渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
記事ランキング
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:50
アラック、辛いの大好きで..
by umi_bari at 09:59
★NIBOSHIJAGU..
by tidakapa-apa at 21:27
★fysoftさん、こん..
by tidakapa-apa at 21:10
先日録画しておいた関のビ..
by NIBOSHIJAGUAR at 13:27
こんにちは。 ほと..
by fysoft at 09:53
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 21:27
わいはぁ、たいしだ めそ..
by NIKUJAGUAR at 23:33
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 15:09
ご新居には梅の木があるん..
by NIKUJAGUAR at 19:34
カテゴリ
全体
2023年6月MSCベリッシマ・クルーズ
2021年11月秋保温泉
2020年11月仙台
2019年9月渡バリ
2020年1月函館
2019年3月渡バリ
2018年9月渡バリ
2018年7月韓国旅行
2018年3月台湾旅行
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリのSPA
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
渡バリ情報
海外旅行
国内旅行
食いしん坊バンザイ♪
ラーメン好き♪
音楽大好き♪
ふうた
スポーツ大好き!
移住
ふるさと納税
TV番組
オフ会
なぜか雪山
ちょっとだけマイラー
etc.
タグ
(899)
(349)
(331)
(266)
(138)
(109)
(95)
(73)
(66)
(61)
(57)
(55)
(50)
(48)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(27)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
画像一覧
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
旅はコラージュ。~心に残...
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
ハレクラニな毎日Ⅱ
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
yuru run*run...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
さくさく
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾のたびしおり
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
君がいた風景
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
空とグルメと温泉と
Travel is my...
バリ島大好き
バリ島リンク
ライフログ
最新のトラックバック
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ワールドパークスのマイル初使用!
我が家はガルーダ愛用者なのでワールドパークスのマイルを貯めています。
(友人に教えてもらって2年位前から集め始めました・・・)

今回、貯まったマイルで初めて航空券を手配してみました!

最初は手配の手順がわからなくて、あちこちに問い合わせ、やっと成功したので
手順をまとめてみました!

①ワールドパークスセンターに電話で申し込む。
②往復の日程が空いているか、その場で確認してもらい空いてたらすぐに申し込みます!
③ちなみに必要マイルはエコノミー:20,000マイル、ビジネス:30,000マイルです。
 ビジネスは取れなかったけどエコノミーは空いてたのでゲットしました!
④ガルーダの予約は341日前から予約受付だそうですよ!
⑤航空券は1週間から10日で自宅に届きます。
⑥素直に喜びます!


みなさん、早めに予約手配しましょうね!

ワールドパークスのマイル初使用!_e0039033_1032219.jpg
という訳で、出張から帰ってみると来年9月の往復チケットがもう届いてました!
あぁ~うれしい・・・じつは3月の次回渡バリ用に電話したんだけど取れなかったので9月の手配をしてしまいました!とりあえず2回分の治療日程が出来たのでウキウキです。

つい最近、ワールドパークスの提携JCBカードにも入会しマイラーに変身したぱうだーです。
買い物は全てカード支払いでマイルを集め始めました・・・やめられまへんでぇ~!
Top▲ by tidakapa-apa | 2006-11-23 10:38 | 渡バリ情報 | Comments(34)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2006-11-23 10:51
わ~いいなぁいいなぁもう次の治療日程が。私もGAのマイル今回から
ためはじめました・・・ゲットできるのは先の話となりそうですが・・・
Commented by さくら at 2006-11-23 11:45 x
はじめまして。さくらといいます。
こちらのブログ、ずっと楽しませていただいております。
なんか、ご挨拶するタイミングもつかめなくて、黙ってみててすみません!?(^^;)
私もワールドパークスで、マイルためてます。ワールドパークスのサイトの説明や表を見ても、よく分からなかったことが、だいぶイメージできました。ありがとうございます~!
20,000マイルって、往復ですよね!?うほっ♪
341日前からですか~・・・。先すぎて、席がある日と、休める日の調整が難しいですねえ。
Commented by titiang2 at 2006-11-23 12:11
はうだーさん、こぱさん、こんにちは。
ガルーダだと20,000マイルで特典航空券ゲットですか~いいなぁ。
私はJALラー(?)なので、35,000マイルですわ。
で、ビジネスなら60,000マイル必要みたいですね・・・(ーー;)無理そんなん。
私も少し前にマイルが貯まって特典航空券ゲットできるようになりました(*^^)v
JALの場合はネット上で簡単にできるようなので楽そうですわ(笑)
私もJALカードにして、一生懸命にマイルを集めております!
Commented by julia_16 at 2006-11-23 12:21
ほぼ一年後の予定を立てられるんですね(@@!)
別な意味ですごー。
私もWPマイル貯められるクレジットカード考えようかな…
Commented by mohyo2 at 2006-11-23 12:57
こんにちは~!
ふふsanがぉっしゃるょぅにNWでもNETで特典航空券が予約できるとぃぃのだけど…。てか,①部NWとかCOとかならNETで予約できるんですケドね,GAはね^^;

