渡バリ病に冒された夫婦(★ぱうだー&☆こぱうだー)の治療日記
by ぱうだー&こぱうだー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
記事ランキング
最新のコメント
★アラックさん、こんにち..
by tidakapa-apa at 10:50
アラック、辛いの大好きで..
by umi_bari at 09:59
★NIBOSHIJAGU..
by tidakapa-apa at 21:27
★fysoftさん、こん..
by tidakapa-apa at 21:10
先日録画しておいた関のビ..
by NIBOSHIJAGUAR at 13:27
こんにちは。 ほと..
by fysoft at 09:53
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 21:27
わいはぁ、たいしだ めそ..
by NIKUJAGUAR at 23:33
★NIKUJAGUARさ..
by tidakapa-apa at 15:09
ご新居には梅の木があるん..
by NIKUJAGUAR at 19:34
カテゴリ
全体
2023年6月MSCベリッシマ・クルーズ
2021年11月秋保温泉
2020年11月仙台
2019年9月渡バリ
2020年1月函館
2019年3月渡バリ
2018年9月渡バリ
2018年7月韓国旅行
2018年3月台湾旅行
バリの美味しいもの
バリのお宿
バリのSPA
バリの風景
バリで見つけたもの
バリで出会った動物たち
渡バリ情報
海外旅行
国内旅行
食いしん坊バンザイ♪
ラーメン好き♪
音楽大好き♪
ふうた
スポーツ大好き!
移住
ふるさと納税
TV番組
オフ会
なぜか雪山
ちょっとだけマイラー
etc.
タグ
(899)
(349)
(331)
(266)
(138)
(109)
(95)
(73)
(66)
(61)
(57)
(55)
(50)
(48)
(44)
(43)
(41)
(32)
(30)
(27)
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
画像一覧
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
エキサイトブログ向上委員会
minum kopi l...
BAGUS!
Kesayangan!
ウブドな日々
BALI GAMELAN...
もひょつんち
バリ日和
旅はコラージュ。~心に残...
バリの月
ばりぼ~♪
.::BALI CHIC...
***よくばり***
毎日更新できるかな
太陽と南の島
il diamante
せいちゃんぷる
しゃっちょさ~んのブログ
VAMOS!
ShinjiのPhoto...
嗚呼!「ぼけなす」の日々よ
すいか。
マシマシライフ
ばりちゅう
ハレクラニな毎日Ⅱ
うるん日記
a piece of t...
ジンジャー日記
窓を開けて~ただいまお休...
もっと歩々晴天
titiang のまったり日記
ビンタン殴り書き (旧名...
Aquaterrace ...
ベッティーナ
olaola日記
道楽のススメ
旅するねこ毛
マーブル日記
Sky is the l...
まんぼトラベル
MARISのバリ島繁盛記
ウブドの宿Runa Gu...
マジカル☆キャットのまた...
yuru run*run...
バリ島生活を夢見て・・・...
* Happy Slow...
LAUT BIRU
バリ〜〜スカスカ
カユマニスの香りに誘われて
さくさく
a window
fufu log
極楽旅☆memo
気ままにオージーLIFE
台湾のたびしおり
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
君がいた風景
Tiny Happy Days
Enchantment ...
Lilyrose☆melody
Travel is my...
花鳥撮三昧
Photographer...
空とグルメと温泉と
Travel is my...
バリ島大好き
バリ島リンク
ライフログ
最新のトラックバック
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪
SPA「di GAYA」でしこたま揉まれた後、再びチャリンコで向かった先は・・・
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_1345681.jpg
「warung KRISHNA」でございます!

ここは、こぱがかなり美味しいナシチャンプルを食べさせてくれるワルンがサヌールにあるらしいと小耳に挟みネット・サーフィンの末に見つけたお店です。
情報がほとんど無く、当然紹介してる雑誌等もありませんでした。
場所がほとんどわからない状態で、なんとかチャリで探してみようと思ってました。

しか~し、SPAのスタッフに聞いたらここのワルン知ってたんですよ~
でもサヌールの地図を見せても地図上の場所がわからず大体のところを聞けたので「ワルン・クリシュナ」探しのサイクリングへと出発したのであります!
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13152977.jpg
地図ではまっすぐな道も微妙に曲がりくねっててどっち向いて走ってるかわかんなくなりそう・・・

こんな看板やこんな路地を行ったり来たり地元の人に道を聞きながら炎天下を走ること30分
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13192029.jpg
やっと見つけましたぁ~!

