渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 22:23
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 22:21
香港、トラムは撮った事し..
by umi_bari at 08:14
またまた、バリ島を紹介、..
by umi_bari at 08:12
ありがとうございます! ..
by なつえ at 10:55
★なつえさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 21:35
こんにちは。以前からちょ..
by なつえ at 11:04
★アラックさん、こんばん..
by tidakapa-apa at 20:49
アラック、今年は行けませ..
by umi_bari at 22:21
★syougachan ..
by tidakapa-apa at 22:58
ぱうだーさん+こぱうだー..
by syougachan at 14:10
★アラックさん、こちらも..
by tidakapa-apa at 07:53
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 07:49
アラック、香港島に泊まっ..
by umi_bari at 16:05
今回もバリ情報を有り難う..
by umi_bari at 16:03
カテゴリ
全体
バリの芸能
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
バリのSPA
渡バリ情報
バリの本
ジャワ島
バリ以外のリゾート
バリ以外のホテル
海外旅行
食いしん坊バンザイ♪
オフ会
なぜか雪山
国内旅行
音楽大好き
TV番組
スポーツ大好き!
ちょっとだけマイラー
etc.
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Pieces of Bali
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
Travel is my...
バリ島リンク
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venusha..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
Kevala Home ..
from 道楽のススメ
ぱうさん&こぱさんに会..
from 道楽のススメ
http://www.v..
from http://www.val..
タグ
(728)
(270)
(240)
(182)
(103)
(64)
(52)
(48)
(47)
(47)
(45)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(25)
(22)
(19)
(18)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
タグ:SPA ( 64 ) タグの人気記事
Top▲
ウブドの新しい街SPA「SANg Spa」
ここの所、出張続きでバリ・ネタから遠ざかっててすみません。
少し落ち着いてきたので久々にバリ・ネタを・・・
e0039033_20474521.jpg
こぱ親子が「botanica」に行ってる間に私はこぱが見つけた街SPAをチェックに行ってまいりました。
前日に場所を確かめに来て予約しておきました90分Rp100,000のマッサージです。
e0039033_2050253.jpg
お店の名前は「SANg Spa
民家の横に増築されたって感じの小さなSPAです。
e0039033_20531417.jpg
入ると受付カウンターにソファ、左に美容スペースがあります。
e0039033_2055781.jpg
カウンター越しにマッサージルームが見えます、2部屋だけみたいですね~
e0039033_2131693.jpg
中に入ると顔を入れる穴付のマッサージ・ベッドが中央にあります。
e0039033_2153592.jpg
そしてバスタブとシャワーブースがあります。
狭いけど新しく、清潔で好感が持てます。
そして肝心の施術の腕は・・・
私を担当したのは若い男の子でしたが・・・
うっほほ~い、最高に気持ち良かったぁ~♪
コレは毎回来なくっちゃ(^O^)/・・・が感想です!

場所はラヤウブド通りから郵便局の路地を入ってずっと進んでいくと・・・
e0039033_21272642.jpg
突き当たりにこの石にペイントした目印があります。
e0039033_21292617.jpg
反対側から行くと「Jl.Jembawan」のこの看板の路地を入ります。
e0039033_2131269.jpg
看板のはす向かいにはこの建物があります(写真左)
この路地を入っていって突き当たると↑の石のペイントの所に行けます。
e0039033_21331060.jpg
この細い路地を入っていくとまた小さい石にペイントが・・・
自転車にも注意しながら入っていくとお店があります。
なんせ2部屋のみのミニSPAですので予約した方がいいかもね~

お店のパンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-24 21:44 | バリのSPA | Comments(6)
「botanica」のgood afternoon パッケージ
今回はこぱとこぱ母が行って来た「botanica」のレポです。
e0039033_2057089.jpg
予約なしで行った日」と翌日は予約でいっぱいだったので二日後のこの日に予約しておきました。
今回予約したのは「good afternoon」というパッケージ(Rp350,000)です。
①12:45にホテルに迎えに来てくれます。
e0039033_2131942.jpg
アンジーちゃんが入り口で待つお店に到着です。
e0039033_2154726.jpg
ウブドでSPAのパッケージを受けるのは2度目になるこぱ母もしばしリラックス。
e0039033_2172935.jpg
前回のマッサージ」も気に入ってたので期待にワクワクのこぱです。
e0039033_2194798.jpg
②まずは75分のマッサージです。
施術はシングルルームにて受けます。
e0039033_2115752.jpg
③ジュースをいただきながらrelaxing break
e0039033_21171448.jpg
④マニキュア(手の手入れ・・・ポリッシュは無し)
e0039033_21185247.jpg
⑤フェイシャル(本来はマニキュアの前だけど今回は後に・・・)
⑥終了し16:30~ホテルに送ってくれます。
以上がパッケージの内容です。