⑨月までまだ②先ですケド,先が決まってぃるとなんだか安心しちゃぃますッ☆私も年末年始は特典航空券でBALIぇ行くんですょ~!!
Commented by みかわや at 2006-11-23 17:18 x
私もワールドパークス派です。少しはたまったのですが使い方がわかりません。今回の参考になります。
昨日から熊本にいって今日は名古屋です。これまで国内線はマイルはためていなかったのですがこれからはせっせとためることにしました。
がんばってチケットにしたいと思います。
Commented by giovanni12 at 2006-11-23 21:40
3月の分かと思いきや、9月のチケットでしたか~。(笑)
WPだと20,000マイルでバリ行けちゃうんですね。JALはたまんないよー!しかも期限があるし・・・。
私も早く飛行機とらなっくちゃですわ~。
Commented by えこ at 2006-11-23 21:45 x
ぱうだーさん、こぱうだーさん、こんばんは!
ぱうさんの仕事って何だろう・・スキー場・・・??
わかんない!!(^_^;)

うちも同じ!マイル貯めてますよ!
それで来年のGWをGETしました!
もちろん普段のサミットでの買物もカード払い!マイル加算です!!
でもなかなかマイル旅行はとれないですよねー・・・
挫折しまくりです!
来年の9月も渡バリですね!
Commented by baik2 at 2006-11-23 22:21
こんばんは。
来年の9月とは・・・これまたスゴイですね!?。

>④ガルーダの予約は341日前から予約受付だそうですよ!
 365日-341日=24日。
 この空白の24日は(笑)一体何?。(爆)
Commented by ulun at 2006-11-23 22:23
こんばんにゃ!!
NWのマイル・・・溜まってるのだけど、問い合わせするたびに 席がないと言われてる。もう9月の予約してるんだもんね。やっぱり 早め早めの行動が大切だね!!
でも電話すると ガイダンス音声に翻弄され、なかなか目的の部署にたどり着けないのが イライラするの~~(笑)。
オンラインで取れればいいんだけどね~~。
Commented by す~ at 2006-11-23 23:15 x
こんばんは~!
マイル、どうしても仕組みがよくわからないのと、面倒なのとで、
気になりつつも全くノーマークでした。
でも、買い物するたびバリが近づく!って考えたらなんかワクワクしますね!
ワールドパークス、早速調べてみま~っす!
Commented by la_viajera at 2006-11-24 03:31
こんばんわー。今年やっとワールドパークスデビューしました
実は 10ウン年間、UAとCOの米系FFP2本立てだったので
今までNWのWPに加入する機会がなかなかなかったのです。
今でもスカイチーム系のフライトはCOの方につけてもらってるので
WPはまだ単純飛行マイルはゼロですが、タダ券利用のメキシコ往路
での不備上等タナボタマイルと各種キャンペーンのおかげで3万超えた
から来年はGA・C席で、明るいうちからバリ到着が実現しそう。きゃ♪
しかし、お席を予約するという最大の難関が残っているわけですね
他社で特典旅行は何度も利用してるのですが今までかなり簡単に
とれてきたの油断してましたー。WPでGAのお席はとりにくい
とのご意見、しかと心に刻みました。わたしもがんばりまーっつ!
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:26
★アパさん、こんばんは。
GAだと3回渡バリすると1回タダで行ける計算になりますよ~!
がんばって貯めましょうね!
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:34
★さくらさん、はじめまして&こんばんは。
コメントなくても見てもらえるだけで充分ですよ!
20,000マイルで往復です、特典分の席数はかなり少ないみたいなので
早めに休めそうな日程で申し込んでおいた方が良いみたいですね。
ちなみに成田発以外のGAは比較的に取りやすいそうですよ。
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:38
★ふふさん、こんばんは。
わたしもJALマイルも持ってますが、以前2万マイル気がついたら有効期間が過ぎてなくなってからJALはやめてしまいました。
GAだと3万マイルでビジネス乗れますよ~
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:43
★樹利亜ちゃん、こんばんは。
1年先だろうが2年先だろうが渡バリ優先です!(きっぱり!)
クレジットカードおおきいよ、100円で1マイルです。
200万円買い物したら1回行けますねぇ・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:54
★もひょつさん、こんばんは。
NWのネット予約でデンパサール行きを検索するとNWでグァムまでそこからコンチネンタルを選びます・・・めんどっちぃ~