少し奥まってるので、もう少しで通り過ぎるところだったぜぃ
大活躍のチャリンコを置いてと・・・MTBは自力では立ってられません(汗)
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13232094.jpg
こちらがやっと見つけた「warung KRISHNA」でございます!
この日は日曜だったので空いてたけど平日のお昼は地元の人でいっぱいだそうですよ!
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_132666.jpg
もっとちっちゃくてボロいワルンを想像してたのできれいでびっくりしました。
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_1328373.jpg
別のアングルの店内と手際よくナシチャンを盛っていくスタッフたちです。
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13301593.jpg
これがあこがれの「ナシチャンプル」・・・メニューはこれだけです!
お皿が半分空いてるのは、ここでナシプティと具を混ぜて食べる為です。
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13333662.jpg
やっとお目当てのナシチャンに巡りあえ、さっそくパクつく二人です。

辛いけどめちゃくちゃおいしぃ~
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_1336295.jpg
こんなに美味しいんだもの~完食は当たり前でしょう・・・

あぁ~激ウマ! ごちそうさま~♪

かなり辛口でひぃ~はぁ~はぁ~でしたが大満足でした。
マイ・ベスト・ナシチャンの仲間入りです!
ナシチャンとエスジュルック各2でしめてRp28,000でありました。
※ここのエスジュルックも◎のウマウマとエスジュルック評論家?のこぱが激褒めです!
平日は2時過ぎくらいで売り切れ閉店になるようですのでご注意を・・・
サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_1344547.jpg
奥の方にもテーブル席がありました!
帰りの道を地図で探してるこぱです。

帰りはもうお尻が痛くてお尻を浮かしての走行でしたが、美味しいナシチャンたべれてウキウキでした・・・

※さっそく「タイチョがこのお店のレポ」をTBしてくれたのでTB返し・・・ズッキューン!

その後このお店で激ウマ体験したレポートはこちらです・・・
Kira Kiraさんの「サヌールで必食!Warung Krishna
ベッティーナさんの「病み付きになる美味しさ-Warung KRISHNA-
meroさんの「噂のナシチャン~Warung KRISHNA
そして「~海外旅行中毒~」のーちんさんの「200904バリ中毒~4/16-4 Warung krishna(ワルン クリシュナ)。
追記:「キトキト日記」のす~さんもUPされました・・・「ナシチャン万歳!!Warung Krishna

たくさんのブロガーさんがこのお店に突入されてます♪・・・みなさんTBありがとう!