感想:
こぱ「予約がいっぱいで大人気のお店だけど、何日も待っていくほどではないかな・・・」
辛口のこぱ母「マッサージはぜんぜん良くなかった、手は気持ち良かったかな・・・」と大不評!
この日は二人ともハズレだったらしい・・・

我が家のSPA開拓はまだまだ続きそうです。

そうそう、この時間に私はウブドの新しい街SPAに一人突入・・・これが最高♪
次回はその街SPAをレポいたします(^O^)/
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-12-15 21:35 | バリのSPA | Comments(8)
SPAに嫌われた1日
「ネカ美術館」で絵画鑑賞~「Nuri's Warung」で腹ごしらえの後、歩いてすぐのここに寄ってみました。
e0039033_10551997.jpg
前回気持ち良かった「botanica」です♪
e0039033_10492387.jpg
入っていくといつも通りむくむくワンちゃんが出迎えてくれます。
e0039033_1057084.jpg
いつも同じ体勢なのでワンちゃんの目線で撮影してみました。
この景色をずっと見つめているんでしょうかね?
e0039033_1059764.jpg
空いてればすぐに揉まれたかったんだけど残念ながらこの日は予約でいっぱいとの事・・・(/。\)
しかも翌日もフルブッキング・・・しかたなく二日後を予約、今日のところは場所換えですねぇ・・・
e0039033_114376.jpg
ウブドでお気に入りの「Pertenin Body Care」、車を拾う前にここに電話で空いてるかチェック!
なんとここもこの日はいっぱいで空いてなく翌日を予約しておきました(・_・;)
・・・それならとモンフォレ通りに戻りこちらに行ってみました・・・
e0039033_1174898.jpg
ここもお気に入りのひとつ前回揉まれた「SaRa SPA」です。
この看板の路地を奥に入っていきます。
e0039033_1452812.jpg
ここも人気があるのでどうかなと思ってたらやっぱり満員・・・(>_<、)

こんなにどこも満員なんてこの日はSPA・DAYなのでしょうか?
帰りに新しい街SPAにも一軒寄ってみたけど、そこも1時間待ち・・・
とことんSPAに嫌われてるので、あきらめてホテルに帰ることにしました(T_T)

でも二日後すごく気に入った街SPAを見つけることが出来たんですよ♪・・・後日UPするので乞うご期待を(^ε^)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-22 14:18 | バリのSPA | Comments(6)
Spa Venezia でマッサージ!
お宿にチェック・インしてから、町SPAで一揉まれしてから夕食に行こう!ということでSPAを目指しました♪
e0039033_23162518.jpg
やって来たのは「Venezia」です。
場所はモンキーフォレスト通り「トロピカルビューカフェ」の斜め向かいです。
e0039033_23193660.jpg
左:通りを入っていくと「Venezia」の入り口があります。
右:ここに来たのは初めてなんです、早速入ってみましょう!
e0039033_23231581.jpg
まだ新しいのできれいですね、左に受付カウンターがあり、正面が美容コーナー、右の方にSPAの建物があります。
e0039033_23262192.jpg
ウブドではSPA三昧予定♪ 
まずはここで1時間マッサージといきますかぁ~
e0039033_23424486.jpg
門を入った右側にあるマッサージ・ルームの棟です。
e0039033_030147.jpg
私は右側の一番手前1階の部屋になりました。
e0039033_033079.jpg
ベッド一つのシンプルな部屋です、照明が趣味悪いかも・・・
e0039033_0384719.jpg
奥にはバスタブとシャワー・ルームになっています。
まだ新しいのですごくきれいです!

そして1時間しっかり揉んでもらいました・・・Rp80,000_
こぱ母「もう一度、来てもいいくらい良かったよ♪」
私&こぱ「下手というより初心者マーク付きって感じでございました。」
e0039033_041378.jpg
シャワーを浴びて出てきたら、お茶と肉厚のあるフルーツ串・・・うまかった!

もう少し上手になった頃にリピートしたいと思います(。◡‿◡ฺ。)

こちらがパンフレットです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-11-07 23:56 | バリのSPA | Comments(4)
チャンディ・ビーチ・コテージ SPA編
チャンディ・ビーチ・コテージのSPAは車で数分の別のところにあり、予約すると送迎してくれるそうですが今回は利用しませんでした。
敷地内ではビーチ・プールの隣にマッサージ・スペースがあります。
e0039033_21364753.jpg
こちらがマッサージ・スペースです。
SPAというよりも東屋ですね・・・
e0039033_21401284.jpg
ペアでもOKですね、カーテンを下ろすとこの通り!
e0039033_21413458.jpg
SPA好きのこぱ母がマッサージを受けたいというので、こぱに写真を撮ってきてもらいました。
e0039033_21432247.jpg
カーテンは海側のみ開いていて波の音を聴きながら揉んでもらえます。
さてマッサージ後のこぱ母の感想は・・・

