・あっカガミに写ってたのね(笑)
e0039033_2164968.jpg
カガミ側から見るとこんな感じです。
e0039033_2383325.jpg
マッサージ・ルームは左側にありました。
e0039033_2391211.jpg
それでは揉んでいただきましょうかぁ♪
今回は60分マッサージを受けました・・・施術の方はしっかりツボをおさえたマッサージで気持ち良い~♪
腕や手のひらのマッサージが好きなんだけど、それはもう最高!もっと揉んで欲しかったなぁ
レポしなくちゃとがんばってましたがもう少しで気持ちよく爆睡しそうでごぜいました(笑)

そして、ここのオイルマッサージに使用するオイルは「inti Bali製」で使用後のべとつきが気にならないのでシャワーは不要です。(ちゃんとマッサージ後にオイルを拭き取ってくれます)
e0039033_2521722.jpg
それでもシャワーしたい時はこちらに洗面室があります。
e0039033_2531196.jpg
シャワーブースはこちらになります。
e0039033_259412.jpg
こぱうだーも満足そうでスタッフと記念写真・・・
e0039033_335256.jpg
そしてこれが術後のドリンク「ジンジャー・ミルク」・・・甘くてとっても美味しくて2箱買ってしまいました♪
e0039033_393234.jpg
ここでは前にレポしたチャンディダサの「アラムセンポール」の石鹸やマッサージ・ソルトも購入する事が出来ます。
以前のレポートはこちら・・・「チャンディダサの石鹸工房
e0039033_3132297.jpg
いろいろ並んでるけど私にはよく判りません・・・
e0039033_314992.jpg
こぱうだーが興味を持った石鹸を発見!
e0039033_3144789.jpg
「MERTA NADI SOAP」の「TAKE SUMI」・・・竹炭石鹸です、珍しいので即、購入・・・
もちろん「inti BALI」の石鹸も揃っています。
e0039033_303033.jpg
マッサージを終えて出てくると遠藤しゃっちょうさんがどうだった?と駆け寄ってきました。
いやぁ~とても気持ち良くて満足でございました!

招待してもらったので、しゃっちょさ~んのところのパッケージのCMを・・・「AQUARI SPA MENU
現地発のバリ情報満載の遠藤しゃっちょさ~んのブログはこちら・・・「しゃっちょさ~んのブログ

遠藤しゃっちょさ~ん、気持ち良いSPAのご招待・・・あざ~っす!
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-08-05 23:56 | バリのSPA | Comments(2)
今夜、帰ります。
あっという間の1週間、今夜のガルーダで帰国します。
超大型の台風が日本に向かってるらしいけど大丈夫かなぁ?

e0039033_18414792.jpg

最終日のお昼はいつもお世話になってる旅行代理店の遠藤さんのご招待でSPA「アクアリ」で揉まれて来ました・・・気持ち良かったぁ〜♪
細かくは後日ブログにて報告致しま〜す。

今はクタのワルンにて最後の晩ごはんを食べてるところです。
後はホテルに帰ってパッキングして空港に向かいます。
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-07-17 18:41 | バリのSPA | Comments(2)
FISH SPA 体験?
老大」で遅いランチを済ませ、空港に行くには少し時間があったので、渡バリし始めた頃お世話になってた「PLAZA BALI」で時間を潰す事にしました。
久々の「PLAZA BALI」・・・中庭でこんなお店を発見!
e0039033_23222264.jpg
前から興味津々だった「FISH SPA」です!
e0039033_23233239.jpg
私はブログネタに写真が撮りたかったので、こぱ両親がチャレンジすることに!
e0039033_23293484.jpg
こちらがそのSPAさかな君たちで〜す。
e0039033_2331633.jpg
恐る恐る足をいれると群がってくるさかな君たち・・・
e0039033_23323788.jpg
凄い勢いで足に吸い付いてきました!
e0039033_23334855.jpg
痛くはないけどチクチクするらしく慣れるまであんまり気持ち良くはないようでしたが、慣れてしまうと面白がってるこぱ父です。
e0039033_23351639.jpg
ん〜・・・これは噛み付いてるのか吸い付いてるのか???
e0039033_23364210.jpg
手のひらを入れてもこの通り♪
e0039033_23373465.jpg
なんかこぱ両親を実験台にしてみたけど、あまりやってみようとは思えないかな(笑)
10ドル / 20分でございます、興味のある方はいかがでしょうか!