そして2008年9月にも行って来ました・・・「ナシチャンプル 今年のマイ・ベストNo.1
地図はこちらです!
    ⬇︎
    ⬇︎
    ⬇︎



サヌールの激ウマ・ナシチャンプル「ワルン・クリシュナ」♪_e0039033_13484081.jpg
後日、このお店を教えてあげたタイチョが早速行ってわかりやすい道を見つけてくれました。
バイパスから「ガンサ」の看板を入って突き当たりを左です。
Top▲ by tidakapa-apa | 2008-04-13 13:55 | バリの美味しいもの | Comments(42)
Commented by julia_16 at 2008-04-13 15:08
緑に囲まれた雰囲気のいいワルンですね~^-^
しかし、チャリでよう頑張りましたなぁ~
Commented by titiang2 at 2008-04-13 18:02
私はここに行く時はタクシーを利用しようかと思います^^;
だって~、チャリンコ立ち漕ぎするの大変ですもの~(笑)
だけど、このナシチャンは食べてみたいですぅ!!!
どれだけ辛いのかがちょっと心配だけど・・・。
私でも大丈夫でしょうか?
Commented by harurara0528 at 2008-04-13 19:35
ぱうさん&こぱさん、ご無沙汰ごめんなさい。
ホントに、お二人、いつもきれいに平らげてますね。いいですね~。(感心しきり) こちらのワルン、ローカル値段でありながら、何気にいい感じのお店ですね。やっぱり下調べと行動力が必要なんだな~あ~。
ティダプダスにしてくれますかね???
Commented by runaguesthouse at 2008-04-13 21:03
ぱうだーさん、いつもローカルにも嬉しい情報ありがとう!です。
我が家も、日曜日にマンディーがてらサヌールによく行くのですが・・・
なにせ、サヌールのレストランは未開拓・・・
高いレストランは、入れない・・・ウブドに帰ろーとなってました(笑)
これから、サヌールでマンディー&御飯が定番の休日になりそうです。
安くて美味しい!!ローカルには本当に嬉しい情報なのですよ~(爆)
Commented at 2008-04-13 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2008-04-13 23:13 x
ぱうさん、こぱさん、こんばんは!!
花粉症も少し良くなってきたようでよかった(^^;;
いや~旨そうっす!このナシチャン。今イネ飯が食べたくて食べたくて
特にナシチャンが食べたくて、さっきまで「バリごはん」を見ていた私には拷問のような
旨そうなナシチャンです。皿半分は混ぜるために空けておく・・
これもはじめてみました。うちはナシチャン暦浅いんですよね~
あんまり食べ歩きもしたことないし。これ、ホント食べてみたい!
それにワルンもキレイですよね~。
ぱうさんのこのトピがきっかけでローカルさんだけでなく、バリ好きブロガーが突入する事間違いない・・・(^^;;
Commented by あかりんご at 2008-04-13 23:38 x
おおーっ!!ワルン・バリ以来のワクワクなナシチャンです!!
来月、ここの近所に滞在するんで絶対に行ってみます♪
Commented by す~ at 2008-04-14 01:14 x
こっちもこんぱんぱ!
これ美味しそう!!
あ~~私もナシチャン食べたいです。お腹すいた~。
おしゃれじゃなくていいから、安くて美味しいイネ飯屋、日本に欲しいです。
知らなきゃ絶対行かないエリアだろうけど、ここで宣伝しちゃったから混むかもしれませんね!
私も一度だけやりましたが、あのバイパスをチャリンコで横切るのって結構勇気いりませんでした!?
Commented by la_viajera at 2008-04-14 01:26
じゃ~~ん!さっそく おいうちUPのTBズッキュ~~ン!!
だって、マジでうまかったもん。(おかわりした人約1名)
ほんとに、現地にいる間に教えていただけてタイチョはしあわせもんで
ございます・・・。でないと今頃 「え~!そんなとこあったなら行っときゃ
よかった!!」って後悔するところでしたもん。
ここは、お店&トイレのきれいさ・ナシチャンのうまさ・安さ どれをとっても
誰にでもお奨めできるワルンだと思うべな。 ほんとにお2人に感謝っす。
うちも完食写真、のせときました!
Commented by marinmaris at 2008-04-14 07:44
これは 本当に美味しそうですね 
次回の上陸は 5月で スケジュール大幅変更です(笑)
他の島へ行けなくなりました 
ナシは 混ぜ具合で 又 味も違うだろうし 調べた労力があるから
更に 美味しく食べれますね
Commented by N-pipi-N at 2008-04-14 08:20
 サヌールでサイクリングもいいですね~。炎天下の中、お疲れ様でした。
 サヌールもまだ1度しか踏み入れた事がなく、どこがどこだか・・・・。
 でも、これは食べにサヌールに行く価値ありですね!
 
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 21:26
★樹里ちゃん、こんばんは。
緑に囲まれすぎててもう少しで前を通り過ぎる所だった・・・
これぞ炎天下っていう晴天に恵まれましたぜぃ♡
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 21:42
★ふふさん、こちらもこんばんは〜
ママチャリだったら立ち漕ぎしなくても大丈夫ですからぁ
辛いけど美味しいんです、とうがらしをよけながら堪能してくださいね♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 21:54
☆はるららさん、こちらこそご無沙汰してます〜〜。
今回はすれ違いで淋しかったわー。kumakoさんもお元気?ですよね(笑)
ここね、マジで超久々のヒットですぅ。
次回サヌール滞在の際には是非是非!!
もちろんティダプダスOKです。
今回イブの方から辛さはどうするか聞いてくれましたよ♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 21:54
★ケメさん、こんばんは〜
バリの方にそう言われるとうれしいなぁ♪