特典チケットは初めてなのですっごく得した気分!
年末年始に使えるってすごいですねぇ~
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 21:57
★みかわやさん、こんばんは。
わたしもWPは貯めてただけだったので今回始めて使いました。
多分私のような方もブログ見ててくれてるかなって思いアップしました。
みかわやさんは国内移動が多そうなのですぐに貯まるんじゃないですかぁ
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:17
★ジオさん、こんばんは。
ジオさんはJALなんですね、がんばって貯めてくだされぇ~
次回分って航空券ゲットすると一安心ですよね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:21
★えこさん、こんばんは。
スキー場って売店に商品を納めています・・・今オープン前でてんてこ舞い!
WPマイラーになって2ヶ月なのね・・・
先週公共料金他、すべてWPのJCBに変更いたしました。
マイル旅行は1年先に日程を決めた方がいいかもね。
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:26
★baik2さん、こんばんにゃ。
そうなんです・・・-2週間なので来年の11月3日までの予約が可能ですね
24日の空白・・・
手配してチケットが家に届いてにんまりしてからちょうど1年って事かにゃ・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:29
★うるんちゃん、こんばんにゃ。
たしかにガイダンス音声めんどっちぃ~らしい・・・(電話はこぱ担当)
でも、その場で変更や質問、第2希望なんかもすぐに確認取れたので
よかったですよ。
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:33
★す~さん、こんばんは。
わたしもマイルの仕組みにうとかったので今回は勉強になりましたよぉ~
バリ行きの航空会社でマイル貯めるの全部違うので一番利用するエアーのマイルを貯めてくださいね。

買い物するたびにバリまで・・・って思い、結構楽しいかも・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-24 22:38
★隊長さん、こんばんは。
隊長さんはすぐにマイル貯まるんじゃないですかぁ?

GA・C席をとった友人に聞いたら「成田発はまず取りにくいので関空発を取って関空までは自腹で行った」そうな・・・ん~これって複雑・・・
Commented by bettina777 at 2006-11-25 02:30
こんばんはー!うちもせっせとGAマイル貯めてますわ。
もう交換可能だけどピーク時にしか行けない我が家には、ハードルが
高かろうとまだ電話してチャレンジしたことはありません。
特に成田は取りにくいそうですね。かと言って国内の別の空港まで
移動するのもねー。その分バリでの滞在時間が減っちゃうし。。
こうやって取れたってお話聞くと励みになります。私もがむばって電話
してみますわ!
Commented by tulis at 2006-11-25 12:17 x
りおっちです、ワールドパークスのマイルを利用といえば。