「へたくそねぇ~」・・・の一言でした・・・
e0039033_22132100.jpg
そして何事もなかったようにプールサイドで寛ぐのであった・・・

こぱ母はSPA大好き・・・しかも辛口コメントで容赦ない判定を下します。
(けっこう自信を持って連れて行っても「良かったぁ~」は半分くらいなんですよ)

次回はこのお宿の最終回、食事編でございます♪

オマケ・・・朝散歩に出かけたところ・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-22 22:16 | バリのSPA | Comments(8)
「LA'VIE」で揉まれる!
私が前から行ってみたかったSPAのひとつに「LA'VIE」がありました。
e0039033_22491194.jpg
イメージ的にタイ式マッサージだと思ってたので、こぱが敬遠してました・・・
今回こぱ母も受けてみたいというので出発前に国内で予約を入れておきました。
e0039033_22513964.jpg
ホテルまで迎えに来てもらいお店に到着。
e0039033_23135197.jpg
到着するとお冷を頂きながらお店のシステムの解説書を読むように言われます。
日本語でわかりやすく解説されています、老眼鏡も完備です(カンペキ!)
e0039033_236018.jpg
今回は「ラヴィ・パッケージ A 120分 4500円」を予約していました。
一人づつアンケートに痛いところ、よく揉んでほしいところなどをこの用紙に印をつけます。
e0039033_23144591.jpg
アンケートを渡し、男性か女性かマッサージ師を選びこちらで着替えます。
e0039033_23171947.jpg
まずはこちらで「フット・リフレクソロジー・マッサージ 60分」を受けます。
e0039033_2319672.jpg
左:ていねいに足を洗いながらリラックスしていきます。
右:そして本格的に足つぼマッサージです。
昔、ウブドでフットマッサージ受けて、途中からふくらはぎが痛くってもうコリゴリと思ってました。
でも今回気持ちよくって最高でした!・・・内臓のツボを押すときは痛いかどうか確認しながら押してくれます。
悪いところが痛いのだそうで私は十二指腸が悪いようです・・・
e0039033_23252685.jpg
そして後半は場所を変えてこちらで「オリジナル・ジンバラン・マッサージ 60分」を受けました。
思ってたボキボキ系ではなく指圧とモミモミを足したような「あぁ~そこそこ・・・気持ちいぃ~」って感じでとても良かったです。
最初のアンケートでよく揉んでほしいところに印をつけてましたが、そこは十分に揉んでもらえま~す♪
e0039033_23381932.jpg
あっという間の2時間が終わりお茶を飲みながら寛ぎます。
あぁ~気持ち良かったぁ~ 3人とも大満足!
ここはぜったいにリピートしたいSPAでございます♪

パンフレットはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-10-01 23:55 | バリのSPA | Comments(12)
クロボカンの「My Spa」で揉まれる♪
6月渡バリの最終日、朝ご飯を済ませクロボカンで見つけたSPAで揉まれる事にしました。
e0039033_1773826.jpg
クロボカン通りからガトット・スブロト通りに右折してすぐにある「My Spa」です。
ホテルまでの無料送迎があるのでお願いしました。
e0039033_17123248.jpg
入り口を入り、受付を済ませて・・・
e0039033_1722436.jpg
ソファでウェルカム・ドリンクを頂いて2Fに上がります。
e0039033_1723538.jpg
左側がフット・マッサージ、右がボディ・マッサージの部屋です。
e0039033_17244712.jpg
ここでは部屋に入る前に、まずシャワーを浴びるんです・・・
e0039033_17254794.jpg
そしてこちらがマッサージの部屋です。
今回は90分のバリニーズ・マッサージを受けましたがしっかり揉んでくれて施術にも満足です。
e0039033_17314084.jpg
たっぷりもまれた後はお茶なぞ頂き、ホテルへと送ってもらいました。

行くまで知らなかったSPAですがリーズナブルだし、なかなか良かったです!
ハーバル・マッサージやストーン・マッサージなどもあります。
3時間のパッケージで40ドル前後です。
e0039033_17362479.jpg