サヌール散歩は日曜日だったんですが、朝から夕暮れまでたくさん
マンディーされてましたね。
是非、ここでナシチャン食べて帰ってくださいねぇ♡
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 21:57
☆鍵21:40さん、こんばんは〜〜。
うーーん、あんまり為になる情報もないんだけど・・・(汗)
とにかく分かる事だけでも!!
後ほどメールさせて頂きますね♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:01
★えこさん、こんばんは〜
いやぁ〜なんたって超・大当たりのナシチャンでした!
かなり辛目なんだけど癖になっちゃいそうな辛さなんですよ
ぜったいのお薦めですのでチョバってくださいまし♪
店内のきれいさもびっくりでした、ぜったいにまた行きます♡
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:07
★あかりんごさん、こんばんは。
えぇ〜この近所に滞在っとなぁ・・・ええなぁ♪
もう毎日でも行っちゃってください、エスジュルックもおいしいからね。
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:17
☆す〜さん、こんばんは。
しつこいけど、ここのナシチャンはマジお勧め!!
次回はぜったい、突入してみて〜。

それがさぁ、GAYAまでバイパス走ってったのよ。あのボロチャリで。
そりゃー、恐いのなんのって。
分離帯の切れ目まで逆走した時は涙ちょちょぎれそうだったわよ。
ってか迷惑なヤツラですよね。はい・・反省。
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:25
★タイチョこんばんは〜
さっそくのTBありがとうございます、TB返しもさせてもらっちゃいました♪
マジ・ウマでしたかぁ〜よかったよかった。
店内のきれいさはびっくりもんですよね〜改装でもしたのでしょうか?
観光客がほとんどいなくてロコだけであれはすごいですね〜♡

喜んでもらえてうれしいっす!
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:25
☆marisさん、こんばんは〜〜。
おや、スケジュール変更ですか。
バリ島内ですごい穴場を見つけたとか!?(笑)
でもこの前行ったばかりなのに5月なんてアッと言う間ですね。羨ましい。

次回も多忙な日々だとは思うけどサヌールを通る際はここお勧めよ。
地元ではかなり有名なワルンみたいなので友達も知ってるかもね♪
Commented by TOMYONG at 2008-04-14 22:26 x
こんばんは♪
サヌールは朝早の散歩が気持ち良いですよね~
4/7の記事にあったサヌールの朝焼けの写真、素晴らしいです!
激ウマ「ナシチャンプル」もおいしそうですね。
場所もよくわからないのに、なんとかお店を探し出してしまう
ぱうだ~さんに感服致しました^^
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:29
★pipiさん、こんばんは〜
炎天下のサイクリング・・・お薦めしません(笑)

サヌールに通りすがりの際は是非、立ち寄って食してください。
ナシチャン好きにはたまりませんよ〜
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:38
★TOMYONGさん、こんばんは。
サヌールでの朝散歩は恒例になっています、気持ちいいですよね〜
いつもきれいな写真いっぱいのTOMYONGさんに写真褒めてもらってうれしいな♪

ここ本当に激・ウマでしたよ、お店に辿り着けたのは、こぱうだーの
食にこだわる執念でしょうかねぇ・・・
途中で「あきらめて帰ろうか」などど言う勇気はありません(笑)
Commented by carambola at 2008-04-14 23:46
>これがあこがれの「ナシチャンプル」・・・メニューはこれだけです!
右と左とで乗っているおかずが違う?
辛ウマなナシチャンプル大歓迎だよ~っ!
食べたい,食べたいぞ!
ってことで,明日のお弁当のおかずは
アヤムゴレンの元を使って揚げた空揚げです!
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 23:53
★鯔ちゃん、こんばんび~
右はお肉が隠れてたので上の野菜を少しよけてみました
少しづつ違ってるみたいで(品切れになるのか)タマゴないけど
後日タイチョが食べたのタマゴちゃんと乗ってたし~
でも超ウマウマで大満足でした♪
コメ返ししてたら思い出してきて、あぁ~食べたい!

空・揚げでつか???
Commented by slow-foxtrot at 2008-04-15 16:28
meroです、こんにちは!
めちゃくちゃ美味しそうなナシチャンですね~♪
6月に行ってみたいです~
地図を参考にすれば、
タクシーの運ちゃんでもわかりますかね....?
Commented by lautbiru at 2008-04-15 21:06
こんばんは。初めまして。
タイチョさんの所から飛んで来ました。
あぁ、まぜまぜして食べたくなってきました。
苦労して見つけだした場所を教えて頂いてありがとです。
今度行く機会があったら是非行ってみたいです。
リンク頂いてかえりますね。まだブログ始めて間もないのでリンクないと寂しいので(笑) 
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-15 23:33
☆meroさん、こんばんは〜〜。
OH~,次回は6月ですか!!それは是非チョバって下さい。
サヌールの運ちゃんならクリシュナって言ったら分かるかも!!
地元ではかなり有名なワルンらしいので。
あっ、でももしもの保険に地図も持ってった方がいいかも。
それなら絶対に大丈夫!!
バイパスのガンサの入り口入ってつきあたり左折のすぐ左側のお店ですよ。
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-15 23:34
★lautbiruさん、始めまして&こんばんは。
ここは苦労した甲斐あって激ウマに大満足でした~
是非行って食べてみてくださいね♪