さてと、そろそろ空港へと参りましょう・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-04-14 23:41 | バリのSPA | Comments(10)
大好きな街スパ「SANg Spa」に新店がOPEN!
年明け第一弾はウブドの大好きな街スパ「SANg Spa」のレポートから♪
もう何度も行きウブドの街SPAマイベストのお店「SANg Spa」に新店がオープンしたと聞いたので行ってみました。
(前日にバイクで場所をチェックし、予約を入れておいたんです♪)
e0039033_22125860.jpg
場所はウブド郵便局のある路地で郵便局と1号店との中間くらいにあります。・・・わかんなくても無料送迎あります!
1号店の場所もわかる1回目のレポはこちら・・・【ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」(2008年)】
さらにリピートした時のレポはこちら・・・【「SANg Spa」再び!(2009年】
e0039033_222210100.jpg
中に入るとこんな感じです・・・1号店より広くておしゃれになっていますね。
e0039033_2225239.jpg
ソファに座るとスタッフが出てきてこんなサービスが・・・
e0039033_2228971.jpg
なんと耳に花びらをつけてくれました!(私にもね・・・)
e0039033_22293319.jpg
ウエルカム・ドリンクを飲みながらコースを選びます。
e0039033_22304637.jpg
今回も90分のコンビネーション・マッサージを選びました。
e0039033_2242178.jpg
部屋は4つ(ツイン×2、シングル×2)ありました、1号店よりも広いですねぇ。
e0039033_22431389.jpg
私とこぱは、こちらのツインで施術してもらいました。
e0039033_22442171.jpg
バスタブのほかにシャワーブースもあります。
e0039033_22463538.jpg
こちらはこぱ両親が使ったシングルのお部屋です。
e0039033_22484891.jpg
こちらにもバスタブとシャワーブースがありました。
e0039033_22495822.jpg
こちらは帰り際にのぞいたもうひとつのツインの部屋です、バスタブもツインになっていました。

※施術は1号店と同じくしっかりしててツボは外しません。
しっかりと気持ちよく揉んでもらえてとても気持ちよかったです♪
辛口のこぱ母もすごく良かったと喜んでおりました。
e0039033_22534279.jpg
施術後はジンジャーティーとフルーツをいただきました。

料金は90分マッサージで@Rp180,000でした、前回1号店ではRp100,000でしたが今回のパンフレットでは料金が印刷されてなかったので1号店の値段と同じかこちらの方が高いのかは不明です。
だけどこちらでは施設も綺麗だし高くても納得の料金でした。
e0039033_233460.jpg
あぁ~最高に気持ち良かったぁ~♪
※モンフォレ通りに3号店もあるそうですよ♪

パンフレットは↓をクリックしてご覧ください(地図も載っています)

※パンフレットはこちらです
Top▲ by tidakapa-apa | 2011-01-05 23:04 | バリのSPA | Comments(8)
「JELATIK」で揉まれる♪
ラフティングからホテルに戻ってきて一息ついた後、近くのSPAで揉まれて来ることにした。
e0039033_22532891.jpg
行った先は久々の「JELATIK」です。
e0039033_22554768.jpg
こぱ父はホテルでお昼寝するというので私とこぱ、こぱ母の3人でやってまいりました。
e0039033_2335037.jpg
JELATIK」はブログを始める前に何度も揉まれた事があるんだけどブログにUPするのは今回が初めてになります。
お気に入りのお店のひとつだったんだけど新しいお店がたくさん出来てあちこち行ってるうちに久々の来店になりました。
e0039033_23183472.jpg
こちらが受付になります。
今回はお店のお勧めメニューのひとつバリニーズ・マッサージの90分コース(Rp130,000)を受けることにしました。
e0039033_23212395.jpg
こぱ母は渡バリで一番好きな事はSPAで揉まれる事というほどSPAが大好き、気に入ってくれるといいんだけどね。
e0039033_23282188.jpg
部屋は少し狭いけど施術は満足できます、やっぱり90分だとゆっくり揉んでもらえて寛げます。
施術はしっかりしてて私は強めで揉んでもらいました。
途中、気持ちよくて・・・「ぐぅ~!」で目覚めました・・・わっはは 王様気分じゃ~♪

あぁ~気もちよかったぁ♪

e0039033_23361220.jpg
JELATIK Esthetic
Monkey forest St. ubud
tel:62-361-978307 (日本語OK)
09:00~20:00
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-12-13 23:36 | バリのSPA | Comments(12)
「De Ubud」のSPAで揉まれる♪
今回のお宿「De Ubud」は4泊のパッケージで予約したんだけど、初日にサービスSPAをお願いしてました。
飛行機がディレイしたおかげで予約してた時間に間に合わなかったんだけどチェックイン後、時間調整していただき予定通り初日に受けられるという事で、荷物を片付けてからSPAに向かいました。
e0039033_3214072.jpg
SPAは敷地の奥、1ベッドルームの上にありました。
e0039033_1451520.jpg
この階段を上って2FがSPAになります。
e0039033_2101230.jpg
部屋に入るとこんな感じで、好きなオイルを選び、足を洗ってもらいマッサージ・ルームに入ります。
e0039033_216639.jpg
マッサージ・ルームはシングルが3部屋で、自分のヴィラで受けることも出来ます。
e0039033_2224274.jpg
バスタブとシャワーも綺麗です。(ブレブレですみません・・・)
e0039033_2241333.jpg
1時間しっかりもまれた後、お茶をいただきました。
e0039033_2362888.jpg
ディレイで遅くなったんだけど、アフタヌーン・ティーのケーキも一緒に持ってきてもらえました。

※施術はとても上手で、ツボをしっかり揉んでくれて最高にリラックスできました。
気持ちよくて何度も「ぐぅ~」って寝てしまいましたぜぃ・・・

あぁ~気持ち良かったぁ~♪

今回のパッケージには1時間マッサージ、サービス・ディナーとランチが1回付いています。
滞在中の好きな日程で予約することが出来ます。

SPAで揉まれてすっきりした後は、1年振りにバリ飯食べに行きますかぁ♪・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2010-10-22 23:59 | バリのSPA | Comments(8)
| ページトップ |