先日のバリ行きはまさにそれを使ってMH航空で行って来ました。
帰りは是非ともCに乗りたかったせいもあります。
GAのCはホント押さえるのが大変ですからねぇ。

MHのCは何とフルフラットシートですし、
おまけに軽食のサービスでサテ・アヤムとサテ・サピが出るんですよ、
これはビックリ★

それでも、席が食事がしょぼかろうとホントはGAで行きたいのですが
(MH利用だと行きでトランジットが発生するのが難)
Commented by chesya_cat at 2006-11-25 14:01
ぱうサン&こぱサン、今日は~(^^)/
2万マイルでバリ往復ですか~・・・いいなぁ・・・
愛用のSQだと、倍の4万マイルも必要なんですよ~(泣
Webから予約したとしても、15%OFFの34000マイル必要・・・
しかも3年とゆー期限付きなので、心臓に悪いコト甚だしい(^^;
次回の渡バリ用に、私と相方の特典航空券を先日Webで取りましたが、
Webでやり取りすると、残高を直後に見せつけられるので
「がっくし」するコト間違いなしです(笑)
賽の河原の鬼の画が、思わず脳裏に浮かびますね(^^;
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-25 21:38
★ベッティーナさん、こんばんは。
なかなか電話してっていうと、ちょっと後回しって感じですよね。
でも予約してみて一安心、タイミングさえ合えばゲット可能ですから!
がむばって電話してみてくださいね~
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-25 21:53
★りおっちさん、こんばんち~、先日はどうもでした。
MH航空を使う裏ワザがありましたかぁ~!
それってどこを経由するのかな・・・おもしろそう
今度詳しく教えてくださいね~
GAのCクラスのショボさって笑えますよね・・・でも好きです!
今度プレミアム・エコノミーがなくなって機内改装?あるみたいなのでちょっとばかし期待しています・・・
フルフラットでなくてもフットレストとTVはちゃんと動いてほしい・・・
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-25 22:00
★ちぇしゃねこさん、こんばんは。
ワールドパークスは特典マイルが少ないのでいいですよね!
34000マイルってGAのCクラスってSQのエコノミー以下・・・?
たしかに機内設備とサービスは・・・
Commented by azure8888 at 2006-11-27 03:40
こんばんにゃ~!
マイラーな僕ちゃん参上でつ♪
GAはノースウエストでしたね。
昨年GAは3回お世話になったのですが、手続きが面倒でサボってました(泣!
でも僕も100円1マイルゲット出来るアメックス使い倒しです。
昨年のハワイも、昨日手配できたバリ行きもアメックスからJALへのマイルでご褒美頂けました。
楽しみです^^
でもバリ行きならやっぱり夕方着のGA=NWのマイルも貯めたいにゃ~。。。
Commented by tidakapa-apa at 2006-11-27 21:26
☆shinjiさん、こんばんにゃ〜〜。
アメックスですか、スゴ〜!!
ハワイもバリもっすか・・いいなぁ。
ってか昨日手配って!!次回バリ行き決定ですネ♡
いいな、いつ行くのかにゃ〜。楽しみですにゃ〜。
ウチももっと気合いいれてマイル貯めるじょ〜〜!!
Commented by warna-warni at 2006-12-07 22:15
大変遅ればせながら・・・(汗)マイルでチケットゲットおめでとうさんです。
私は鶴マイラーなんですが、実はワールドパークスもスタアラも持ってまして、NWもバリいけるくらいはたまっているんですよ~!いっつも鶴ですが、せっかくなのでGAかMHでいつか行こうと思ってまする。
Commented by tidakapa-apa at 2006-12-09 22:39
☆masuさん、お陰様でやっとここまで来れました(笑)
エコノミーといえども二人分タダ!!ってやっぱし大きいですよねぇ。
只今嬉しさを噛み締めております〜〜!!
やっとカラクリも分かって来たので次は夢にまで見た繁盛期GET狙うっす。待っててね〜再来年のGW!!(遠っっ)
しかしサスガmasuさん、よくアッチもコッチも貯まりますねん。
ウチももっともっと勉強しなきゃだわ〜。
<< トレッキングに参加! | ページトップ | 降雪機活躍中! >>