リンクありがとうございます、そちらにも遊びに行かせてもらいますね
今後ともよろしくです!
Commented by balibalichan at 2008-04-16 20:28
こんばんはー!
わ~、ココほんとに美味しそうですね♪辛いの大好きなので絶対私好みだと思う~。
サヌ滞在時には絶対行ってみますわ!
貴重な情報ありがとうございまっす♪
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-17 22:21
☆バリバリさん、こんばんは〜〜。
ん、ホンっと美味しかったから是非突入してみて下さい。
でね、ここのエスジュルッも生の味がプンプンして
すごーく美味しかったから飲んでみてねー。
結構サヌールってどこに行くにも通り道だからアタシも次回も食べにいこ♪
Commented by slow-foxtrot at 2009-05-21 22:00
meroです~ご無沙汰してます!
先ほどこちら関連の記事を2つ記事中リンク&こちらの記事をTBさせて頂きました^^
私もぱうさんたちと一緒で辛いナシチャンでしたけど、美味しかった~♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-05-23 23:31
★meroさん、こんばんは〜
TB&リンクあざ〜っす!
本当に辛いけどすっげぇ美味しいでしょう♪
いつもひ〜ふ〜言いながら汗たらして食べてます。

こちらもTB返しさせてもらいますね、よろしゅうに。
Commented by まーちん at 2009-07-15 12:33 x
こんにちは!
いつも読ませてもらってます。
この記事にTB&文中リンクさせてもらいました。
クリシュナへこちらの地図をプリントして、連れてってもらいましたよ。
とっても辛くて、とっても美味しかったっす~☆

Commented by tidakapa-apa at 2009-07-15 22:19
★まーちんさん、こんばんは~。
TB&文中リンクあざ~っす♪
この地図が役立ってよかったで~す。
美味しかったって言うTB記事を見ると苦労して
探し当てた甲斐があったと思います!
これかも隠れたウマウマ店探してくるのでよろしゅうに!
Commented by まーちん at 2009-07-17 13:49 x
こんにちは☆

私のブログに来訪コメ&TBありがとうございました!
「渡バリ病棟」読みまくって
実はサヌールのマンドゥラスパもマネしました。
今後も参考にさせていただきますね!
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-19 23:08
★まーちんさん、こんばんは~
おぉ~マンドゥラ・スパにも行かれたんですね。
どんどんマネちゃってくださいまし!
参考にしてもらえてうれしく思ってます♪
Commented by ちっち at 2009-09-30 20:39 x
11月バリに行きます、25回目です、hotelはhyattですsanur最高です
Commented by tidakapa-apa at 2009-10-01 23:35
★ちっちさん、こんばんは〜
すっげぇ〜25回目っすか\(゜□゜)/

我が家もサヌールのハイアットは大好きで3回泊まってます!
今回はサヌール泊しなかったので次回予定に入れたいです。
Commented by ばなな at 2010-08-10 17:08 x
こんにちは、ばななと申します。
こちらでチェックさせていただいて先週ワルン・クリシュナへ行ってきました。噂にたがわぬ美味しさで大満足!!
行き、タクシーが無線で問い合わせてくれて行ったのですが迷ってしまって。それでも迷った時点でメーターを止めてくれたので良い気分で行くことができました。ちょっと食べてくるねと言ったら待っててくれてホテルまで戻りました。
お味も良かったですがお店が清潔で女の子たちもきびきびしていて、吹き抜ける風も気持ち良く本当に気に入りました。
ありがとうございました。
Commented by tidakapa-apa at 2010-08-10 22:22
★ばななさん、はじめまして&こんばんは〜
おぉ〜クリシュナいかれたんですねぇ♪

苦労して見つけたワルンなのですごく気になってました。
みなさんわかりにくい場所にも関わらず食べに行かれて
美味しかったというコメントもらってとてもうれしいです!

ここんとこ行ってないので次回渡バリにはリピートしたいなぁ
<< サヌールのイカンバカール | ページトップ | サヌールのSPA「di GAYA」 >>