「My Spa」
Jl.Gatsu Barat No.10 Bagung
Tel:361-416130
10:00~20:00 (LO18:00)
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-09-05 23:15 | バリのSPA | Comments(10)
SPAのちスコール!
ミニ・オフ会の翌日、午前中パサールをぶらつき、「DRAGONFLY」でブログUPした後で久々に
モン・フォレ通りの「SaRa SPA」に揉まれに行きました。
e0039033_21441970.jpg
こちらはなんと言ってもリーズナブル!
施術は最高なのに、たっぷり2時間揉まれてRp75,000です。
(以前行った時は2時間Rp60,000だったのに・・・「前回のUPはこちら」)
e0039033_22114657.jpg
オサレなSPAで王様(お姫様?)気分を味わいたい方にはお薦めはしませんが
あぁ~じっくり揉んでもらいてぇ~」って方には超お薦めですよ♪
この日もしっかり2時間揉まれて気持ち良かったで~す。
e0039033_22174924.jpg
お腹も空いてきたし、初ワルンでお食事をと思ってると空が真っ暗になり・・・
e0039033_22185538.jpg
どっしぇ~スコールでやんす!
e0039033_22203535.jpg
これだけ降ってるとお客さんも来ませんねぇ~・・・
ってこと急ぐことも無いのでしばし雨宿りさせてもらうことにしました。
e0039033_22222589.jpg
しっかりお茶まで出してもらって、くつろぐこと4~50分雨もやんできたので・・・
e0039033_22242635.jpg
赤いバイクの「おりゃ号(仮)」にてプリアタンまでGO!・・・つづく
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-19 22:27 | バリのSPA | Comments(18)
ウブドのSPA「botanica」で揉まれる♪
今回ウブドでの初SPAは「botanica」 に行ってみました。
e0039033_11565552.jpg
場所はラヤ・サンギンガン通り沿いでウブド中心部から行くと「ビンタン・スーパー」と「ヌリズ・ワルン」の中間の左側です。
この看板と写真の入ったメニュー看板があるのですぐわかります。
e0039033_1243849.jpg
(上段左から):看板沿いの通路を入っていくと突き当たりにSPAのちっちゃなプレートがあり、さらに進んでいきます。(下段左から):細い路地をさらに進んでいくと緑いっぱいに囲まれた建物が見えてきます。
e0039033_1215353.jpg
入り口にぬいぐるみのようなワンちゃんがいます♪
e0039033_12173822.jpg
看板犬のアンジーです、おとなしくてカワイイです。
e0039033_12203686.jpg
こちらが店内で、このフロアは美容室にもなっているようです。
e0039033_12191422.jpg
予約無しでいきなり来ちゃいましたがスタッフが丁寧に対応してくれます。
今回は75分の「signature herbal massage」Rp125,000を受けることにしました。
中央の階段を下りていくと・・・
e0039033_12253178.jpg
意外と広くなっていて左右にマッサージルームがありました。
e0039033_12314351.jpg
こちらが室内です、今回はペアルームではなくシングルルームでした。
曇り空でしたが緑いっぱいに包まれた清潔な部屋は好感が持てますね~

施術の方はとても気持ち良く揉んでもらえました、ここは本来アーユルベーダが得意らしいので次回は久々に大好きなシロダーラでもやってもらおうかなぁ~♪
e0039033_12451665.jpg
こちらのSPAは「minum kopi lagi?」のmasuさんが「BALI BOTANICA DAY SPA@UBUD」と
BALI BOTANICA DAY SPA AGAIN 」で詳しくレポされてますのでTBさせていただきました★

こちらがSPAのパンフです。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-05-02 23:56 | バリのSPA | Comments(10)
サヌールのSPA「di GAYA」
いつもサヌールで揉まれる時は「マンドゥラ」に行きます、すごく施術も気に入ってて4回ほど行ってます。
e0039033_1394673.jpg
でも今回は前から気になっていたお店があったのでチャリンコで行ってみることにしました。
e0039033_1425616.jpg
20分かけて向かった先は・・・マックの交差点のハス向かいにある街SPAなんです。
e0039033_1472231.jpg
こちらがそのお店「di GAYA」で~す。
e0039033_1573321.jpg
我が家のSPA定番「90分バリニーズ・マッサージ」をリクエストしてさっそく部屋に入ります・・・狭っ・・・
お世辞にもきれいとはいえませんが紙パンツはもらえましたよ。
施術は地元でも人気なだけあって、なかなか気持ち良かったです。
かなり強めにしっかりと揉んでくれます。
マッサージが終わってから隣の部屋のシャワールームに通されたんだけど
時々お湯が出なくなって、泡だらけでお湯が出てくるのを待たないといけませんでした。
e0039033_232637.jpg
終わった後はジンジャー・ティーを頂きました。
e0039033_24847.jpg
今回の渡バリでの初SPAに満足のぱうだーでございます。
e0039033_251379.jpg
こちらがビジネスカードとお店の地図です。

☆キトキト日記☆」のす~さんが行かれてUPされましたのでこちらもご参考にちぇけな~・・・
・・・「ジャムー・トラディッショナル・スパ & DI GAYA @ サヌール

次回はやっぱ「マンドゥラ」に行こうかなぁ~

そしてこの後、激ウマのナシチャンプルを食べに行くのであります・・・つづく

SPAメニューはこちらです・・・
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-11 23:17 | バリのSPA | Comments(12)
| ページトップ |